ハッピーチャイルドお気楽日記

平日は会社員。週末はセミアーティストになって、ペーパークイリングを制作しています。日々の様子を気ままに綴っています。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年12月

お世話になりました!

2012年も今日が最終日。
今年も本当にたくさんの方にお世話になりました。
来年はさらにたくさんの方に楽しんで頂き、そしてクイリングをもっと知って
頂けるように作品づくりを頑張っていきたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願いします。

最後の締めは今年の干支でもあった辰で!
2012_0219AF.jpg

2013年スケジュール

今日が仕事納めという方が多いのではないでしょうか?
かく言う私も本日が仕事納めでした。
2012年の最後の仕事に向かう準備の中、TVからは松井選手の引退会見。
38歳…一般人だったらまだまだ働き盛りの年なのに。
アスリートがアスリートとして過ごせる期間は本当に短いですよね。
松井選手、お疲れ様でした。
暫くゆっくり休んで、また別の形で野球に貢献して下さるのをお待ちしています。

さて、2013年のスケジュールですが、下記の2つのイベントが決定しています。
3月くらいから深大寺やあかぎマルシェにも復活する予定です。
来年はワークショップの開催とか増やしていけたらなぁと密かに思っています。
今年以上にたくさん作品作れるかなぁ〜。
また皆さんに楽しんで頂けるように頑張ります!

●Cocokaraリラックス&デラックス展
日時:2013年2月12日(火)〜2月17日(日)
時間:未定
会場:大倉山記念館ギャラリー
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/

●第55回手作り雑貨マーケット
※ブースをシュアしている為、「R&S」の名前で登録されています
日時:2013年7月15日(月・祝)室内開催
時間:11:00〜15:30
会場:所沢ミューズ
http://blog.ap.teacup.com/market/

来年は

巳年なので、ヘビモチーフでポチ袋を作りました。
…と言ってもクイリング部分はヘビの顔とお花の一部だけです。
ヘビって苦手な方が多いから、デフォルメしてかわいく仕上げました。
今年の辰に続きなかなか作品にしづらいなぁ。
年内中に巳年モチーフで他に何点か作れるかしら?
2012_1225AD.jpg

アミュー・マーケット出展報告

2012年最後の出展となったアミュー・マーケット。
無事終了しました。

当日は今年一番の寒さ、そして会場は室内といえどもロビーなので人の出入りがあると思い
かなりの厚着をしていきました。
結果…暑かった。
ほぼ一日中日差しが差し込み、この時期では考えられないくらいポカポカ。
室内なのに絶対日焼けしたと思います。

今回のディスプレイです。
2012_1224AA.jpg

2012_1224AD.jpg

クリスマス作品てんこ盛り。
2012_1224AH.jpg

2012_1224AI.jpg

2012_1224AL.jpg

会場にはワークショップで作った子供達の作品でこんなツリーが飾られていました。
2012_1224AG.jpg

2012_1224AN.jpg

このトナカイも凄くよくできていると思いませんか?
ちゃんと自立して立てるんですよ。
2012_1224AO.jpg

当日はいまいゆうぞう&はいだしょうこのコンサートだったので、予想通りお子様がいっぱい。
服や髪飾りをクリスマス風にしたお子さんがたくさんいて、見ていて楽しかったです。
しかし、イブ当日、プレゼントは既に購入済みなのか財布の紐は堅かった…。
赤字にはならなかったので良しとしましょう。
当日は顔見知りの作家さんが多く、1年の締めくくりを楽しく過ごせました。

2012年、イベントはこれで全て終了しました。
今年1年、たくさんの方にクイリング作品を見ていただきありがとうございました。
来年も楽しい作品づくりを心がけたいと思います。
年明け最初のイベントは2月恒例のCocokaraデラックス&リラックス展の予定です。
詳しい予定が出ましたら、改めてお知らせしますね。
来年もどうぞよろしくお願いします。

イブ・イブプリン


パステルのクリスマス仕様のプリン。
可愛くて思わず買ってしまいました。

イブはアミュー・マーケット

来週はいよいよクリスマスですねぇ~。
私、今年のクリスマスイブは働いております。
立川市市民会館にて、2012年最後の出展です。

室内開催ですので、大きなクイリング作品を展示しますよ~。
ちなみに9月に出展した時は、こんな感じのディスプレイでした。
2012_0915AB.jpg

当日はいまいゆうぞう&はいだしょうこのファンタジーコンサートがあるので、
お子さんてんこ盛りかな?
コンサートの合間にでも、クイリング作品を見てって下さいね。

●アミュー・マーケット
日時:2012年12月24日(祝・月)室内開催
時間:10:00~17:00
会場:立川市市民会館ロビー
http://www.tachikawa-chiikibunka.or.jp/
ichikawamap.jpg

ディナー!

久しぶりにレッドロブスターで美味しいもの堪能。
期間限定のウィンターセットをチョイス。
サラダ、スープ、カニ、ステーキ、パエリアも付いて大満足!
アルコールもビールにワインに好きなものたらふく頂きました~。
最後はチョコケーキとアイスのデザートでしめました。
美味でございますぅ~。
あぁ~幸せ。








追加納品

今月25日(火)まで開催しているCocokaraクリスマス展。
本日追加でクイリング作品を納品してきました。

クリスマスカードとキャンディーのセット
2012_1213AB.jpg

今年も大人気!
クリスマスツリーの赤と緑バージョン。
2012_1213AX.jpg

大人っぽい雰囲気のフォトフレーム。
2012_1213AG.jpg

ただ今店内は、Cocokara作家さんのクリスマス作品でいっぱいです。
ぜひ三軒茶屋駅すぐのCocokaraでお気に入りを見つけて下さい。

●Cocokaraクリスマス展(委託販売)
日時:11月30日(金)〜12月25日(火)
時間:Cocokara営業時間内(詳しくはHPをご覧下さい)
会場:ボックスショップ&ギャラリーCocokara店内
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/

手作り雑貨マーケット出展報告

今年最後の手作り雑貨マーケット、無事終了しました。
今回のディスプレイはこんな感じ。
クリスマス作品をたくさん展示しました。

2012_1208AC.jpg

2012_1208AA.jpg

11時の会場と同時にたくさんの人が押し寄せました。
ほとんどがお目当ての作家さんの元に一直線に向かうので、私のブースはチラ見程度。
そんな中、以前の開催の時にいらしたお客様が今回も来てくれて、カードをまとめて
お買い上げ下さいました。
一度立ち寄ってどうしても印象に残ってまた来ちゃってと言って、ツリーの額絵を
お買い上げ下さった方も。
前日夜遅くまでかかって制作した人気のツリーカードもおかげさまで完売しました。

スタッフ及び出展者の皆さん、お疲れ様でした。
クイリング作品を見ていただいた全てに方々、ありがとうございました。
次回所沢ミューズでの出展は2013年7月15日(月・祝)の予定です。

さて、次回は今年最後の出展となりますアミュー・マーケットです。
和風のお正月作品も展示予定です。
年の瀬の忙しい時期ですが、お時間ありましたら今年最後のクイリング作品を
お楽しみ下さい。

●アミュー・マーケット
日時:2012年12月24日(祝・月)室内開催
時間:10:00〜17:00
会場:立川市市民会館ロビー
http://www.tachikawa-chiikibunka.or.jp/

明日は手作り雑貨マーケット

地震…結構長い間揺れました。
警報の出ている地域の皆さん、お気を付け下さい。

明日は本年度最後の手作り雑貨マーケットです。
お友達のビーズアクセサリー作家さんと一緒に50ブースで参加します。

tedukuri2012_12.jpg

室内恒例、野外では展示出来ない大きな作品もご覧頂けます。
ぜひクイリング作品をお楽しみ下さい。
(写真はおなじみクリスマスくまちゃん)

2011_0108AD.jpg

●第52回手作り雑貨マーケット ブースNo.50
※ブースをシュアしている為、「R&S」の名前で登録されています
日時:2012年12月8日(土)室内開催
時間:11:00〜15:30
会場:所沢ミューズ
http://blog.ap.teacup.com/market/

アレンジ雪だるまカード

冬定番の雪だるまカード。
クリスマス用にアレンジしてみました。
2012_1205AA.jpg

つぶらな瞳の雪だるまちゃん。
今週末の手作り雑貨マーケットで会えますよ〜。
2012_1205AD.jpg

●第52回手作り雑貨マーケット ブースNo.50
※ブースをシュアしている為、「R&S」の名前で登録されています
日時:2012年12月8日(土)室内開催
時間:11:00〜15:30
会場:所沢ミューズ
http://blog.ap.teacup.com/market/

バラのクリスマスカード

ちょっと大人っぽい雰囲気でバラのクリスマスカードを2種類作りました。

2012_1204AE.jpg

2012_1204AB.jpg

今週末の手作り雑貨マーケットで展示します。

●第52回手作り雑貨マーケット ブースNo.50
※ブースをシュアしている為、「R&S」の名前で登録されています
日時:2012年12月8日(土)室内開催
時間:11:00〜15:30
会場:所沢ミューズ
http://blog.ap.teacup.com/market/

週末

先週の土曜日にCocokaraクリスマス展の作品を納品してきました。
納品したのは以前紹介したツリーの額絵、ピンクとブルー2点。

その他に木製クリップとキャンディーをセットにした定番ラッピング。
DSCF2174a.jpg

コサージュケースを利用した作品。
こちらもキャンディーとセットになっています。
2010_1210AAa.jpg

人気のツリーカードの他、クリスマスカード。
2012_1117AJ.jpg

今週末にもまた追加納品する予定です。
Cocokaraクリスマス展は今月25日(火)まで開催しています。

●Cocokaraクリスマス展(委託販売)
日時:11月30日(金)〜12月25日(火)
時間:Cocokara営業時間内(詳しくはHPをご覧下さい)
会場:ボックスショップ&ギャラリーCocokara店内
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/

納品の後は有楽町へ。
この日が最終日だったヤマトアートカレッジペーパークイリング作品展を見てきました。
yamato.jpg

予想より作品数は少なかったかなぁ〜。
でも力作揃いでした。
クイリングペーパーの販売もしていたのですが、お目当ての色は無し。
会場でのお買い物はせず、続いて浅草橋へ。

浅草橋もすっかりクリスマスムード。
早いお店ではお正月の飾り付けもしていました。
目的のクイリングペーパーを買い、他に使えそうなパーツはないかしばし探索。
帰る頃にはすっかり日も暮れ真っ暗になってしまいました。
本当に昼間の時間が短くなりましたねぇ。

帰ってからは最近さぼり気味だった運動に出発!
心地よい汗もかいて充実の1日でした。
さてリフレッシュしたところで、今週末にはまた所沢でイベントです。
気合いを入れて今週も頑張ります!

●第52回手作り雑貨マーケット ブースNo.50
※ブースをシュアしている為、「R&S」の名前で登録されています
日時:2012年12月8日(土)室内開催
時間:11:00〜15:30
会場:所沢ミューズ
http://blog.ap.teacup.com/market/