プロフィール
 

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

お問い合せ
 

名前:
メール:
件名:
本文:

作品に関するお問い合わせ等はこちらのメールフォームよりお願いします。折り返しご連絡差し上げます。

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
 
QR

 

2012年03月30日(金)
つくり手ブログ

 
4月28日(土)から始まるOZONEクラフトマーケット。
スタイルストアつくり手マーケット内にクラフトマーケットに参加する
作家さんの情報を発信するブログが設けられています。
私もそちらに登録をいたしました。
こちらのブログと合わせて、どんどん制作状況などを載せていきたいと思います。
合わせてぜひご覧下さい。

P8160069.jpg

●OZONEクラフトマーケット2012つくり手ブログ
http://tblog.stylestore.allabout.co.jp/group/ozone-craft-market/
 
 

2012年03月28日(水)
春LaLaLa展

 
恒例のCocockara店内企画、春LaLaLa展が始まっています。
私のクイリング作品も本日納品致しました。
定番の桜のフレームやカード、お花の額絵などです。
今回は春を意識した新デザインのキーホルダーも多数納品しました。

2012_0328AI.jpg

2012_0328AJ.jpg

他の作家さんの作品も春めいていましたよ。
桜やピンクの作品でいっぱいのお店にぜひお立ち寄り下さい。

●春LaLaLa展
日時:2012年3月20日(水)~4月29日(日)
時間:Cocokara開店時(HPにてご確認下さい)
会場:Boxshop&Gallerty「Cocokara」
東急田園都市線・世田谷線三軒茶屋駅徒歩2分
 
 

2012年03月27日(火)
4月の予定

 
4月の予定が出ました。
以下の3つのイベントの他に恒例のCocockara春LaLaLa展にも参加します。
江古田イースターフェスティバル2012はまだ参加者募集しているみたいです。
ご興味のある方は主催者様までお問い合せ下さい。
OZONEクラフトマーケットではクイリングのワークショップも開催します。
こちらも参加者募集中。詳しくはOZONEの申込フォームをご覧下さい。

さすがに4月は暖かくなるでしょう!
お近くの会場でお待ちしています。

●あかぎマルシェ
今回のポスターに私のクイリング作品写真を載せていただきました~。
(下段右から2番目の桜の作品)
akagi201204.jpg
日時:2012年4月7日(日)雨天中止
時間:10:00~17:00
会場:赤城神社
地下鉄東京メトロ東西線「神楽坂駅」下車「出口1(神楽坂口)」から徒歩1分
都営地下鉄大江戸線「牛込神楽坂駅」下車「出口A3」から徒歩8分


●江古田イースターフェスティバル2012
アートマーケット

※出展者もまだ募集中です。
ekoda201204.jpg
日時:2012年4月15日(日)雨天中止
時間:11:00~16:00
会場:江古田銀座商店街・旭丘商店街路上


●OZONE クラフトマーケット2012
※4月28日(土)に体験講習会やります。参加者募集中です。
ozone2012.jpg
日時:2012年4月28日(土)29(日・祝)30(月・祝)室内開催
時間:10:30~19:00
会場:Living Design Center OZONE
 
 

2012年03月26日(月)
深大寺手作り市出展報告

 
今年初めての深大寺手作り市が無事終了しました。
前日は残念ながら雨で中止になってしまいましたが、日曜日はとてもいい天気。
いい天気過ぎて作品に日が当たりすぎてしまいました。
多少ブースをずらして日陰部分を多く作ったり、自分で日傘を差して対応したり。
そうかと思えば、黒い雲が流れてきて一瞬ポツリと雨が落ちてきたり!
晴れていたのにドキドキの出展でした。

2012_0325AE.jpg

午前中の早い時間にご近所に住むマイミクの方がいらっしゃいました。
外国に住むお友達のプレゼントにひな祭りとフォトフレームをお買い上げ。
毎回、差し入れをしてくれて今回は私の大好きなカントリーマアム!
早速おいしく頂きました。
いつもありがとうございます。

2012_0325AD.jpg

午前中にフレームや額絵が順調に売れ、今日はいい感じ!(OK~! by ローラ)
と思いましたが、午後からの売上げはぱったり…。
ちょっと残念な結果でした。
去年は震災のため中止になってしまった為、深大寺自体3月の開催は初めて。
主催者さんも今回の開催でのデータを取り、今後に繋げたいようでした。
私も秋冬に比べ春のイベントでの成績が毎年思わしくないので、いろいろ
研究していきたいと思います。

お隣で陶器と布作品を出展されていたご夫婦に、作風的に渋谷の手作り市に
出してみたら?とアドバイスを頂いたりもしました。
そう言えば意外と家から近いけど、出展したこと無かったなぁ~。
人気の会場で募集が始まるとすぐに締切になってしまうらしいので、
時期を見てチャレンジしてみたいと思います。

