博多満月 浅草橋

最高気温が30度を記録した本日の東京。
安くビールが飲みたいねと言うこと、博多満月 浅草橋店に行ってきました。
こちらのビールが190円で頂けます。
20170521225003b63.jpeg

お通しはごぼうのきんぴら風炒めでした。
しっかりとした味付けはご飯に合いそう。
20170521225004c76.jpeg

まずはお豆腐と枝豆注文。
このお豆腐は小ぶりですが80円ですよ!
20170521225005bf6.jpeg

このお店に来たら毎回頼む鶏モモ炙り。
ジューシーでとっても美味しいです!
201705212250063a3.jpeg

せっかく博多の店に来たのだからもつ鍋!
…と思ったのですが、そこまでお腹に余裕が無い。
他のつまみで鍋っぽいものをいうことで塩モツ煮を注文。
結果、予想よりも療量があり好みの味付けで大正解でした。
20170521225008e9c.jpeg

この日はハイボールを注文するとこんなキャンペーンをやってました。
早速サイコロを振ると…
20170521225030c75.jpeg

メガジョッキが当たってしまいました。
量は多かったのですが、そんなに濃くはなかったかな。
20170521225032148.jpeg

その後もつまみを注文しつつこの大ジョッキを消費。
ぼんじりとももを塩で。
こちらのもも、なんと1本46円ですよ!
安い!
2017052122503472a.jpeg

こちらも毎回注文している豚バラおろしポン酢。
大根おろしとポン酢でさっぱりしたお味。
20170521225034e9e.jpeg

季節ものでゴーヤの天ぷらも注文。
苦さもなく備え付けのカレーパウダーを付けてもよし、塩を付けてもよしでした。
20170521225035157.jpeg

以前は博多満月の秋葉原店によく行っていたのですが、いつも混んでて入れないこともしばしば。
その点、浅草橋店は店の作りもゆったりしていて、そんなに混んでません。
ビールが美味しく頂けるこの季節。
安くビールを楽しみたい時にまた利用させて頂きます。
ごちそうさまでした。

めん、色いろ。いつでも、おやつ。

前回ビタースーツで訪れたルミネ池袋9Fの店舗は全部ビュッフェスタイル。
ちょっと気になったお店があったので、また行ってきました。
今回行ったのはめん、色いろ。いつでも、おやつ。です。
2017051522075045f.jpeg

訪れたのは平日の19時30分頃。
なんと時間無制限でした。
201705152207528aa.jpeg

店名の通り、うどんを自由にトッピングして食べられます。
ノーマルタイプ、ほうれん草入り、かぼちゃ入りの3種類の麺がありました。
20170515220753147.jpeg

冷たいままも食べられますが、自分で湯がいて暖かい麺も頂けます。
20170515220755d3d.jpeg

わかめや揚げ玉、わかめなどトッピングも色々あります。
20170515220756120.jpeg

最初の一杯はノーマル麺とノーマルおつゆで頂きました。
ちょっとおつゆが薄かったかな。
201705152208442cd.jpeg

2杯目はかぼちゃ麺に豆乳みそのおつゆで(見た目全く変わりませんが…)
このおつゆ予想外に美味しかった。
20170515220846756.jpeg

うどんの他にお惣菜もあります。
定番の唐揚げやポテトの他にお野菜素材のおかずもあり。
だし巻き卵や豆腐サラダなど和素材の他、ラタトゥイユやペンネなど洋風のおかずもあり。
20170515220846f99.jpeg

20170515220848f09.jpeg

種類はそんなに多くないので、二皿食べれば一通り頂けちゃいます。
全体的に和素材は薄味で体に良さそうですよ。
20170515220849262.jpeg

20170515220907a5b.jpeg

サラダも頂きました。
20170515220909410.jpeg

飲み物もお茶や紅茶、コーヒーなど定番の他にりんごビネガーなどちょっと変わったものもありました。
20170515220910ddb.jpeg

一通り食べたので最後はデザート。
普通のわらび餅と抹茶味のわらび餅。
ミルクプリン、シフォンケーキやおからクッキー。
20170515220911939.jpeg

手作りぜんざいのトッピング用にあんこや黒蜜、ホイップクリームがあります。
201705152209120fa.jpeg

個人的におからクッキーとみるくプリンがおいしかったです。
シフォンケーキもふわふわでした。
20170515220926eee.jpeg

ぜんざいも作ってみました。
あんことホイップが甘くて美味しい。
20170515220928af3.jpeg

お惣菜がシンプルなものが多いで年齢層高いのではと思いましたが、結構若い女の子達が多かったのが意外でした。
時間無制限なので、お食事しながら楽しくおしゃべりするには丁度いいのかな?
男性一人で来ている方も何人かいましたね。
おうどんビュッフェというちょっと変わったお店。
2000円程度で時間を気にせず、お手軽に楽しめるビュッフェでした。
ごちそうさま!

北海道展

恒例の北海道展開催ということなので行っちゃいました!
GW中の開催でどのブースも長蛇の列!
こんな肉の山を見ながら、
20170430221607fd1.jpeg

ひたすら行列に並んで
201704302216097f4.jpeg

ゲットした豊平館厨房の肉弁当!
20170430221611c40.jpeg

次は海鮮!
またまた並んでゲットしたのは
20170430221612aa8.jpeg

蔵の海鮮3種盛り!
ホタテ、サーモン、カニの大好物ばかり。
20170430221613d5a.jpeg

おやじダイニングでシンプルコロッケもゲット!
201704302237254ef.jpeg

今回、大好物ばかりの購入でしたが、どれも美味しくて大満足!
ご馳走様でした!

ビタースイーツ

お誕生日月なのでおいしいものをお腹いっぱい食べたい!
前から気になっていたビタースイーツ池袋店に行ってきました。
201704260906098e6.jpeg

入口です。
20170426090610bc5.jpeg

黒い森をイメージした店内です。
20170426090612ed5.jpeg

伝票代わりの鍵。
全体的におとぎ話をモチーフにしてるみたいです。
なんとなく不思議な国のアリスっぽい?
20170426090613be6.jpeg

店名になっているようにスイーツが充実したビュッフェでした。
ガラスケースでしっかり冷やされた状態のスイーツを頂く事が出来ます。
201704260906140b1.jpeg

店員さんが取り分けてくれるので、盛りつけもきれい。
シーズンなのでいちごを使ったスイーツを主に頂きました。
201704260906342ea.jpeg

ワッフルとクレープは焼きたてを頂けます。
20170426090635013.jpeg

こちらも期間限定のいちごとさくらのミルクソースを頂きました。
クレープ久しぶりに食べた!
美味しい!
20170426090636687.jpeg

チョコレートファウンテンもいちごバージョンでした。
2017042609063816c.jpeg

スイーツ以外のお食事も充実してました。
ピザ3種。
もちもちした食感で美味しい。
2017042609063921a.jpeg

パスタも3種。
2017042609070254e.jpeg

おかず系。
定番の鶏から、白身魚のフライ、餃子など。
カレーもありました。
2017042609070384b.jpeg

飲み物も飲み放題!
20170426090704ea5.jpeg

おかずもちょっとずつですが頂きました。
20170426090706384.jpeg

リゾットも出来たてをゲット!
美味しかったぁ〜。
20170426090707377.jpeg

他の方のブログだと予約しないと並ぶって書いてあったのですが、平日の夜だったの空いてました。
カップルや女性同士のグループが多かったかな。
空いていたおかげでスムーズに食事を取る事が出来てストレス無しでした。
静かだし、食事も充実してるし、前回行ったスイーツパラダイスよりこちらの方が落ち着けるかな。
この店舗が入っているルミネの9Fは他にもビュッフェのお店があるので、次回チャレンジしてみようかな?
久しぶりにお腹いっぱいの食事でとっても満足。
ごちそうさまでした。

海人

来月、恒例の沖縄旅行に行きます。
出発が近づくにつれてテンションあがっておりまして、沖縄料理が食べたくなりました。
今年初の海人に行ってきました。
すごく久しぶりです。

必ず頼む海ぶどう。
プチプチ食感がたまらない、いいおつまみ。
201703300857227e5.jpeg

刺し盛り。
まぐろ、桜鯛、海老。
まぐろが美味しかった。
20170330085725b9b.jpeg

ラフテー。
久しぶりに頼んだら予想よりはるかに大きな肉の塊が!
タレがご飯に合いそうだったのでライスも頼んじゃいました。
20170330085725f31.jpeg

残波も飲みました。
撮影忘れてて、慌てて撮ったので写真では半分以上飲んじゃってますね。
201703300857255e4.jpeg

定番のゴーヤチャンプルー。
最近豆腐がうまくてたまらん!
ゴーヤの苦味もほんのりあって美味しい!
201703300857272b5.jpeg

来月の旅行も楽しみだな。
美味しいもの食べて楽しんできます。
ごちそうさまでした!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR