深大寺、中止


本日開催予定でした深大寺手作り市、天候不良の為、中止となりました。
本年度、初めての開催だったので残念です。
また、5月頃に参加出来たらと思います。

折角なので、展示予定だった桜のカードの画像を。
この雨で、桜も散ってしまいますかねぇ。
寒いので、暖かくしてお過ごし下さい。

明日は深大寺手作り市…

…ですが、天気が心配です。
今年初の深大寺、しかもキャンセル待ちが出てやっと出られることになったので
ぜひ参加したいとは思っているのですが、天気は変えれませんよね。
イベント自体は小雨決行。
しかし、作品の性質上、個人的に出展を取りやめる場合があります。
明日の朝、再度ブログでお知らせします。
何とか天気がもって皆様とお会い出来ますように!

●深大寺手作り市
日時:2013年03月31日(日) 小雨決行
時間:9:00〜16:00
会場:深大寺
京王バス・小田急バス 深大寺下車
http://tedukuriiti.web.fc2.com/

青空と桜

開花後、寒い日が続いたので思ったより花が長持ちしてます。
今週末もお花見楽しめそうですね。
タイミング良く、青空の下写真が撮れました!
春爛漫です。
IMG_0101.jpg
IMG_0102.jpg

今年のお花見

お花見行きましたか?
私は週末は満開のお花見日和!と思っていたら、あまり天気がよくなくて
近所の並木道を見に行っただけでした。

曇り、しかも夕方なので写真が凄く暗い…。
IMG_0092.jpg
IMG_0090.jpg
IMG_0093.jpg
IMG_0096.jpg

今週は天気が悪い日が続きそうなので、今日が最後の花見日和かな?
桜って見頃のタイミング合わせるのが難しいですよね。
短い時間でしたが、今年もお花見出来てよかったです。

池袋MOTTAINAIてづくり市出展報告

池袋MOTTAINAIてづくり市、無事終了しました。
会場の桜の花も満開でプチ花見気分でした。
シーズンに合わせて桜の作品をたくさん展示しました。
IMG_0084.jpg

桜のカードに桜の花びらが落ちて自然のディプレイに!
IMG_0086.jpg

駅前なので人通りは確かに多かったです。
IMG_0081.jpg

でも手作り市が目的で来場している人は少ない印象でした。
物珍しげに見て行く人はいましたが、購入までは至らず。
それでも、四季で飾りたいと桜、七夕、紅葉、クリスマスツリーの4作品をまとめて
お買い上げ頂ました。
他にもカードやキーホルダーがぽつぽつ売れて、初出店にしては良い結果でした。
何といっても家から近いので、こまめに参加して定番の会場になればいいかなと思います。

参加者の皆様及びスタッフの皆様、予想より寒い中、お疲れ様でした。
作品を見て頂いた皆様、ありがとうございました。
春のイベントシーズン続きます。
いろいろな会場でお目にかかる機会も増えると思いますので、よろしくお願いします。

そうそう、ご近所で出展されていたワイヤーアート作家さんにこんなお花を頂きました。
クイリングの手法がワイヤーアートにも利用出来ないかと熱心にご覧になり、ブースに
戻ったと思ったら短時間で作って見せに来てくれたのです。
すご〜い!
ありがとうございました。
早速飾らせて頂きました。
IMG_0100.jpg

池袋MOTTAINAIてづくり市



池袋MOTTAINAIてづくり市 本日開催です。
お知らせしていたブースの位置が変更になっていて、ステージ丁度正面で出展してます。
桜もさいてますよ!
今日は絶好のお花見日和!
ご来場、お待ちしております。

明日は池袋MOTTAINAIてづくり市+追加イベント

明日03月23日は池袋MOTTAINAIてづくり市に参加します。
家から近い会場なのでずっと出展したいと思っていましたが、これまで予定が合わず見送り。
今回が初出展となります。
駅近くの会場なので、人通りはあると思いますがどんな雰囲気なのかなぁ?

春爛漫のクイリング作品を展示します。
ステージ前の144ブースでお待ちしています。

ike_layou3.jpg

●池袋MOTTAINAIてづくり市 ※ブースNo.144
日時:2013年03月23日(土) 雨天中止
時間:10:00~16:00
会場:池袋西口公園
JR、東京メトロ、東武東上線、西武池袋線『池袋』駅西口すぐ
http://www.aozorakoten.com/

また、キャンセル待ちとなっていた来週の深大寺手作り市にも出られることになりました。
合わせてご来場お待ちしております。

●深大寺手作り市
日時:2013年03月31日(日) 小雨決行
時間:9:00〜16:00
会場:深大寺
http://tedukuriiti.web.fc2.com/

桜、てんこ盛り!

東京の桜も満開に近づいています。
クイリングでも桜のパーツを大量に作成中!


こちらは定番の桜のカードになります。
他のパーツもてんこ盛りに作成しています。


春のカードは華やかで、作業が楽しいですねぇ。

ピアノコンクール



昨日、ピアノの全国大会に行ってきました。
勝どきにある第一生命ホールは予想以上に立派なホールでした。

小学生から一般まで、様々な年代で全国を勝ち抜いた演奏者が大集合。
可愛らしい演奏から本格的な演奏まで楽しめました。
大舞台で単独で演奏するのも大変なのに、オーケストラとの協奏ってすごいなぁ。
最近、音楽とは無縁の生活だったので、普段とは違った刺激を受け面白かったです。

春LaLaLa展

九州では桜が開花しました!
東京の開花は最初の予報から大幅に早まって17日(もしかしたら明日16日?)の予定とか!
満開が25日頃なので、来週末は絶好のお花見日和ですかね?

今月10日から始まっておりました春LaLaLa展に、昨日納品して来ました。
開花に合わせて今回は桜の作品をたくさん作りました。
ただ今店内は春の作品満載です。
三軒茶屋にお越しの際は、ぜひCocokaraにお立ち寄り下さいね。
2013_0314AC.jpg

●春LaLaLa展
日時:2013年3月10日(日)〜4月21日(日)
時間:Cocokara営業時間内(HPにてご確認下さい)
会場:ボックス&ギャラリーCocokara店内
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/

ホワイトデー

定番ステラおばさんのクッキーを頂きました。
イチゴの形のかわいいパッケージです。
2013_0314AJ.jpg

限定のイチゴクッキー入り〜!
頂きま〜す。
2013_0314AK.jpg

黙祷



震災から今日で丸二年経ちました。
特番などで今だに更地のままの被災地を見ると、復興の難しさを実感してしまいます。
そんな状況の中、前を向いて力強く歩き出している方も沢山いました。
何の力もない自分ですが、少しでも元気が出るように今年もビタミンカラーのカードを送ります。
そして一人でも多くの方に、青い鳥が幸せを運んでくれますように。

お花見クマちゃん

今日は暖かいを通り越して暑いくらいでしたね。
このまま春になってくれるとうれしいんですが、色々な物も浮遊しているみたいで…。
私の鼻の中がカサカサなのは、この浮遊物に多少なりとも影響を受けているせいでしょうか?

さて、講習会で使ったデザインのアレンジも第三弾となりました。
今回はクマちゃんのお花見です。
このシリーズ、動物を変えればいくらでも出来そうですね。
次回は新デザインをご紹介出来るかな?
2013_0308AF.jpg

お花見ワンちゃん

今週に入って暖かい日が続いていますね。
桜の開花も確実に近づいているのでは?

講習会で使ったデザインのアレンジ第二弾!
ワンちゃんのお花見です。
お部屋に飾れば毎日が宴?
2013_0307AF.jpg

アトリエポピー作品展

毎年開催されていますアトリエポピーのクイリング作品展が今年も開催されるそうです。
昨年は行けなかったので、今年は行けるかなぁ?
お近くの方はぜひお出かけ下さいね。
popy2013.jpg

■アトリエポピー作品展
期間:2013年3月8日(金)〜10日(日)
時間:10時〜18時(最終日17時まで)
会場:東京金町地区センター(千代田線金町北口3分)

あかぎマルシェ出展報告

今年初めてのあかぎマルシェ、なんとか終了しました。
朝、会場に着くと突風が吹き荒れておりました。
そのまま作品を並べても飛ばされると思ったので、風が弱まるまで暫く様子をみる事に。
突風の合間をみて、なんとか準備完了。
DSCF3575.jpg

その後も晴れ間はあるものの、午前中は風が止まず、あちらこちらで作品が舞っていました。
(午前中の会場の様子)
DSCF3578.jpg
DSCF3577.jpg

午後になってやっと風が弱まったと思ったら、今度はどんよりした曇り空に…。
まさかと思ったら時折ポツポツと雨が!
すぐに止んだものの、その後もちょっと降っては止むの繰り返し!
突風に雨、更に売上は寂しく…。
心身共に疲労困憊…。

そんな微妙なコンディションの中、マイミクさんが遊びに来てくれました!
カードもお買い上げいただき、ありがとうございました。
その後もワークショップのお誘いをいただいたり、嬉しい出来事もありました。
今回、周りの出展者も良い方ばかり。
トイレ休憩の間の留守番や、雨が降ってきたらすぐにパラソルを用意したり。
寒さで弱っているところにチョコをお裾分けしてもらい、元気が出たり。
(カロリーって偉大と本気で思いました)
いろいろ助けて頂き助かりました。
皆様の協力がなかったら、途中で出展放棄していたに違いない!感謝!

作品を見て頂いた皆様、ありがとうございました。
春のイベントシーズン、天候に負けずに今後も出展頑張ります。

ひな祭りマルシェ


風が強いですが、始まりました。
本日17時までです。
ご来場お待ちしています。

明日はあかぎマルシェ

明日は今年始めてのあかぎマルシェです。
三月とは言え寒さが厳しそうです。
暖かくしてお出かけ下さい。
寒さも吹き飛ばす春の作品を沢山展示してお待ちしてます。

●あかぎマルシェ
日時:2013年3月3日(日)
時間:10:00~17:00
会場:赤城神社境内
東西線「神楽坂駅」出口1(神楽坂口)徒歩1分
http://www.marshe.info/

大雨


本日、お歳暮で頂いたビールで、社内に一足早いひな祭り飲み会でした。
結構早い時間から始まりましたが、昔話に花が咲きこんな時間に!
外に出たら大雨…。
頑張って帰ります。
プロフィール

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR