花のカード

今朝の東京は氷点下の気温!
吐く息もいつもより真っ白で、ゴジラごっこができそうです。

昨日の雪で予想以上の事故があったみたいですね。
会社や自宅の周りの雪はほとんど解けていたので、『なんで?」と思っていましたが、
運動しに夜出かけると日陰の多い歩道はアイスバーンでツルツル。
今日もまだ残雪があると思うので気をつけなければ!

こう寒いと、見ていて暖かくなるような暖色系の作品が作りたくなります。
余ったパーツで黄色の紙にオレンジの花を飾ってみました。
なかなかいい感じに出来上がりました。
色違いでも作ってみます。

2012_0125AA.jpg


積雪


積もったなぁ~!
現在、東京は雪は止んでいますが道路はシャーベット状態で
車が通る度にシャリシャリしています。
滑りそうだぁ~。
気を付けて歩かないと!

桜がいっぱい

寒い日が続いています。
今夜、東京はまた雪が降るらしいです。
この寒さで肩凝りが悪化。
昨日、久しぶりにマッサージに行って参りました。
(多少、楽になったかな…)

早く、暖かくなって欲しいという願望を込めて、桜のクイリングカードを作りました。
毎年作っているデザインですが、お気に入りの渋いピンクの紙を使ってみました。
(写真中央のカードです)
他のピンクや赤のカードに比べると地味かな?
落ち着いた雰囲気がお好きな方向けかな?

2012_0123AC.jpg

考え中

2月21日(火)~26日(日)に3回目のCocokaraリラックス&デラックス展があります。
今回、イベント期間中にクイリングの体験講習会をやってはどうかとの提案を受けました。
2時間ぐらいで初心者でも完成できるデザインを考えています。
基本のタイトサークルとティアドロップ、そしてタイトサークルの組み合わせで出来る
デザインで作ってみました。

2012_0120AA.jpg

中央の動物を犬や猫にアレンジしてもらったり、花をお好みの色で作れるようにしたら
楽しいかなぁ~と考えています。
こちらはまだ案なので、決定しましたら改めてお知らせします。

開催まで1ヶ月!
自分の展示作品も本格的に準備に入らねば!

Cocokaraリラックス&デラックス展Vol.3
日時:2012年2月21日(火)~26日(日)
時間:21日 15:00~21:00
 22~25日 10:00~21:00
   26日 10:00~17:00
会場:大倉山記念館ギャラリー
東急東横線「大倉山駅」徒歩7分

あかぎマルシェ出展報告

記念すべき10回目、そして2012年初のあかぎマルシェが終了しました。

2012_0115AB.jpg

まずは朝の参拝から。
赤城神社のマスコット?
スフィンクスっぽい狛犬。

2012_0115AD.jpg

この日も寒い1日でしたが風はなく。
完全防寒で望んだので、体感的には先月より寒くなかったです。
…しかし、懐は寒かった…。
クリスマス、お正月とイベントが終わって一段落ついた1月。
作品を見ていく人も少なかったですねぇ。
1月にイベント出展するのは今回初めてでしたが、やはり冬は籠もって
制作に徹するのが得策かなぁ~との結論に…。
来年からは冬はしっかり冬眠して、春からの活動に備えます。

今回は両隣がお知り合いの作家さんだったので、笑いが絶えず、
懐は寒いけど暖まりました。
また、この日は祈祷ライブと称してビジュアル系バンドのイベントもあり。
普段は見かけないファッションの方が多数見えてました。
神社でライブ?しかもビジュアル系?!
毎回いろいろな試みがあって、チャレンジャーな神様です。

スタッフ&出展者の皆さん、寒い中お疲れ様でした。

次回イベント参加は2月末の恒例、Cocokaraリラックス&デラックス展です。
大倉山記念館ギャラリーでの展示になりますので、大きな作品も制作予定です。
そして、私、人生初のクイリング体験講習会も開催予定です。
詳細決まりましたら、改めてお知らせします。

あかぎマルシェ開催中


2012年、初めてのあかぎマルシェ開催中です。
50組ちかくの手作り作家さんが勢揃い!
先月より風がないので寒さはかなり楽!
それでもかなり気温は低いので、温かい服装でお出かけ下さい。

日曜はあかぎマルシェ

今週日曜日は、今年初のあかぎマルシェが開催されます。
今のところ雨は心配なさそうですが、予想通り寒そうですね。
今回の出展場所は、拝殿に向かって左側の階段下あたりです。
前回のような強風が吹かなければいいなぁ~。
暖かい服装でお出かけ下さい。

20120115_akagimarche-4.jpg

あかぎマルシェ
日時:2012年1月15日(日)雨天中止
時間:9:30~16:30
会場:赤城神社
地下鉄東京メトロ東西線「神楽坂駅」下車「出口1(神楽坂口)」から徒歩1分
都営地下鉄大江戸線「牛込神楽坂駅」下車「出口A3」から徒歩8分

またまた昨年作ったクイリング作品のアレンジです。
4月の桜作品です。
今回作った桜の方が大きかったみたいで、写真を見ながらに作業にもかかわらず、
また微妙に違うデザインになりました。

そして、紙の温度で購入した渋めのピンクの紙を使ってみました(手前のピンクの桜)
なかなかいい感じの仕上がりです。
この紙いいかも!
春に向けて、たくさん使ってみようかな。

2012_0112AC.jpg

この作品も今週末のあかぎマルシェで展示します。
マルシェの次回の開催は3月18日で、しばらく間が空いてしまいます。
この機会に早めの春をお楽しみ下さい。

あかぎマルシェ
日時:2012年1月15日(日)雨天中止
時間:9:30~16:30
会場:赤城神社
地下鉄東京メトロ東西線「神楽坂駅」下車「出口1(神楽坂口)」から徒歩1分
都営地下鉄大江戸線「牛込神楽坂駅」下車「出口A3」から徒歩8分

Love Love わんこ

今日は1月11日でワンワンワン、犬の日じゃん!
…と思ったら違うんですね。
(ちなみに正式には11月1日が犬の日だそうです)

犬の話題になったので、ワンちゃん作品。
昨年、2月のバレンタインを意識して作ったクイリング作品。
ちょっとアレンジしてみました。
前回は猫のカップルだったのですが、犬のカップルに変更。

2012_0110AD.jpg

今週末のあかぎマルシェで展示予定です。
赤城神社にはたくさんのワンちゃんがお散歩で訪れるので、わんこ好きに見てもらえるかな?

あかぎマルシェ
日時:2012年1月15日(日)雨天中止
時間:9:30~16:30
会場:赤城神社
地下鉄東京メトロ東西線「神楽坂駅」下車「出口1(神楽坂口)」から徒歩1分
都営地下鉄大江戸線「牛込神楽坂駅」下車「出口A3」から徒歩8分

お正月飾り

今更ですがクイリングでお正月飾りを作りました。
昨年も作ったデザイン。
…しかし例のごとく、前回デザインの写真を見ながら作ったにも関わらず
同じものには仕上がりません(何故ならレシピをメモっていないからさ!)
前回より梅の花が大きかったせいか2個しか収まらず。
どうせ同じに出来ないならアレンジをと思い、葉の素材も昨年夏、紙の温度で購入した
渋めの黄緑色の紙を使ってみました。

2012_0110AJ.jpg

ちなみにこちらが前回の作品です。
(よく見たら、フレームの色も土台の色も変わってますね)

2011_0703BK.jpg

こちらの作品は今週末のあかぎマルシェで展示します。

あかぎマルシェ
日時:2012年1月15日(日)雨天中止
時間:9:30~16:30
会場:赤城神社
地下鉄東京メトロ東西線「神楽坂駅」下車「出口1(神楽坂口)」から徒歩1分
都営地下鉄大江戸線「牛込神楽坂駅」下車「出口A3」から徒歩8分

新年会



本日、新宿 火鍋 蒙古苑にて新年会でした~。
コラーゲンいっぱいの二色鍋でお肌ピチピチです!
長い付き合いの仲間と今年も鍋を囲みながらくだらない話に大笑い出来たことに感謝!
このお店の女性定員さん(店長?)の行き届いた気配りにも感謝!
年始めからいいお酒が飲めました。
せっかくピチピチお肌になったので、予定なかったけど明日出かけようかな~。

1月の予定

来週末に今年に入って初のイベント、あかぎマルシェが開催されます。

akagi201201.jpg

1月以降は3月18日(日)までマルシェの開催がないので、バレンタインや
ひな祭りのクイリング作品がお届けできればいいなと考えています。
とっても寒いと思いますが、記念すべき10回目のあかぎマルシェです。
初詣も兼ねて、ぜひぜひ赤城神社へ!

あかぎマルシェ
日時:2012年1月15日(日)雨天中止
時間:9:30~16:30
会場:赤城神社
地下鉄東京メトロ東西線「神楽坂駅」下車「出口1(神楽坂口)」から徒歩1分
都営地下鉄大江戸線「牛込神楽坂駅」下車「出口A3」から徒歩8分

2012年始動

お正月は実家でゆっくり。
テレビを見てお節を食べての毎日でした。
明日までお休みですが、個人的な活動は本日から始めました。
まずは運動!
お正月動かなかったせいか体が重かった…。
年始から様々なスポーツを頑張る選手の皆さんはすごいです。
(箱根は東洋強かったですねぇ~個人的ですが、明治も上位に入って良かった~)
これでカロリーを多少消化できたか!



…しかし、昼にグランドキャニオンバーガーを食べてしまった。
美味しゅうございました。



そして今年初のクイリング製作!
ポチ袋ピンクバージョンと桜と蝶のキーホルダーを作りました!



明日5日は仕事始めです。
本格的に2012年の始動です。
今年も一年頑張るぞ!

2012年



新しい年が明けました。
例年通り、近所の神社に初詣。今年は辰年ですね。
いろいろ大変な事が多かった昨年。
負けずに今年一年も頑張って行きたいと思います。
本年もよろしくお願いします。
12 | 2012/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR