ハッピーチャイルドお気楽日記

平日は会社員。週末はセミアーティストになって、ペーパークイリングを制作しています。日々の様子を気ままに綴っています。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年06月

戦利品


クイリングマルシェに行ってきました!
14時過ぎに会場に着いたのですが、既にたくさんのお客様が!
クイラーさんてこんなにいたの?ってくらい大勢いてびっくりです。

今回はオリジナルのキットが充実していた気がします。
私はこれから使えそうなペーパーとシールをゲット。
きれいな色のシールで、新しいカードのアイディアがたくさん浮かびそうです。
マルシェは明日迄開催しています。
ぜひお気に入りをゲットして下さい。

●クイリングマルシェ
日時 6月29日(土) 13:00~19:00
   6月30日(日) 10:30~17:00
場所 ギャラリーK

週末はクイリングマルシェへ!

marche201306.jpg

今週末6月29日(土)、30日(日)は池袋でペーパークイリングの材料や道具、
作品や手作りキットをお求めいただけるクイリングマルシェが開催されます。
材料を買うのも取扱店が少ないのでなかなか大変なクイリング。
オリジナルなキットや珍しい材料もてんこ盛りにありますよ!
私も初日に伺う予定です。
クイラーさんはもちろん、クイリングはやったことないけど興味のある方もぜひ!
週末は池袋へGO!

●クイリングマルシェ
日時 6月29日(土) 13:00~19:00
   6月30日(日) 10:30~17:00
場所 ギャラリーK

うちわカード

池袋の出展の時にチラッと紹介したうちわカードです。
IMG_0464.jpg

うちわ形の窓から見えるのは手拭です。
手拭の柄に合わせたクイリングのカードとセットになっています。
夏のちょっとしたプレゼントにしたり、好きな柄の手拭を入れて飾ってみては?
IMG_0467.jpg

色違いでも作ってみました。
湿気が多くて不快なこの季節。
少しでも爽やかな気分になれますように!
IMG_0468.jpg

池袋&深大寺出展報告

週末の二日連続出展、無事終了しました。

まず土曜日の池袋MOTTINAIてづくり市。
前日までの雨が嘘のように上がりました。
良すぎる天気に日よけ対策が大変でした。
(私の場合自分自身よりも作品に日を当てたくないので)
今回から実験的に自転車傘立てを導入。
ある程度日よけにはなりましたが、もっと大きな傘が必要かな。
IMG_0473.jpg

今回のレイアウトです。
IMG_0471.jpg

15時すぎから曇りがちになりポツポツ降り始めたので早めの撤収。
前日からの不安定な天気で、出展者もお客さんも少なめな印象でした。


続いて日曜日は深大寺に手作り市に出展。
6月初めての開催となりました。
こちらは前日と違い木々が多い会場です。
IMG_0484.jpg

とは言え木々の間から日がこぼれてくるので、前日の傘立てを活用。
やっぱり傘が小さかったのでテーブル全体を日陰にできず。
太陽の動きと共に設置をこまめに動かし結構大変でした。
IMG_0481.jpg

この日のレイアウト。
前日とあまり変わらず。
IMG_0486.jpg

トイレ休憩に本堂の方にも行きましたが、こちらも全体的にお客様は少ない印象。
結果的に両会場とも売上げはさっぱりでした。
このイベントの少ない時期にお買い上げいただくのは難しいですねぇ。
それでも「かわいい〜」と言って見て下さる方がたくさんいました。
これからも楽しんで頂ける作品を沢山作りたいと思いました。

両イベントの出展者及びスタッフの皆さん、不安定な天候の中お疲れさまでした。
作品を見て頂いたたくさんの方々ありがとうございました。
7〜8月は出展を控えめにする予定です。
池袋も深大寺も次回出展は9月頃かな?
秋の作品を楽しみにしていて下さい。

深大寺開催中!


深大寺手作り市開催中です。
6月開催は初めてだそうです。
今日はお天気も良く風も無いので絶好の出展日和!
本日16時までの開催です。

池袋手作り市開催中!


天候が心配されましたが池袋MOTTAINAI手作り市、開催中です。
写真は涼しげなうちわカードです。
本日16時迄です。

七夕

今日は暑かったですねぇ!
エコ仕様の会社でパソコンを使った作業は機械からの熱で本当につらいです。
室内での熱中症も気をつけなければいけませんね。
水分を十分とって、夏本番にになってもバテないようにしないと!

来月7月には七夕がありますね。
一足早く七夕作品を作りました。



以前の七夕作品はウサギのカップルで作りましたが、今回は織姫と彦星で。
それらしく見えるかな?



今週末の池袋及び深大寺の手作り市で展示予定です。

●池袋MOTTAINAIてづくり市 No51ブース
日時:2013年6月22日(土)雨天中止
時間: 10:00〜16:00
会場:池袋西口公園
http://www.aozorakoten.com/

●深大寺手作り市 No55ブース
日時:2013年6月23日(日) 小雨決行
時間:9:00〜16:00
会場:深大寺
京王バス・小田急バス 深大寺下車
http://tedukuriiti.web.fc2.com/

ジンギスカン

肉が食べたい!ということで、神田ガード下のヤマダモンゴルに行ってきました!
お得な三点盛りを頼み、好みの焼き加減で堪能。



ビールもたらふく頂きました。



締めはラム肉の油が程よく混じったタレで頂くラーメンです。
あ~、美味しいものを頂く幸せを実感!
ご馳走様でした。



ヤマダモンゴル 神田店
http://mobile.gnavi.co.jp/iphone/shop/a727400/

父の日カード

今週末、6月16日は父の日です。
母の日に比べてマイナー感が否めない父の日…。
同じマイナーなクイリングでカードを作ってみました。
ビールとお花が付いているのがメッセージカード、ネクタイが封筒になっています。
IMG_0419.jpg

土台の色とネクタイの柄を変えてあります。
IMG_0443.jpg

わかりづらいですが、メッセージカードの紙はすべて素材の違う紙を使用しています。
IMG_0445.jpg

年に一度の父の日。
頑張っているお父さんに、普段は言えない「ありがとう」の言葉を贈ってみませんか?

あかぎマルシェ出店報告

晴天の中、あかぎマルシェは無事終了しました。
こちらの会場、強風だったり天候不良だったり、ベストコンディションでの参加がなかなか
出来ないのですが、今回は見事な青空のもとでの出展でした。
IMG_0441.jpg

マルシェの旗も青空に映えていました。
IMG_0440.jpg

クイリングは日差しに弱いので毎回パラソルをお借りしているにですが、
今回はお隣の出展者さんもパラソルをレンタルを希望だったので、二人で
一つのタープを使用させていただきました。
おかげさまで一日中日差しの心配もなく、快適に過ごせました。
IMG_0439.jpg

今回の展示です。
6月なので紫陽花やジューンブライドで結婚式に使えそうな作品を並べてみました。
…ですが、お客様の目に止まったのはお雛様や端午の節句、季節外れのものばかり。
ん〜、売れ筋が読めない…。
皆さん、楽しんでご覧になっていたからいいか!
IMG_0442.jpg

お隣の出展の方々には私以上に接客して頂き、ありがとうございました。
もっと積極的にアピールしないとな…。反省…。

参加者の皆様及びスタッフの方々、お疲れさまでした。
作品を見ていただいた沢山の方々、ありがとうございました。
次回マルシェでの出展は未定ですが、決まり次第お知らせします。

開催中!


あかぎマルシェ開催中です。
夜中に雨が降ってどうなることかと思いましたが、回復!
いいお天気です。
本日17時までです。
ご来場お待ちしています。

明日はあかぎマルシェ


明日はあかぎマルシェに参加します。
梅雨入りしましたが、晴天続きで明日の天気も大丈夫そうですね。
紫陽花の青バージョンを作りましたので、展示します。
赤城神社でお待ちしてま~す。

●あかぎマルシェ
日時:2013年6月8日(土) 小雨決行・荒天中止
時間:10:00〜17:00
会場:赤城神社境内
http://www.marshe.info/