4月はOZONEクラフトマーケットと重なっているので深大寺はお休みします。
スタッフ及び出展者の皆さん、また5月以降によろしくお願いします。
 
 

2012年03月25日(日)
深大寺手作り市開催中

 

晴天の中、手作り市開催中です。
朝からいつもより沢山のお客様がいらしています。
本日16時まで。
植物園で梅を見て深大寺でお蕎麦を食べる絶好のお散歩日よりです。
会場でお待ちしてます。
 
 

2012年03月22日(木)
週末は深大寺

 
今週末25日(日)に久しぶりに深大寺手作り市に参加します。
今回の出展場所はNo.10ブースです。

日曜日は晴れそうですが、前日の土曜日は先週に引き続きまた雨の予報…。
不安は残りますが、天気予報を信じて準備を進めています。
念のため、お出かけ前に手作り市のHPにて開催の有無をご確認下さい。

jindaiji201203.jpg

●深大寺手作り市
日時:2012年3月25日(日)雨天中止
時間:9:00~16:00
会場:深大寺深沙の杜
京王バス
調布駅北口14番のりば(調34パルコ前)~終点深大寺
つつじヶ丘北口~2000番のりば(丘21ドトール前)~終点深大寺
小田急バス
吉祥寺駅公園口6番のりば(吉04井の頭通り)~終点深大寺
三鷹駅南口3番のりば(鷹65)~終点深大寺
 
 

2012年03月21日(水)
カニ食べた~い!

 
フェアをやっているというのでレッドロブスターへ。
スノークラブ500gが通常より1000円引き!
おまけに今回はカニ味噌の詰まったレッドスノークラブも注文。
無言でひたすらカニを貪り食べたのでした~。
ライムマヨネーズが意外に美味しかった!
フェアは4月いっぱい開催されているので、もう一回ぐらい行きたいなぁ~。





 
 

2012年03月19日(月)
週末

 
土日は二日とも生憎の雨模様となってしまいました。
そんな天気の中、土曜日は「京mono GROUPE ひといろ 2012」を見に
表参道ヒルズに行ってきました。
ボタニカルクイリングジャパンの講師をされている方の作品展示がありました。
さすがの美しい仕上がりと全体のバランスにうっとり。
今回、作品の販売もあったのですが、ウェルカムボードが手間と材料費を考えて
このお値段でいいのかしら?というくらいお得な価格でした。

会場のGALLERY KOWAも表参道に面したとても素敵な場所でした。
明日まで開催していますので、お時間ある方はぜひお出かけ下さい。

kyoto.jpg

会期 2012年3月15日(木)~20日(火・祝)
時間 12:00~19:00 最終日は17:00まで    
会場 表参道ヒルズ GALLERY KOWA


そして日曜日はあかぎマルシェ久々の開催!
…でしたが、予想より雨の降り出しが早く、午後早々に撤収。
主催者さんが雨よけのパラソルを貸してくれたので、そんなに濡れずにすみました。
来場者もお天気の割には多かったので残念です。
来月の4月7日(土)にも出展しますので、また頑張ります。
曇り空でしたが梅がきれいに咲いていたのでパチリ。
来月には桜が咲きますね~。

2012_0318AA.jpg

●あかぎマルシェ
日時:2012年4月7日(土)雨天中止
時間:10:00~17:00
会場:赤城神社
地下鉄東京メトロ東西線「神楽坂駅」下車「出口1(神楽坂口)」から徒歩1分
都営地下鉄大江戸線「牛込神楽坂駅」下車「出口A3」から徒歩8分
 
 

2012年03月18日(日)
あかぎマルシェ開催

 

本日開催です。
17時までですが天候により時間より早く帰られる作家さんもいるかと思います。
早めのご来場お待ちしてます。
 
 

2012年03月16日(金)
週末はあかぎマルシェ

 
今週末18日(日)は2ヶ月ぶりの開催となるあかぎマルシェに参加します。
天気予報は今のところ曇りですが、前日の雨マークが気になります。
カンカン照りは紙によろしくないので、降水確率の高くない曇りの日は
私にとって絶好の出展日和なんですけどね。
念の為、お出かけ前に開催の有無をご確認下さい。

主催者さんのブログによると、会場の赤城神社は梅が見頃らしいですよ。
大倉山で堪能できなかったので、プチ花見を個人的に楽しみにしています。

akagi201203.jpg

●あかぎマルシェ
日時:2012年3月18日(日)雨天中止
時間:10:00~17:00
会場:赤城神社
地下鉄東京メトロ東西線「神楽坂駅」下車「出口1(神楽坂口)」から徒歩1分
都営地下鉄大江戸線「牛込神楽坂駅」下車「出口A3」から徒歩8分
 
 

2012年03月13日(火)
お土産

 
ディズニーシーのお土産を頂きました。
キャラクターが少し浮き出た凝った作りの缶の中には…

DSCF2436.jpg

いろいろな味のおいしいクッキーがいっぱい詰まっていました。

DSCF2434.jpg

ディスニーシーってもう10周年なんですね。
恥ずかしながら、まだ行ったことありません。
ディズニーランドに行ったのも遠い昔…。

そんなメルヘンの世界とは縁遠い生活をしてますので、味わって頂きます。
 
 

2012年03月12日(月)
一年

 
昨日で大震災から調度一年経ちました。
まだまだ復興まで長い道程になりそうです。
自分には何が出来るのか、自問自答の日々も続きます。
少しでも元気が出るようにビタミンカラーで、一人でも多くの人が幸せを
感じられる様に「Happy」の言葉を捧げます。


 
 

2012年03月09日(金)
ホワイトデー作品2

 
前回紹介したホワイトデー作品。
猫の他に鳥ヴァージョンも作りました。

DSCF2409.jpg

ただ今Cocokara壁面企画にて展示中です。
ちなみにこんな感じで飾ってあります。
Cocokaraブログでも毎日オーナーさんが作品紹介してくれています。

DSCF2429.jpg

そして明日10日(土)の15時から、クイリングの体験講習会やります。
1時間ぐらいを目安に桜のカードを作ります。
15時以降、随時受け付けますのでご興味ありましたらお店まで。

DSCF2419.jpg

●Cocokara壁面企画
日時:2012年3月5日(月)~14日(水)
時間:Cocokara開店時(HPにてご確認下さい)
会場:Boxshop&Gallerty「Cocokara」
東急田園都市線・世田谷線三軒茶屋駅徒歩2分
※10日(土)15:00から体験講習会やります。
 
 

2012年03月07日(水)
来週はホワイトデー

 
3月14日はホワイトデー。
以前バレンタインデーにちなんでLoveLoveアニマルの作品を紹介しましたが、
今回はホワイトデーヴァージョンで作ってみました。
白と青を基調にした爽やかな作品に仕上がりました。

DSCF2412.jpg

DSCF2416.jpg

こちらの作品はCocokara壁面企画にて展示されています。
お店にお越しの際は、ぜひご覧下さい。

●Cocokara壁面企画
日時:2012年3月5日(月)~14日(水)
時間:Cocokara開店時(HPにてご確認下さい)
会場:Boxshop&Gallerty「Cocokara」
東急田園都市線・世田谷線三軒茶屋駅徒歩2分
※10日(土)15:00から体験講習会やります。
 
 

2012年03月06日(火)
江古田イースターフェスティバル参加者募集

 
4月に江古田で行われるアートマーケットに参加します。
担当者様からお知り合いの方がいたらお誘い下さいとの連絡を頂いたので、
募集要項を掲載します。
ご興味のある方は、下記の連絡先までお問い合せ下さい。

ekoda201204.jpg

江古田イースターフェスティバル2012年
      <参加者募集>
アートマーケット/路上パフォーマンス/路上器楽演奏
開催日:2012年4月15日(日)雨天中止
開催時間:11-16時
会場:江古田銀座商店街・旭丘商店街路上
定員:アートマーケット     25店
    路上パフォーマンス    4組
    野外ステージライブ    数組
参加費用:無料
最終締め切り:3/31(土)
主催:江古田銀座商店会・練馬グレースチャペル
協賛:旭丘銀座商店街

~企画運営からの一言メッセージ~
今年のフォーカスはこどもと絆です
一緒に盛り上げていきましょう
ご応募お待ちしています!

参加ご希望者は注意事項をお読み下さい。
応募は必要事項を明記の上、下記アドレスにご連絡下さい。
【注意事項】
※アートマーケットではご自身で制作されたものが販売できます
 ご家庭で不要になったものを販売するフリーマーケットとは異なります
 出店区画は180cm×90cmです
 出店に必要なテーブル、椅子等はご自身でご用意ください
※路上パフォーマンスは、180cm×90cm区画となります
  出演時間は、11時~16時の間となります
※野外ステージライブは、13時~16時の間が出演時間となります
 持ち時間は、転換込みで30分です
  機材は各自持ち込み、電源は使用可能です
※車での出店はできません
※駐車場はありません
※定員になり次第締め切らせていただきます
※中止の場合は午前8時の状況で判断し、メールでご連絡いたします

申込フォーマット
コピーして必要事項をご記入ください
グループ名
人数
代表者氏名
年齢
性別
連絡用電話番号
職業
お住まいの地域(「○○区○○」など)
■アートマーケット…販売する作品・商品の内容
■路上パフォーマンス…演目・必要なスペース
■野外ステージライブ…人数・ジャンル・楽器

申し込み・問い合わせ
easter@grace-net.or.jp(担当:丸山)
 
 

2012年03月05日(月)
Cocokara壁面企画

 
本日よりCocokara店内にてクイリングの壁面展示が始まります。
春色ピンクに新しく彩られた壁に、12ヶ月のクイリング作品+アルファが
展示してあります。
大倉山とはまた違った雰囲気になりました。

DSCF2425.jpg

DSCF2427.jpg

また、3月10日(土)15:00からはCocokara店内にてクイリングで桜のカードを
作る体験講習会も行います。
封筒と桜の形の封印シール付きですので、お友達にメッセージを送ってみませんか?
参加費は1000円(材料費込み・道具はお貸しします)
1時間ぐらいで仕上がりますので、お時間ありましたらぜひご参加下さい。

DSCF2419.jpg

●Cocokara壁面企画
日時:2012年3月5日(月)~14日(水)
時間:Cocokara開店時(HPにてご確認下さい)
会場:Boxshop&Gallerty「Cocokara」
東急田園都市線・世田谷線三軒茶屋駅徒歩2分
※10日(土)15:00から体験講習会やります。
 
 

2012年03月03日(土)
ひな祭り

 
3月3日はひな祭り~。
今年は丁度週末で、お家でゆっくりお祝いされるご家庭も多いのでは?
子供の頃はなぜ5月5日は休みなのに3月3日は休みじゃないんだ!と
(マツコ&有吉の)怒り新党でした。
今でも祭日になれば休みが増えるのに~と思っています。

前置き長くなりましたが、私もクイリングでお祝いを。
桜餅も買いに行こうかな。

2011_0707AA.jpg

菱餅、橙、桃などの細かい小道具もクイリングで。
菱餅が結構大変でした。
それでも季節ものを作るのは楽しいですねぇ~。

2011_0707AK.jpg
 
 

2012年03月02日(金)
辰・完成品

 
2月26日まで開催されたCocokaraデラックス&リラックス展。
このイベントの為に新しく作った作品です。
辰年なので辰と大倉山の梅園と途中の坂から見える富士山をモチーフにしました。
以前、一部パーツの写真はお見せしましたが、完成品は初お披露目です。
(ロングのショットは出展報告で載せてましたけどね)

2012_0221AP.jpg

他の和風の作品と共に、こんな感じで展示しました。
普段は花やかわいい動物の作品が多いので、圧倒的に女性がご覧になる確率が
高いのですが、この作品に前では多くの男性が足を止めていました。
客層を広げるためにこういった作品も考えねばと思いました。

2012_0221AN.jpg

さて、なぜ改めてここでご紹介するかというと、おかげさまで先日のイベントで
嫁ぎ先が決まったからなのです。
丸二日かかった胴体部分ですが、最初はどう見てもトカゲやイグアナにしか見えず
本当に辰になるかと不安を抱えながらの制作でしたが、無事、旅立つこととなり
ホッと一息ついています。
残念ながら今後のイベントでは本物をお見せすることが出来ませんので、写真だけ
でもご堪能下さい。
 
 

2012年03月01日(木)
3月の予定

 
3月の予定が決まりました。
急遽、Cocokara店内での壁面展示が決まり、5日より始まります。
大倉山でも展示したクイリング12ヶ月の作品の他に、ホワイトデーが近いので
ラブラブな動物のカップルの作品も飾ろうかと思っています。
そして、10日(土)の15時からクイリングの体験講習会やります!
今回は1時間ぐらいで出来る桜のカードにしようかなぁと思っています。
詳細は後日発表します。

その他、久しぶりの開催となるあかぎマルシェと深大寺手作り市にも参加します。
お近くの会場にぜひお出かけ下さい。

●Cocokara壁面企画

2012_0110AD.jpg

日時:2012年3月5日(月)~14日(水)
時間:Cocokara開店時(HPにてご確認下さい)
会場:Boxshop&Gallerty「Cocokara」
東急田園都市線・世田谷線三軒茶屋駅徒歩2分

●あかぎマルシェ
日時:2012年3月18日(日)雨天中止
時間:10:00~17:00
会場:赤城神社
地下鉄東京メトロ東西線「神楽坂駅」下車「出口1(神楽坂口)」から徒歩1分
都営地下鉄大江戸線「牛込神楽坂駅」下車「出口A3」から徒歩8分

●深大寺手作り市
日時:2012年3月25日(日)雨天中止
時間:9:00~16:00
会場:深大寺深沙の杜
京王バス
調布駅北口14番のりば(調34パルコ前)~終点深大寺
つつじヶ丘北口~2000番のりば(丘21ドトール前)~終点深大寺
小田急バス
吉祥寺駅公園口6番のりば(吉04井の頭通り)~終点深大寺
三鷹駅南口3番のりば(鷹65)~終点深大寺