プルメリア

来月のCocokara展覧会に向けて、B4サイズの大きな作品を作成中です。
テーマが「南の島」なのでプルメリアを作ってみました。
白のペーパーでパーツを作り、真ん中部分を絵の具で黄色に着色。
これは作品のほんの一部分です。
さて、どんな作品になるかは会場でお確かめ下さい。

2012_0730AB.jpg

●いつまでもどこまでもCocokara展覧会
〜Gipsy Guitarにつつまれて〜vol.8

日時:2012年8月9日(木)〜12日(日)
時間:9日(木) 15:00〜20:00
   10日(金) 12:00〜20:00
   11日(土) 12:00〜20:00(在廊予定)
   12日(日) 12:00〜17:00(在廊予定)
場所:銀座ギャラリー悠玄

8月の出店予定

連日の暑さとオリンピック観戦で寝不足ですぅ〜。
運動は元々好きなので、スポーツイベントはよく知らなくてもついつい見ちゃいますね。
影響されて、この猛暑の中、4日連続で運動してしまいました!
(健康のために始めた運動も4年目に突入しました〜)
選手の皆さん、頂点目指して頑張れ!

さて、8月の予定が決定しました。
8月は恒例のCocokara展覧会のみに絞って参加します!
今年はなんと4日間開催です。
銀座のギャラリーでの展示で、ただ今新作を制作中です。
Cocokara作家さん総勢19名の作品が展示されます。
ディスプレイも毎回素敵なんですよ。
暑い時期ですが、ぜひ銀座にお買い物がてらお立ち寄り下さい。

DM1.jpg
DM2.jpg
 
●いつまでもどこまでもCocokara展覧会
〜Gipsy Guitarにつつまれて〜vol.8

日時:2012年8月9日(木)〜12日(日)
時間:9日(木) 15:00〜20:00
   10日(金) 12:00〜20:00
   11日(土) 12:00〜20:00(在廊予定)
   12日(日) 12:00〜17:00(在廊予定)
場所:銀座ギャラリー悠玄

夏のフレーム

以前、カード用に作ったデザインをフレームにアレンジしているシリーズ。
夏っぽくビタミンカラーのフレームを作って見ました。

2012_0725AB.jpg

暑い夏、ビタミンカラーで少しでも元気が出ますように!

2012_0725AF.jpg

こちらの作品は8月のCocockara展覧会で展示します。

●いつまでもどこまでもCocokara展覧会
〜Gipsy Guitarにつつまれて〜vol.8

日時:2012年8月9日(木)〜12日(日)
時間:9日(木) 15:00〜20:00
   10日(金) 12:00〜20:00
   11日(土) 12:00〜20:00(在廊予定)
   12日(日) 12:00〜17:00(在廊予定)
場所:銀座ギャラリー悠玄

ご依頼フレーム

以前ご紹介した向日葵のオーダーフレーム。
無事、ご依頼主のお手元に届きましたので全体のデザインをご紹介します。
夏らしく元気が出る作品を!とのご希望だったのでビタミンカラーいっぱいで制作。

DSCF2974.jpg

「向日葵部分が実物をみるととても細かくてびっくりしました!」との感想を頂きました。
気に入って頂けたようでほっとしています。
これからも皆さんの元気の源になるよう作品をどんどん作りたいと思います!

DSCF2973.jpg

そうだ、鎌倉へ行こう!

…ということで鎌倉に行って参りました。
土曜日に登場したハスの花は鶴岡八幡宮の源平池の花でした!

2012_0721AB.jpg

このまっすぐ伸びた茎の上に凛として咲く佇まいが好きです。

2012_0721AF.jpg

土曜日だったこともあって、境内は予想以上に観光客でいっぱい。
外国の方もかなり多かったのでびっくりでした。
そう言えば某局のドラマも頼朝のライバル、清盛が主人公でしたね(見てないけど)
その影響もあるのかしら?
それともいつもこんなに賑わっているんでしょうか?
(なんせ学生以来の鎌倉訪問なんで…)

2012_0721AI.jpg

お参りする為にこの階段を登ったら息切れが…。
月1回岐阜県の「お薬師さん」に出かけて長い階段を登ってお参りしている
ぎんさん四姉妹ってすごい…。

2012_0721AJ.jpg

お参りの後は有名カレー店「キャラウェイ」でお昼ご飯。
14時ぐらいでしたが行列ができていましたよ。
相棒はチーズカレー、私はエッグカレーを注文。
チーズカレーはこれでもか!って言うくらいのチーズ入りでした。
私のエッグカレーですが、半熟のたまごがとろ〜りのっているのかなぁ〜と
勝手な想像しておりましたが、普通にゆでたウズラのたまごが5〜6個入って
いるだけでした。ちょっと期待はずれ(カレーはおいしかったけどね)

2012_0721AK.jpg

食後は小町通りをプラプラ(途中で鎌倉ビールも飲んじゃった)
そして江ノ電に乗って移動。

2012_0721AL.jpg

鎌倉の大仏様を拝んで参りました。
大仏様、子供の頃はもっと大きかった気がするのですが…。
自分が成長したということでしょうか。

2012_0721AM.jpg

大仏様、結構首が前に出ていることに気づきました。
首が落ちたりしないのかしら?とちょっと心配。
…と思ったら昭和の大修理で補強されているとの説明がありました。

2012_0721AT.jpg

お土産には鳩サブレならぬわんこサブレとあぶらとり紙をお買い上げ。
都心から1時間ちょっとで行けるので気軽に出かけられますね。
他にも見ていない場所がたくさんあるので、また行きたいです。

2012_0723AA.jpg

ハスの花


某有名観光地の池で咲いていました。

バルーンアート

梅雨明けした今週は、毎日凄い暑さが続いています。
休み明けの17日(火)に健康診断がありました。
なんでこんな暑さで前日の夜から飲み食い我慢して、空腹の中まずいバリウムを
飲まねばならないのだ…と毎年愚痴っております。
結果は1〜2週間後。
コレステロール、大丈夫かなぁ〜。

さて、近所の商店街に今年もバルーンアートが出現しました。
毎朝、見るのを楽しみながら出勤しております。

2012_0719AC.jpg

2012_0719AE.jpg

毎回、クイリングで作れそう!って思うのですが、暑さでバテているうちに
夏が終わってしまい結局手つかずなんですよねぇ〜。
今年も気づいたら秋になっているのかしら?

Cocokara展覧会のDM

来月開催のCocokara展覧会のDMができました。
今回もとっても素敵なデザインです。

ginzaDM.jpg

銀座ギャラリー悠玄を貸し切って総勢19名のCocockara作家さんの作品が並びます。
もちろんギターその他の生演奏もあり!
私もまたまたクイリングの大きな作品を展示する予定です。
ぜひ、会場へお越し下さいね。

●いつまでもどこまでもCocokara展覧会
~Gipsy Guitarにつつまれて~vol.8

2012年8月9日(木)~12日(日)
場所:銀座ギャラリー悠玄

向日葵のフレーム

暑いですねぇ~。
夏の花と言えば向日葵!
今年も向日葵モチーフのフレームを作りました。

DSCF2970.jpg

いつも私のクイリング作品をお買い上げしてくださる方からのオーダーでした。
全体のデザインはその方のお手元に届いた後ご紹介します。
気に入って頂けるといいなぁ~。

アミュー・マーケット出展報告

7月7日大雨の中、アミュー・マーケットに初出展してきました。
当日は七夕でしたので、会場にはきれいな七夕飾りが飾られていました。
様々な願い事が短冊に書かれていて、読んでいて楽しかったです。

DSCF2968.jpg

ブースの場所ですが、大ホールに向かう階段手前の通路を囲むようにレイアウトされました。
この日は両サイド3店ずつ、計6店の出店でした。

DSCF2966.jpg

今回のディスプレイです。
大きな作品をメインにいつもの室内用の配置ですね。

DSCF2961.jpg
DSCF2965.jpg
DSCF2964.jpg

さて、会場の様子なんですが、アミュー立川は基本コンサート会場です。
メインのコンサートが行われるのはもっぱら午後から。
午前中は最初の会場写真でもわかるように、出展者意外はほとんど人気がない!
大丈夫か?とかなり不安になりましたが、以前も出展した事のある作家さんによると
コンサート前には人だかりになり、短期決戦になるとの話。
その言葉を信じて午後を待ちました。

結果、すっごい人、人、人。
コンサート前に足早に購入する方や、コンサート終了後に改めてお買い上げされる方。
本当に短期勝負でした。
おかげさまで少しですが儲けもあり。
イベント終了後のお友達との七夕祭り代(と言う名の飲み会)とさせて頂きました。

小さな会場ですが室内ですし、イベント担当の方や出展者の方も気さくな方ばかりで
とてもいい雰囲気で参加させて頂きました。
また機会があれば参加させて頂きたいと思います。
参加者の皆さん、お疲れ様でした。
クイリング作品を見て頂いた方々、ありがとうございました。

次回のイベントは来月8月9日~12日の恒例、Cocokara展覧会です。
詳細わかりましたら改めてお知らせします。

明日はアミュー・マーケット

明日はアミュー・マーケットです。
暑そうな天気ですが、室内開催なのであまり影響はないかな?
下の写真は他の室内会場のディスプレイですが、今回もこんな感じに
大きな作品を中心に展示する予定です。
初めての会場なのでどんな雰囲気なのか今からドキドキです。
立川周辺の皆さん、よろしくお願いします。

2010_0503AL.jpg

●アミュー・マーケット
日時:2012年7月7日(日)室内開催
時間:10:00~17:00
会場:立川市民会館ロビー
JR中央線/南武線/青梅線/五日市線立川駅南口徒歩13分
多摩都市モノレール立川南駅下車徒歩12分
JR南武線西国立駅下車徒歩7分

戦利品

週末、ペーパーアートマルシェで買った戦利品!
今まで見たことのないクイリング用の紙をゲットしてきました。
これでまた作品の幅も広がるかも!

会場の二子玉川駅は初めて行きましたが、すごい都会ですねぇ。
ブランドショップが建ち並んでおりました。びっくり!

2012_0702AC.jpg

そうそう、今回のイベントに行けなかった特に関西方面の方に朗報です。
今月末に大阪でもお買い物イベントが開催されるそうです。
この機会にぜひお出かけ下さいね。

qm.jpg

●クイリングマルシェ
主催:株式会社コレスポンド
出展:ボタニカルクイリング・ジャパン、shop e-bison
内容:ペーパークイリングの材料、道具、キット等の販売、
   体験ワークショップ(500円)、作品展示
日程:7/28(土)・29(日)
開場時間:10時~18 時(29日は17時まで)
会場:eco shop り'あさ
JR高槻駅から徒歩12分   阪急高槻市駅から徒歩5分

初ビアガーデン




昨日、今年初めてのビアガーデンに行って来ました。
池袋西武屋上のビアテラスです。
ダメもとで電話をしてみたら当日でも予約できました。
19時に行ったのですが、予約優先で案内されるのですぐに入れました。
最初に鍋と飲み放題込みの3500円を払ってから、席に案内されました。
鍋は4種類の中から選べるのですが、今回はカレー鍋を注文。
夏に鍋?と思いましたが、夜の屋上は結構風が強くて涼しく暖いもので調度良かったです。
そして鍋が予想より美味しくて肉をおかわりしてしまいました。
席のすぐ脇がドリンクコーナーだったのでビールも飲みまくり!
こちらも冷えていてとってもおいしかったです。
時間が経つにつれて人も増えとっても賑やかに!
「夏」って感じで楽しかった~!
毎年1回ぐらいしか行けないので、今年は他の場所にも行けたらいいなぁ~。
プロフィール

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR