10月の出展予定

10月も秋のイベントラッシュが続きます。
以下の3つのイベントに出展予定です。
年に1回開催の会場もあるので、四季折々のクイリング作品を展示します。
ぜひお近くの会場にいらして下さい。

●お茶の水アートピクニック・アートバザール
日時:2011年10月9日(日)雨天中止
時間:10:00~16:00
会場:お茶の水茗渓通り
JR「御茶ノ水」すぐ
東京メトロ丸の内線「御茶ノ水」徒歩3分

●まち飛びフェスタアートマーケット・アートギャラリー
日時:2011年10月15日(土)雨天中止
時間:12:00~16:00
会場:神楽坂毘沙門天善國寺境内
JR「飯田橋駅」西口徒歩7分
東京メトロ有楽町線・南北線「飯田橋駅」B3出口徒歩5分
東京メトロ東西線「神楽坂駅」A1出口徒歩6分
都営地下鉄大江戸線「牛込神楽坂駅」A3出口徒歩6分

●深大寺手作り市 No.31ブース

jindaiji1016.jpg

日時:2011年10月16日(日)雨天中止
時間:9:00~16:00
会場:深大寺深沙の杜
京王バス
調布駅北口14番のりば(調34パルコ前)~終点深大寺
つつじヶ丘北口~2000番のりば(丘21ドトール前)~終点深大寺
小田急バス
吉祥寺駅公園口6番のりば(吉04井の頭通り)~終点深大寺
三鷹駅南口3番のりば(鷹65)~終点深大寺


新フレーム

先週のイベントではフレームがよく売れて、ただ今ちょっと品薄。
急いでフレームを制作しています。
とりあえず、人気のピンクのフレームが完成しました。

2011_0929AC.jpg

相変わらず、クイリングの花をもりもり盛っています。

2011_0929AL.jpg

最近よく作る、大ぶりのバラ。

2011_0929AK.jpg

10月のイベントにて展示します。
スケジュールは後程お知らせします。

アーティスティック足立inDAISHI(おまけ)

アーティスティック足立inDAISHIには毎年ピーポくんが来ています。
今年のピーポ君は出没回数も多く、お茶目な方でした。

「僕、ピーポ君!日々、みんなの安全を守っているよ!」

110925_144742.jpg

「あ~、やっと仕事終わったよ。とってもダルビッシュ…」

110925_144728.jpg

「家に帰って一杯やるかな~」

110925_131338.jpg

なんちゃって!
台詞はあくまでフィクションです。
うなだれて歩く後ろ姿に、哀愁を感じてしまった。
ピーポ君、お疲れ様でした。

アーティスティック足立inDAISHI報告

アーティスティック足立inDAISHIが無事終了しました。
出展者及ぶスタッフの皆様、お疲れさまでした。

今回は出展スペースが広かったので、7月の銀座で展示した12ヶ月分の
クイリング作品を全て並べてみました。

110925_113811.jpg

季節柄、ハロウィン作品もまとめて展示。

110925_113741.jpg

アートマーケットの他に和太鼓の演舞や猿回しなどもあり、通りはそこそこの賑わい。

110925_114125.jpg

しかし、アートマーケットの売上的は厳しい結果に。
テーブルやイスも貸して頂けるし、初期費用があまりかからないので 赤字になるリスクが
少なくていいイベントなんですが…。
立ち止まって見て行く方が少なく、会話があまり取れず、ちょっと寂しい感じでした。
個人では限度がありますが、もう少し告知を頑張らないとダメかな? と思いました。

そんな中、クイリングを初めて見たと言う方が「頑張って!」と言って下さったりと
ちょっとうれしい出来事もありました。
こういう出会いがあるので、イベント出展は止められないんですよね。

第6回あかぎマルシェ報告

2回目の参加となるあかぎマルシェが無事終了しました。

DSCF1910.jpg

今回の展示はこんな感じでした。

DSCF1904.jpg

6月の初参加以来、久しぶりの参加。
すっかり秋の空気に変わり、朝方は気温も低く、風もあったので寒いくらいでした。
ちょっと薄着だったかなと後悔。
しかし、午後には気温も上がり、外出に最適なお日柄となりました。
おかげで一日中、参拝者の絶えませんでした。

DSCF1903.jpg

出展者も前回より格段に増え、賑やかなイベントとなりました。
私のクイリング作品に足を止めてくれる方もとても多かったです。
1回目の参加より、何倍もの成果を上げることが出来ました。

今回よく売れたのがキーホルダーとフォトフレームでした。
ご自分用に、そしてプレゼント用にとたくさんの方がお手にとって下さいました。
次回参加の際は、この二つを更に充実させた展示にしたいと思います。

お買上はなくても、じっくりクイリング作品を見て行かれる男性が多かった気がします。
男女を問わず、クイリングの関心を持って頂ける方がいるという手応えを 感じ、今後の
クイリング製作の励みになりました。
今後もなるべく予定を合わせて、あかぎマルシェには参加していきたいと思います。

作品を見ていただいた方、お買上頂いた方、ありがとうございました。
出展者及びスタッフの皆様、お疲れさまでした。

アーティスティック足立


始まりました。
本日16時までの開催です。
お待ちしてます!

実りの、久奈屋紙文具展

知人の作家さん、久奈屋さんの展示販売を見に行って来ました。
場所は副都心線雑司ヶ谷駅近くにある旅猫雑貨店です。
とても小さなスペースでしたが素敵な和雑貨がたくさん詰まったお店でした。
オーナーさんの雑司ヶ谷界隈の昔の話もとても楽しかったです。



そして、久奈屋さんの作品も新作が沢山増えていて、とても見応えのある展示でした。
今回、初めて手拭いも作ったということだったので早速購入。
久奈屋さんの作品はパッケージから素敵で見入ってしまいます。
展示は明日25日まで開催されています。
お時間ありましたらぜひお店へ!



あかぎマルシェ開催中


どんより曇り空ですが、開催中です。
結構、涼しいので羽織るものがあるといいですよ~。
17時までですが、お天気によっては早めに撤収になります。
お待ちしてます。

今週末の予定

昨日の台風は凄かったですね。
いつもより早く会社を出たのに、通常帰宅ルートの電車は全く動かず。
かろうじて動いている地下鉄を乗り継いでなんとか池袋へ。
その先の電車も無く、タクシーもバスも激混み。
結局、池袋から歩いて帰っちゃいました。
途中、街路樹が何本もなぎ倒されてましたが、なんとか無事に帰ってきました。

さて、嵐も過ぎ去り、今週末から秋のイベントラッシュが始まります。
まずは明日のあかぎマルシェです。
出展場所は、階段の一番下になる予定です。
神楽坂はおしゃれなお店がいっぱいありますよ!
お散歩がてらにぜひ、赤城神社へも足をお運び下さい。

●あかぎマルシェ
日時:2011年9月23日(金・祝)雨天中止
時間:10:00~17:00
会場:赤城神社境内
東京メトロ 東西線「神楽坂駅」出口1(神楽坂口)」徒歩1分
都営地下鉄大江戸線「牛込神楽坂駅」出口A3徒歩8分

akagi9023.jpg

そして日曜日25日は西新井大師参道で、アーティスティック足立に参加します。
年に一度のイベントですが、毎年参加させていただいています。
西新井大師の参道も、いろいろなお店があって楽しいですよ。
こちらにもぜひお散歩がてらお立ち寄りください。

●アーティスティック足立inDAISHI
日時:2011年9月25日(日)雨天中止
時間:11:00~16:00
会場:西新井大師門前周辺
東武大師線大師前駅

葡萄シリーズ

おかげさまでCocokara店内壁面企画で展示した葡萄作品は全て完売。
葡萄シリーズは人気なのでまたクイリングで作りました。

2011_0921AA.jpg

企画展で展示した作品と同じデザインで作成したつもりでしたが、微妙に違う?
それは、毎回制作レシピをメモっておかず、使用する紙の長さを忘れてしまうから!
作品出来上がった満足感で、いつもちゃんと資料として残せないのです。はははっ…。

バックの紙の色も紫系にしたので、さらに大人っぽい雰囲気に仕上がりました。

2011_0921AC.jpg

ポインター

ボスセレクトカフェのおまけ。
ウルトラセブンに登場のポインター~。



これはチョロQではなくプルバックカーだそうです。
チョロQとの違いはタイヤの太さが細いのとシャーシがちゃちいことだそうです。
更には10円玉が挟めなくてウィリー走行が出来ない!
でも走りは良く、モーター部が小形かされ走りはチョロQと遜色ないらしい。
塗りも昔に比べれば良いがムラが多い。
今までのコメントは私のコメントでは無く、あくまでチョロQオタクのものです。
単純にポインターが欲しくて買っただけなのに、散々語られた。(年がバレる?)

ウサギカード秋バージョン

10日間のCocokara店内壁面企画は無事終了しました。
オーナーさんからたくさんの方からお褒めの言葉を頂いたとうかがいました。
私のクイリング作品を見ていただいき、本当にありがとうございました。
皆様の感想、意見を参考に今後の作品作りに生かしていきたいと思います。

さて、来週末にはあかぎマルシェとアーティスティックマーケットがあります。
既に次のイベントに向けての作業が続いています。
まずは今年の春作ったウサギカードの秋バージョンを。

2011_0915AD.jpg

春は桜や梅だったクイリング部分を紅葉に変更。
使用している和紙も秋の柄にしてみました。

こちらの作品は下記のイベントで展示予定です。
お近くの会場でご覧下さい。

●あかぎマルシェ
日時:2011年9月23日(金・祝)雨天中止
時間:10:00~17:00
会場:赤城神社境内
東京メトロ 東西線「神楽坂駅」出口1(神楽坂口)」徒歩1分
都営地下鉄大江戸線「牛込神楽坂駅」出口A3徒歩8分

●アーティスティック足立inDAISHI
日時:2011年9月25日(日)雨天中止
時間:11:00~16:00
会場:西新井大師門前周辺
東武大師線大師前駅

久しぶりにキーホルダー

しばらく作っていなかったクイリングのキーホルダーが完成。
秋らしく葡萄にしてみました。
こちらの作品は9月23日(金)の「あかぎマルシェ」に出品予定です。

2011_0914AD.jpg

Cocokara壁面企画でも葡萄のクイリング作品が売れているみたいです。
10日間のこちらの企画も本日が最終日です。

●Cocockara店内壁面企画
日時:2011年9月5日(月)~9月14日(水)
時間:Cocokara営業時間(HPでご確認下さい)
会場:Boxshop&Gallerty「Cocokara」店内
東急田園都市線・世田谷線「三軒茶屋駅」徒歩2分

初さんま



今年初めてサンマを頂きました~!旨い!
いつも通ってるチェーン店の「天狗
純豆腐チゲとバニラアイスが旨いのを再発見!
機会があれば、ぜひご賞味下さい。

浅草橋



クイリングの材料を買いに久しぶりに浅草橋へ。
この時期ディスプレイはどこもハロウィン一色ですねぇ。
当然シモジマの店頭にもハロウィン商品が沢山並んでいました。
見事戦略にハマって、余計なものまで買ってしまった !
衝動買いはアカン!と思いつつ、楽しいんですよねぇ。

なでしこ、ロンドン決定!

おめでとうございます!
できれば勝って決めたかったけど、結果よければ全て良しです。
すごい過密スケジュールの中、本当にお疲れ様です。
ついこの間終って終いましたが、世界陸上でも沢山の感動を頂きまして、
最近はスポーツを見て涙腺がゆるゆるです。
技を極めた人は競技の違いはあれ、美しいです。
勇気、元気をありがとう!

ぽっちゃり魔女

9月に入った途端、ディスプレイが一気にハロウィンに変わっています。
10月末のイベントなのに、クリスマス化してきていますね。
でもお祭り好きなので、長く楽しめるのはいいことだ!

早速、クイリングでもハロウィン作品を作ってみました。
ぽっちゃりおしゃれ魔女「馬場園」とでも命名しましょうか?

2011_0906AB.jpg

こちらの作品も9月14日(水)まで、Cocockara店内で展示されています。

●Cocockara店内壁面企画
日時:2011年9月5日(月)~9月14日(水)
時間:Cocokara営業時間(HPでご確認下さい)
会場:Boxshop&Gallerty「Cocokara」店内
東急田園都市線・世田谷線「三軒茶屋駅」徒歩2分

秋桜

クイリングで秋桜を作ってみました。
秋の作品は落ち着いた色になりがちですが、華やかな雰囲気の作品になりました。
秋空に白やピンクの秋桜はとても映えますよね。

2011_0903AD.jpg

こちらの作品はCocockara店内壁面企画にて展示中です。

●Cocockara店内壁面企画
日時:2011年9月5日(月)~9月14日(水)
時間:Cocokara営業時間(HPでご確認下さい)
会場:Boxshop&Gallerty「Cocokara」店内
東急田園都市線・世田谷線「三軒茶屋駅」徒歩2分

Cocockara店内壁面企画

本日11時より、Cocokara店内にてクイリングの壁面企画が始まります。
週末に展示しに行って来ました。

2011_0903AK.jpg

真っ白に塗り替えられた壁に、秋色のクイリング作品が並んでいます。
店内は他にもすてきな手作り作品がいっぱい!
ゆっくりご覧になって下さい。

2011_0903AJ.jpg

●Cocockara店内壁面企画
日時:2011年9月5日(月)~9月14日(水)
時間:Cocokara営業時間(HPでご確認下さい)
会場:Boxshop&Gallerty「Cocokara」店内
東急田園都市線・世田谷線「三軒茶屋駅」徒歩2分

秋の作品3

秋のクイリング作品がまたまた完成しました。
定番ですが、葡萄とワインを合わせた作品です。

2011_0902AG.jpg

葡萄はいろいろな作り方があります。
今回は単純にタイトロールを重ねてみました。
それぞれの作り方によって表情が変わるので楽しいです。

2011_0902AD.jpg

余談ですが、ワインもおいしいですよねぇ。
飲み過ぎるとえらいことになりますが…。

2011_0902AC.jpg

こちらの作品は9月5日(月)から始まる、Cocockara店内壁面企画にて展示予定です。

●Cocockara店内壁面企画
日時:2011年9月5日(月)~9月14日(水)
時間:Cocokara営業時間(HPでご確認下さい)
会場:Boxshop&Gallerty「Cocokara」店内
東急田園都市線・世田谷線「三軒茶屋駅」徒歩2分

08 | 2011/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR