ハッピーチャイルドお気楽日記

平日は会社員。週末はセミアーティストになって、ペーパークイリングを制作しています。日々の様子を気ままに綴っています。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年01月

大倉山~秋~ 完成!

大倉山に出店する、「秋」のクイリング作品が完成しました。
紅葉を散らし、中央に桔梗と秋桜を配置。
今回は和紙を使って、より「和」を強調してみました。

2011_0130AH.jpg

いよいよ明日、大倉山記念館ギャラリーへの搬入です。
ご来場、お待ちしています。

Cocokara デラックス&リラックス展
~鈴木洋子刺繍アートの世界と手作りに囲まれたひととき~

日時:2011年2月1日(火)~6日(日)
会場:大倉山記念館ギャラリーにて
東急東横線「大倉山駅」より徒歩7分
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/


大倉山~夏~ 完成!

大倉山に出店予定の作品、「夏」が完成しました。
夏の花「ひまわり」をモチーフに、元気が出そうな作品に仕上げました。

2011_0124AA.jpg

大倉山への搬入まであと一週間!
かなり焦っていますが、がんばります。

Cocokara デラックス&リラックス展
~鈴木洋子刺繍アートの世界と手作りに囲まれたひととき~

日時:2011年2月1日(火)~6日(日)
会場:大倉山記念館ギャラリーにて
東急東横線「大倉山駅」より徒歩7分
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/

バーゲン

バーゲン真っ盛りですね。
私も3着程、買ってしまいました(全てMERCURYDUOです)
ワンピース2着にパンツ1着。

モノトーンのワンピ。
タイトな形で、そのままでも細身のパンツとブーツを合わせてもいい感じ。

2011_0122AB.jpg

茶色のバラ柄ワンピ。
ふんわりしてて、ファーと相性が良さそう。

2011_0122AD.jpg

グレーのパンツ。
通勤用に使える!

2011_0122AF.jpg

ワンピは1着だけにしようと思ったんだけど、安かったので両方買っちゃった。
出かけるのが楽しみ~!

大倉山~春~ 完成!

大倉山展示用の「春」をテーマにしたクイリング作品が完成!
桜と今年の干支であるウサギをモチーフに作りました。
全体をピンクでまとめて、かなり華やかな作品になりました。

DSCF1031.jpg

大倉山までラストスパート。
次の作品もお楽しみに!

Cocokara デラックス&リラックス展
~鈴木洋子刺繍アートの世界と手作りに囲まれたひととき~

日時:2011年2月1日(火)~6日(日)
会場:大倉山記念館ギャラリーにて
東急東横線「大倉山駅」より徒歩7分
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/

ミスド

久し振りのMr.ドーナツ。
ちょっといびつなクマちゃんドーナツを購入。

110116_144349.jpg

これは一応リラックマなの?
ナプキンにもリラックマのイラストが付いてました。
メープルでコーティングされていて、中には生クリームがたっぷり。
美味しゅうございました。

受験シーズン

受験シーズン真っ直中ですね。
こんなの売ってました。

110115_214228.jpg

受験に「ウカ~ル(受か~る)」
合格神社の待受がダウンロードできる、バーコードも付いてました。
まだまだ寒い日が続きますので、受験生の皆さん風邪などひきませんように。

しゃぶしゃぶ

今日はお家でしゃぶしゃぶ~!

110115_215118.jpg

寿司と刺身も買って来ました。
エビスで乾杯!
頂きま~す。

110115_215053.jpg


大倉山DM

2月にCocokara作家さんによる作品展が、大倉山記念館で開催されます。
その作品展のDMが届きました。

ohkurayam1.jpg

今回は刺繍アート作家の鈴木洋子さんの作品を中心に展示されます。
アクセサリー、布小物、ステンドグラス、ブリザードフラワーなど、
10人以上の作家さんの作品がずらりと並びます。

ohkurayama2.jpg

私はもちろん、ペーパークイリングで参加します。
外のイベントでは見ることがが出来ない、大きな作品を展示します。

大倉山記念館はドラマの撮影などでも使われる、素敵な洋館です。
ギャラリーも中庭を囲うような作りになっていて、とても広い!
周辺は木々に囲まれた公園になっており、お散歩にも最適!
横浜にも近いので、お出かけがてらぜひお立ち寄り下さい。

Cocokara デラックス&リラックス展
~鈴木洋子刺繍アートの世界と手作りに囲まれたひととき~

日時:2011年2月1日(火)~6日(日)
会場:大倉山記念館ギャラリーにて
東急東横線「大倉山駅」より徒歩7分
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/

大倉山~冬~ 完成!

毎日毎日、寒いです。寒すぎます…。
こんな寒い週末だったので、籠もってひたすら作業でした。
そして、ついに大倉山に出展する「冬」のクイリング作品完成!

2011_0108AE.jpg

ご覧の通り、題材はクリスマスです。
作品全体の様子は会場でのお楽しみ~。
さぁ、次の作品も早く完成させねば!

Cocokara デラックス&リラックス展
~鈴木洋子刺繍アートの世界と手作りに囲まれたひととき~

日時:2011年2月1日(火)~6日(日)
会場:大倉山記念館ギャラリーにて
東急東横線「大倉山駅」より徒歩7分
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/

大倉山制作過程~春~

2011年もどんどん過ぎていきます。
時間が足りません!

写真は大倉山に出展するクイリング作品です。
テーマは「春」
日本の春と言えばやっぱり桜ですよね。

2011_0107AC.jpg

今朝は今年一番の冷え込みだとか!
暖かい春が待ち遠しい!
そんな思いを作品に込めて…。

Cocokara デラックス&リラックス展
~鈴木洋子刺繍アートの世界と手作りに囲まれたひととき~

日時:2011年2月1日(火)~6日(日)
会場:大倉山記念館ギャラリーにて
東急東横線「大倉山駅」より徒歩7分
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/

2011年初作品

姪のお年玉用に作ったポチ袋です。

2010_1230AB.jpg

和紙とクイリングの組み合わせって、好きなんですよね。
ウサギなら干支に関係なく喜ばれそう。
昨年の「トラ」に続き今年の「ウサギ」も作りやすい干支でしたが…。
来年は「辰」ですよね。
難しそう…。

謹賀新年

明けましておめでとうございます!
2011年始まりました!
近所の神社に初詣に行って来ました。

110101_000223.jpg

今年は兎年ですね。

110101_000413.jpg

飛躍の年になりますように!
本年もよろしくお願いします。