惜敗…

W杯、日本代表は残念ながら負けてしまいましたね。

100630_014906.jpg

悔しいです。残念です。涙が出ました。
今回のチームは、本当にまとまってたと思います。
ハラハラドキドキの120分+αをありがとう!
歴史は4年後に!
お疲れ様でした!

手作り雑貨マーケット報告&雑記

第41回手作り雑貨マーケット、無事に終了しました。
今回のレイアウトはこんな感じ。
あまり変わっていませんが…。

DSCF0356.jpg


新作はここら辺の作品。

DSCF0357.jpg


開場直後は、すごい人です。

DSCF0360.jpg

正直、一点しか売れませんでした。
いくら人がいっぱい来ても、来るお客様のニーズに合わない作品だとだめなんですよね。
同じ会場で、よく売れていた時もあったのですが、ここ何回かはさっぱり。
もともと、布系が売れる会場なので、ペーパークラフト目的の人は少ないかも…。
今回の出展者リスト見ても、ペーパー系はほとんどいなかったし。
ちょっと方向性が違うのかもなぁ~というのが正直な感想。
来年以降の出店は、見直すべきか?
今年分の9月と12月開催分は申し込んだので、とりあえず出店予定です。


帰ってからは、ワールドカップ観戦。
私が見たのはドイツ対イングランド戦だったのですが、幻のゴールがありましたね。
サッカーって写真判定…(おっとそれは競馬だっちゅーに)じゃなくて、ビデオ判定
とかやらないんですね。審判の判定が絶対?
(思いっきり、にわかサッカーファンの質問でスイマセン…)

野球はビデオで判定が覆ったりしますよね?(大リーグは違いましたっけ?)
ちょっとイングランドが気の毒に思いましたが、ルールだからしかたないのかな?
私は見てないですが、アルゼンチン戦でも疑惑ゴールがあったみたいで。
だから「神の手」伝説とか生まれるのか?

明日はいよいよ日本戦ですね。
強豪相手ですが、歴史を作って欲しい!
頑張れニッポン!

勝った~!

ワールドカップ、日本対デンマーク戦、最後まで見ちゃいました!

100625_052723.jpg

やりました~!勝ちました~!
決勝トーナメント進出だぁ~!
おめでとう~!
頑張って起きてて良かったよ!

…今日もこれからお仕事なので、ちょっと休憩します。
日本全国、応援してたサポーターの皆さん、お疲れ様でした。
お休みなさい。

夏の出展予定

毎年、夏はイベントに参加するのをお休みしています。
夏は遊びたいのです。
ビール片手に、海でまったりしたいのです。

しかし、今年は、いくつかのイベントに申し込みしてみました。
そして7月に開催される、深大寺手作り市の参加が決定しました。

ROGO.jpg

こちらは、お世話になっているまるや店長が開催に関わっているイベントです。
会場の深大寺は、NHKで放送されている「ゲゲゲの女房」でも話題ですよね。
おそばでも有名なんですね。
開催中、時間があったら食べに行きたいなぁ~。

イベントは7月17日(土)~19日(月・祝)の3日間開催されますが、
私の出展は18日(日)のみです。
境内では、鬼燈まつりも開催され、かなりの人で賑わいそうです。
また、開催近くになったら、詳細をお知らせします。


深大寺手作り市
http://tedukuriiti.web.fc2.com/

初・ビアガーデン

今年、初めてのビアガーデンに上野精養軒に行って来ました。
まずはビールで乾杯。

100620_184749.jpg

いっぱい飲むだろうということで、飲み放題に。
飲み放題のテーブルには、ジョッキに飾られたひまわりが置かれます。

100620_184857.jpg

不忍池を間近に見ながら、夕方から夜景に変わるビル郡を眺めながらの一杯。
(東京タワーも見えますよ)

100620_185214.jpg

枝豆、シーザーサラダと軽いつまみから始まり、パエリア、
牛肉串あげデミグラスソースかけ、ピザ等を注文。

100620_185739.jpg

少人数だったので、結構お会計いっちゃいましたが、食事も堪能できたし、
飲み物もたらふく頂きました~。
そんなに混んでもいないので、お勧めのスポットです。
相当風が強く、後半寒くなってきました。
風のある日は、上着を持って行った方が良いかも。


上野精養軒
http://www.seiyoken.co.jp/


観戦中

ビール片手にワールドカップ日本戦を見てます。
前半0で押さえたよ~。
後半も頑張れ!

100619_212634.jpg

〈追記〉
残念ながら、負けてしまいましたね。
まだグループリーグ突破の可能性は残っているので、
次の試合も頑張ってください。

しかし、この試合、熱く語る松木さんとクールに語るセルジオさんの
正反対の解説が、聞いていてとてもおかしかったです。

作成中~

6月は「梅雨」という恵みの季節でもあり、鬱陶しい毎日でもあります。
さらにジューンブライドという、花嫁にとっては最高の月!
どうせならポジティブに考えましょう!

2010_0618AD.jpg

ただ今、結婚のプレゼントにぴったりのフォトフレームを作成中。
来週末の手作り雑貨マーケットに展示予定です。
完成品をお楽しみに~。

今更ですが…

巷で話題の「タニタの社員食堂」を買ってしまいました。

100617_154512.jpg

手に取った時「思ったより薄い?31日分のレシピ、ちゃんと載ってるの?」と
思いましたが、いらぬ心配でした。
おかず何品も作るのが面倒くさい!という方もご安心。
裏目ニューとして、低カロリーの丼物も掲載されています。

なぜにこの本を買ったかというと…夏じゃないすか!薄着ですよ!
えっ?今からじゃ遅い?
実を言うと、ずいぶん前から食事に気を遣い、運動もしてたんですよ。
昨年の健康診断で、悪玉コレステロール値が引っかかったもんで!

確かに太ったんですぅ。3年前に比べて…。
そして毎年体重が増えるたびに、コレステロール値も上がり、とうとう昨年2次検査…。
まだ標準をちょっと外れたぐらいなんので、今から気をつければ何とかなるかと…。

とりあえず無理はしたくない。
好きなお酒も飲みつつ、総カロリーをコントロールする!
ってことで続けてきましたが…。
尽きたんですよ…おかずレシピが…。
そんな時に、こんな救世主本が現れた訳ですよ!

今年も来月健康診断があるんです。
ラストスパートで悪玉コレステロール撃退じゃ!

残波

沖縄旅行で酒好きの友達の土産で買った泡盛。
余っていたので、自分で飲んじゃいました。

100613_004505.jpg

このカップ残波、沖縄ではコンビニやスーパーで、普通に売ってます。


琉球グラスに注いで一杯。

100613_004835.jpg


美味でございます~。
つまみは昨日のきゅうりのぬか漬け。

100613_212733.jpg

のんびり家飲みって、幸せよねぇ~。

これ、何だ?

コレ、何に見えます?

100612_224200.jpg

実家で採れた、きゅうりなんです。
最近、スーパーで売ってるってごつごつしてないきゅうりですよね?
種類が違うのか?素人が作ったせいなのか?
激ヤセのゴーヤみたいですよね。
でも、採れたてだけあって、棘もちゃんとあるんですよ。
味はどうなんでしょうか?
見た目通り、ワイルドかな?
明日のおかずにしよう。


話変わりますが、ワールドカップ始まりましたね。
いまいち盛り上がりに欠けているみたいですが、
さすがに今夜はいろいろな局で関連の番組放送してますね。
韓国も初戦に勝利したみたいですし、日本も頑張って欲しいです。

ブース決まったよ!

今月27日に所沢ミューズで行われる、第41回手作り雑貨マーケット。
ブースが決まりました。
ブース52です。

reiauto41.jpg

主催者さんのHPにも、作家紹介が載っています。
今回もビーズ作家さんと一緒の出展ですので、作家名は「R&S」です。
所沢周辺の皆様、お待ちしてま~す。


第41回手作り雑貨マーケット
http://www11.ocn.ne.jp/~sel-fish/

プロフィール

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR