プロフィール
 

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

お問い合せ
 

名前:
メール:
件名:
本文:

作品に関するお問い合わせ等はこちらのメールフォームよりお願いします。折り返しご連絡差し上げます。

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
 
QR

 

2013年01月21日(月)
葡萄

 
桜に続いて季節を問わずに人気のある葡萄の作品です。
これまでもたくさん作ってきましたが、紫系、赤系、緑系と種類があるので飽きません。
同色系で濃淡のある紙を選んでアクセントを出すのが好きです。
今回は紫系にしてみました。

2013_0120AF.jpg

一年中飾っておけるように、デザインもシンプルにしてみました。
2月のリラックス&デラックス展で展示します。

●Cocokaraリラックス&デラックス展
日時:2013年2月12日(火)〜2月17日(日)
時間:10:00〜21:00(初日15:00〜21:00 最終日10:00〜17:00)
会場:大倉山記念館ギャラリー
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/
 
 

2013年01月20日(日)
コラボ

 

サンクスでロッテのチョコとコラボした商品が何点か販売していました。
購入したのはチョコデニッシュ。
程よい甘さのチョコクリームとデニッシュの上にのったアーモンドのサクサク感がベストマッチ!
美味しゅうございました。
 
 

2013年01月19日(土)
今年も発見!

 

合格祈願、試験にウカールを今年も発見!
個人的には何かの資格を取る予定は全く無いですが、思わず購入。
今週はセンター試験ですもんねぇ。
受験生の皆さんがこれまでの勉強の成果を100%出せるよう、お祈りしています。
 
 

2013年01月16日(水)
春を待ちわびて…

 
降雪から2日経ちましたが、まだ道路にはたくさんの雪が残っています。
雪が降った後ってなんでこんなに寒いんでしょう!
重ね着で毎日着ぶくれ状態です。
予報を見ると週末までずっと最高気温が一桁…。
暖かい春が待ち遠しいです。

そんな寒々とした心を吹き飛ばそうと、春の作品を作りました。
春って言えば桜ですよね!
2013_0114AE.jpg

あぁ〜、なんだかこのピンク色を見るだけで心が温かくなります。
こちらの作品はCocokaraリラックス&デラックス展で展示します。
講習会もお花見がテーマだし、気分だけでも春が早く訪れますように!

●Cocokaraリラックス&デラックス展
日時:2013年2月12日(火)〜2月17日(日)
時間:10:00〜21:00(初日15:00〜21:00 最終日10:00〜17:00)
会場:大倉山記念館ギャラリー
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/
 
 

2013年01月15日(火)
体験講習会

 
昨日の首都圏での雪、えらいことになってました。
激しく降り始めた午後からは、あちらこちらで救急車のサイレンの音。
転んだりスリップ事故だったり、怪我をされた方がたくさんいたのでしょうか?
どうぞお大事に。

今朝は幸いにも電車の遅れはなかったのですが、家の前の道路が凍結。
スキーに行く時用の滑らないブーツを履いて出勤となりました。
まだ雪が溶けずに滑りやすい場所もあるので、お出かけの際はお気を付け下さい。

さて、今年初のイベントとなるCocokaraリラックス&デラックス展の開催まで
1ヶ月をきってしまいました〜。
なかなか作業が進まず焦り気味の毎日です。
今年もクイリングの講習会を開催させていただこうと思っています。
今回は「お花見」をテーマにしようかと。
こんな感じの作品を作っていただこうと考えています。
2012_0405AB.jpg

個人的にお団子部分が好きなんですよねぇ〜(花より団子)
2012_0405AF.jpg

昨年同様、動物部分を選べるようにすればいいかなと考えています。
動物、花、蝶、お団子の制作。
初めての方でも出来るかなぁ〜。
詳細決まりましたら改めてご報告しますね。

●Cocokaraリラックス&デラックス展
日時:2013年2月12日(火)〜2月17日(日)
時間:10:00〜21:00(初日15:00〜21:00 最終日10:00〜17:00)
会場:大倉山記念館ギャラリー
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/
 
 

2013年01月14日(月)
雪だよ…。

 

大荒れになるという予報だったので、午前中のうちに浅草橋まで買い出しに。
帰りの電車に乗る頃には雨が雪に変わってました。
家に着いたら屋根には既に雪が積もってました。
成人式で振り袖姿の方も見掛けました。
気を付けてお出かけ下さい。
私は午後からは家に籠ってひたすら作業に専念しま~す。
 
 

2013年01月07日(月)
DM出来ました!

 
今日から仕事始めの方も多かったのではないでしょうか?
私も初日からガッツリ仕事してまいりました!
エンジン全開で今年も頑張ります!

さて、2013年初のイベントとなるCocokaraリラックス&デラックス展のDMが出来ました。
ピンクがメインカラーの春らしいDMです。
今年もたくさんのCocokara作家さんの作品が展示されます。
会場の大倉山記念館はよテレビや映画のロケでもよく使われる素敵な洋館です。
(そう言えば、元旦の相棒スペシャルでも使われていましたね)
建物の周りには公園や梅園もあって、ちょっとしたピクニック気分も味わえますよ。
ご来場お待ちしております!

※DMが欲しいという方は、お問い合せフォームよりご連絡頂ければお送りします。

ookurayamaDM.jpg

●Cocokaraリラックス&デラックス展
日時:2013年2月12日(火)〜2月17日(日)
時間:10:00〜21:00(初日15:00〜21:00 最終日10:00〜17:00)
会場:大倉山記念館ギャラリー
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/
 
 

2013年01月04日(金)
ランチパック

 


ヤマザキが学生とコラボして作ったランチパックが販売されていたので買ってみました。
残念ながら、全4種類のうち明治と早稲田しか置いていませんでした。
明治はたまごとちょっと甘めのハヤシソース。
パッケージにはマスコットキャラのめいじろうが可愛く印刷されています。
早稲田はメンチカツとたまご。
メンチカツはタマネギのシャキシャキ感があり食べごたえあり。
学生さんが企画しただけあって二つとも若い方が好きそうなお味。
後の2大学も食べてみたいなぁ。
 
 

2013年01月01日(火)
謹賀新年

 
明けましておめでとうございます。
2013年、始まりました。
今年も仕事に制作に遊びに飲みに、張り切って行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

2012_0110A.jpg