ハッピーチャイルドお気楽日記

平日は会社員。週末はセミアーティストになって、ペーパークイリングを制作しています。日々の様子を気ままに綴っています。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年09月

まるや納品(ハロウィン)

昨日、来月分のBOX代のお支払いがてら、まるやさんに納品してきました。
来月に向けて、ハロウィン一色です。

2010_0929AD.jpg

ミニカード、ピンズ、クイリングの額絵等です。
10月いっぱい展示予定。
お近くにお越しの際は、ぜひまるやさんへ!


買っちゃった!

庶民の夢、宝くじ。
当たりますように!




アーティスティック足立 In Daishi 出展報告

25日の世田谷に続き、26日は西新井大師でアーティスティック足立に参加しました。

DSCF0691.jpg

全体のレイアウトです。

DSCF0694.jpg

展示のアップ。

DSCF0695.jpg

前日の雨が嘘のような好天。
しかも今年は、例年とは違う通りでの出展で、直射日光がもろに当たる場所。
予定していたものより奥行きの狭いテーブルを指定され、レイアウトにあたふた。
暑さも手伝って、展示準備にすごく時間がかかってしまいました。

この会場も、例年より人が少なかった気がします。
じっくり作品を見ていただけるけど、購入には至らず!のお決まりパターン。
このご時世、皆さんお財布の紐はなかなかゆるまないですねぇ~。
帰りにいつもお茶している、駅前のケンタッキーがなくなっていたり!
ちょっと世知辛い現実を垣間見てしまいました。

でもこのイベントは、初期費用がほとんどかからないので、赤字ではなかったです。
テーブルもイスも無料貸し出し!
ボランティアで参加しているスタッフの皆さんには、本当、頭が下がります。
お疲れ様でした。


そんな中、せたがやじんに続きピーポ君に遭遇。
子供に(大人にも?)大人気でした。

DSCF0698.jpg

キャラ好きとしては大満足。
密かにイベント時に、何かしらのキャラクターに会えるのを楽しみにしています。

その他、マイミクのりぼんさんが遊びに来てくれて、カードをご購入下さいました。
ありがとうございました。
そしてマイミクで、毎年このイベントに参加しているこーじ。さんからは、仲間内で
作ったというオリジナルバックを頂いてしまいました。
ありがとうございま~す。


9月のイベントは全て終了しました。
10月も3つのイベントに申し込んでいるのですが、まだ確定ではありません。
決まり次第、ブログでお知らせしま~す。

世田谷アートフリマvol.14 出展報告

世田谷アートフリマ、無事に終了しました。
台風が近づき、嵐の中搬入か!との心配もありましたが、
幸いなことに小降りの中の移動で済みました。

季節柄、ハロウィン作品を多めに持っていきました。

DSCF0669.jpg

会場の様子です。

DSCF0678.jpg

午前中は天候のせいかお客さんは少なめ。
まったりした時間が長く、「赤字」の二文字が…。
しかし、午後からは天気も回復。
せたがやじんの呼び込みもあって、徐々に人が増えてきました。
おかげさまで、赤字は免れました。

DSCF0681.jpg

今回は、両隣の出展者さんが楽しい方ばかりでした。
クイリング作品もじっくり見ていただき、お話もできて有意義な時間が過ごせました。
ヒカリノハナさん、ミラクルポケットさん、お友達のユーカリさん、お世話になりました。

売上げはそんなにありませんでしたが、じっくり作品を見て、名刺やクイリングの説明を
持って帰られる方が多かったので良かったです。
出展者の皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
クイリング作品をご覧下さった方々、ありがとうございました。


そして、今回は自分へのご褒美も購入。
せたがやじんパン~。

DSCF0682.jpg

中にはクリームとあんずペーストかな?
さっぱりしていて、おいしゅうございました。
イベント終了間際に買ったので、激安!
せたがやじんパン2コとあんパンのおまけが付いて250円!
販売はBoulangerie Shimaさんです。

DSCF0687.jpg


世田谷アートフリマ

もうすぐ始まります!
私のブースは2番です。
入口入ってすぐ!
11:00~18:00までの開催です。
お待ちしてま~す。

DSCF0667.jpg

秋いろいろ

今日は十五夜ですね。
夜遅くなってから雨の予報ですが、見られるのかな?

月と一緒にコスモス、桔梗、赤とんぼと秋を詰め込んでみました。
ちょっと詰め込み過ぎ?

2010_0922AG.jpg

紅葉

今年は酷暑で、例年通りの時期に紅葉が見られるのでしょうか?
一足先に、クイリングで紅葉狩り。

2010_0921AF.jpg

今週末、25日に迫った、世田谷アートフリマで初お目見え予定。
三軒茶屋の皆さん、キャロットタワーでお持ちしています。
体験ワークショップの詳細もHPに掲載されていますよ。

26日はアーティスティック足立 In Daishiです。
西新井大師の皆さん、参道でお待ちしてます。

シモジマ

秋のイベントラッシュに向けて、材料を買いにシモジマに行ってきました。
今日も暑い日でしたが、浅草橋は秋でいっぱい!
シモジマのディスプレイはハロウィン一色でした。

moblog_469c9d85.jpg

moblog_3a1011e6.jpg

いろいろなハロウィングッズがあって、目移りしてしまいます!
見てるだけで楽しいぃ~。
何時間でもいられそう。
イベント時の私のブースも、こんな楽しい感じでディスプレイしたいなぁ。
テンションが上がりました。
さぁ、帰って作業しないと!

葡萄とワイン

酷暑もおさまり、だいぶ秋らしい陽気になってきました。
夏の間はビールもしくはハイボール尽くしでしたが、
ワインのおいしい季節になりましたね。

…と言うことで、クイリングで作ってみました。
チーズも一緒に頂くと、美味ですよねぇ~。

2010_0917AB.jpg

結構、クイリング作品として葡萄は人気なのでよく作ります。
葡萄もおいしいですよね。

2010_0917AF.jpg

秋はおいしいものがたくさんあって、うれしいです。
この間、高値と噂のサンマもいただきましたよ~。
うまかった!

アートフリマのDM

9月25日(土)26日(日)に行われる、世田谷アートフリマのDMが届きました。
表面には、おなじみのせたがやじん!

SDM_omote.jpg


裏面には、ワークショップの紹介などが掲載されています。

SDM_ura.jpg

どのワークショップにも、安価で参加できますよ~。
作家さんの実演販売、カフェもあり!
大人も子供も楽しめるアートフリマです。

私の参加は25日のみですが、新作を展示予定です。
三軒茶屋周辺の方、ぜひクイリング作品を見に来てください!

第42回手作り雑貨マーケット

9月11日に第42回手作り雑貨マーケットが無事終了しました。
今回の展示はこんな感じでした。

DSCF0612.jpg

前回のブログで紹介した木製ピンズも、ラッピングしました。
結局、あまり数が作れず。

DSCF0615.jpg

相変わらず、たくさんのお客さんで賑わっています。

DSCF0619.jpg

…しかし、人は多いが売り上げには繋がらず。
まぁ、前回よりは足を止めて、作品を見ていただけた気はします。
主催者さんにも、作品を褒めていただきました。
ありがとうございます!

しかしなぁ~、毎回、赤字に近い状態だしなぁ。
どうなのよ?
室外では展示できない、大きな作品の新作発表の場所として割り切るか?
そろそろ検討が必要な会場ですかね。

あっ、でも、12月と来年の4月は申し込んであります。
所沢周辺で、クイリング作品を見てみたいという方、お持ちしてます。

作品を見ていただいた方、お買い上げ頂いた方、ありがとうございました。
出展者の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

次回の出展は、世田谷アートフリマです!

木製ピンチ

丸形の木製ピンチに飾り付け。
ハロウィンをモチーフに作ってみました。

2010_0910AD.jpg

もう少し、数を増やす予定です。
…ですが、予想以上の細かい作業で、結構、時間がかかるんですよね~。
明日の「42回手作り雑貨マーケット」に持って行きます。

お猿さん

最近、都心でも静岡でも猿が大暴れしているとのニュース。
定番のキーホルダーで、話題のお猿さんを作ってみました。
(この猿は、そんな凶暴ではないですよ!)

2010_0909AA.jpg

バナナも添えてみました。
バナナに見えるかな?

作っていて楽しい、このキーホルダー。
最近、お店で見かけないんですが廃盤?
手元にあるものも残り少なくなってきました。
あとは何を作ろうかな?

「まるや」9月納品

昨日、まるやBOXの模様替えをしてきました。
BOX内はすっかり秋の作品になりました。

2010_0905AT.jpg

奥の方に、ディスプレイとして紅葉を飾ってみました。
(作品に隠れて、あまり効果なし?)

2010_0905AW.jpg

今回納品分は、「月夜のうさぎ」と

DSCF0550.jpg

ぶどうのキーホルダー等です。

DSCF0560.jpg

レンタルボックスまるやは、中央線・西武多摩川線武蔵境駅南口より徒歩8分!
水だしコーヒーも楽しめる、すてきなお店です。
近くにお越しの際は、ぜひお店をのぞいて行って下さい。