予定追加

DSCF0026.jpg
DSCF0028.jpg

予定が追加になりました。
毎年恒例、Boxshop&Gallerty Cocokaraの春LaLaLa展に参加します。
一応、4月6日からスタートですが、3日に納品予定なので、
早めに店頭に作品が並ぶかもしれません。
写真の様なクイリングフレームやカードを展示予定です。
お楽しみに~。

●春LaLaLa展
期間:4月6日(火)~4月23日(金)
時間:12時~20時
  (曜日によって変わりますのでHPをご覧下さい)
場所:Boxshop&Gallerty「Cocokara」
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/

開花

sakura1.jpg

東京の桜の開花宣言出ましたね。
お花見シーズン到来です。
私も今週末、近所にお花見に出かける予定です。
通常、開花宣言から一週間後ぐらいが見頃になるのですが、
今週はあまり天気が良くないので、満開は無理かな?

この時期は、毎年クイリングで桜の作品を作っています。
写真は定番のさくら吹雪ミニバージョンです。
シーズン中はもちろんなんですが、季節外れの時でも
桜の作品は目を引くらしく、お客様が手にとってご覧に
なっています。
桜に自然と惹かれてしまうDNAが、日本人には有るのでしょうか?
そういう私も、桜は大好きです。

そんな私の桜作品が、ただ今レンタルボックスショップ「まるや」
さんでたくさん展示されています。
毎年、参加している春箱展です。
水出しコーヒーと和の雰囲気たっぷりの囲炉裏があるすてきなお店です。
ぜひお立ち寄り下さい。

●春箱展2010
期間:3月10日(水)~4月11日(日)
時間:平日・土曜10時~20時
   日曜・祝日11時~18時 火曜定休
場所:レンタルボックスショップ「まるや」
URL:http://m-maruya.com/

予定

OZONEクラフトマーケットの前に、イベント参加する事になりました。
世田谷アートフリマvol.13です。
これで6月まで、ほぼ月に1回ペースで何かしらイベントに出ています。
室内開催ばかりなので、雨天中止はありません。
忙しくなりますが、がんばります。

●世田谷アートフリマvol.13
日時:2010年4月24日(土)
室内開催・雨天決行
時間:11:00~18:00
会場:キャロットタワー4階
東急新玉川線三軒茶屋駅下車、徒歩2分
東急世田谷線三軒茶屋駅下車目の前
http://artfleama.net/

●OZONEクラフトマーケット
日時:2010年5月3日(月)~5日(水)
室内開催・雨天決行
時間:10:30~19:00
会場:リビングデザインセンターOZONE 5階C棟S32
JR新宿駅南口から徒歩約12分
西口エルタワー前より約10分間隔で無料送迎バス運行
http://ozone-craft-m.com/

●第4回あらかわアートフリマ
日時:2010年5月22日(土)
室内開催・雨天決行
時間:10:30~17:30
会場:日暮里サニーホール
JR線・京成線・舎人ライナー日暮里駅徒歩3分
http://www.cbc-sunny.jp/

●41回/42回手作り雑貨マーケット
日時:2010年6月27日(日)
室内開催・雨天決行
時間:11:00~15:30
会場:所沢ミューズザ・スクエア
西武新宿線「航空公園駅」東口徒歩10分
http://www11.ocn.ne.jp/~sel-fish/

浦島太郎?

100319_135554.jpg

デジカメが壊れました。
修理に出そうかとも思ったんですが、メーカーに問合せたところ、
もう製造していない機種で、部品がないという返事が。
たとえ修理出来たとしても代金は1万円近くかかるとか!

バッカヤロ~、新品買えるじゃねぇか!ってことで、買い換えよ~っと
デジカメについていろいろ調べたんですわ。
いやぁ~文明の発展ってすごい!
今や1万円代1220万画素のデジカメが買えるなんて!

えっ?普通?常識?
すみません。古い人間なんで…。
だって、今まで使ってたのがミュウ25ですよ!
400万画素しかないのに、確か3万近くで買った記憶が…。
(当時のCMにタッキーが出てたのよねぇ~)

そして調べて行くうちに、あれれ…?
うちのパソコンじゃOS古くて使えないんじゃない?って不安が…。
だって私、今だにMacG4使ってるんですもの。
パーテッション分けて、OS9.2と10.2.7がインストールされてますが、
主に使用してるのは9.2。
10.2なんて買った時のまま、バージョンアップなんて全くしてなかったんですよ。

デジカメの仕様をみると、どれも動作環境がOS10.3からになってるし~!
パソコン買換えないとダメか?と思い、今の環境でOSのバージョンアップは可能
なのかビッグパソコン館のお兄さんに相談。10.5にバージョンアップは可能だが、
既に10.6(これはIntelMacじゃないとインストールできない)が出ているため、
今はファミリータイプの2万円以上のものしか売ってないとのこと。
しかも、インストールしてもさくさく動くかは補償できないとか。
遠回しにパソコンの買換えも勧められてしまいました。
デジカメごときにパソコンまで買えないよ~。

その後、デジカメの仕様をよく読んでみると、附属のソフトをインストールするのに
OS10.3以上の環境がいるみたい…?
私に必要なのは、作品写真を宣伝用に加工すること。
その加工はphotshopを使っているので、余計な附属ソフトはいらん!

…ということで、上の写真のデジカメを購入。
結果、大丈夫でしたよ。良かった~。
これで安心して完成した作品をアップできますよ。

今回のことで、時代に取り残された浦島太郎の様な気分になりました。
Newパソコンも要検討かしら?
新しい情報は常に把握しておかないと、パソコン使う場合はダメですね。
反省。

ブログ始めました

P8160068.jpg


え~、とりあえずブログ始めました。
ペーパークイリングの制作活動日記みたいになればいいかなと思っています。
(あっ、でも時々旅日記飲み日記になる可能性大!)

ただ今、5月のGWに新宿パークタワーで行われる、
OZONEクラフトマーケットに向け、
制作の毎日が続いています。がんばってますよ~。
追々、作品できたら紹介していきたいと思います。

OZONEクラフトマーケット
開催期間:第2期 2010年5月3日(祝・月)~5月5日(祝・水)3日間
開場時間:10:30~19:00
開催場所:リビングデザインセンターOZONE
     5階C棟 マーケットブースNo.S32
http://ozone-craft-m.com/

OZONEの出店作家ブログでも紹介されています。
(出展作家だって!こっ恥ずかしい!)
http://ozone-craft-m.com/weblog/user/2218
プロフィール

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR