ピンクのツリー

以前紹介した赤と青のクリスマスツリーの作品。
おかげさまで先日の中央林間手づくりマルシェで、二つともお客様の元に旅立ちました。
まだまだクリスマスムードが続くこの時期。
Cocokaraクリスマス展用にピンクバージョンのツリーを作りました。

2012_1130AC.jpg

明日、12月1日(土)に納品予定です。

●Cocokaraクリスマス展(委託販売)
日時:11月30日(金)〜12月25日(火)
時間:Cocokara営業時間内(詳しくはHPをご覧下さい)
会場:ボックスショップ&ギャラリーCocokara店内
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/

12月の予定

2012年最後の月、12月の予定をお知らせします。
委託販売ですが、恒例のCocokaraクリスマス展に参加します。
納品は12月1日(土)の予定です。

手作り雑貨マーケットやアミュー・マーケットでは、お正月作品も展示予定です。
ぜひお近くの会場で、クイリング作品をお楽しみ下さい。

●Cocokaraクリスマス展(委託販売)
日時:11月30日(金)〜12月25日(火)
時間:Cocokara営業時間内(詳しくはHPをご覧下さい)
会場:ボックスショップ&ギャラリーCocokara店内
東急田園都市線・世田谷線「三軒茶屋駅」徒歩2分

●第52回手作り雑貨マーケット ブースNo.50
※ブースをシュアしている為、「R&S」の名前で登録されています
日時:2012年12月8日(土)室内開催
時間:11:00〜15:30
会場:所沢ミューズ
西武新宿線「航空公園」駅東口 徒歩10分

●アミュー・マーケット
日時:2012年12月24日(祝・月)室内開催
時間:10:00〜17:00
会場:立川市市民会館ロビー
JR中央線/南武線/青梅線/五日市線 立川駅下車 南口 徒歩13分
多摩都市モノレール 立川南駅下車 徒歩12分
JR南武線 西国立駅下車 徒歩7分

作品展

多香山みれ先生のお教室の作品展が25日より開催されているそうです。
多香山先生は作り方も掲載されたクイリング初心者に凄く解りやすい本を
何冊か出版されている方です。
体験講習もあるそうですよ。
クイリングにご興味のある方、ぜひお出かけください。

yamato.jpg

ヤマトアートカレッジ ペーパークイリング作品展
日時:2012年11月25日(日)~12月1日(土)
時間:10:00~18:00(25日は14:00~18:00、最終日は16:00まで) 
場所:有楽町交通会館B1 ゴールドサロン

中央林間手づくりマルシェ出展報告

初めての参加した中央林間手づくりマルシェ。
今回は電車トラブルも無く、無事終了しました。

今回のディスプレイです。
2012_1125AB.jpg

2012_1125AF.jpg

クリスマス作品
2012_1125AG.jpg

準備中は人も閑散としていましたが、開催と同時にたくさんの人が押し寄せました。
一日中賑やかなイベントとなりました。
2012_1125AD.jpg

私のブースにもたくさんの方が足を止めてくださいました。
「かわいい〜」「きれい〜」というお褒めの言葉もたくさん頂きました。
クリスマス作品の他に桜や紫陽花のなど、ちょっと季節外れで展示するのは場違いかな?
と思っていた作品も次々とお買い上げ頂きました。
これからクイリングに挑戦しようかなと思っている方や、初めて見る方。
たくさんの方といろいろなお話ができて、とても充実した1日でした。

お隣に出展していた地元の出展者さんによると、今回は前回より人が多かったそうです。
(トイレ休憩の際、お留守番をして頂きありがとうございました)
まだ4回目の開催らしいのですが、宣伝などもしっかりしていて安心できるイベントでした。
次回開催は来年の5月予定だそうです。
書類選考で地元の方優先らしいので、確実に出展できるかわかりませんが、
機会があればまた参加したいと思います。

出展者及びスタッフの皆さん、寒い中、お疲れ様でした。
私のクイリング作品を見ていただいた全ての皆様方、ありがとうございました。

明日は中央林間手づくりマルシェ

明日11月25日(日)は中央林間手づくりマルシェに参加します。
相模大野に続き、今回も初参加のイベントなので、また今からドキドキしています。
(前回、同じ神奈川の相模大野で電車トラブルがあったから余計?)
クイリングのクリスマス作品をたくさん展示する予定です。
お時間ございましたら、ぜひご来店下さい。
柿の木通り公園前、ARTブースJ3でお待ちしています。

chyuoh.jpg

●中央林間 手づくりマルシェ
日時:2012年11月25日(日)予備日 12月2日(日)(両日雨天の場合中止)
時間:10:00〜16:00
会場:相模大野駅前(J3ブース)
田園都市線・小田急線中央林間駅すぐ

リスと紅葉

今週末開催の中央林間手づくりマルシェのパンフレットに乗っているリス作品。
とても人気で、毎年シーズンになると作っています。
craftmarche2012aw-5.jpg

今年も相模大野でお買い上げ頂いたので、再度作成しました。
(※使用しているフレームやリスの色等、写真の作品とは多少違います)
2012_1122AC.jpg

毎回、微妙に違う色の紙で紅葉を作り重ね、グラデーションを楽しんでいます。
2012_1122AJ.jpg

ちなみにクマヴァージョンの紅葉作品もあります。
2012_0910AD.jpg

両作品とも今週末の中央林間手づくりマルシェで展示します。

●中央林間手づくりマルシェ
日時:2012年11月25日(日)予備日 12月2日(日)(両日雨天の場合中止)
時間:10:00〜16:00
会場:相模大野駅前(J3ブース)
http://www.craftmarche.com/

クリスマスツリー

相模大野、深大寺と続けてお買い上げ頂いたクリスマスツリーの作品。
再度、完成いたしました。
2012_1122AO.jpg

ちなみにブルーバージョンもあります。
2012_1122AN.jpg

今週末の中央林間手作りマルシェで2作品とも展示します。

●中央林間手づくりマルシェ
日時:2012年11月25日(日)予備日 12月2日(日)(両日雨天の場合中止)
時間:10:00〜16:00
会場:相模大野駅前(J3ブース)
http://www.craftmarche.com/

渋めのカード

ちょっと渋めのクリスマスカードを作りました。
2012_1117AC.jpg

2012_1117AG.jpg

2012_1117AL.jpg

今週末の中央林間手づくりマルシェで展示します。

●中央林間手づくりマルシェ
日時:2012年11月25日(日)予備日 12月2日(日)(両日雨天の場合中止)
時間:10:00〜16:00
会場:相模大野駅前(J3ブース)
http://www.craftmarche.com/

インストラクター展

先週になりますが、ボタニカルクイリング・ジャパンのインストラクター展を見てきました。
botanical2012.jpg

主催はクイリングでいかに写実的に植物を表現するかをテーマにした団体。
いやぁ〜、毎回驚かされます。
クイリングでこんなに本物そっくりに表現できるんだ〜。
入口には47都道府県のクイリングで作った花を展示してありました。
染井吉野と富士桜、杜若と花菖蒲、どっちも同じじゃん!と思っていましたが
見事にそれぞれの違いを表現していました。

他にも大きな平面作品や立体的な作品など、普段お目にかかれない芸術作がたくさん!
目から鱗の展示会でした。
参加クイラーさんのブログで、作品写真もちょこっと見られますのでぜひ覗いてみて下さい。

ボタニカルクイリング・ジャパン
http://bqjapan.com/

深大寺出展報告

2012年、最後の深大寺手作り市、無事終了しました。
午前中は閑散としていましたが…。
2012_1118AF.jpg

午後からはだんだんと人も増えて賑わってきました。
2012_1118AH.jpg

今回のディスプレイです。
2012_1118AE.jpg

全体的に先月より、来場者は少なかった気がします。
午前中はご近所の出展者の方のお買い上げだけのみ。
やばい、赤字?と思いましたが、これまでの経験上、深大寺が活気づくのは午後!
人が増えればなんとかなる!という自分の感を信じて、ひたすら待つ!
予想通り、終了も近づいた3時前後からカードのまとめ買いや大きい作品が売れました〜。

予想最高気温は17度とこの時期としては高かったのですが、午後からは北風&日陰となり
出展者の皆さんは寒さとの戦いとなりました。
私はヒートテックタートルに厚手のカーディガン、コートとダウンの重ね着。
タイツも靴下もヒートテック、そして寒冷地用ブーツを履いていったので,なんとか
寒さを乗り切ることができました。
この時期の防寒は、本当に「着過ぎじゃないの?」ってくらいで丁度いいですね。
(電車の中では暑くて大変なんですが…)

出展者及びスタッフの皆さん、お疲れ様でした。
作品を見ていただいたたくさんの方々、ありがとうございました。
来年の深大寺手作り市は、3月からの開催予定だそうです。
今度は春の作品をたくさん持って参加したいと思います。

次回は初めての参加となる中央林間手づくりマルシェです。

●中央林間手づくりマルシェ
日時:2012年11月25日(日)予備日 12月2日(日)(両日雨天の場合中止)
時間:10:00〜16:00
会場:相模大野駅前(J3ブース)
http://www.craftmarche.com/


〈おまけ〉
見頃までには達していなかったのですが、深大寺の紅葉です。
2012_1118AA.jpg

2012_1118AB.jpg

2012_1118AG.jpg

深大寺、開催中~!


深大寺手作り市、開催中です。
境内の木々も色付き始めていますよ。
お散歩がてらにぜひお出かけ下さい。

日曜日は深大寺

明日、18日(日)は深大寺手作り市に出展します。
2012年最後の開催、そして手作り市初の70以上のブースが並びます。
過去最多の参加者さんで、とても賑やかな手作り市になるのではないかと思います。
深大寺境内は紅葉も進んでいるかな?
ぜひ、散策がてらお立ち寄り下さい。
16ブースでお待ちしていま〜す。

jindaiji201211.jpg

●深大寺手作り市
日時:11月18日(日)雨天中止
時間:9:00〜16:00
会場:深大寺
-京王バス-
・調布駅北口〜14番のりば(調34 パルコ前)〜終点 深大寺
・つつじヶ丘北口〜2000番のりば(丘21 ドトール前)〜終点 深大寺
-小田急バス-
・吉祥寺駅公園口〜6番のりば(吉04 井の頭通り)〜終点 深大寺
・三鷹駅南口〜3番のりば(鷹65)〜終点 深大寺

完成!

人気のツリーカード完成しました!
今回は定番の緑+赤の配色の他にピンクやブルーも作りました。
2012_1116AF.jpg

昨年人気だったサンタとトナカイカードもまた作りました。
2012_1116AD.jpg

今週末の深大寺手作り市で展示します。

●深大寺手作り市
日時:2012年11月18日(日)雨天中止 9:00〜16:00
会場:深大寺 (16ブース)
http://tedukuriiti.web.fc2.com/

復活!

毎年恒例の夏の健康診断で、今年は貧血で引っかかりました。
昔からよく貧血検査にはひっかかっていたのですが、これまで貧血で倒れたり
朝起きられなかったりなどの目立った自覚症状は全く無く。
軽い気持ちで二次検査へ。

血液検査をして結果を聞きに行くと、なんと標準値が11.4~14.6g/dlの
ヘモグロビンが9.2g/dlしかありませ〜ん!
レバー、生かき、ごま、ナッツ類、緑黄食野菜、貧血に良いとされる食べ物の
好き嫌いは無いのになぜだ〜!
結局、鉄剤を2ヶ月処方されまた検査しましょうということになりました。

先日、再度結果を聞きに行くと、数値がもどっていました。よかった〜。
言われてみれば、鉄剤飲み始めてから運動するのが楽になった気もするし。
やっぱりきちんと自分の体調を把握しておかないといけませんね。
さぁ、体調も万全になったことだし、仕事も作業も運動もバリバリ頑張るぜ!

2012_1114AE.jpg

パーツ作り

週末の深大寺に向けて、クリスマスカード用のパーツを作っています。
人気のツリーカードも何点か展示出来そうです。
他にも新デザインのカードを制作予定。
お楽しみに〜。
2012_1114AC.jpg

●深大寺手作り市
日時:2012年11月18日(日)雨天中止 9:00〜16:00
会場:深大寺 (16ブース)
http://tedukuriiti.web.fc2.com/

手づくりマルシェのお知らせ

今月11月25日(日)に開催予定の中央林間手づくりマルシェのパンフレットが届きました。
出展者の紹介とブース位置が解りやすく掲載されています。
11月18日(日)の「深大寺手作り市」に持っていきますので、ご希望の方に差し上げます。
興味のある方、お声がけ下さい。
chyuoh.jpg

柿の木通り公園前、ARTブースJ3で出展します!
chyuohmap1.jpg

●中央林間手づくりマルシェ
日時:2012年11月25日(日)予備日 12月2日(日)(両日雨天の場合中止)
時間:10:00〜16:00
会場:相模大野駅前(J3ブース)
http://www.craftmarche.com/

パステルのプリン



容器の可愛らしさにつられて買ってしまいました。
プリンも美味しかった~!

発見!


先日遊びに行った文化祭でクイリングのポスターを発見!
意外な場所でクイリングと出会い、驚きました。
生徒さんの手作りだそうです。
地味~なクイリングの広まりを感じ、ちょっと嬉しくなりました。

癒し

相模大野アートクラフト市が終了して一息ついています。
そう言えば、相模大野駅前には既に大きなツリーが飾られていました。
イベント当日の朝はバタバタしてて全く気が付かなかったのですが、
遊びに来てくれたマイミクさんが教えてくれました。
帰り際、ゆっくり見てきました。
華やかで明るい気分になりますよね。

2012_1104AH.jpg

そしてこちらはマイミクさんから頂いた手作り石鹸&バスソルト。
毎日、お風呂で使わせて頂いています。
体が温まってとっても気持ちいいです。
しっかり休息を取るのも大切ですよね。

2012_1105AC.jpg

相模大野アートクラフト市出店報告

初めての出展となった相模大野アートクラフト市。
…なんとか会場にたどり着きました。
当日は小田急線で会場まで行く予定だったのですが、なんと事故で電車が動いていませ〜ん。
初めて行く場所だったので他に行く方法が全く分からず。
駅員さんを取っ捕まえて渋谷まで出て田園都市線中央林間周りの行き方を教わりました。
大荷物を抱えて渋谷駅の雑踏を階段で移動(この時点で筋肉痛)
大回りだったので受付時間を少し過ぎてしまいましたが、無事相模大野に着きました〜。
すみません、愚痴ってもいいですか?
「こんな時に事故ってんじゃねぇ!」
ごめんなさい。本当に大荷物を抱えてつらかったんです…。

さて肝心のイベントですが、駅前の会場とあって一日中活気がありました。
準備中から作品に興味をもって見て行く方がたくさんいらっしゃいました。
午前中に一度来られて、午後から旦那様をお連れになってまた来店くださった方も!
今回もツリーカードが人気で完売となりました。
次のイベントに向けて、また作らないと!
2012_1104AB.jpg
2012_1104AC.jpg

人がてんこ盛りです。
2012_1104AF.jpg

イベントのパンフレットに載っていた作品を見てご来店された方も!
お買い上げありがとうございました。
こちらがその作品です。
P8160069a.jpg

今回マイミクの方が飲み物やご自身が作られている石鹸の差し入れまで持って、
遊びに来てくれてくれました!お会いするのは7年ぶりぐらい?
お友達のプレゼントにとフレームをお買い上げ下さいました。
ありがとうございました。

とてもたくさんのお客様に作品を見ていただき、大満足の1日でした。
こんな大きなイベントに参加できてとっても幸せです。
こちらのイベントは書類選考となるので、次回出られるかはわかりませんが、
機会があればまたぜひ参加したいと思います。
今月末には相模大野の近所で開催される「中央林間 手づくりマルシェ」に参加予定です。
今回作品を見てクイリングに興味を持った方、お時間が合えばまた遊びに来て下さい。
新作をたくさんお見せ出来るように頑張ります。

参加者の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
作品を見て頂いたたくさんの方々、ありがとうございました。

次回の出展は深大寺です。

●深大寺手作り市
日時:2012年11月18日(日)雨天中止 9:00〜16:00
会場:深大寺 (16ブース)
http://tedukuriiti.web.fc2.com/

日曜日は相模大野アートクラフト市

今週の日曜日は相模大野アートクラフト市に出店します。
年に2回、相模大野駅周辺に180組の作家さんが勢揃いする大きなイベントです。
私は駅前のデッキ会場37ブースで出店します。
イベントに参加する事の少ない神奈川での出店。
初めての会場なので不安もありますが、新しい出会いに期待もあり、ドキドキです。

芸術の秋を堪能しにいらっしゃいませんか?
会場でお待ちしています。

sagamichizu.jpg

●第12回相模大野アートクラフト秋の市2012
日時:2012年11月4日(日)予備日 11月11日(日)(両日雨天の場合中止)
時間:11:00〜16:00
会場:相模大野駅前(デッキ会場37ブース)
プロフィール

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR