深大寺手作り市出店報告

今年最後の深大寺手作り市、無事終了しました。

DSCF2160.jpg

出店場所はご覧の通り木々に囲まれて、ほぼ一日中日陰。
前日のあかぎマルシェと同様、寒かった~。
予報では気温が高くなると言っていたのですが、ハズレたみたいですね。

DSCF2163.jpg

今回はマルシェより広いテーブルを持って行ったので、クリスマスカードをラックに入れず
見やすいように並べてみました。
手に取りやすかったのか、この日はクリスマスカードが飛ぶように売れました。
ん~、やっぱりディスプレイって大切だなぁと実感。
お友達同士や親子でワイワイカードを選んでいるお客様が結構いらっしゃって、
見ていて微笑ましかったです。

DSCF2162.jpg

今回も近所にお住まいのmixiのお友達が、お忙しい中遊びに来てしてくれました。
娘さん用のキャンディー入りクリスマスパックとお友達へと猫のカップルの額絵をご購入。
差し入れまで頂いてしまいました。
いつもありがとうございます!

午前中は寒さもあって来場者は少なかったですが、午後からはかなり混雑してきました。
この日はそば祭りが開催され、紅葉が楽しめたのでそちらを目的に来ていた方も
多かったようです。
おかげさまでたくさんの方にクイリング作品を見て頂く事ができました。
スタッフ及び出展者の皆さん、寒い中お疲れさまでした。


〈おまけ〉
深大寺の紅葉です。
今週末の方が、もっと色づいているかも…。
お時間ありましたら、紅葉狩りにお出かけ下さい。

DSCF2166.jpg

DSCF2159.jpg


あかぎマルシェ出展報告

第8回あかぎマルシェは無事終了しました。
今回の展示の様子です。
クリスマスを意識して赤と白の雪のブランケットを使ってみました。

DSCF2143.jpg

いやぁ~寒かったです。
当日はいい天気だったのですが、出展した場所はご覧の通り日陰!
底冷えのする寒さで、他の出展者と「寒い~!」と言いながらの出展準備。
手もかじかみました。

DSCF2147.jpg

そんな状態だったので、午前中はお参りに来られる方もまばら…。
前回出展した9月に比べるとちょっと寂しいスタートでした。

DSCF2148.jpg

しかし、午後にはだんだん来場者も増えたくさんの方にクイリング作品をご覧頂きました。
ブースにも日が当たるようになり、日向でじっとしてイグアナ状態で熱を吸収しました。

今回、お友達のAtelierUhyakoさんにリクエスト頂いた鳥ちゃんキーホルダーも無事お渡し。
鳥とハートをモチーフにというリクエストで色を変えて3つ作りました。
彼女は一番右のピンクバージョンをご購入。
お買い上げありがとうございました。
そして、なんと他の2つもこの日のうちにお嫁いき!
鳥ちゃん大人気か?
うひゃちゃん、アイデアを提案してくれてありがとう!

DSCF1993.jpg

そして、この日は赤城神社で結婚式が行われました。
雅楽の演奏に続いて新郎新婦、親族の方が本殿に向かって歩いていかれます。
とてもお若いカップルでした。お嫁さんきれい!
出展者の皆さんも拍手で祝福です。

DSCF2156.jpg

DSCF2157.jpg

出だしが悪かったのも影響して、売上げ的には前回と比べだいぶ落ちてしまいましたが、
幸せのお裾分けも頂き楽しい1日でした(寒かったけど…)
スタッフ及び出展者の皆さん、寒い中本当にお疲れ様でした。

深大寺手作り市開催中!


調布の深大寺にて手作り市開催中です。
日中は温かくなるようですが、現在会場は寒いです!
午前中にお出かけの際は、防寒をお忘れなく。
紅葉もきれいですよ。
お散歩がてらぜひ深大寺へ!

あかぎマルシェ開催中


本日、あかぎマルシェ開催中です。
お天気はいいですが、風が冷たいです。
暖かい服装でお出かけ下さい。

週末のイベント

あかぎマルシェ開催がいよいよ明日となりました。
ここのところ、土日のお天気があまり良くない日が続いたのですが、
今週末の天気予報は両日晴天!
日曜日の深大寺手作り市と合わせて、開催できそうですね!

ぜひ、お近くの会場でクイリング作品をお楽しみ下さい!

●あかぎマルシェ
20111126_akagi.jpg

日時:2011年11月26日(土) 雨天中止
時間:9:45~17:00
(最近日没が早いので、個人的に16時30分ごろ撤収予定です)
会場:赤城神社
地下鉄東京メトロ東西線「神楽坂駅」下車「出口1(神楽坂口)」から徒歩1分
都営地下鉄大江戸線「牛込神楽坂駅」下車「出口A3」から徒歩8分


●深大寺手作り市 ブースNo.11

jindaiji1127.jpg
日時:2011年11月27日(日)雨天中止
時間:9:00~16:00
会場:深大寺深沙の杜
京王バス
調布駅北口14番のりば(調34パルコ前)~終点深大寺
つつじヶ丘北口~2000番のりば(丘21ドトール前)~終点深大寺
小田急バス
吉祥寺駅公園口6番のりば(吉04井の頭通り)~終点深大寺
三鷹駅南口3番のりば(鷹65)~終点深大寺

薔薇フレーム

昨年も制作した薔薇のクイリングフレームを今年も作りました。
黒の土台に深紅の薔薇のモチーフで大人っぽい雰囲気に。

2011_1124AA.jpg

大きな薔薇と小さな薔薇の組み合わせは、最近よく作ります。

2011_1124AD.jpg

キャンドルも飾ってクリスマスっぽく演出。

2011_1124AF.jpg

いよいよ今週末に開催されるあかぎマルシェ&深大寺手作り市にて展示予定です。

●あかぎマルシェ
日時:2011年11月26日(土) 雨天中止
時間:9:45~17:00
会場:赤城神社
地下鉄東京メトロ東西線「神楽坂駅」下車「出口1(神楽坂口)」から徒歩1分
都営地下鉄大江戸線「牛込神楽坂駅」下車「出口A3」から徒歩8分

●深大寺手作り市 ブースNo.11
日時:2011年11月27日(日)雨天中止
時間:9:45~16:00
会場:深大寺深沙の杜
京王バス
調布駅北口14番のりば(調34パルコ前)~終点深大寺
つつじヶ丘北口~2000番のりば(丘21ドトール前)~終点深大寺
小田急バス
吉祥寺駅公園口6番のりば(吉04井の頭通り)~終点深大寺
三鷹駅南口3番のりば(鷹65)~終点深大寺

シルバーフレーム

ゴールドに続き、シルバーのクイリングフレームを作りました。
こちらではロウソクの代わりに雪だるまにしてみました。

2011_1121AA.jpg

ツリーもシルバーの飾りに変更。

2011_1121AO.jpg

ベルもシルバーです。
ゴールドに比べ、シンプルな印象になりました。

2011_1121AM.jpg

ゴールドフレーム

華やかなクリスマスのゴールドフレームを作りました。

2011_1121AE.jpg

定番ツリーもゴールドで飾りました。

2011_1121AK.jpg

クイリングの紙もエッジがゴールドの(高級な!)ものを使用。
キラキラした材料を使うと、作業も楽しくてはかどりますねぇ。

2011_1121AL.jpg

サンタとトナカイカード

サンタとトナカイをモチーフにしたクイリングカードを作りました。

2011_1118AA.jpg

サンタもトナカイも初めて作ったので、時間がかかってしまいました。
トナカイ…角がなかったらクマだな…。

2011_1118AD.jpg

ツリーのシールや土台の色を変えて、何パターンか作ってみたいと思います。
こちらの作品もあかぎマルシェ・深大寺手作り市に展示予定です。

●あかぎマルシェ
日時:2011年11月26日(土) 雨天中止
時間:9:45~17:00
会場:赤城神社
地下鉄東京メトロ東西線「神楽坂駅」下車「出口1(神楽坂口)」から徒歩1分
都営地下鉄大江戸線「牛込神楽坂駅」下車「出口A3」から徒歩8分

●深大寺手作り市 ブースNo.11
日時:2011年11月27日(日)雨天中止
時間:9:00~16:00
会場:深大寺深沙の杜
京王バス
調布駅北口14番のりば(調34パルコ前)~終点深大寺
つつじヶ丘北口~2000番のりば(丘21ドトール前)~終点深大寺
小田急バス
吉祥寺駅公園口6番のりば(吉04井の頭通り)~終点深大寺
三鷹駅南口3番のりば(鷹65)~終点深大寺

くまちゃんカード

毎年この時期に作っている、くまモチーフのクリスマスカード。
今年はきれいなキラキラシールを使って、いろいろなバージョンを作ってみました。

2011_1116AL.jpg

グリーンの土台に金の星を飾ったり…。

2011_1116AI.jpg

赤の土台にクリスマスモチーフのキラキラシールを組み合わせたり…。

2011_1116AJ.jpg

くまの色も微妙に違うんですよ。
こちらのクイリングカードはあかぎマルシェ及び深大寺手づくり市にて展示予定です。
お気に入りのくまちゃんを見つけて下さい。

●あかぎマルシェ
日時:2011年11月26日(土) 雨天中止
時間:9:45~17:00
会場:赤城神社
地下鉄東京メトロ東西線「神楽坂駅」下車「出口1(神楽坂口)」から徒歩1分
都営地下鉄大江戸線「牛込神楽坂駅」下車「出口A3」から徒歩8分

●深大寺手作り市 ブースNo.11
日時:2011年11月27日(日)雨天中止
時間:9:00~16:00
会場:深大寺深沙の杜
京王バス
調布駅北口14番のりば(調34パルコ前)~終点深大寺
つつじヶ丘北口~2000番のりば(丘21ドトール前)~終点深大寺
小田急バス
吉祥寺駅公園口6番のりば(吉04井の頭通り)~終点深大寺
三鷹駅南口3番のりば(鷹65)~終点深大寺

ブタさんキーホルダー

久々に体調崩しました。
2週間ぐらい前から、妙に首筋がこるなぁと思ったんです。
一年中、肩凝りなのでちょっと疲労がたまってるのかな~と思ったら、
先週の月曜日からは喉の痛みが始まり頭痛まで併発!
妙に寒いし、関節も痛いしだるいし、とりあえず木曜日に病院へ。
風邪でしょうと言われ、お薬をもらってから会社へ。
その日の夜から寒気がし、翌朝目覚めるも熱いしだるいしで起き上がれず。
熱を測ったら37.8度でした。いやぁ~、高校以来の発熱ですよ。
平熱が低いから、このくらいの熱でも結構大変でした。
金曜日でしたが、会社もお休みさせて頂きました。

週末だったので3連休になってしまいましたが、ゆっくり養生したおかげで
だいぶ喉の痛さもなくなり、熱も下がりました。
(熱が出たのは金曜日の朝だけで、夕方には36.5度に下がってたんですけどね)
喉の痛みだけで、咳も鼻水も出なかったんですよね~。
風邪だったのか?
最近、鼻や喉が弱っている気がして…年のせいでしょうか?
寒暖の差が激しいので、皆さんも体調にお気をつけ下さい。

さて、こんな状態だったので先週はほとんど作業出来ず。
リハビリがてらににクイリングでキーホルダーを作ってみました。
初挑戦のブタさんです。

2011_1114AC.jpg

こちらの作品は、今月末のあかぎマルシェに初登場します。

●あかぎマルシェ
日時:2011年11月26日(土) 雨天中止
時間:9:45~17:00
会場:赤城神社
地下鉄東京メトロ東西線「神楽坂駅」下車「出口1(神楽坂口)」から徒歩1分
都営地下鉄大江戸線「牛込神楽坂駅」下車「出口A3」から徒歩8分

ご声援感謝セール


今年の日本シリーズは両リーグもシーズン1位が順当に勝ち上がりましたね。
西武も後半頑張ったんだけどなぁ~。
前半が散々だったのが痛い…。

そして勝っても負けても、セール開催ですよ!
ちょっとのぞいて来ます。

しゃぶしゃぶ


久しぶりにお家でしゃぶしゃぶ。
安くて旨い!そしてテレビを堪能。
たまたま「アド街ック天国」の特集が大山で、じっくり見てしまいました。
よく知った商店街のつもりでしたが、知らない店が結構ありました。
とりあえず、お肉屋さんのメンツカツ食いてぇ~。

世田谷アートフリマ in 文学館 出展報告

世田谷アートフリマ in 文学館、盛況のうちに終了しました。

会場は京王線芦花公園駅から徒歩5分の所にある世田谷文学館でした。
京王線は昔からよく利用するのですが、芦花公園で降りたのは初めてかも…。
文学館は、予想に反して近代的な建物でした(奥に見える硝子張りの建物です)

2011_1103AL.jpg

入口ではせたがやじんがお出迎え。

2011_1103AK.jpg

建物の脇には池があり、立派な錦鯉がわんさか泳いでいました。

2011_1103AM.jpg

中庭のきれいな緑も硝子越しに見え、とてもいい会場でした。

2011_1103AG.jpg

こちらが今回のディスプレイです。
ハーフブースだったのできつきつ!

2011_1103AA.jpg

室内なので、めったに展示できない大きな作品も持っていきました。

2011_1103AN.jpg

こちらのイベントには今回初めての参加。
ちょっと駅から歩くので集客が心配でしたが、開始早々たくさんの方が来場されました。

2011_1103AE.jpg

私のクイリング作品もおかげさまで多くの方に見ていただくことができました。
クイリングを初めて見たという方がやはり多かったですが、中には丁度習いたいと思って
いましたとお子様といっしょにカードやキーホルダーを何点かお買い上げになった方も!
徐々にクイリングの認知度が上がってるのかな?とちょっとうれしくなりました。

出展者の皆様、お世話になりました。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。
作品を見ていただいた方々、ありがとうございました。

世田谷アートフリマ開催!


世田谷アートフリマ in 文学館始まりました。
本日17:00までの開催です。
京王線芦花公園駅から徒歩5分の世田谷文学館でお待ちしてます。

クリスマスカード

ハロウィンも終わり、街はクリスマスモードに早変わりですね。
この時期恒例、クイリングのクリスマスカードを作りました。

2011_1102AA.jpg

ツリーのカードは同じデザインですが、色や飾りを変えると随分印象が変わります。
こちらの作品は明日の世田谷アートフリマに展示します。
ゆっくりとご覧になって、お気に入りを見つけて下さいね。

●世田谷アートフリマ in 文学館
日時:2011年11月3日(木・祝)室内開催
時間:11:00~17:00
会場:世田谷文学館
京王線「芦花公園」駅南口徒歩5分

改めて、11月の予定

11月に入りました。
改めて今月の出展予定をお知らせします。
以下の3つのイベントに参加予定です。

世田谷アートフリマ in 文学館は明後日11月3日(祝・木)に迫っています!
室内開催なので、お天気の心配をせずに当日を迎えられます。
野外では展示出来ない大きめのクイリング作品も展示します、
世田谷アートフリマのHPに他の出展者さんの紹介が掲載されています。
個人的に、気になる作家さんがたくさんいます。
ぜひチェックされて、お目当ての作品をゲットして下さい。

お近くの会場で、お待ちしています。

●世田谷アートフリマ in 文学館
setabun2011_flyer1.jpg

日時:2011年11月3日(木・祝)室内開催
時間:11:00~17:00
会場:世田谷文学館
京王線「芦花公園」駅南口徒歩5分

●あかぎマルシェ
日時:2011年11月26日(土) 雨天中止
時間:9:00~17:00
会場:赤城神社
地下鉄東京メトロ東西線「神楽坂駅」下車「出口1(神楽坂口)」から徒歩1分
都営地下鉄大江戸線「牛込神楽坂駅」下車「出口A3」から徒歩8分

●深大寺手作り市 ブースNo.11
jindaiji1127.jpg

日時:2011年11月27日(日)雨天中止
時間:9:00~16:00
会場:深大寺深沙の杜
京王バス
調布駅北口14番のりば(調34パルコ前)~終点深大寺
つつじヶ丘北口~2000番のりば(丘21ドトール前)~終点深大寺
小田急バス
吉祥寺駅公園口6番のりば(吉04井の頭通り)~終点深大寺
三鷹駅南口3番のりば(鷹65)~終点深大寺
10 | 2011/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR