プロフィール
 

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

お問い合せ
 

名前:
メール:
件名:
本文:

作品に関するお問い合わせ等はこちらのメールフォームよりお願いします。折り返しご連絡差し上げます。

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
 
QR

 

2017年11月14日(火)
ブルゾン?

 
先日、飲みに行った博多満月でこんなの発見。
201711141900295cb.jpeg

いろいろな所でご活躍ですね。
 
 

2017年08月26日(土)
お祝い

 
初めて埼玉が優勝終わった夏の甲子園。
世間ではすでに話題になっておりませんが、地元はまだまだお祝いムードでした。
まず駅にドーン!
201708262131359c1.jpeg

駅ビルの売り場にもお祝いの旗が多数。
2017082621313864f.jpeg

商工会議所にも垂れ幕。
20170826213136eba.jpeg

街のあちらこちらにお祝いポスター。
201708262131360ba.jpeg

初めての優勝ですからね。
もうしばらくお祝いさせて下さい。
改めて優勝おめでとうございます!
 
 

2017年08月23日(水)
おめでとう!

 
やりました!
花咲徳栄初優勝!
埼玉県としても夏の大会初優勝です。
今頃、地元は大変なことになってるかな?
今日は祝杯だ!
20170823.jpg
 
 

2017年08月06日(日)
いたばし花火大会

 
久しぶりにいたばし花火大会を見に行ってきました。
と言っても現地ではなくイオンスタイル板橋前野町店の屋上での鑑賞です。
2017080614104721f.jpeg

以前こちらの建物はイズミヤで、その時に一度花火大会を見に来ました。
その時は適当な時間に来て好きなスペースを確保して見るというスタイルでした。
今回は17時か700名分の整理券を配り、屋上から出入りする際もその整理券が必要というルールでした。
ちょっと早めに16時に現地に到着しましたが、すでに整理券を求めて結構な行列ができていました。
それでも無事、整理券を手にする事ができました!
20170806141049662.jpeg

裏面にはいろいろなお決まり事が。
グループで1枚ではなく一人一枚ずつ整理券が必要なので、次回鑑賞希望の方はご注意下さい。
20170806141050e4c.jpeg

開場直後の会場の様子。
まだ余裕がありますが…。
201708061410517fa.jpeg

花火大会直後にはこんな感じで混雑してきました。
整理券裏のルールには、花火大会始まったら「立ち見」となっていましたが、皆さんほぼ確保した陣地で座って鑑賞されていました。
1時間30分も立ってるの?という心配はありませんのでご心配なく。
201708061410525ed.jpeg

さぁ、花火大会まで時間があるのでお楽しみのプチビアガーデン。
イオンさんで購入したビールで乾杯!
201708061411126fe.jpeg

つまみもイオンさんで購入。
塩味が抜群な空豆。
20170806141116e39.jpeg

下手な回転寿しより美味しいお寿司!
本当、ネタが新鮮でさすがイオン!
20170806141114a25.jpeg

こちらの三種のチキンも美味しかった。
20170806141115739.jpeg

だんだん周りも暗くなってきた頃に氷結で乾杯!
20170806141117830.jpeg

そして花火大会始まりました!
たまや〜!
あまりきれいな写真ではありませんが、実際はもっと鮮やかな花火が見えました。
打ち上げの音もしっかり聞こえましたよ。
201708061411434fe.jpeg

20170806141145a07.jpeg

20170806141146c29.jpeg

2017080614114741e.jpeg

201708061411498fd.jpeg

20170806141219780.jpeg

屋上花火鑑賞は食べ物や飲み物購入も楽チン。
トイレの心配もないので家族ずれの方が多かったですね。
星野源さん似の警備員さんや個性的なしゃべりのお店の方をビールを片手に鑑賞したりして、花火を待つ時間も楽しめました。
花火を見ると「夏」って気分が盛り上がりますよね。
無料で会場を解放して下さったイオンに感謝です。
食べ物もおいしかったです。
また機会があれば利用したいです!
 
 

2017年07月09日(日)
やっと会えたね!

 
パンダの赤ちゃん誕生で盛り上がっている上野動物園に行って来ました!
20170709232559685.jpeg

しかし、今回の目的はパンダではないのだ!
サンシャイン水族館でも会えず、前回の上野動物園訪問でも会えなかったコアリクイ!
やっと本物の背中のレスリングユニフォーム模様に会えたよ!
20170709232601926.jpeg

え〜、これ以降はコアリクイ愛に満ちたスナップ写真三昧になります。
興味の無い方はスルーして下さい。
それでは、コアリクイスナップショット、ス
タート!
まずは木登りコアリクイ。
20170709232602ccf.jpeg

穴掘りコアリクイ
20170709232604ba9.jpeg

木の上でポーズ
20170709232604860.jpeg

20170709232632c37.jpeg

出入り口を把握して、必死で出ようとしてます。
201707092326072b5.jpeg

上手に木を降りるコアリクイ。
201707092326306dd.jpeg

この日は野外と家内にそれぞれ一匹ずつコアリクイが見られました。
今年から繁殖の為、雄雌のカップルで飼育されているそうです。
こちらは室内で展示されていたコアリクイです。
20170709232632f35.jpeg

20170709232634336.jpeg

2017070923263528d.jpeg

コアリクイの生態の説明です。
確かに尾を上手く使いながら木登りをしていました。
20170709232700aff.jpeg

再び、野外に展示されていたコアリクイの様子です。
20170709232702340.jpeg

201707092327022b4.jpeg

木登り途中でポーズ。
201707092327044c1.jpeg

開かないかな?
20170709232706e3f.jpeg

20170709232730689.jpeg

飽きたからまた木登り。
背中の模様はレスリングユニフォームそっくり。
201707092327313bc.jpeg

木の上でも色々な表情を見せてくれました。
201707092327327fc.jpeg

20170709232736311.jpeg

20170709232736901.jpeg

思いの外多くの方がコアリクイの展示前で足を止めていて大人気でした。
結構、行動的で木に登ったり周りをうろちょろしたりじっとしてません。
仕草がめっちゃかわいかったよ。
あまりに楽しくて1時間ぐらい見入ってしまいました。
おかげでこの日見た動物はコアリクイ以外にゴリラとシロクマだけ。
(パンダ見てないんかい!)
動画もいっぱい撮ったので、しばらく楽しめそうだわ。
とっても癒された1日でした。