大倉山に向けて

来年2月に2011年最初のイベントが、大倉山記念館であります。
Cocokara作家さんによる作品展です。
準備期間は後1ヶ月!
かなり焦っております。
写真はただ今、制作途中の作品の一部です。

2010_1228AC.jpg

下絵を元にパーツを仮に並べています。
今回は「四季」をテーマに大きな作品を4つ展示予定なのですが…。
なんだかバタバタしていて、なかなか作業時間が取れません。
今日で仕事納めなので、今晩から本腰入れないと!

Cocokara デラックス&リラックス展
~鈴木洋子刺繍アートの世界と手作りに囲まれたひととき~

日時:2011年2月1日(火)~6日(日)
会場:大倉山記念館ギャラリーにて
東急東横線「大倉山駅」より徒歩7分
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/

レッドロブスター

カニ~!

101225_220454.jpg

肉~!

101225_224200.jpg

デザート~!

101225_232721.jpg

久し振りに美味しいもの堪能しました!
楽しいクリスマス~!

クリスマス・イブ

メリークリスマス!(まだイブですが…)
せっかくなので、去年の作ったものですが作品紹介。

フリンジを使ったクリスマスツリー。

PB230005.jpg

こちらもフリンジを使った、クリスマスリース。

PB230003.jpg

最後はクリスマスのちょっと大人っぽいフォトフレームです。

PB230008.jpg

やっぱり、クイリングにはクリスマス作品が合いますね!

皆さん今日の夜は、どんな風に過ごすのでしょうか?
楽しい夜をお楽しみ下さい!

目玉おやじ

会社は今やオタクの聖地と言われる、某駅の近くにあります。
この周辺は電気街でもあり、小さなショップから大型店まで乱立。

ある安売り店のディスプレイに、目玉おやじを発見!

101222_091516.jpg

なぜかトナカイのかぶり物を付けている…。
季節柄?
確かに目玉おやじの隣には、普通のサンタの人形が飾られていいたが…。
しかし、どうして目玉おやじ?
「ゲゲゲの女房」人気に便乗したかったのか?
謎は深まるばかりです。

忘年会

本日、会社の忘年会でした~。
会場は神田界隈では有名な「升亀」です!
たらふく頂きました~!楽しかった!
明日は普通に仕事ですが、頑張ります!

101221_202538.jpg

イルミネーション

いよいよ今週末はクリスマスですね。
街中がイルミネーションで、キラキラ輝いています。

近所の商店街にも巨大なリース出現!

2010_1219AG.jpg

こちらは近所で有名な某老舗レストラン。
毎年、巨大なツリーの飾り付けがされます。
結構、道行く人も写真を撮ってます。

2010_1219AE.jpg

見ているだけで、ワクワクします!

クリスマス木製ピンチ

クイリングでクリスマスの飾りを付けた、木製ピンチです。

DSCF0988.jpg

このピンチをかわいいイラストの付いたチョコレートと一緒に…

DSCF0991.jpg

ラッピングしちゃいました!

DSCF0993.jpg

クリスマスのプチプレゼントとしていいかも!
こちらもただ今、三軒茶屋Cocokaraで開催されている
クリスマス展に出展中です。

Cocokaraクリスマス展
日時:2010年11月28日(日)~12月25日(土)
時間:Cocokara開店時(HPをご覧下さい)
会場:Boxshop&Gallerty「Cocokara」
東急田園都市線・世田谷線「三軒茶屋駅」徒歩2分

クリスマス作品

コサージュケースを使ったクイリングのクリスマス作品。
この時期定番のクマちゃんでも作ってみました。

以前、このクマちゃんモチーフで作ったフォトフレームを
「3歳の友達のお子様用の誕生日プレゼントに」
とお買い上げいただいたことが…。
そうか、私のデザイン感覚は小さなお子様にも通用するのか…。
(精神年齢が同じってこと?)

2010_1210AA.jpg

大人っぽい作品だって作れます!
こちらは黒をバックにしたキャンドル。

2010_1210AE.jpg

最後はまたまたクリスマスリース。
こちらも大人っぽいでしょ!

DSCF0959.jpg

こちらの作品も、ただ今Cocockaraクリスマス展で展示中です。

Cocokaraクリスマス展
日時:2010年11月28日(日)~12月25日(土)
時間:Cocokara開店時(HPをご覧下さい)
会場:Boxshop&Gallerty「Cocokara」
東急田園都市線・世田谷線「三軒茶屋駅」徒歩2分

クリスマスリース2

前回紹介したクイリングのクリスマスリース作品。
ブルーバージョンでも作ってみました。

DSCF0966.jpg

ちょっと大人っぽくて、最近この色合い好きなんですよね。

今まで紹介した作品は、ただ今Cocokaraクリスマス展に出展中~!
Cocokaraのホームページにも、作品写真を載せていただいています。
店内は、クリスマスをテーマにした作品でいっぱいですよ。
12月25日まで開催しています。

Cocokaraクリスマス展
日時:2010年11月28日(日)~12月25日(土)
時間:Cocokara開店時(HPをご覧下さい)
会場:Boxshop&Gallerty「Cocokara」
東急田園都市線・世田谷線「三軒茶屋駅」徒歩2分

クリスマスリース

手作り雑貨マーケットで初登場した作品です。
クイリングでクリスマスリースを作りました。
以前買っておいた、コサージュケースを利用してみました。
これなら、埃も気になりませんね。

2010_1210AH.jpg

グリーンバージョンも作りました。

2010_1210AK.jpg

これにはキャンディーのおまけが付いています。
クリスマスのちょっとしたプレゼントにいいかも!

DSCF0961.jpg


〈お詫びと訂正〉
以前イベント出店の際、一部のお客様に明日12月11日(土)に吉祥寺で出展します
と告知してしまいましたが、こちらの手違いにより出店はなくなりました。
明日の吉祥寺での出店はありません。
大変申し訳ありません。
本年度のイベント参加は全て終了しました。
2011年の予定が決まりましたら、また改めてお知らせします。

手作り雑貨マーケット報告

今年最後の出店、手作り雑貨マーケットに参加してきました。

DSCF0968.jpg

オープン直後の人、人、人!
今回はお隣のブースにお客さんが殺到。
私のブース前は大渋滞に!
買い物に夢中で、バックを作品に引っかけて落とされないかと冷や冷やでした。

DSCF0972.jpg

このイベントは年に4回開催されますが、今年の成績は散々。
しかし、今回はオープン直後にキーホルダーのまとめ買いがあり、出展料回収。
その後もクリスマスカードが何点か売れ、交通費も回収できました。

新作も黒のキャンドルの方がお嫁に行きました。
今年最後のイベントはなんとか黒字で終了できました。

DSCF0971.jpg

イベント終了後はお知り合いの作家さん達と、喫茶店でおしゃべり。
窓の外にはこんなきれいなイルミネーションが見えました。

DSCF0975.jpg

スタッフの皆さん、出展者の皆さんお疲れ様でした。
クイリング作品を見ていただいた方々、ありがとうございました。

次回は来年2月の大倉山での展示になります。
大きな作品を素敵なギャラリーで展示する予定です。
詳細が決まりましたら、お知らせします。

今年最後の出店

今週末5日(日)に第43回手作り雑貨マーケットに参加します。
今年最後の出店となります。
52ブースで、ビーズ作家さんと一緒に参加します。
(ホームページには「R&S」で登録されています)
所沢ミューズでお待ちしています。

reiauto.jpg

そして、お詫びを2点ほど…。
前回出店で、一部のお客様に12月11日(土)に吉祥寺で出店します!と
宣伝してしまいましたが、こちらの手違いで出店は無くなりました。
5日(日)の手作り雑貨マーケットが今年最後の出店です。
12月11日(土)に吉祥寺の出店はありません。
申し訳ありません!

そして昨日、本日Cocokaraクリスマス展の作品を納品します!と
宣言してしまいましたが、納品は明日4日(土)になります。
重ねて申し訳ありません!

それでは、今年ラストのイベントに向けて頑張ります。

第43回手作り雑貨マーケット
日時:2010年12月5日(日)
室内開催・雨天決行
時間:11:00~15:30
会場:所沢ミューズザ・スクエア
西武新宿線「航空公園駅」東口徒歩10分

クリスマスカード

クイリングのクリスマスカードをたくさん作りました。

2010_1201AA.jpg

実は11月28日から始まっている、Cocockaraクリスマス展。
私も参加予定でしたが、28日の納品に間に合わず。
ただ今、制作に追われています。

なんとか目処がついたので、明日納品予定です。
お楽しみに!

Cocokaraクリスマス展
日時:2010年11月28日(日)~12月25日(土)
時間:Cocokara開店時(HPをご覧下さい)
会場:Boxshop&Gallerty「Cocokara」
東急田園都市線・世田谷線「三軒茶屋駅」徒歩2分
プロフィール

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR