ハッピーチャイルドお気楽日記

平日は会社員。週末はセミアーティストになって、ペーパークイリングを制作しています。日々の様子を気ままに綴っています。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年05月

6月の出展予定

5月もあっという間に終わりですね。
いつもはお休みモードの6月ですが、今年は2つイベントに参加予定です。

一つはあかぎマルシェという今年始まったばかりのイベントです。
神楽坂は毎年秋にあるイベントに参加させて頂いていますが、
外国の方もたくさん住んでいてとてもおしゃれな街ですよね。
私以外にクイリング作品を出展なさる方がいらっしゃるみたいなので、
お会いするのを楽しみにしています。

もう一つは恒例の手作り雑貨マーケットです。
貴重な室内イベントなので、大きな作品も展示します。

両会場ともたくさんの作家さんが参加されます。
ご来場お待ちしています。

第3回あかぎマルシェ
日時:2011年6月19日(日)雨天中止
時間:10:00~17:00
会場:赤城神社境内
営団地下鉄東西線神楽坂駅 神楽坂方面出口1分

第45回手作り雑貨マーケット
日時:2011年6月26日(日)室内開催
時間:11:00~15:30
会場:所沢ミューズ ザ・スクエア
西武新宿線航空公園駅東口徒歩10分


カード

余ったクイリングのパーツでカードを作ってみました。

2011_0530AA.jpg

色違いでいろいろ制作。
この色の組み合わせがを考えるのがまた楽しい!

2011_0530AE.jpg

週末の出店報告

先週土曜日の第5回あらかわアートフリマが無事終わりました。
いつもの様にビーズアクセサリー作家さんとブースシュアで出展。
今回、申し込むのが遅かったので出店場所がホールではなくロビーでした。
個人的にはこちらの方が天井が低く、ライトが明るく感じて良かったかも。

2011_0521AF.jpg

午前中に関しては、これまでで一番来場者が多かったのでは?
(午後からはいつものまったり状態でしたが…)
ワークショップも増え、5回目にしてだんだん定着してきたのかも!
クイリングに興味を持っていただいたお客様にも出会えました。
貴重な室内&家から近い会場。
このままどんどん盛り上がって欲しいです。

2011_0521AC.jpg

翌日のアートムーチョはお天気が崩れる予報で自由参加だったのですが、
午前中だけでもと思って出かけてきました。
準備中の午前中はカンカン照りで汗だくでした。
しかし、午後からだんだん曇ってきて風も出てきました。
ここは以前雹に降られて痛い目にあった経験があるので、
「危険」と思い早めに諦めて撤収してきました。
おかげさまで全く濡れずに済みました。
通りすがりの方に何度も「きれいですねぇ」と作品を褒めて頂いたので
それだけでも良かったです。

2011_0522AB.jpg

5月の出展はこれで終了しました。
次回の出展は6月の手作り雑貨マーケットです。

第45回手作り雑貨マーケット
日時:2011年6月26日(日)室内開催
時間:11:00~15:30
会場:所沢ミューズ ザ・スクエア
西武新宿線航空公園駅東口徒歩10分

本日開催

八王子アートムーチョ、本日開催です。
…が、午後から雨の予報が出ており18:00までの開催が
短縮される場合もあります。
お早めにお出かけ下さい。

パンダ

上野にも久しぶりにパンダが来ました!
…と既に錆び付いた話題?
折角なのでクイリングでもパンダ作品を。
今週土曜日のあらかわアートフリマに初登場します。

2011_0520AF.jpg

第5回あらかわアートフリマ(ブースNo.7)
日時:2011年5月21日(土)室内開催・雨天決行
時間:10:30~17:30
会場:日暮里サニーホール(ホテルグランウッド4F)
JR・京成線・舎人ライナー「日暮里」駅から徒歩2~3分
※5月21日(土)のみの参加になります。

週末の出店予定

今週末は土日とも別会場で出店予定です。
日曜日の八王子は野外で雨天中止。
今のところ天気予報が微妙なのでちょっと心配です。
また開催日前日にお知らせします。

第5回あらかわアートフリマ(ブースNo.7)
日時:2011年5月21日(土)室内開催・雨天決行
時間:10:30~17:30
会場:日暮里サニーホール(ホテルグランウッド4F)
JR・京成線・舎人ライナー「日暮里」駅から徒歩2~3分
※5月21日(土)のみの参加になります。

arakawa5.jpg

第16回アートムーチョ (Cエリア)
日時:2011年5月22日(日)雨天中止
時間:11:00~18:00
会場:八王子西放射線ユーロード
JR中央線八王子北口徒歩1分

hachiouji.jpg

菖蒲

菖蒲をクイリングで作ってみました。
フレームを木の枠にして渋めの作品に。
今回は紙を葉の形に切って貼り付けた単純な作りだったので、
短時間で仕上がりました。

2011_0516AA.jpg

ベトナム料理の本

本屋さんをのぞいたら、こんな表紙の料理本が目に飛び込んでしました。
ベトナムのお好み焼き、バインセオがおいしいそう!
パラパラと中を見てみると、日本の食材に置き換えた簡単レシピが
いっぱいでした。思わず衝動買い!

2011_0510AD.jpg

ベトナムには3回程行ったことがあります。
ベトナム料理はタイや韓国のように辛くなく、どこか懐かしい味。
辛いのが苦手な私でもバクバク食べられました。

ノンブルはベトナム国旗と同じお星様マーク。
写真も大きくてとても見やすい本です。
週末はとりあえず生春巻きにチャレンジしようかな?

2011_0510AF.jpg

クラフトマーケット終了

4月28日より開催のOZONEクラフトマーケットが無事終了しました。
前期に知り合いの作家さんが参加していたので、見に行った時は
かなり苦戦していたようでした。
全体的にお客様は少なかった印象を受けました。
そんな中、今回は展示だけのブースでしたが予想より名刺が減ってました!
私のクイリング作品に興味を持って頂きありがとうございました。
今後もブログにもクイリング作品を発表していきますので、ぜひご覧下さい。
また、イベント参加の予定も載せますのでお近くの会場にぜひご来場下さい。
ありがとうございました。



ひまわりのフレーム

連休中はひたすら作業。
大好きなひまわりでクイリングのフレームを作ってみました。
個人的にかなりお気に入り!

2011_0506AC.jpg

ひまわり部分のアップです。
好きな素材だと、作業の進みも早いです。

2011_0506AB.jpg

こどもの日

今日は端午の節句。
商店街には大きなこいのぼりがディスプレイされていました。
柏餅が食べたくなって買っちゃいました。
今から頂きます!



5月の出店予定

あっという間の5月になってしまいました。
今月は下記のイベントにクイリング作品で出展予定です。
お近くの会場でお待ちしています。

深大寺手作り市(ブースNo.18)
日時:2011年5月7日(土)雨天中止
時間:9:00~16:00
会場:深大寺深沙の杜
京王バス/調布駅北口・つつじヶ丘北口より深大寺
小田急バス/吉祥寺駅公園口・三鷹駅南口より深大寺

jindaiji2011_5.jpg

第5回あらかわアートフリマ
日時:2011年5月21日(土)室内開催・雨天決行
時間:10:30~17:30
会場:日暮里サニーホール(ホテルグランウッド4F)
JR・京成線・舎人ライナー「日暮里」駅から徒歩2~3分
※5月21日(土)のみの参加になります。

arakawa5.jpg

アートムーチョ
日時:2011年5月22日(日)雨天中止
時間:11:00~18:00
会場:八王子西放射線ユーロード
JR中央線八王子北口徒歩1分


OZONEでも引き続き5月8日まで展示されています。

OZONEクラフトマーケット プロモブース04
日時:2011年4月28日(木)~5月8日(日)
時間:10:30~19:00
会場:リビングデザインセンターOZONE7F
JR「新宿」駅南口から徒歩約12分(無料シャトルバス有り)
※プロモブースの為、作品展示のみで販売はありません。