深大寺手作り市報告

深大寺手作り市、無事…とはいかなかったけど、終わりました。

2010_1127AB.jpg

無事ではなかったというのは、イベント後半にハプニングがあったので…。
会場近くに止めてあったバイクから、突然白い煙が!
消防車が何台も来て、かなりの騒ぎになったのです。
すぐに煙は消えたので、大丈夫だったみたいですが…。
爆発しなくてよかったよ。
(下の写真、奥に消防車と消防士の方がいるんですが、わかります?)

2010_1127AU.jpg

当日は紅葉も見頃。

2010_1127AT.jpg

ちょっと寒かったですが、予想よりたくさんの方が会場を訪れていました。

2010_1127AS.jpg

しかし、私に関して言えば、全く手応えが無く赤字でした。
先月10月に出店した時には、すごくたくさんの人に見ていただけたのに…。
まるで別の会場にいるような感覚でした。
両隣のブースは結構賑わっていただけに、かなりへこみました。
まぁ、先週の鬼子母神でたくさん売れたおかげで、作品が少なかったのも原因かと…。
今週末も所沢ミューズで出店なのですが、今年の成績はさっぱりで…。
深大寺である程度期待していただけに、相当ショックでした。
予定を入れすぎましたね。
制作が間に合うように毎週続けて予定を入れるのは、今後避けようと思います。


そんな反省ばかりでしたが、うれしい訪問も!
ラッピング&クイリングをやってらっしゃる麦わらぼうしさんがご夫婦で来てくれました!
そして、こんな素敵な陣中見舞いを頂きました。
中身は大好きな麦汁!

2010_1127AX.jpg

もうひとかた、先週の鬼子母神でお買い上げ頂いたお客様が来てくれました。
ご自身もクイリングをなさっていて、こんな素敵な作品をプレゼントして頂きました。

2010_1129AC.jpg

落ち込んでばかりもいられませんね。
新しく、クイリングの輪が広がるように作品を作らないと!

スタッフ、出展者の皆さんお疲れ様でした。
作品をお買い上げ頂いた方、見て頂いた方ありがとうございました。

明日の出店

明日は深大寺手作り市に参加します。
私の出店は24ブースです。
天気は今のところ問題なさそうですが、念のため手作り市のHPにて開催の有無を
ご確認してからお出かけ下さい。

クイリングのクリスマスカードをたくさん用意してお待ちしています。

chizu.jpg

深大寺 手作り市
日時:2010年11月27日(土)雨天中止
時間:9:00~16:00
会場:深大寺
京王:小田急バス 深大寺下車

今月もモンブラン

今月もアンジェリーナのモンブランを食べてしまった…。
今月のマンスリーメニューはメープルモンブラン。
マロンペーストにカナダ産メープルのペーストをブレンド。
さらに表面にはメープルシュガーかかっています。
うまい!

2010_1123AG.jpg

さらに季節限定の苺のホワイトモンブラン!

2010_1123AD.jpg

苺がまるまる一個入っています。

2010_1123AE.jpg

おいしいもの食べて幸せじゃ~。
カロリーオーバーなので、運動もせねば!

鬼子母神手創り市報告

11月21日の鬼子母神手創り市、無事終了しました。
今回のディスプレイはこんな感じ。

DSCF0907.jpg

9時のイベント開始直後は、こんな感じで人もまばら。
今回の私のブースは、参道から外れた本堂脇の奥まった場所。
人がこちらまで来るのかなぁ…と心配でした。

DSCF0911.jpg

しかし、だんだんと人が増え始め私のブースにもたくさんの人が足を止めてくださいました。
下の写真は10時過ぎぐらいですが、お昼ぐらいには人で大渋滞に!
ものすごい来客数でした。

DSCF0913.jpg

手創り市のブログにもありましたが、先週のアド街ック天国で紹介されたそうです。
マスコミの力ってすごいよ!と改めて実感。
さらにこの日は、近隣でみちくさ市も開催。
そして、いつも同時開催の大鳥神社での開催がなかったので、鬼子母神にお客様が集中
したのではないかと思います。

人の流れは一日中途絶えず、クリスマスのカードが飛ぶように売れました。
何点かあったクリスマスフレームも完売。
最終的には、全てのクリスマス作品がお嫁にいきました。
用意したショップカードもクイリングの紹介カードも全て無くなりました。
お茶の水を抜いてこれまでで一番の売上げでした。

いろいろ良い条件が重なった今回の手創り市に参加できて、本当にラッキーでした。
次回は春ぐらいに出展できたらなぁと思っています。
(選考なので、どうなるかわかりませんが…)

スタッフの皆様、出展者の皆様お疲れ様でした。
ブースにお立ち寄り頂いた方々、ありがとうございました。

次回の出展は今週末27日(土)の深大寺手作り市です。

今後の予定

今週末21日(日)に鬼子母神手創り市に参加します。
過去に一度参加して以来の出展です。
(先週のアートムーチョと同じく2年ぶりぐらい?)

テレビ等に取り上げられ、来場者がものすごい事になってるとか!
出展者も書類選考になり、前回参加した時とは随分環境が変わっています。
さて、クイリング作品にはどんな反応が見られるでしょうか!

ブース121で出展します。
本堂の奥まった場所なので、いくら来場者が多いとはいえ人は来るのかしら?
ちょっと不安はありますが、こればっかりは出てみないとわかりませんね。
9:00~16:00 の開催です。

kishibojin.jpg


さらに来週末、深大寺手作り市の出展が決定しました。
ブース24にて出展します。
詳細は、また後日お知らせします。

アートムーチョ報告

13日土曜日、久しぶりにアートムーチョに参加して来ました。
八王子駅から500mも続くメインロードが会場です。
駅に近い方から3つのエリアに分かれ、出展料が違います。
久しぶりだったので、出展料は安いが駅から一番離れたCエリアで出展。
(売り上げが読めなかったので、極力出費を押さえたかったのです)

2010_1113AA.jpg

駅から離れていますが、商店街が続く八王子のメイン通り。
一日中、人の流れがありました。

2010_1113AF.jpg

たまたまステージが近かったので、いろいろ見られました。
フラメンコのお姉さんたちがきれいだった。

2010_1113AH.jpg

この会場は過去何回か参出ていますが、クイリング作品だけでの参加は今回が初めて。
クイリングだけでどんな反応があるか、見てみたかったのです。

人通りがあるので、確かに見て行く方は多かったです。
しかし、結果的には単価の安いカードしか売れず…。
売り上げ的にはギリギリ赤字を免れた程度。
厳しい結果です。
場所も遠く、電車賃もかかるのでこの先は要検討かな…。
春の開催には、まだクイリング作品で参加した事が無いので、来春またチャレンジか?
その時は、もう少し駅に近いBエリアで参加したいと思います。

本日、お買い上げいただいた方、作品を見ていただいた方、ありがとうございました。
スタッフの皆様、出展者の皆様、お疲れさまでした。

開催中!

アートムーチョ開催中です。
私のブースは170番です。
八王子駅から遠く離れたステージ近くで展示していま~す。

101113_112803.jpg


ツリーのパーツ

朝晩、すっかり寒くなりました。
街のあちこちにクリスマスのディスプレイが登場していますね。
クリスマスシーズンは、モチーフが豊富で作品が作りやすい!
ただ今、クイリングのツリーパーツをたくさん制作中です。

2010_1112AA.jpg

毎年定番のツリーパーツですが、作る色によって雰囲気がずいぶん変わります。
手前の白のツリーの飾りには、エッジがラメコーティングされた紙を使用。
(この紙がなかなか高級で、思い切って使えないのが貧乏人の悲しい性…)

完成品は、明日のアートムーチョで展示しま~す。

アート・ムーチョ
日時:2010年11月13日(土) 雨天中止
時間:11:00~18:00
会場:八王子西放射線ユーロード
JR中央線八王子北口徒歩1分

Love cat and more展

Cocokara店内にてLove cat and more展始まりました。
猫を中心に動物をテーマにした作品展です。
昨日、無事納品完了~。

以前、ちょっと紹介した黒猫作品はこんな感じでした。

DSCF0805.jpg

動物がテーマなので一足早く、来年の干支であるうさぎちゃん。

2010_1103AA2.jpg

秋の定番、ドングリを抱えたリス。

2010_1103AE.jpg

間に合えば、追加で納品するかもしれません。
11月13日(土)まで開催しています。

Love cat and more展(委託展示販売)
日時:2010年11月3日(水)~13日(土)
時間:Cocokara開店時(HPをご覧下さい)
会場:Boxshop&Gallerty「Cocokara」
東急田園都市線・世田谷線「三軒茶屋駅」徒歩2分

熱海その2

明けて日曜日。
台風一過の秋晴れ!とはなりませんでしたが嵐は去りました。
海も静けさをとり戻していました。

2010_1031AE.jpg

雀も朝の散歩に来ていましたよ。

2010_1031AF.jpg

そして、お待ちかねの朝ご飯!

2010_1031AC.jpg

この豆腐が旨かった!

2010_1031AD.jpg

朝からこんなに食べてどうする!ってくらい、また食べてしまいました。
その後、朝風呂に入り荷物をまとめてチェックアウト。
チャックアウト後も荷物の預かりOKだったので、大きな荷物を置いて身軽に。
そして、今回の旅で唯一行こうと思っていた、パワースポット来宮神社へ!
(…といっても熱海駅のお隣の駅ですが…)

2010_1031AH.jpg

鳥居をくぐるとすぐ脇に大きな楠が!

2010_1031AI.jpg

しかし、この日の目的はこの楠ではないのです。
さらに参道を進むと…

2010_1031AV.jpg

正面に本殿が見えてきます。

2010_1031AT.jpg

本殿脇をさらに進むと、見えてきました!
樹齢二千年の大楠です。

2010_1031AJ.jpg

人と比べるとこんな感じ。

2010_1031AP.jpg

もっと閑散としているかと思ったら、次々と観光客が…。
老若男女、すごい人です。
近年のパワースポット流行のおかげ?
ここの楠の周りを回ると一周ごとに寿命が1年伸びるとか、願い事が叶うとか
ありがたいことばかりなので私も歩いてみました。

近くには小川も流れ、心地よい天然のBGMが流れています。

2010_1031AN.jpg

大楠の木の前にはベンチも置かれ、しばし座って眺めていました。
飴なめて、お茶飲んで…(おばあちゃんか!)
大楠には独特の雰囲気があり、雨上がりの風景も手伝って、ももののけ姫に登場した
コダマが木々の間から顔を見せるのでは?と思わせる程でした。

温泉につかっておいしいものを食べてパワーをもらって、充実した旅でした。

熱海その1

台風の中、どこに行ったんだ~!
答えは熱海でした。
お宿は熱海の街のど真ん中にある、志ほみや旅館でした。

2010_1030AA.jpg

室内こんな感じ。
超老舗のレトロなお宿です。

2010_1030AK.jpg

こんな階段を何回も上りつつ…

2010_1030AI.jpg

たどり着いたのは、フロントから一番離れた純和風のお部屋。
(でもテレビはREGZAだったぜ!)

2010_1030AE.jpg

窓の外には熱海の町並み!(と、隣は思いっきり民家!)

2010_1030AD.jpg

宿泊客はお年寄りばかりか?と思いきや、結構若者のグループもいました。
駅から近くて便利ですからね。

ちょっと休憩の後、早速温泉へ。
こちら内湯。お湯の温度はぬるめです。

2010_1030AZ.jpg

こちら露天。
内湯に比べると、高めの温度でした。
個人的には露天の方が快適だったかな?

2010_1030AY.jpg

時間によって、女湯と男湯が入れ替わるので、2度楽しめました。

お風呂上がりと言えば、ずばりビールでしょう!

2010_1030AP.jpg

そして、旅の楽しみはご飯でしょう!
お造り~。

2010_1030AU.jpg

海鮮陶板。大好きな海老と帆立入り~!

2010_1030AR.jpg

揚げ物。海老ライスペーパー揚げがうまかった。

2010_1030AV.jpg

その他小鉢もいっぱいついて、ご飯もあり。
お腹いっぱいになりました。
あぁ~幸せ。

プロフィール

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR