桜のフレーム

春定番、クイリングの桜で飾ったフレームが出来ました。
色合いの違う、他のピンクの土台でも制作中です。
お気に入りの写真やカードを飾ってください。

3月後半のイベントに展示予定です。
お楽しみに~!

2011_0227AD.jpg


OZONEクラフトマーケット当選!

毎年GWに新宿パークタワーで行われるOZONEクラフトマーケット。
今年も参加出来ることになりました!

毎年応募はしているのですが、過去2回落とされたことがありまして…。
去年、久しぶりに選考に通って参加させて頂きました。
応募の祭、資料書いたり結構面倒なんで、落とされると落ち込むんですよね。

クイリングの猫たちも、祝杯を挙げてくれています!

DSCF0807b.jpg

今回は展示販売のブースで日程が合わなかったので、プロモブースでの参加です。
販売はありませんが、開催中(4月28日~5月8日)ずっとクイリング作品が展示されます。

さて、どんな展示にしようかな?
出来れば全作品新作を並べたいなぁ~。
今から楽しみ!

詳細はまだ決まっていませんが、OZONEのHPに徐々に告知されると思います。
ブログでもわかり次第、お知らせします。

ウサギと花のカード3

またまたうさぎネタです。
色違いのウサギと花のカードを作りました。
今回は紫で渋めに。
(ウサギの顔がほんわかなので、あまり渋く見えない?)

2011_0223AA.jpg

うさぎのお菓子

かわいい、兎の形をした和菓子を発見!
中身はしっとりした黄味あんです。
山崎製パンから発売されてます。

何だか最近、クイリング作品も食べ物もウサギ尽くし?



ウサギと花のカード2

前回作ったウサギと花のカードを色違いで作ってみました。
グリーンをメイン色にした爽やか系?
新緑の初夏のイメージかな?
ピンクのカードとまた雰囲気が違ってきますね。

2011_0218AD.jpg

3月の予定

次回、クイリング作品展示販売の日程が決まりました。

まず始めに3月18日(金)
2月1日~6日にCocokaraデラックス&リラックス展が行われた大倉山に再登場!
毎年、Cocokara店内で行われる春LaLaLa展のプレイベントです。
会場は春をテーマにした作品でいっぱいになります。
今回は会場での販売もありますので、ぜひこの機会にお気に入りをゲットして下さい。

●Cocokara春LaLaLa展in大倉山記念館
日時:2011年3月18日(金)
時間:未定
会場:大倉山記念館第6集会室
東急東横線「大倉山」 徒歩7分
※作品のミニ展示販売。作家本人は会場におりません。


3月21日からはCocokara店内で春LaLaLa展本番が始まります。
約1ヶ月クイリング作品が展示販売されます。
途中で追加納品もあるので、期間中、何度かお店を覗いてみて下さい。

●Cocokara春LaLaLa展
日時:2011年3月21日(月)~4月17日(日)
時間:Cocokara開店時
(曜日によって開店時間が異なります。ホームページでご確認下さい)
会場:Boxshop&Gallerty「Cocokara」
東急田園都市線・世田谷線「三軒茶屋駅」徒歩2分


そして3月27日(日)は深大寺手作り市に参加します。
ブースはなんとNo.01です!
3月末、桜は咲いていますかね?
季節柄、桜のクイリング作品をたくさん展示しようと思っています。

●深大寺手作り市
日時:2011年3月27日(日) 雨天中止
時間:9:00~16:00
会場:深大寺
京王バス/調布駅北口・つつじヶ丘北口より深大寺
小田急バス/吉祥寺駅公園口・三鷹駅南口より深大寺

2011_03jindaiji

雪~!

東京都板橋区、一晩でこんなに積もりました。
今、雪は止んでますが電車は通常に動いてるのか?
道路にも結構、雪が残っていて歩きにくそう…。
今日は早めに家を出ます。
通勤、通学の皆さん転ばないようにお気をつけて。




バレンタイン!

本日はバレンタインですね!
池袋西武では毎年7階の催事場がバレンタインチョコの特設会場になります。
自分用に買ってしまいました!

桜の花をあしらった春らしいパッケージがかわいい!

2011_0214AB.jpg

中のチョコも和風です。

2011_0214AE.jpg

会場見てると、チョコはもちろんなんですどラッピングがかわいい!
こういうのが購買意欲を誘うんだなと、お勉強にもなります。
ゆっくり味わっていただきま~す。

ちなみに「京都ふらんすや」というお店のチョコです。

お友達と、ちょっと遅めの新年会。
黒豚しゃぶしゃぶを堪能しました。
プレミアムモルツにハイボール。
いい気分で帰宅途中で~す!

本日のお店は「黒豚しゃぶしゃぶ 新宿 島津」です。



ウサギと花のカード

今年の干支である、ウサギのカードを作ってみました。
ウサギ柄の和紙も台紙に貼り付けました。
この間、大倉山の梅林を見に行ったので梅も付けてみました。

2011_0210AA.jpg

こちらは同じデザインで色違いのカードです。

2011_0210AB.jpg

梅を桜に変えても作ってみました。

2011_0210AE.jpg

和紙と組み合わせて作るのは、やっぱり楽しいなぁ~。
春に向けて、明るい作品をバリバリ作るぞ!

大倉山の梅

6日までデラックス&リラックス展が行われていた大倉山記念館。
周辺一帯は公園になっており、木々が生い茂り癒しのスポットでもあります。
そして、建物裏手には梅園があります。
作品展期間中、ちょっと抜け出して見てきました。

全体的にはまだ二分咲きぐらい?
それでも梅のいい香りがしました。

2011_0205AJ.jpg

全く咲いていない木もあれば…

2011_0205AO.jpg

こんなに花が開いている木も!

2011_0205AQ.jpg

濃い色の紅梅もあり、

2011_0205AM.jpg

薄いピンクの紅梅もあります。

2011_0205AV.jpg

小川もあり、とてもいい雰囲気です。

2011_0205AS.jpg

こちらの写真は2月5日に撮ったものなので、今はもう少し咲いているかも。
甘酒や軽食が頂けるお店もありました。
3月上旬ぐらいまで楽しめるので、ぜひお出かけになってみてはいかがでしょうか?

Cocokara デラックス&リラックス展 出展報告

素敵な出会いがたくさんあったCocokara デラックス&リラックス展!
無事終了することが出来ました。

東急東横線「大倉山」駅より、長い坂を上ると大倉山記念館が見えてきます。

2011_0206AW.jpg

正面の階段を上った先に、ギャラりーの入り口があります。

2011_0205AX.jpg

入り口を進むと、右側にCocokaraオーナーさん手作りのウェルカムボードがお目迎え!

2011_0205AC.jpg

ギャラリーは中庭を囲んで回廊になっています。
回廊に沿って、Cocokara作家さんの作品がずらりと並びます。

2011_0205BH.jpg

私のクイリング作品も、こんな素敵に展示されました。

2011_0206AQ.jpg

展示の様子は、Cocokaraブログに詳しく載っているのでそちらもぜひご覧くさい。
(裏レポートも満載です!)

昨年に引き続き2回目の作品展ですが、来場者の数は倍以上!
昨年の開催より1ヶ月ほど遅く、記念館裏にある梅園まつりが始まっていたこと。
土日にはドキュメンタリー映画祭があり、そちらのお客様も流れで作品を見ていただけたこと。
うれしい要因が重なったおかげもあったのかな?
いやいやそれ以上に、すばらしい作品を生み出す作家さんの力のおかげですよね!

今回もクイリングに興味をもって頂いた、たくさんの方とお話しできました。
そして、まだまだ、クイリングの知名度の低さを実感…。
今後もこのような展示会で作品を発表することで、もっとクイリングを知って欲しいな~。

お友達のジュエリー作家さんが遊びに来てくれたり、昔、大変お世話になった先生に
10年ぶりぐらいに再会できたり!
(実はその先生が900人目の来場者だったというサプライズも!)
出会いがいっぱいでした。
いろいろな方に展示の方法や今後の作品の広がりなどアドバイスも頂き、
とても勉強になりました。
参加された作家さんとの会話も楽しく、あっという間に終わってしまいました。

今回の反省もふまえて、次回のイベントに臨みたいと思います。
クイリング作品を見ていただいた方、メッセージを頂いた方、ありがとうございます。
作品展に参加された皆さん、本当に楽しい時間をありがとうございます。
このような機会を設けていただいた、Cocokaraオーナーさん、ありがとうございます。

重い荷物を運んだのでちょっと筋肉痛ですが、春のイベントラッシュに向けて
準備を始めないと!
早く新作をお見せできるように、がんばります!

大倉山~無事終了~

大倉山記念館ギャラリーで開催された、デラックス&リラックス展は無事終了しました。
沢山の方々に作品を見て頂き、とても充実したイベントでした。
作品を飾った壁も今は元の通りに…。
今は何もない壁にハートのライトアップで、ラブ注入~!




大倉山 ~もうすぐ終了~

6日間、あっという間です。
ハートライトの下のクイリング作品たち!




Cocokara デラックス&リラックス展
~鈴木洋子刺繍アートの世界と手作りに囲まれたひととき~

日時:2011年2月1日(火)~6日(日)
会場:大倉山記念館ギャラリーにて
東急東横線「大倉山駅」より徒歩7分
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/

大倉山~最終日~

大倉山記念館ギャラリーでのクイリングの展示は、本日が最終日です。
17:00まで開催しています。
お待ちしてま~す!




Cocokara デラックス&リラックス展
~鈴木洋子刺繍アートの世界と手作りに囲まれたひととき~

日時:2011年2月1日(火)~6日(日)
会場:大倉山記念館ギャラリーにて
東急東横線「大倉山駅」より徒歩7分
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/

大倉山~幻想の桜~

大倉山記念館ギャラリーには中庭があります。
昼は自然光のやさしい光が差し込み、夜はライトで幻想的な世界が広がります。
写真はインスタイルブーケの桜の作品を中庭で撮りました。
一足早くお花見です。

作品展も残すところ明日1日です。
明日は10:00~17:00の開催。
1日中ギャラリーにいま~す。




Cocokara デラックス&リラックス展
~鈴木洋子刺繍アートの世界と手作りに囲まれたひととき~

日時:2011年2月1日(火)~6日(日)
会場:大倉山記念館ギャラリーにて
東急東横線「大倉山駅」より徒歩7分
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/


夜の大倉山

夜の大倉山記念館ギャラリーも幻想的です。
こちらは中庭の様子です。

2011_0205BI.jpg

見て下さい!
ライトの光がハートの形してるんですよ!

2011_0205AY.jpg

Cocokara デラックス&リラックス展
~鈴木洋子刺繍アートの世界と手作りに囲まれたひととき~

日時:2011年2月1日(火)~6日(日)
会場:大倉山記念館ギャラリーにて
東急東横線「大倉山駅」より徒歩7分
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/

大倉山 始まってます!

大倉山記念館ギャラリーに着きました!
本日は21:00までおります。
入口のディスプレイも素敵ですよ~。




こちらの看板は、オーナーさんの手作り!
なんと、文字は刺繍なんですよ。




Cocokara デラックス&リラックス展
~鈴木洋子刺繍アートの世界と手作りに囲まれたひととき~

日時:2011年2月1日(火)~6日(日)
会場:大倉山記念館ギャラリーにて
東急東横線「大倉山駅」より徒歩7分
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/

Cocokara デラックス&リラックス展 開催中!

Cocokara デラックス&リラックス展が大倉山記念館ギャラリーで開催中です。
私はクイリング作品を出展しています。

2010_0430AC.jpg

Cocokaraブログにも、毎日開催の様子が更新されています。
ぜひご覧下さい。

土日は1日中、ギャラリーにいま~す!
5日(土)14時からはギター演奏もありますよ。
ぜひご来場下さい。

私の在廊時間は
2月5日(土)10:00~21:00
2月6日(日)10:00~17:00

Cocokara デラックス&リラックス展
~鈴木洋子刺繍アートの世界と手作りに囲まれたひととき~

日時:2011年2月1日(火)~6日(日)
会場:大倉山記念館ギャラリーにて
東急東横線「大倉山駅」より徒歩7分
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/

Cocokara デラックス&リラックス展 始まる!

とうとうCocokara デラックス&リラックス展が始まりました。
場所は歴史ある建物、大倉山記念館ギャラリーです。

2011_0201AD.jpg

本日は午前中しか休みが取れず。
慌てて撮影したので、あまりいい写真がないのですが…。
こんな感じで展示してあります。

2011_0201AP.jpg

小さな作品はこんな感じの展示。

2011_0201AQ.jpg

期間中すっとギャラリーにいられないので、クイリングの説明を大きく展示してみました。
カード状にしたクイリングの解説書も設置。
自由にお持ち帰り出来るようにしました。
ノートも置いたので、ぜひ感想をお聞かせ下さい。

2011_0201AR.jpg

〈おまけ〉
大倉山駅から記念館までの坂道。
天気が良いと、富士山が見えますよ!
公園有り、梅園あり。
お散歩がてら、ぜひご来場下さい!

2011_0201AB.jpg

私の在廊日は
2月5日(土)10:00~21:00
2月6日(日)10:00~17:00

Cocokara デラックス&リラックス展
~鈴木洋子刺繍アートの世界と手作りに囲まれたひととき~

日時:2011年2月1日(火)~6日(日)
会場:大倉山記念館ギャラリーにて
東急東横線「大倉山駅」より徒歩7分
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/

01 | 2011/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR