咲いた!


私は植物を育てられない。
(クイリングで植物を題材にした作品を作っているくせに…)
枯らした鉢植えは幾つあることでしょう。
唯一、生き残ったのがサボテン。
クリーニング屋さんのオマケで頂いたもの。
最初はまん丸い形だったのに、すくすく育って面長に。
そのサボテンに花が咲きました!
可愛らしいピンクの花です。
何にも世話していなかったのによくここまで成長してくれた!
成人した子を見守る、親の心境です。

池袋MOTTAINAIてづくり市出展報告

池袋MOTTAINAIてづくり市、無事終了しました。
今回のレイアウトはこんな感じです(いつもと変わらないか!)
IMG_0400.jpg

朝は少し肌寒いくらいの天気。
予報でも曇りがちの天気という事だったので、長袖を重ね着して出かけました。
ところがだんだんと雲が切れてきてかんかん照りに。
日焼け止めは塗っていたのですが、こんがり焼けてしまいました。
今年も黒ちゃんになる季節になってしまった。
IMG_0403.jpg

今回は立ち止まってじっくり見て行くお客さんが少なかった印象です。
売上げも前回の4分の1でちょっとがっかり…。
でも印刷のお仕事をなさっているという方が、熱心に作品を見て行かれました。
同じ紙を扱っているので、紙ものがあると目が止まるとのこと。
私も全く同意見です!
こういう出会いがあるから、対面出展は楽しいんですよねぇ。
もっとたくさんの方にクイリングを知って頂きたいなぁ〜。
来月も出展予定ですので、お時間ありましたらぜひ遊びに来て下さい。

スタッフ及び出展者の皆様、お疲れさまでした。
作品を見て頂いた方々、ありがとうございました。

●池袋MOTTAINAIてづくり市
日時:2013年6月22日(土)雨天中止
時間: 10:00〜16:00
会場:池袋西口公園
http://www.aozorakoten.com/

本日開催


池袋MOTTAINAIてづくり市、本日開催です。
こちら新作の紫陽花も展示しています。
ぜひ見に来て下さい。

●池袋MOTTAINAIてづくり市 14ブース
日時:2013年5月25日(土)雨天中止
時間: 10:00〜16:00
会場:池袋西口公園
http://www.aozorakoten.com/

フォトフレーム

久しぶりにフォトフレームを作りました。
人気のピンクの花です。
お気に入りの写真を飾って下さい。




明日の池袋MOTTAINAI手作り市で展示します。

●池袋MOTTAINAIてづくり市 14ブース
日時:2013年5月25日(土)雨天中止
時間: 10:00〜16:00
会場:池袋西口公園
http://www.aozorakoten.com/

深大寺出展報告

3月は雨で中止、4月は予定が合わず出展見合わせ。
今回5月が2013年、深大寺初出展となりました。
週間予報ではず〜っと雨マークがついていたので、今回もまた中止か?となかば
諦めていましたが、蓋を開ければ晴天のもと、新緑の中での開催となりました。
今回のディスプレイ。
IMG_0354.jpg

この日はアートムーチョとデザインフェスタも開催されており、出展者さんは少なめ?
午後、本堂の方にも行ってみたのですが、去年に比べお客さんも少ない印象でした。
去年も同じような時期の開催だったのになんでだろう?
IMG_0361.jpg

正直売上は赤でしたが、作品を見て行かれる方はたくさんおりました。
キーホルダーが気になって何度か見に来てくれて、最終的に姉妹でお買い上げ頂いたり。
そんなほのぼの光景を見ながら、のんびり出展させていただきました。

子供の日もGWも終わり母の日も終了。
イベントのないこの時期にいかに、購買意欲をかき立てる作品に仕上げるかが課題ですね。
アートマーケットハイシーズンですが、参加する会場を絞るのも必要なのかなぁ。
来年出展する際に参考にしようと思います。

出展者の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
作品を見ていただいたたくさんの方々、ありがとうございました。
来月6月も参加予定です(深大寺、6月開催は初めてだそうですよ!)
初夏の作品をたくさん用意する予定です。
ご来場、お待ちしております。

本日開催


本日、深大寺手作り市開催中です。
バラの季節なのでバラのカードをたくさん作りました。
隣接の神代植物園ではバラフェスタも開催されています。
お散歩がてらにぜひ深大寺へ!
16時までの開催です。

●深大寺手作り市 No.55ブース
日時:2013年5月19日(日) 小雨決行
時間:9:00〜16:00
会場:深大寺
京王バス・小田急バス 深大寺下車
http://tedukuriiti.web.fc2.com/

カード


定番のバラと蝶のカード。
新しいレイアウトを考えてみました。
ちょっとシンプルすぎかなぁ~?
キラキラビーズを足した方が良いかな?
もう少し考えてみます。
完成品は今週末の深大寺でお披露目予定です。

●深大寺手作り市 No.55ブース
日時:2013年5月19日(日) 小雨決行
時間:9:00〜16:00
会場:深大寺
京王バス・小田急バス 深大寺下車
http://tedukuriiti.web.fc2.com/

母の日のワークショップ

5月12日母の日、無事にワークショップが終了しました。
当日は定員より多い参加を頂きました。
保護者としてお父さんと参加してくれたお子様もたくさんいました。
お子さんより保護者の方が夢中になっているところも。
大人のワークショップも開催して下さいとのうれしい言葉も頂きました。
IMG_0336.jpg

一人で教えるのは大変でしたが、企画担当の方にもお手伝い頂き、
なんとか皆さん一時間以内に母の日のカードを完成させました。
皆さんの力作です。
見本通りに作るお子さんももいれば大胆なアレンジを加える子も!
IMG_0337.jpg
IMG_0338.jpg

空き時間にはプチ展示会で作品を見ていただきました。
IMG_0339.jpg

参加者の皆さん、お疲れ様でした。
数あるワークショップの中でクイリングを選んでいただきありがとうございました。
また機会がありましたら、一緒にくるくる楽しみましょう!
そして今回このすばらしいイベントを企画下さいました担当者様、ありがとうございました。

準備中


いよいよ明日に迫った立川でのワークショップ。
予想よりたくさんの応募者にびっくりしています。
ただ今、人数分の材料を準備中です。
これが思ったより大変な作業…。
いつも大きさなんて気にせずに適当に作っているもんで…。
それも、もう少しで終わりそうです。
参加者の皆さん、明日を楽しみにお待ちくださいね。

●ペーパークイリング母の日ワークショップ
日時:2013年5月12日(日)
時間:10:00〜11:00 11:30〜12:30 13:00〜14:00
会場:立川子ども未来センターBF アトリエ
立川市地域文化振興財団 http://www.tachikawa-chiikibunka.or.jp/
子ども未来センター http://www.t-mirai.com/

神田祭

週末の神田は大にぎわい。
二年に一度の神田祭が開催されています。
二年前は大震災と重なってしまい中止だったので、実に四年ぶり!



会社帰りにお囃子が聞こえる方にいってみると、立派なお神輿が!
粋だねぇ~!
担ぎ手も観客も楽しそう!
外国人観光客が一生懸命ビデオ撮影をしていました。





お祭りってやっぱりいいですねぇ。
神田界隈にはただ今あちらこちらでお神輿が見られますよ。
お近くに行く機会があったら、探してみて下さい。

GW最終日

長い休みも今日で終わり~。
基本的に食っちゃ寝の生活でしたが、一つ作品を完成させました。
少し早いですが、梅雨の作品。
毎年、憂鬱な梅雨の時期を賑やかな作品を作ることで気分転換しています。
次回の深大寺で展示します。



●深大寺手作り市 No.55ブース
日時:2013年5月19日(日) 小雨決行
時間:9:00〜16:00
会場:深大寺
京王バス・小田急バス 深大寺下車
http://tedukuriiti.web.fc2.com/

子どもの日

今日は子どもの日!
柏餅を頂きました。
珍しい胡麻味を発見。
あんにも胡麻が練り込まれていて、とっても美味しかったです。



そしてご飯はお寿司を頂きました~!
子どもの日だけど大人だからビールも一緒に。
大満足!

こいのぼり

今日は日帰りで実家に行ってきました。
こいのぼり押しの埼玉のある都市。
駅前には一年中こいのぼりが泳いでます。


そうそう、墓参りに行く途中で遠目ですがジャンボこいのぼりの遊泳も見られました。
快晴の空にこいのぼりがすごく映えていました。
田舎ののんびりした風景です。


帰りは普段はスカスカの道路が大渋滞でしたよ。
この時ばかりは賑やかな田舎の一日でした。

浅草橋にて


似てる…。
04 | 2013/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR