お花見パンダ


デラックス&リラックス展のワークショップの課題だった
お花見の額絵をパンダにアレンジしました。
パンダにお花見と言えば上野公園ですねぇ。
早く温かい春が来て欲しいです。

こちらの作品は、今年、初出店のあかぎマルシェで展示します。

●あかぎマルシェ
日時:2013年3月3日(日)
時間:10:00~17:00
会場:赤城神社境内
東西線「神楽坂駅」出口1(神楽坂口)徒歩1分
http://www.marshe.info/
※イベント自体は小雨決行・荒天中止ですが、作品の性質上、少量の降雨でも
 出展を取りやめる場合があります。

母の日ワークショップ及び展示会

冒頭のスケジュールで既にお知らせしていますが、5月に立川にて
クイリングで母の日カードを作るワークショップを開催します。
場所は立川子ども未来センターです。
昨年の12月にオープンしたばかりの新しくてきれいな建物です。
3月には建物2階にまんがパークもオープンするそうです。
hiroba.jpg

今回制作するのは母の日のカードです。
クイリングでカーネーション部分を作っていただきます。
DSCF2563.jpg

また、今回のワークショップの連動企画として作品展示もしていただけることになりました。
昨日、担当の方と打ち合わせしてきました。
場所柄、お子さんの来場も多いと言うことなので、作品と共にクイリングについて解りやすく
説明をしたものも展示したらどうかと提案をいただきました。
クイリングの道具や実際のパーツを説明を加えて展示してみたり。
知名度の低いクイリングをより多くの方に知ってもらう良い機会になるのでは!
これまでの展示とはまた違ったものになりそうで、ワクワクしています。

展示場所も1階のエントランスのすぐ脇という、絶好のスペースです。
一人で使うにはもったいないくらい広い!
デラックス&リラックス展で展示したような大きな作品もご覧頂けます。

floor.jpg
kaigi.jpg

開催が近づきましたら、改めてお知らせいたします。
ワークショップの募集は立川市地域文化振興財で受け付けています。
クイリングに挑戦したい方は、そちらにてお申し込み下さい。

●立川ペーパークイリングアート展
日時:2013年4月22日(月)〜27日(土)
時間:9:00〜17:00(初日13:00〜/最終日15:00まで)
会場:立川子ども未来センター 102会議室
●ペーパークイリング母の日ワークショップ
日時:2013年5月12日(日)
時間:10:00〜11:00 11:30〜12:30 13:00〜14:00
参加費:1セット500円(カード1枚作成につき)
会場:立川子ども未来センターBF アトリエ
JR西国立駅から徒歩7分
申込方法:立川市地域文化振興財までお問い合せ下さい
立川市地域文化振興財団 http://www.tachikawa-chiikibunka.or.jp/
子ども未来センター http://www.t-mirai.com/

オーダー

昨年末にご依頼頂いていた作品が完成し、やっとお客様のお手元に届きました。
干支をモチーフにしたフォトフレームということで、こんな感じになりました。
DSCF3453.jpg

そしてもう一つは縦バージョンです。
干支の巳をカップルにしてみました。
DSCF3446.jpg

オーダーありがとうございました。

Cocokaraデラックス&リラックス展終了〜!

4回目となるデラックス&リラックス展、無事終了しました。
今回の展示の様子をご紹介!

大倉山の長い坂を登り切ると、ドラマや映画のロケでもよく使われる
大倉山記念館が見えてきます。
2013_0216AD.jpg

階段を登った正面にギャラリーの入り口があります。
2013_0216AE.jpg

入り口を入った正面には刺繍アートとアクセサリー作家さんの作品が並びました。
2013_0216AT.jpg

右回りの順路を進むと干し草ブース。
2013_0216AF.jpg

夜になると干し草とランプが幻想的!
2013_0216BA.jpg
2013_0216BB.jpg

更に進むとステンドグラス作品。
こちらも夜になると素敵なランプに灯がともりました。 
2013_0216BC.jpg

その先は回廊の反対側。
布作家さんの作品がずらりと並びます。
このコーナーでは立体メッシュペットボトルケースのワークショップがありました。
2013_0216AG.jpg

中央には大きな桜の花!
一足早いお花見を楽しめました。
2013_0216AH.jpg

この桜の前では、若柳吉三郎さんのこんな贅沢な演奏も。
2013_0216BD.jpg

そしてこの先に私のクイリング作品が展示されていました。
(おなじみライトの形はハート型)
2013_0216AI.jpg
2013_0216AJ.jpg

昨年に続き今回もクイリングの体験講習を開催。
さまざまな年代の方にチャレンジしていただきました。
講習中には珍しそうに見学をなさる方がたくさんいらっしゃいました。
少しでもクイリングが広まったかな?

こちら参加してくださった作家さんの作品。
お母様のお誕生日プレゼントということで、アレンジで数字を入れてくださいました。
2013_0216AY.jpg

まだまだ展示は続きます。
こちらはアート書と球体関節人形作家さんの作品となります。
この床に敷かれた白いディスプレイ、なんだかわかります?
2013_0216AN.jpg

答えはトイレットペーパー!
毎日使っているものがこんなアートに変身してました。
2013_0216AM.jpg

アート書の前でも演奏会ありましたよ!
2013_0216AW.jpg

そして最後に風船ブースとお迎えのイラスト展示ブースで回廊一周です。
2013_0216AO.jpg
2013_0216AP.jpg

開催中、とても寒いばかりでしたがたくさんの方にご来場いただきました。
私の作品を見て頂き、ありがとうございました。
今回もたくさんの作品を見ることが出来て、とても刺激になりました。
参加作家の皆さん素敵な作品をありがとうございました。
Cocokaraオーナー様、こんなすばらしいイベントを企画して頂きありがとうございます。
毎年、作品づくりの励みになります。
また皆さんと一緒にイベントに参加出来る日を楽しみにしています。

Cocokaraデラックス&リラックス展最終日


デラックス&リラックス展最終日です。
本日10:00~17:00までの開催です。
お時間ありましたら、大倉山記念館ギャラリーへ遊びにいらして下さい。

リラックス&デラックス展示作品

以前ブログでも書きましたが、巳年の作品の制作に思った以上に時間がかかり、
今回あまり新作が作れませんでした。
そんな状況の中、最後に完成したのがこちらのひな祭りの作品です。
DSCF3496.jpg

できるだけかわいい表情を!と頑張りましたがいかがでしょうか?
DSCF3499.jpg

菱餅も立体になっているんですよ。
DSCF3503.jpg

その他、お正月・節分・ウェディング・七夕・ハロウィン・クリスマス!
色々なイベントをモチーフにした作品が並んでいます。
じっくりご覧下さいね。
2013_0212AS.jpg

明日16日(土)と明後日17日(日)は私も会場に1日います。
クイリングの体験講習会もやりますよ。
お時間ありましたら、ぜひ遊びに来て下さい。

●Cocokaraリラックス&デラックス展
日時:2013年2月12日(火)〜2月17日(日)
時間:10:00〜21:00(初日15:00〜21:00 最終日10:00〜17:00)
会場:大倉山記念館ギャラリー
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/

バレンタイン!

今日はバレンタインですね。
昨日、デパートの特設売り場をちょこっと覗きましたが、
壮絶な戦いが繰り広がれておりました。
クリスマスと並んで、お菓子屋さんは稼ぎ時…。

折角なので「LOVE」をテーマにした作品を。
仲良しワンちゃんカップルです。
2012_0110AC.jpg

こちらの作品、ただ今開催中のリラックス&デラックス展で展示中です。
本日も10時より始まります。
お時間ありましたら、ぜひご来場下さい。

●Cocokaraリラックス&デラックス展
日時:2013年2月12日(火)〜2月17日(日)
時間:10:00〜21:00(初日15:00〜21:00 最終日10:00〜17:00)
会場:大倉山記念館ギャラリー
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/

リラックス&デラックス展始まる!

昨日2月12日よりリラックス&デラックス展始まりました!
今回の展示を紹介します。
壁面はこんな感じのディスプレイになりました。
2013_0212AL.jpg
2013_0212AB.jpg

そしてこちらが今回の新作の全体的なデザインです!
昨年の辰に続きデザインがめんどくさい…もとい難しい作品でした。
来年は午年ですか…。
先が思いやられる。
2013_0212AF.jpg

窓際のテーブルには小さな作品が並んでいます。
2013_0212AN.jpg
2013_0212AP.jpg

そしてこの日はクイリングの体験講習もありました。
体験者はCocokaraのとってもかわいいお客様でした。
詳しくはCocokaraのブログで詳しく紹介されています。
http://blog.livedoor.jp/cocokara173/

講習会は2月16日(土)と17日(日)にも行います。
10:30から受け付けますので、ご興味のある方はぜひご参加下さい。

また今年も大倉山記念館ギャラリーはすごい空間になっていますよ!
作品もディスプレイもパワーアップしています。
お時間ありましたら、ぜひお出かけ下さい。

●Cocokaraリラックス&デラックス展
日時:2013年2月12日(火)〜2月17日(日)
時間:10:00〜21:00(初日15:00〜21:00 最終日10:00〜17:00)
会場:大倉山記念館ギャラリー
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/

完成!

来週から始まるCocokaraリラックス&デラックス展に向け作業をしていたら
あっという間に1月が終わり2月に突入!
その間に近所のお弁当屋とコンビニ、そして行きつけの美容院まで閉店。
不自由な毎日が続いておりました(←話題がローカルすぎ?)
いつの間にか節分も過ぎ立春になったのにまた雪の予報が出たり…。
世の中めまぐるしく変化してました。

そして、やっと新作が完成!
2013_0208AH.jpg

去年の辰に続き、干支をモチーフにしました
なかなかデザインが決まらず、去年より作るのに時間がかかってしまった…。
結構細かいパーツが多かったからかしら?
会場でじっくりご覧下さいね。

●Cocokaraリラックス&デラックス展
日時:2013年2月12日(火)〜2月17日(日)
時間:10:00〜21:00(初日15:00〜21:00 最終日10:00〜17:00)
会場:大倉山記念館ギャラリー
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/
01 | 2013/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR