肉!にく!ニク!

週末、久しぶりに焼肉を食べに行って来ました。

まずはビールで乾杯!

100529_205016.jpg


つまみの数々。

100529_205334.jpg


まずはタン塩よね~。

100529_205625.jpg


ユッケも外せません!

100529_210326.jpg


カルビうまいよね~。

100529_212143.jpg


青リンゴサワーとなめてかかるな!
相当なアルコール量です。

100529_214036.jpg

近所の焼肉屋は、いつも空いててゆっくりくつろげます。
おいしいもの食べるって幸せよね~。


嫁に行った作品

あらかわアートフリマで、お嫁入りした作品です。

2010_0520AB.jpg

20日のブログでアップした、てるてる坊主作品です。
梅雨シーズンはやっぱり紫陽花ですね。
もう少し、紫陽花シリーズを増やしていく予定です。

あらかわアートフリマ出展報告

あらかわアートフリマ、無事終了しました。
会場全体はこんな感じでした。

DSCF0325.jpg


途中でニットファションショーがあり、作品を紹介してくれます。
下の写真は、お友達のRちゃんの作品を紹介してもらっているところです。

DSCF0337.jpg


その他、東京芸大の学生さんによる、サックス演奏がありました。

DSCF0338.jpg


イベントもてんこ盛り!ですが、個人的には去年に引き続き惨敗。
OZONEの時のお客さんが来てくれたり、うれしい事もあったのですが…。
全体的にお客さんは少なめ(去年よりは多かった気もする…)
さらにクイリングに興味を持って立ち止まっていく人もほとんどなし…。
売れなくても、ブースに立ち寄ってくれる人がいればテンションもあがるんですけどね~。

ん~、場所柄、作品自体合わないのでしょうかね?
一番最初に参加したときは、結構手応えあったんだけどな~。
室内だし、定期が使えて電車賃かからないし、出展する場所としては好立地なんですけどね。
あと一回ぐらい参加して、成果がないようなら撤収もしかたないかな?

作品を見ていただいた方、お買い上げいただいた方ありがとうございました。
次回は所沢なので、そちらに向けて新たにがんばりま~す。
また開催近くなったら、詳細をお知らせします。

●41回手作り雑貨マーケット
2010年6月27日(日)
http://www11.ocn.ne.jp/~sel-fish/

あらかわアートフリマ

DSCF0326.jpg

始まりま~す!
私は本日のみの出展です。
17:30まで開催しています。
お待ちしてま~す。

いよいよ今週末

今週末、22日(土)に『あらかわアートフリマ』に参加します。

ARAKAWAhagaki.jpg

イベント自体は2日間開催されますが、私の参加は22日(土)のみです。
また、今回はお友達のビーズ作家さんと一緒にでますので、
HP等の紹介が「R&S」になっています。
ブースもシュアなので、少々狭いですが、新作も何点か持って行きます。


こんなてるてる坊主とか

2010_0520AM.jpg


かたつむりとか

2010_0520AK.jpg

登場します!
作品全体の様子は、会場でのお楽しみ!

また、OZONEクラフトマーケット用に制作した、大きめの作品も展示します。
OZONE行けなかった!本物が見たい!という方は、ぜひご来場下さい。

詳しくはホームページをご覧下さい。
あらかわアートフリマ
http://www.cbc-sunny.jp/art2010/artweb.html

デザインフェスタ

100516_184745.jpg

見てきました。
相変わらずのすごい出展数&集客でした。
お友達の作家さんが何人か参加されていたので、ブースにお邪魔しました。
夕方行ったので、おしゃべりしていたらあっという間に終了の19時近くに!
1日いや2日あっても回り切れないですよね。
出展者の皆さん、お疲れ様でした。

中華街

クイリング展の後、中華街でご飯を食べました。
もうお腹いっぱいです。
ただ今、帰りの電車に揺られています。

100515_194646.jpg

100515_200925.jpg

100515_205530.jpg


〈追記〉
行ったお店は横浜中華街の揚州酒家。
頂いたのは北京ダックコース11品!
北京ダック食べたの何年ぶりだろう?
お店のお姉さんが、きゅうりやねぎ、そして味噌を入れて巻いてくれました。
あぁ~、贅沢な食卓。

タレをつけずに食べる、大きな餃子も肉汁いっぱいでおいしかった。
フカヒレ白湯スープは初めて食べましたが、これも美味!
しかし、さすがに11品は多かった…。
後半は無口で黙々と食べ続けてました。

気になる方はHPをどうぞ!
ぐるなび 横浜中華街 揚州酒家
http://r.gnavi.co.jp/g805701/

クイリング作品展

今、横浜で開催されているクイリング作品展を見終わりました。

100515_171432.jpg

すごい!の一言です。
一つ一つの作品の素晴らしさ&その数!
クイリングに興味のある方は、ぜひご覧になることをお勧めします。
テーマも海、花などいろいろあって、それに合わせた作品がてんこ盛りです。
もう芸術作品ですね。
個人的には、月夜に飛び跳ねるイルカの作品が好き!
明日までみなとみらいギャラリーで開催してます。
詳しくはHPをどうぞ!

クイリングアカデミー
http://www.quilling.jp/

まるやさん納品

イベントも一段落したので、昨日はまるやさんに納品に行ってきました。

今の時期にぴったりの藤の花。

2010_0509AH.jpg


もうすぐ訪れる梅雨に向けて、紫陽花とカエル。

2010_0509AG.jpg

以上2点は、なんとクラフトマーケット出展中に仕上げたもの!
(どんなに暇だったんだ~)
他にカードを6点ほど納品しました。
展示は JR武蔵境駅にあるレンタルBOXショップまるやさんです。
お近くの方、ぜひご覧下さい。

●レンタルボックス「まるや」
http://m-maruya.com/

OZONEクラフトマーケット

OZONEクラフトマーケット、無事終了しました。
写真は、今回のイベントに向けて作った新作です。

2010_0503AM.jpg


予想通り人が殺到するイベントではなく、また開催時間も長いので
結構、暇な時間が多かったです。
その分、店番しながら作業ができ、カードや小さな額絵作品を
数点仕上げることが出来ました。

思ったより売り上げはあったんですが、なんせ出展料が高い!
儲けには至らず…。
去年までの出展料なら、飲み代ぐらい出たのになぁ~。
まぁ、プチ個展として作品を見ていただくつもりだったので、
まずまずの結果だったのではないでしょうか。

今回のイベントは、いろいろな人との出会いあり!
なんと、同じ会期に私の他、2名のクイリング作家さんがいたのです!
クイリングブーム到来か!お互いの作品を見て、刺激をもらいました。
麦わらぼうしさん、しばたあいさん、お世話になりました。

クイリングをご自分でもやってる方が、わざわざ見に来てくれたり。
お友達のプレゼントにお買い上げいただいたり。
ご夫婦でゆっくり作品をご覧になったり。
素敵ですね~とお褒めの言葉を頂いたり。
男性の方も、何人かご購入下さいました。

案内状を送った友達も、たくさん来てくれました。
そして一番のサプライズが、以前、北海道を旅した時に出会ったSさん!
年賀状のやりとりはしていたのですが、会うのは何年ぶり?
お菓子の差し入れと、バラの花束まで頂きました。
わざわざ来ていただき、本当にありがとうございました。

選考なので、来年は出られるかわかりませんが、また参加できたらいいなぁ~。
来場者の方、スタッフの方、ありがとうございました。


出展は終わりましたが、「贈る愛のかたち展」に出しているクマの作品は
イベント終了の9日まで7階で展示されています。
来場予定でしたら、ぜひご覧下さい。

2010_0503AH.jpg


そして、次回のあらかわに向けて、早速準備です。
22日にまたお会いしましょう!

第4回あらかわアートフリマ
2010年5月22日(土)
http://www.cbc-sunny.jp/art2010/artweb.html

終了~

100505_203643.jpg

OZONEクラフトマーケット、無事終了しました。
たくさんの方に作品を見て頂きました。
お友達からバラの花束もらっちゃいました!
今日はゆっくり休みます。
詳しい報告は後日!

今日のカード

100505_132320.jpg

オレンジの花と蝶。
今日は連休最終日で、ご自宅でゆっくりしてるのか、お客さん少なめ…。

3日目(最終日)

100505_103007.jpg

今日もいいお天気ですね。
OZONEクラフトマーケット、2期最終日が始まりました。
本日19:00まで開催しています。

カード2

100504_131430.jpg

またまたカードが完成。
さわやかにグリーンでまとめてみました。
あ~、今日は暇だなぁ…。

カード

100504_115424.jpg

暇だったので、カードを作っちゃいました。
お客様、もっと来ないかなぁ~。

二日目始まります

100504_103101.jpg

おはようございます。
OZONEクラフトマーケット、二日目始まります!
5階C棟S32ブースです。

1日目終了

100503_232934.jpg

OZONEクラフトマーケット、1日目無事終了しました。
プチ打ち上げをしました。
残り2日間、がんばります!

始まりま~す!

2010_0503AA.jpg

OZONEクラフトマーケット、1日目が始まります。
本日は10:30~19:00までです。
私のブースは5階C棟S32ブースです。
お待ちしてます。

いよいよ明日から!

annaizu.jpg


明日からクラフトマーケット2期が始まります。
私のブースは5階C棟S32ブースです。

新作の大きめな作品も、なんとか間に合いました。
会場で初お披露目します。

ちょっと不思議なペーパークラフト、クイリング。
ぜひ御覧下さい。

●OZONEクラフトマーケット
日時:2010年5月3日(月)~5日(水)
時間:10:30~19:00
会場:リビングデザインセンターOZONE 5階C棟S32
http://ozone-craft-m.com/
プロフィール

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR