DMは?

OZONEクラフトマーケットが近づいています。
5月はOZONEの後、もう一つイベントに参加します。
あらかわアートフリマです。

arakawa.jpg

イベント専用HPも出来たみたいなのでリンクしておきます。
http://www.cbc-sunny.jp/art2010/artweb.html

出展者紹介ページの、なんと一番先頭で紹介されています。
…といっても、今回ビーズアクセサリーのお友達と一緒に出るので、
名前は「R&S」だし、紹介分野がアクセサリー・宝飾
なってるしで、ちょっと分かりにくいかもしれませんが。
開催は2日間ですが、私の参加は22日(土)のみになります。

開催まで1ヶ月切ったので、DMとか送られてくるのかと思ったのですが、
その気配は無し。
OZONEで配れればと思ったのに…無理そうですね。
(上の写真は、HPの画像を切りとったものなので、印刷してもボケボケだし…)
自分でなんか作るしかないか…。

会場は日暮里駅近くにある、ホテル4階のホールです。
世田谷アートフリマと似た感じの、アットホームなイベントです。
しかし、知名度がいまいち低いのか、毎回集客が…。
宣伝も兼ねて、ちょっと早めの告知です。
出展者は60店近くあるので、中規模の見やすいイベントだと思います。
日暮里付近にお住まいの方、お待ちしております。

また開催近くなったら、告知しま~す。


〈追記〉
29日にメール便で、上の画像のチラシが届きました。
関係者様、失礼しました。
OZONEクラフトマーケットで、早速配布します。

世田谷アートフリマ終了

24日(土)久しぶりに参加した世田谷アートフリマ。
無事に終了しました。
当日はたくさんのお客様に作品を見ていただきました。
また、OZONEクラフトマーケットのDMも持ち帰って頂き、
大いに宣伝することが出来ました。

2010_0424AB.jpg

お姉さんと一緒に来て、差し入れまでしてくれたKちゃんありがとう!
お姉ちゃん&姪っ子、そしてお買い上げ頂いたお友達、ありがとう!
ご夫婦でいらした久奈屋さん、お買い上げもして頂きありがとう!
ご来店、そして作品を見て頂いた全ての方々に。
ありがとうございました。
そして、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。


個人的に、せたがやじんに会えて、とてもうれしかった~(子供か!)
かわいさが、また増したような?
また会えますように!

2010_0424AJ.jpg

ラストスパート

16時をまわりました。
来場者は一日を通して、途切れることがありません。
後、もう一息です!

100424_162543.jpg


せたがやじん

あちこちでお出迎え。

100424_121956.jpg

100424_122036.jpg

うれしいことに、先程1点売れました~。
お買い上げありがとうございました。

始まりました

お客さんもボチボチ入って来ました。

2010_0424AH.jpg

準備中

他の出店者さんの素敵なディスプレイも、もうすぐ完成!
11:00から始まります。

2010_0424AE.jpg

ディスプレイ

終わった~。
ハーフブースだと楽だね。
かなりごちゃごちゃ。

2010_0424AA.jpg

私のブースはNo.5です。入口はいってすぐの場所です。
本日、世田谷アートフリマは11:00~18:00まで開催していま~す。

到着!

キャロットタワーに着きました!
世田谷アートフリマ、いよいよ始まります。

100424_093009.jpg

100424_093136.jpg

週末の予定

OZONEクラフトマーケットが近づき、てんてこ舞いで作業をしています。
そんな状況ですが、今週の土曜日、世田谷アートフリマに出張します!

setagayajin.jpg


第2回から参加しているこのイベントも、もう13回目の開催になるんですね。
超人気イベントになった為、最近は落選が続いていました。
今回、1日単位での参加が可能になり、土曜日だけですが出展します。

ハーフブースなので、あまりスペースは広くありません。
ディスプレイを工夫して、たくさんのクイリング作品を紹介できたらと思います。
ワークショップもあり、お子様にも楽しいイベントです。

週末は天気も回復しそうですよ。
お散歩がてらに、ぜひ三軒茶屋のキャロットタワーへ!
マスコットのせたがやじんも待ってます。


●世田谷アートフリマvol.13
日時:2010年4月24日(土)
室内開催・雨天決行
時間:11:00~18:00
会場:キャロットタワー4階
東急新玉川線三軒茶屋駅下車、徒歩2分
東急世田谷線三軒茶屋駅下車目の前
http://artfleama.net

出張!春LaLaLa展

Boxshop&Gallerty Cocokaraで、今月6日から春LaLaLa展が開催されています。
私もクイリング作品を何点か出展しています。

企画展最終日、4月23日(金)に展示会が横浜に出張します。
場所は大倉山記念館、第5集会室です。

歴史のあるすてきな建物で、ドラマや映画のロケにもよく使われるそうです。
今年1月にはここのギャラリーを使って、Cocokara作家、大作品展が行われました。
今回は、その時より規模は小さくなりますが、17人の作家さんの作品が並びます。
そして、夜には素敵な演奏会もあり!
残念ながら私は会場に行けませんが、お近くの方、ぜひご来場下さい。

DSCF0032.jpg

詳しくはCocokara HPをご覧下さい。
お店のブログには、1月の展示会の様子も載っていますよ。

●春LaLaLa展 in 大倉山記念館
期間:4月23日(金)
場所:大倉山記念館
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/

くまちゃん

OZONEクラフトマーケットがだんだんと近づいて来ました!

私の出展は第2期、2010年5月3日~5日(祝・水)までの3日間ですが、
開催期間中に「贈る愛のかたち展」という連動企画があります。
参加者さんの作品を1点ずつ、7階の特設会場に展示するもので、
全3期間の出展者作品が見られます。
オークション形式で予約販売もします。

この連動企画の今年のテーマが「動物」
そこで、最近、よく私の作品に登場する、くまちゃんにしました。

DSCF0219.jpg

5月なので、兜をかぶせてみました。
菖蒲のお庭で遊んでいます。

作品全体は、ぜひ会場で!
こちらの作品は4月29日より展示されています。

OZONEクラフトマーケット
開催期間:第2期 2010年5月3日(祝・月)~5月5日(祝・水)3日間
開場時間:10:30~19:00
開催場所:リビングデザインセンターOZONE
     5階C棟 マーケットブースNo.S32
http://ozone-craft-m.com/

おまけ

缶コーヒーやペットボトルに付いているおまけ。
ついつい手を出してしまいます。

今回はBOSS缶コーヒーに付いていた、これ↓

2010_0416AB.jpg

2010_0416AE.jpg

ペプシカラーとラッキーストライクカラーのガンマ!
懐かしいな~。

この頃は、シュワンツ見たさに、よくGPに行ってました。
最近はバイクも乗らなくなったし、MOTO GPも見てないので
さっぱりわからないですが…。
そういえば、今月、日本GPあるんですよね。

一緒にGP見に行ってた友達も早速購入したらしく、
画像送ってきました。(マニアよね~)

しかし、だいたいこの手のおまけ、対象年齢6歳なんですけど…。
いい大人が…と言いつつやめられない収集。
普段、缶コーヒーなんて飲まないのに…。

他にロッシ、ドゥーハン、ノリック、大ちゃん等の仕様あり。
コンビニ限定販売らしいですが、私が買ったのは沖縄に行く前。
まだ売ってるかな?
好きなライダーのバイクがある方、コンビニに急げ!

羽田空港

100411_223902.jpg

着きました。
終ってしまった…南国の旅。
しかも、明日から仕事じゃ~。
今日はさっさと帰って、ゆっくり休みます。

最後の

2010_0411AW.jpg

2010_0411AV.jpg

オリオンビ~ル。
つまみは空港限定、「さっちゃんの手づくりさぁ~た~あんだぎ~」
沖縄とも、もうすぐお別れです。

那覇空港

100411_183347.jpg

ただ今、空港にて最終お土産を買い出発準備中。
旅ももうすぐ終わりです。

くつろいでます

100411_144258.jpg

サンセットビーチで寛いでいます。
ちょっと曇ってきましたが、程よい暑さです。
風も吹いていて、気持ちいい~。

ランチバイキング

2010_0411AD.jpg

お昼はホテルのバイキング。
カレー&パスタ、デザート。
満腹中枢、満たされました。


〈追記〉
カレー2杯目+パスタ
パスタは3種類の麺と5種類のソースの中から好きなものをチョイス。
シェフがその場で調理してくれます。

2010_0411AG.jpg


デザート

2010_0411AH.jpg


こんな感じのテラスで頂きました。

2010_0411AJ.jpg



最終日

2010_0411AB.jpg

おはようございます。今日もいい天気!
とうとう3日の朝、最終日です。
外から近くの球場で野球の試合をやっていて、元気な応援の声が聞えてきます。
今日はフライトまで、のんびり過ごす予定です。

酔払った~

2010_0410BK.jpg

夕飯は「花らんぷ」で焼肉。
タン塩、カルビ、ハラミそしてユッケ。
定番メニューの他にアグー肉をオーダー。
うまーい!(満点レストンの宮川だいすけ風に)
泡盛が致死量で、やられました。
ただの酔っ払い。
沖縄最後の夜を堪能してます。


〈追記〉
上の画像奥にあるタン塩。
オリジナルドレッシングのかかった玉ネギのスライスをくるんで食べます。
ごま油のかかった、長ネギのねぎタン塩はよくありますが、タマネギは初めてでした。
さっぱりとしていて美味!

カルビのアップ

2010_0410BL.jpg


大好物のユッケ

2010_0410BM.jpg


アグー豚

2010_0410BO.jpg


そして、これが致死量の泡盛。
水割りじゃなくて、ロックかと思いました。

2010_0410BQ.jpg


店内はこんな感じでした。

2010_0411AA.jpg


ごちそうさまでした~。

「花らんぷ」は北谷のジャスコ近くにあります。
「沖縄 花らんぷ」で検索すると、いろいろ情報がヒットしますよ。

花火

2010_0410BI.jpg

今日は琉球海炎祭でした。
画像が悪くてごめんなさい。
ホテルのベランダからよく見えたので、ビール片手に観賞。
水面に写る花火も見えて、きれいでしたよ。

古宇利大橋

2010_0410AV.jpg

2010_0410BC.jpg

2010_0410BD.jpg

橋の上からはエメラルドグリーンの海が広がっていました。
古宇利島のビーチでまったりしてきました。


〈追記〉
見渡す限りのエメラルドグリーン…。
あまりの気持ちよさに、砂辺に寝ころんで昼寝しました。
一日中、眺めていてもあきないと思います。

沖縄の海って、何で磯臭くないんでしょうか?
珊瑚礁の海だから?

海辺には、小さなヤドカリが新しいお家を探していました。
ここで食べた紅いもソフトもおいしかった~。

天気のいい日には、最高のドライブコースですね。

2010_0410AZ.jpg

2010_0410BA.jpg

2日昼食

DSCF0140.jpg

DSCF0141.jpg

道の駅でソーキそばと3枚肉そば。
おいしい~。

辺戸岬

DSCF0138.jpg

DSCF0136.jpg

DSCF0129.jpg

やっと着きました。遠かった。
波しぶきがすごいです。
海の色の青さに、びっくり!


〈追記〉
沖縄本島最北端の地。辺戸岬です。
2時間サスペンスで、犯人が自供するシーンで使われそうな断崖絶壁。
下の写真の様な岩場に高波がぶつかり、波しぶきが上がります。
まるで昔の東映のオープニング?
かなりの迫力がありました。

2010_0410AK.jpg

一応、与論島も写っているのですが、このサイズじゃわかりませんね。
祖国復帰を願った人は、ここからどんな思いで、与論島を見ていたんでしょうか?

朝食

DSCF0123.jpg

バイキングでいただきました。
フレンチトースト、マッシュドポテト、パパイヤサラダ等。
おいしかったぁ~。


〈追記〉
食後、ちょっとホテル内散策。
ちなみに滞在したのは、「ザ・ビーチタワー沖縄」です。

2010_0411AR.jpg


入り口付近は、植物いっぱいの小径になっています。

2010_0411AO.jpg


ホテル内に、お猿さんがいました。
何て種類なんだろう?
小さくてかわいかったです。

2010_0410AF.jpg

ホテル内の敷地には他に、ワンちゃんやヤギもいました。
ワンちゃんはお散歩も出来るみたいです。
動物を見て、大興奮するお子ちゃまを何人も見ました。
子供に交じって、大はしゃぎしていた大人…私です。



2日目

DSCF0122.jpg

おはようございます。
南国の旅、2日目の朝です。
快晴です!

夕食

DSCF0120.jpg

「で~じな豚」で沖縄料理を満喫。
ここで頼んだ泡盛は半端ない量でした。
レモンサワーも果汁たっぷりでおいしかった~。
たらふく飲んだので、眠いです。
お休みなさい。


〈追記〉
結構、有名なお店?
ぐるなびにも載ってました。

http://r.gnavi.co.jp/f315701/

まずはゴーヤチャンプルー

2010_0409BY.jpg


続いて、海ぶどう、赤えび、島豚せいろ蒸し

2010_0409CA.jpg


この他、ミミガー、タコライスも注文しましたが、写真取り損ねた!
おいしく頂きました。




ホテル

DSCF0109.jpg

moblog_2d741aaa.jpg

ただ今、到着。
畳もあってくつろげそうよ。
夕日がきれいです。

斎場御獄

100409_160438.jpg

ヒーリングスポットに行きました。
すごく神聖な気分になりました。


〈追記〉
斎場御獄(せいふぁうたき)…読めない。
沖縄では聖域のことを御獄(うたき)というらしいです。

上の写真の巨岩はガイドにも載っていて、有名ですよね。
三庫理(サングーイ)…これも読めない。
この奥に拝所がありました。

2010_0409BG.jpg

この木々の間から、久高島が見えます。
久高島は、沖縄の神様が国作りを始めた場所らしいです。
周りはうっそうとした森ですが、ここだけ光が当たっています。
空気が違いました。


三庫理のすぐ脇にある、鍾乳石

2010_0409BJ.jpg

沖縄南部に行く予定があるのなら、一見の価値ありだと思います。



斎場御獄の近くにファミリーマートがあります。
ここの駐車場から見る景色もいいです。
ベンチもあるので、お茶を飲みながらボ~っとするのも良いかも。
あつ、蚊がいたので刺されやすい人は虫除けを。

2010_0409BN.jpg

この日はにゃんこがお出迎え。
頭から首筋までは真っ黒。
体は茶色がかった黒色をした、ちょっと変わった色のにゃんこでした。

2010_0409BP.jpg


ニライカナイ橋

DSCF0084.jpg

展望台に到着しました。
海風が気持ちいい~。
晴れて良かった。

お昼

moblog_ac649a52.jpg

「グリーンフィールド」でステーキ食べちゃた!


〈追記〉
口コミで知った、地元で有名なステーキ屋さん。
確かに車は、地元ナンバーばかりでした。

DSCF0071.jpg


これが有名な400gステーキ。でかい!
ミディアムレアで注文。
やわらかくておいしゅうございました。

DSCF0069.jpg


ライス、サラダ、スープ、アイスティーも付いて1650円なり。
ちなみに200gは1000円ぐらいだっったかな?

DSCF0066.jpg

DSCF0067.jpg


チキンカツサンドも注文。
こちらも超ビックサイズです。
スープとアイスティー付きで450円。安っ!

DSCF0068.jpg


こちらに情報が載ってます。
http://r.tabelog.com/okinawa/A4704/A470402/47002286/
03 | 2010/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR