ハッピーチャイルドお気楽日記

平日は会社員。週末はセミアーティストになって、ペーパークイリングを制作しています。日々の様子を気ままに綴っています。

BLOGTOP » CATEGORY … 出店報告

あらかわ手づくり市出展報告

第6回あらかわ手づくり市終了しました。
20170611102907663.jpeg

今回の展示の様子です。
シュアブースなので展示作品は少なめです。
201706111029107eb.jpeg

3月に大倉山で展示した作品も飾ってみました。
20170611102911b1f.jpeg

オープン直後の会場の様子。
たくさんの人がご来場で、人気のブース前は渋滞が起きてました。
IMG_4229.jpg

この渋滞もお昼寝過ぎには収まり、終了まではまったりした時間でした。
売上的には去年の方が良かったかな。
今回は自分用に仕事で使えそうな名刺入れをゲット。
この会場でしか会えない作家さんともお話できて良かったです。
このイベント、来年も開催予定だそうです。
応募が多いのでいつも抽選なので、来年はどうかな?
参加決定の際はまたお知らせしますね。

スタッフ及び作家の皆さん、お疲れ様でした。
作品を見て頂いた皆さん、ありかとうございました。

始まりました!

あらかわ手づくり市始まりました!
本日16時までの開催です。
会場でお待ちしてます。
20170610103322db7.jpeg

●第6回あらかわ手づくり市
※ビーズ作家さんとの共同出店です。
日時:2017年6月10日(土)※室内開催
時間:10:30〜16:00
会場:日暮里サニーホール(ホテルグランウッド4F)
JR・京成日暮里駅 徒歩約2分
http://www.acc-arakawa.jp/event/others/2017/04/5-9.html

手作り雑貨マーケット出展報告

手作り雑貨マーケット、無事終了しました。
今回の展示の様子。
もはや代わり映えしませんが…。
20170504235502a75.jpeg

オープン直後の会場の様子です。
20170504235503322.jpeg

5月後半の開催が多いのに今年はGWのど真ん中。
天気も良かったので、皆さんどこかにお出かけ?
いつもよりお客さんが少ない印象でした。
去年は売上げゼロでしたが、今年はわずかながらのお買い上げがありました。
午後は暇で眠気との戦いでした。

終了後はいつものお知り合いの作家さん達とお茶会でした。
最近、他のイベントでご一緒する事が少ないので、近況報告の場と化しています。
昔からのお知り合いの作家さんが多いので、マーケットよりこちらのお茶会の方が盛り上がってします。
皆さんまだまだ頑張って活動してるから、元気ももらえますしね。

参加者及びスタッフの皆様、お疲れさまでした。
クイリング作品を見て頂いた方々、ありがとうございました。
次回こちらの会場での出展は11月になります。
開催が近づきましたら、改めてこちらのブログでお知らせします。

相模大野アートクラフト市出展報告

相模大野アートクラフト市が無事終了しました。
東京の桜は散ってしまいましたが、駅前にはこんなきれいなオブジェが。
擬似お花見できそうです。
20170424084703860.jpeg

前日夜の激しい雨が嘘のような晴天の下での開催となりました。
20170424084705226.jpeg

展示の様子です。
20170424084706159.jpeg

出展場所のボーノ会場の様子。
201704240847071f4.jpeg

この日は晴れていたのですが、朝は気温が低く正直寒かったです。
私の出展場所は日が当たらずいつも風が冷たいので、冬用のコートを着ていたのですが、それでも寒かった。
途中、寒さに何度かフリーズ状態になったのですが、お友達の作家さんが何人か来て楽しくおしゃべりできたのでなんとかのりこえられました。
リピートのお客様も何人かいらっしゃって、楽しみにしてましたとの嬉しいお言葉も頂きました。
大きな作品が出なかったので、売上はちょっと苦戦しましたが見ていかれる方の感想を聞くことができ大変勉強になりました。
次回の開催はまた秋かな?
それまでまた選考を通して頂けるよう、頑張ります。
スタッフ及び出展者の皆さん、お疲れさまでした。
作品を見て頂きました方々、ありがとうございました。

Cocokaraデラックス&リラックス展出展報告

Cocokaraデラックス&リラックス展、無事終了しました。
毎年恒例、大倉山ギャラリーを一周しながら展示の様子を紹介します。

入口入ると正面にはおなじみのインスタイルブーケの桜の木がお出迎えしてくれます。
20170320162235ac7.jpeg

桜の根元には干支の人形がお出迎え。
2017032016224083b.jpeg

正面メインの展示は水墨画と書です。
201703201622365e8.jpeg

順路の通り左に進みます。
ベネチアンアクセサリー、淡水パール、ビーズアクセサリーの展示です。
皆さん、鏡の前で自分に合う作品をいろいろ選んでいましたよ。
2017032016223780e.jpeg

その先の壁面に私のクイリングカードを展示させて頂きました。
小さな作品を並べるのもおもしろいですね。
20170320162239be0.jpeg

突き当たりを左に曲がるとアトリエM&Jさんのプリザーブドフラワー。
色とりどりのお花たちがお出迎えです。
クイリングもコラボで一緒に桜の作品を展示させて頂きました。
20170320162300ffb.jpeg

その奥にクイリングの作品を展示させていきました。
壁面の大きな作品達です。
20170320162301580.jpeg

先日紹介した桜と小鳥とこちらの鳳凰の新作も展示しました。
初のA3サイズの作品に挑戦。
時間もなくて大変でした。
20170320162339cb9.jpeg

小さな作品は右手の黄色のテーブルの上に展示。
お隣はフレミッシュ織りの作品。
私は初めて拝見させていただいたんですが、下絵を元に手動で一本一本織っていくとても大変な作業なんです。
作家さんが会場で実演されていたので、興味深げにご覧になっていく方が多かったです。
201703201623037a9.jpeg

その奥はおなじみ布あそびさんの作品。
布小物だけでなく、パッチワークの大きな作品やエコクラフトのバックも展示。
私も素敵なエコクラフトのバックを購入しました。
またの機会にご紹介します。
20170320162305c56.jpeg

その先はみらくりんさんの羊毛フェルと絵本。
可愛らしい羊毛作品と絵本で子供達に大人気でした。
20170320162306572.jpeg

突き当たりを左に折れるアトリエSさん刺繍アートとふるらんフラワーさんのペーパーフラワー。
アトリエSさんは今回レジン作品やでコバージュの展示もありました。
こちらのデコバージュがとっても素敵でした。
ヘルテージDECOというのだそうです。
会期中、何度も見に行ってしまいました。
20170320162332fe0.jpeg

ふるらんフラワーさんはこちらのヒーリングスペースともコラボ。
このイスに座って瞑想する方多数。
20170320162334215.jpeg

そして最後の角を曲がるとこちらもおなじみめぐみさんの編み物作品です。
色とりどりのショールから小物まであってとっても素敵。
20170320162336bdb.jpeg

そして正面に戻ります!
201703201623376cc.jpeg

今年もとっても素敵な展示でした。
いろいろな作家さんと交流出来て、とても楽しい時間でした。
今回、会社の引越と制作が重なって、本当時間がなかったのですが頑張って参加して良かったです。
作品を見て頂いたたくさんの方々、ありがとうございました。
参加された皆さん、そしていつもこのすばらしい空間をプロデュースして下さるオーナーさん、お疲れさまでした。
また来年も参加出来るように頑張ります。