台風の中

東京駅を出発しました。
一泊旅行に行って来ま~す。

101030_135806.jpg


11月の予定

11月の予定がほぼ決まりました。

Love cat and more展(委託展示販売)
日時:2010年11月3日(水)~13日(土)
時間:Cocokara開店時(HPをご覧下さい)
会場:Boxshop&Gallerty「Cocokara」
東急田園都市線・世田谷線「三軒茶屋駅」徒歩2分

猫を中心に動物をテーマにした作品展です。
私も写真の酔っぱらい黒猫等を出展します。

DSCF0807.jpg


アート・ムーチョ
日時:2010年11月13日(土) 雨天中止
時間:11:00~18:00
会場:八王子西放射線ユーロード
JR中央線八王子北口徒歩1分

毎回申し込んでいるのですが、いつも雨天中止…。
今度こそ!

手創り市
日時:2010年11月21日(日) 雨天中止
時間:9:00~16:00
会場:雑司ヶ谷鬼子母神  ブースNo.112
都電荒川線「鬼子母神前」 地下鉄副都心線「雑司が谷」

過去1回しか参加したことのないイベント。
最近、テレビに取り上げられてものすごいことになっているとか!
せっかく選考に通ったので、気合い入れてがんばります。

クリスマス展 (委託展示販売)
日時:2010年11月28日(日)~12月25日(土)
時間:Cocokara開店時(HPをご覧下さい)
会場:Boxshop&Gallerty「Cocokara」
東急田園都市線・世田谷線「三軒茶屋駅」徒歩2分

毎年参加している、Cocokara企画展です。
クイリングの本領が発揮できるクリスマス作品。
たくさん展示してもらいます!

パンプキンモンブラン

モンブランで有名なアンジェリーナ
今月のマンスリーメニューはハロウィンにちなんでパンプキン!
かわいい~!おいしそう!
今から、頂きま~す。

2010_1023AC.jpg

まち飛びフェスタ報告

10月17日(日)まち飛びフェスタアートギャラリー、無事終了しました。
今回の展示はこんな感じ。
前日の深大寺とほぼ変わりませんね。

2010_1017AB.jpg

まち飛びフェスタは10月16日~11月3日まで続く、神楽坂のお祭りです。
アートギャラリーはその中のイベントでした。
申込しても連絡がなかなか来なかったので、応募殺到で落ちたか?と
不安だったのですが、ただの連絡遅れだったみたいで無事出展。
しかし、そんな状態だったので当日来なかった出展者もいたらしく、
結構ブースが空いていました。
去年よりも出展者数が少なかった気がします(20ブースぐらい?)
お客さんも今年は少なめ?
負の連鎖でネガティブ思考が広がり、不安なスタートでした。

2010_1017AE.jpg

ところが、神楽坂でかっぽれや阿波踊りが始まり、徐々に人が増えてきました。
スタッフの方も呼び込みをしてくださり、人の流れができました。
結果、最初の不安は嘘のような大盛況でした。

2010_1017AG.jpg

「去年も買ったのよ!」とお着物がお似合いの方が今年もご購入して下さったり、
「かわいい~」と、ハロウィンラッピングピンズをまとめ買いして下さったり。
前日の深大寺に続き、たくさんのお客様に作品を見ていただきました。

今回、早々とクリスマス作品も並べてみたのですが、こちらも好評でした。

2010_1017AC.jpg

クリスマスカードがどんどんお嫁にいきました。
12月生まれの友達のお子様にとクリスマスフレームをご購入された方も。
季節先取りで作品は作っておくものだなと、改めて実感!

神楽坂はおしゃれな方が多くて、ファッションを見るのも楽しみでした。
12時~16時という短い開催なので、あっという間に終了です。
昨日に引き続き、とても有意義な1日でした。

出展者の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
作品を見ていただいた方々、ありがとうございました。
また楽しんでいただけるような作品を作ります!

まち飛びフェスタは11月3日まで続きます。
まだまだ、たくさんの催し物がありますので、ぜひ神楽坂までお越し下さい!

深大寺報告

10月16日(土)第4回深大寺手作り市が無事開催されました。
今回の展示はこんな感じでした。

2010_1016A.jpg

開催場所は前回と違い、縁結びの神として知られる深沙大王堂前の広場。
バス停も目の前にあって、人の流れがあるのでは?と期待していました。

開始が9時なので、さすがに始まってすぐは人もまばらでしたね。
(お蕎麦屋さんももまだ開店してませんし…)
そんな中、熱心に作品をご覧になっているご婦人が!
近くの深大寺植物園に、薔薇の写真を撮りにいらしたとのこと。
クイリングを見るのは初めてだそうです。
とても気に入ってくださり、お友達とご自分用にウサギの作品をご購入。
ありがとうございました!
この時点で前回売上げを超えました~。

時間が経つにつれ、どんどん人が増えてきました。
バスが到着すると、どっと人が流れてきます。

2010_1016AH.jpg

気候が丁度よかったのか、立ち止まって下さる方がたくさんいました。
クイリングの説明をさせていただいたり、実際に作業してみたり。
一日中、お客様とコミュニケーションがとれて、とても楽しい1日でした。

作り過ぎたかな?と思っていた、ハロウィンラッピング作品。
こちらも予想以上に売れて、びっくりです。

2010_1016AD.jpg

「かわいい~」と言ってハロウィンカードを見ていく方もたくさんいました。
とっも、とってもうれしかったです。
自分でもクイリングやってみる!とおっしゃていた方も何人かいました。
ぜひ、ぜひ、チャレンジしてみてください。
パーツから自分で作るクイリング作品は、世界でたった一つしかないんですよ!

いやぁ~、久しぶりにテンションあがりました。
お客様と直にコミュニケーションとるのは、やっぱり楽しい~!

出展者の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
イベントを企画してくださった、まるや&SO LALAさん、ありがとうございました。
作品を見ていただいたすべての方、ありがとうございました。
またお会い出来る日を楽しみにしています。

宴~!

まち飛びフェスタ無事終了~。
二日連続の出展は久し振りなので、さすがに疲れました。
ただ今、打ち上げがてらにビール飲んでま~す。
労働の後の一杯は旨い!

101017_195025.jpg

サンマのお刺身

101017_195009.jpg

せいろ蒸しのお肉ぅ~

101017_195934.jpg

まち飛びフェスタ

始まってま~す。
ひと足早く、クリスマス作品も展示中。
16時までです。

101017_123951.jpg

深大寺そば

深大寺手作り市は無事終了しました。
手作り市の帰りに、お友達とそばを食べてきました。
お腹が減っていたので、美味でございます~。

101016_165305.jpg

手作り市も盛況だし、おいしいお蕎麦も食べたし!良い日だ~!
…と思ったら、東上線が人身事故で池袋で足止め…。
今日は寝不足で、早く帰って寝たかったのに!

深大寺開催

深大寺手作り市、16時まで開催してま~す。

101016_093617.jpg

明日は深大寺

明日10月16日(土)は、調布の深大寺手作り市に参加します。
ブースは38番です。

jindaiji.jpg

春、夏と開催ごとに会場が変わるこのイベント(いずれも深大寺内ですが…)
今回もまた違う会場ですので、HPにてご確認下さい。

天気は今のところ大丈夫そうですね。
しかし、ここのところ天気が不安定です。
確認してからお出かけ下さい。
ブログでも開催するかどうかお知らせしますね。

先週のリベンジ!
がんばるぞ~!

また、かぼちゃ!

ハロウィン作品が続きます。
いったい、いくつかぼちゃを作ったんだろう…?

2010_1014AD.jpg

キャンディーやクッキーも飾ってみたりして…。

2010_1014AJ.jpg

にぎやかなハロウィンフォトフレームでした!

2010_1014AB.jpg

ハロウィンラッピング

日曜日のお茶の水アートバザール中止は、本当に残念でした。
一年で一番楽しみにしているイベントなんです。
今週末も2つイベント開催予定ですが、天気が不安…。
何年か前、ことごとく10月のイベントが雨で流れたのを思い出します。
10月は季候も良く、イベントも多数!
個人的には、とってもやる気が出る季節なのに!

やる気が出ているところで、いろいろ作業しています。
日曜日に持って行くつもりだった、クイリング+ラッピング作品第2弾。

DSCF0736.jpg

相当歪んでますが、かぼちゃをイメージしたラッピングです。
クイリングタグはメッセージカードになっています。

DSCF0748.jpg

この作品が、イベントで実際に展示されることを祈ってます。

本日中止

本日開催予定だったお茶の水アートバザールですが、雨天の為、中止となりました。
年に一度の開催で、個人的にも楽しみにしていたイベントだけに残念です。
来年の開催を今から心待ちにしたいと思います。

来週は晴れますように!

クイリングとラッピング

ラッピングの材料として、よくクイリングが使われます。
毎年ハロウィンの時期には、私もラッピングに挑戦しています。
(…と言ってもたいしたラッピングではないですが…)

DSCF0723.jpg

中央のクイリング部分はカードになっています。
このままハロウィン期間飾ってもいいですね。
黒のパッケージ部分は、丁度いい厚さの紙を購入し、
自分で切って作りました。

DSCF0727.jpg

中身はもちろんお菓子!
ハロウィンキャンディーとビスケットです。
私好みの可愛いイラスト入りのパッケージです。
もちろん自分でも試食済み。
とってもおいしかったですよ!

DSCF0731.jpg

予定追加

申し込んでたイベントの参加が決まりました。
これで10月は、合計3つのアートイベントに参加することになりました。

●神楽坂まち飛びフェスタ アートギャラリー
日時:2010年 10月17日(日)12:00~16:00 雨天中止
会場: 神楽坂 毘沙門天善國寺境内、および赤城神社参道内

machi.jpg

こちらのイベントは、10月16日~11日3日に開催の神楽坂のまちの文化祭です。
アートギャラリーの他に、様々な催し物が行われます。
詳しくはホームページをご覧下さい。

秋のクイリング作品をたくさん展示して、お待ちしてま~す。

かぼちゃ

ハロウィンの定番アイテム、ジャック・オ・ランタン。

DSCF0714.jpg

ハロウィンフレームの一部でした。

2010_1004AD.jpg

10月の予定

10月のイベント予定が2つ決まりました。

お茶の水アートピクニック・アートバザール
10月10日(日)
時間 10:00~16:00 (雨天中止)
場所 御茶ノ水茗渓通り(JR「御茶ノ水」駅すぐ)

otyanomizu.jpg


深大寺手作り市
10月16日(土)
時間 9:00~16:00 (雨天中止)
ブースNo.38
場所 深大寺(京王・小田急バス 深大寺下車)

jindai.jpg

もう1件申し込んでいますので、詳細が決まり次第お知らせします。

プロフィール

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR