OZONEクラフトマーケット

本日、出社前に搬入してきました。
あまり目新しいクイリング作品がなくて申し訳ないのですが…。
こんな感じで展示してきました。

2011_0428AD.jpg

募集要項には60cm×60cmの独立したスペースのイラストが描いてあったので
そのつもりでいたのに、実際は120cm×60cmのテーブルを2人で分けるという
展示方法に…。
ん~、できれば事前に告知して欲しかった。
お隣でスペースをシュアした家具作家さんもやりにくそうでした。
まぁ、イベントにトラブルは付きものなので仕方ない!

期間中、新作が間に合うようであれば新たに展示します。
今のところ、明日4月29日と5月1日の夕方は会場内をうろちょろする予定です。
(…と言っても今回は展示だけなので、ブース内で接客はできませんが…。)
イベント期間中はずっと展示されていますので、お時間あればぜひご覧下さい。

●OZONEクラフトマーケット2011 プロモブース04
日時:2011年4月28日(木)~5月8日(日)
時間:10:30~19:00
会場:リビングデザインセンターOZONE7F
JR「新宿」駅南口から徒歩約12分(無料シャトルバス有り)
※プロモブースの為、作品展示のみで販売はありません。

ピンクのフレーム

春らしく、クイリングでピンクのフォトフレームを作ってみました。
同じデザインで他の色は作ったことがあったのですが、ピンクは初めて。

2011_0427AG.jpg

お花部分のアップです。
色の組み合わせを楽しんでいます。

2011_0427AD.jpg

世田谷アートフリマvol.15 出展報告

世田谷アートフリマvol.15が無事終わりました。
キャロットタワー1階にはこんな宣伝も。

2011_0423AC.jpg

入口にも宣伝ポスターが張り出されていました。

2011_0423AE.jpg

さて、肝心のアートフリマですが…。
震災後のせいか当日の嵐のような天候のせいなのか、空いているブースが
いくつかありました。
予想はしていたのですが、昨年秋とは比べものにならない程の来客数の少なさ。
マイナーなクイリング出展者としてはこれは痛い…。
売上げは前回の4分の1程度でした。

そんな中、お知り合いの作家さん麦わらぼうしさんが遊びに来てくれました。
ホビーショーの招待券まで頂いてしまいました。
雨の中ありがとうございました。

その他クイリングを見るのは初めてだけど、作品を気に入ってくださってお買い上げ
いただいたり、クイリングの教室を探しているということで紹介させていただいたり
楽しい出会いもありました。
小さな事からコツコツと続けていくことが大切かな。
次回開催の時には、もっと魅力的な作品で来場者の目を引きつけたいと思います。
また抽選が通りますように!

2011_0423AJ.jpg

2011_0423AG.jpg

世田谷アートフリマ開催!

本日11:00~18:00まで、三軒茶屋キャロットタワーにて開催されます。
お待ちしてま~す。



2011沖縄旅行(最終日那覇空港)

残波岬を後にして、空港に向かいました。
あっという間の3日間でした。
空港ロビーから見た風景です。
雲の合間から見える夕日の光がきれいでした。

2011_0418CI.jpg

しかし、旅はまだ終わらない。
今回のツアーには最終日に空港での食事が付いていました。
空港内「花林」にて中華を頂きました。
味は期待していなかったのですが、とってもおいしい!
20時のフライトだったので、ここで夕食を頂いておいて正解だったかも。
(お子様セットか肉野菜炒めしか選べませんでしたけどね…)

2011_0418CJ.jpg

そして最後はやっぱり一杯でしょう!
部屋飲み用に買っていたのがあまってしまったので、氷結で乾杯!
お天気には恵まれませんでしたが、それなりに楽しめました。
お金を貯めて、また来るぞ!沖縄!

2011_0418CK.jpg

2011沖縄旅行(最終日海の生物)

そうそう、残波海岸ではたくさんの生物と遭遇。
新しい生き物を見つける度に、子供の様に大はしゃぎしてしまいました。

ウニ!大量におりました。
食べられるかは不明。

2011_0418BL.jpg

真っ青な魚も集団で泳いでいました。
南国っぽいですね。

2011_0418BN.jpg

シャイボーイのカニ。
すぐに穴に隠れてしまうので撮影が大変でした。

2011_0418BQ.jpg

これなんだかわかります?
多分クラゲの仲間だと思うんですが…。
こいつも大量にいました。

2011_0418BP.jpg

青いヒトデ!

2011_0418BU.jpg

そしてナマコ。
大量にいますので、苦手な方は行かない方が良いかも…。

2011_0418BW.jpg

2011沖縄旅行(最終日残波岬)

帰りのフライトまでまだたっぷり時間があります。
昼食後、残波ビーチに向かって58号を北上しました。
途中の道にはサトウキビ畑が広がり、なんともいい雰囲気。
青い空に映えますね~。

2011_0418BI.jpg

ビーチでのんびりしようと思っていたのですが、すぐ側の広大なリーフがおもしろくて
どんどん歩いていってしまいました。
貝を捕ったり釣りを楽しんだりしている人がかなりいました。
遠くの方にたくさん人影があるんだけど、小さくてわからないかな?
後で調べたら、ダイビングスポットでもあるみたいですね。

2011_0418BJ.jpg

2011_0418BX.jpg

こちらは近くの公園からとった一枚。
青い海がきれいに見えました。
公園内には灯台があったり遊歩道があったり、結構楽しめます。
芝生で昼寝もしました。
気持ちよかった~。

2011_0418CG.jpg

2011沖縄旅行(最終日晴れた!)

沖縄旅行最終日、待ちに待った太陽が顔を出しました!
青い空、青い海ですよ~!

2011_0418AF.jpg

この日はチェックアウトの11時まで部屋でゆっくりして、朝食券を昼食バイキングに
振り替えてご飯を食べてから出かけることにしました。

こんなテラスでご飯をいただきました。

2011_0418AT.jpg

お昼のメニューはパスタ&カレーバイキング。
パスタは麺とソースを選んでその場で調理してもらえます。

2011_0418AR.jpg

パスタ&カレー以外のおかずも充実。

2011_0418AU.jpg

デザートバイキングもあり、てんこ盛りでいただきました。

2011_0418AY.jpg

2011_0418BA.jpg

雀も遊びに来ていました。

2011_0418AW.jpg

2011沖縄旅行(2日目きんぱぎんぱ)

ホテルに戻ってお風呂に入り、マッサージを受けリラックス!
沖縄最後の夜!飲みにいくぞ~!
お店は「きんぱぎんぱ
山原から移築した古民家をそのまま利用しているお店です。
(ぐるなびにも載っているのでそれなりに有名?)

ビールで乾杯!

2011_0417AW.jpg

大盛り海ぶどう

2011_0417AU.jpg

お刺身

2011_0417AV.jpg

ラフテー

2011_0417AX.jpg

他にも頼んだけど、写真取り忘れました。
どれも美味でございます~。
そして、〆に食べたこの豚骨ラーメンが絶品!
他にも何種類かラーメンがありました。
ラーメンだけ食べに来るお客さんも多いみたいです。
北谷に来た時にはぜひご賞味あれ。

2011_0418AA.jpg

2011沖縄旅行(2日目沖縄そば)

ちょっと疲れたので遅めの昼食。
アメリカンビレッジ内にある「アンマー亭」にて沖縄そばと
ソーキそばを頂きました。おいしかった。
このお店、店内に結構サインが飾られていましたが結構有名なのかな?
(山本太郎のサインしか読めなかった…)

2011_0417AM.jpg

2011_0417AI.jpg

2011_0417AJ.jpg

ついでにオリオンビールも飲んじゃった。
あぁ~幸せ…。

2011_0417AK.jpg

2011沖縄旅行(2日目ホテル周辺)

沖縄旅行2日目。
天気予報は曇りのち雨~。ガ~ン!
観光はあきらめてこの日はホテル&周辺でゆっくりすることにしました。

まずは遅めの朝食。
和洋折衷のバイキングです。
沖縄らしくゴーヤチャンプルーなんかもありました。

2011_0417AC.jpg

おかわり。
野菜や果物もとらないとね。

2011_0417AD.jpg

この後部屋に戻ってぐだぐだしていたら、いつの間にか爆睡してしまいました。
午後になって近くのアメリカンビレッジを探索。
小雨が降っていましたが、結構賑わっていましたね。
場所柄、外国人が多かったです。

2011_0417AO.jpg

2011_0417AP.jpg

そして、アメリカンビレッジの奥に去年まではなかった建物が!
デポアイランド」というのだそうです。
進化してるなぁ~。

2011_0417AQ.jpg

2011沖縄旅行(1日目ホテルでゆっくり)

ウッパマビーチを後に、宿泊先のザ・ビーチタワーに向かいます。
こちらは去年も利用したホテルです。

2011_0417AR.jpg

ホテルのすぐ脇には「ちゅらーゆ」という温泉施設があり、
宿泊客は無料で利用できます。
まずは温泉で旅の疲れを癒します。

2011_0418AC.jpg

ホテルの近くにはアメリカンビレッジというショッピングからグルメまで
いろいろ楽しめる商業施設があります。
ホテルからの夜景です。

2011_0416BR.jpg

そしてこの日のメインイベントは「琉球海炎祭」です。
このホテルを選んだのも、花火がよく見えるからなのです。
ビールを片手に一足早い花火を楽しみました。(画像が悪くてすみません!)
沖縄旅行の一日目が静かに過ぎていきます。

2011_0416CB.jpg

2011沖縄旅行(1日目ウッパマビーチ)

ヒルギ林を後にして、すぐ近くにあるウッパマビーチへ。
「ウッパマ」とは沖縄の方言で「広い」という意味だとか。
ここは西海岸によくある人工ビーチと違って、自然のビーチです。
約1キロに渡って広い砂浜が広がっています。
まだ夏本番じゃないのであまり人はいないのでは?と思ったら、キャンプを
している人や日光浴を楽しんでいる人が結構いました。
あ~あ、青い空の元遊びに行きたかったなぁ~。残念。

2011_0416BJ.jpg

2011_0416BM.jpg

沖縄のビーチでの楽しみ!
ヤドカリを今回も発見。
よく見ると右奥にも小さなヤドカリがいるんですよ。

2011_0416BO.jpg

2011沖縄旅行(1日目慶佐次湾のヒルギ林)

お腹を満たした後、一路北を目指しました。
目的地は東村。山原の入口にです。

map.jpg

大きなシオマネキの象がお出迎えしてくれました。

2011_0416AS.jpg

私が行きたかったのは慶佐次湾のヒルギ林。
ヒルギとは海水と淡水が混ざり合う場所に生息する植物の総称。
マングローブという名前の方が聞いたことありますかね?

2011_0416AT.jpg

この辺一体には遊歩道も完備されていて、間近でヒルギを観察出来ます。
そして、干潮時にはたくさんの生き物たちに出会えます。

シオマネキ

2011_0416AW.jpg

ハサミが赤いシオマネキ

2011_0416BD.jpg

ちょっと解りづらいかな~。
トントンミー(ハゼ)です。
これが水の無いところをぴょんぴょん跳ねておもしろかった!

2011_0416AZ.jpg

2011沖縄旅行(1日目お昼)

お誕生日月である4月。
今年も例年通り、4月16日(土)~18日(月)に沖縄に行ってきました。
残念ながらあまりお天気に恵まれませんでしたが、ゆっくりしてきました。

2011_0418BH.jpg

10時半ぐらいに那覇到着。
レンタカーの手続きを済ませいざ出発!
目指すは北谷にある知る人ぞ知る、ステーキハウス金松!
豪華にステーキランチだぁ~。
ご覧の通り、決しておしゃれなお店ではありません。

2011_0416AO.jpg

こちらは付け合わせのサラダとスープ。

2011_0416AL.jpg

そしてこれがテンダーロインステーキ200gだぁ~!
ご飯も付くので、ちょっと多いか?と思いましたがぺろりと食べてしまいました。
お肉もやわらかくてとてもおいしゅうございました。
いろいろなソースが置いてあったけど、私的には塩&こしょうがベストでした。

2011_0416AM.jpg

ステーキハウス金松レストラン 北谷本店
TEL 098-936-5909
住所 沖縄県中頭郡北谷町字港11
営業時間 11:30~23:30
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休

世田谷のブース決定

今週末に開催される世田谷アートフリマのブースが決定しました。
会場入口のすぐ右側です。
当日はアートフリマの他にもワークショップなど開催されます。
ご来場お待ちしております。

20110418_guide-1.jpg

●世田谷アートフリマ vol.15
日時:2011年4月23日(土)室内開催・雨天決行
時間:11:00~18:00
会場:キャロットタワー3F
世田谷線三軒茶屋駅より徒歩0分
田園都市線三軒茶屋駅より徒歩3分

被災地支援のホームページ

東日本大震災で被害に遭われた方々に向けて、大学時代の先輩がボランティアにて
被災後の申請・手続き等を確認出来るページを立ち上げました。
各県ごとに被災された方が受けられる行政サービスや特別措置など役立つ情報を
わかりやすくまとめてあります。
プリントアウトし、壁新聞として掲示したり配布したりできます。
ぜひ活用して頂きたいとのことです。
微力ながらお手伝いしたいと思いましたので、アドレスを載せておきます。
関係者の方にお知らせ頂ければ幸いです。

■被災地支援ホームページ
http://news.edt.co.jp/

キーホルダー復活!

お店に置いてあるのを暫く見ていなかったので、「廃盤か…」とあきらめていた
キーホルダーの土台を昨年末発見!
早速大人買いをしました。

土台は揃ったがなかなか手が付けられなかったクイリングキーホルダーの制作。
最近になってぼちぼち作り始めました。
手始めはうさぎから。
何パターンか作ってみました。
こちらは4月23日(土)の世田谷アートフリマ vol.15に登場します。
お楽しみに~。

2011_0413AF.jpg

●世田谷アートフリマ vol.15
日時:2011年4月23日(土)室内開催・雨天決行
時間:11:00~18:00
会場:キャロットタワー3F
世田谷線・田園都市線三軒茶屋駅より徒歩2分

春LaLaLa展追加納品

Cocokara春LaLaLa展に追加納品してきました。
額絵3点とフォトフレーム2点の計5点です。

4月10付けのお店のブログにも作品を載せていただきました。
http://blog.livedoor.jp/cocokara173/archives/2011-04.html#20110410

店内はいろいろな作家さんの春作品でいっぱいです!
春LaLaLa展は4月29日(金)まで開催しています。

2011_0410AA.jpg

2011_0410AE.jpg

●Cocokara春LaLaLa展
日時:2011年3月21日(月)~4月29日(金)
時間:Cocokara開店時
(曜日によって開店時間が異なります。ホームページでご確認下さい)
会場:Boxshop&Gallerty「Cocokara」
東急田園都市線・世田谷線「三軒茶屋駅」徒歩2分

桜~石神井川~

東京では昨日、桜の満開宣言が出ました。
そして天気は週末に向けてあまり良くない予報…。
もしかして、雨で桜が散ってしまう!

どうしても満開の桜が見たくて、近所の石神井川沿いに早起きして行ってきました。
(ちなみに板橋区加賀周辺の桜です)
川沿いに板橋区から北区まで延々と続く桜並木。圧巻!
散り始めた桜吹雪の中を散歩するのも、また違った趣があって最高の場所です。

2011_0407AA.jpg

2011_0407AF.jpg

2011_0407AI.jpg

2011_0407AK.jpg

2011_0407AN.jpg

近所には公園や小学校もあり、そこにもたくさんの桜が咲き誇っていました。
下の写真は小学校に植えられた桜を外から見たものです。
桜のトンネルですよね。

近くの方は、ぜひ見に行って欲しいなぁ。
さぁ、上を向いて元気出して行きましょう!

2011_0407AQ.jpg

2011_0407AP.jpg

桜~秋葉原~

駅から会社までの途中に桜の木があります。
丁度見頃だったので、カメラにおさめました。
都会の真ん中にぽつんと一本だけある桜の木なのですが、毎年癒されます。
今年は特に不安な事が多いので、変わらず咲く桜を見て力をもらいました。

場所は秋葉原駅から2、3分の柳森神社の近くです。
見頃は今週いっぱいかな?

2011_0406AE.jpg

2011_0406AB.jpg

2011_0406AD.jpg

花見

東京の桜もだいぶ開き始めました。
こちらは既にレンタルボックスまるやの春箱展に出している作品です。
まるやが紹介されている「東京手作り市マップ」という本の特集が猫作品。
なので、ぜひ 猫をテーマにした作品も作って下さいとの依頼があったので、
季節的にも「花見」かな?と思って作りました。

2011_0313AH.jpg

2011_0313AF.jpg

2011_0313AG.jpg

自粛ムードが漂っていて、イベント中止や延期が続いています。
それが原因でイベント会社や警備会社、印刷会社など関連した会社の仕事が無くなって
しまい、中には倒産してしまったところもあると聞きました。
何事も過度な反応は、本当に経済を停滞させてしまう…。
判断が難しいですね。

上野公園の花見も「自粛」の雰囲気です。
そんな中、一升瓶を2本抱えて上野駅で降りていったサラリーマンもいたり…。
私もお花見は大好きで、毎年近所の川沿いの桜を散歩がてら見に行きます。
度を超えた馬鹿騒ぎはどうかと思いますが、今年も桜を見に行きたいと思います。
いつも片手にビールを東北のお酒にしようかな?

4月の出展予定

4月中の出展予定です。
引き続き、レンタルボックス「まるや」での春箱展、Boxshop&Gallerty
「Cocokara」での春LaLaLa展も開催しています。
作品も完成次第、写真をアップしていきたいと思います。

●世田谷アートフリマ vol.15
日時:2011年4月23日(土)室内開催・雨天決行
時間:11:00~18:00
会場:キャロットタワー3F
世田谷線三軒茶屋駅より徒歩0分
田園都市線三軒茶屋駅より徒歩3分

●OZONEクラフトマーケット
日時:2011年4月28日(木)~5月8日(日)
時間:10:30~19:00
会場:リビングデザインセンターOZONE7F
JR「新宿」駅南口から徒歩約12分(無料シャトルバス有り)
※プロモブースの為、作品展示のみで販売はありません。
プロフィール

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR