プロフィール
 

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

お問い合せ
 

名前:
メール:
件名:
本文:

作品に関するお問い合わせ等はこちらのメールフォームよりお願いします。折り返しご連絡差し上げます。

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
 
QR

 

2013年07月29日(月)
お祝いカード

 


お子ちゃま向けのお祝いカードを作りました。
男の子用にブルー。
女の子用にピンク。
お誕生日のプレゼントにいかがでしょうか?
 
 

2013年07月28日(日)
気球カード

 
以前作った気球カードの色違い&微妙にデザインを変えた2パターンを作りました。
またブルーベースでさわやかにまとめました。




 
 

2013年07月27日(土)
金魚

 
今日も東京は蒸し暑いですぅ~。
電車の中で浴衣姿の方を沢山見かけましたが、花火大会?
暑さと混雑で熱中症にならないように水分沢山とって、楽しんで下さい。

製作にも涼を求めて、涼しげな金魚のカードを作りました。
やっぱりこの時期、青っぽい色を使いたくなります。
多少の涼しさを感じて頂けたかな?

 
 

2013年07月26日(金)
刺身

 

週末、日頃の疲れ&ストレス発散に居酒屋へgo!
お刺身三点盛り、切り身も大きく美味しゅうございました!
本日のお店は秋葉原「いづも」でした!

串焼き いづも 秋葉原店
http://r.gnavi.co.jp/g135741/
 
 

2013年07月21日(日)
三蔵の馬刺し

 

本日夜は三蔵で飲み会。
煮込みが有名なお店ですが、馬刺しも注文。
歯ごたえあって美味しゅうございました。
昼は寿司食べて、贅沢な一日でした。

俺の煮込み屋 三蔵 秋葉原店
http://r.gnavi.co.jp/e574601/
 
 

2013年07月21日(日)
丼丸

 

今日のお昼は丼丸のホタテネギとろ丼。
500円で大満足。
美味しゅうございました。
 
 

2013年07月17日(水)
花火

 
連日続いた猛暑が嘘のように、昨日から過ごしやすいですね。
…と言っても最高気温は30度あるんですよね。
30度を涼しく感じるって…慣れってすごいわ。

さて夏と言えば花火。
あちらこちらで花火大会がありますね。
クイリングでも花火を作りました。
いつも使用しているものの3倍ぐらいお高いきらきらエッジの紙をふんだんに使いました。
角度によって輝きが違うので、とてもきれいです。



あ~、本物の花火が無性に見たくなってきた。
今年はビール片手に花火大会に出かけようっと。
 
 

2013年07月15日(月)
手作り雑貨マーケット報告

 
半年ぶりの手作り雑貨マーケット報告、無事終了しました。
今回は夏の作品を中心にレイアウト。



三連休で皆さんお出かけなのか、はたまたこの猛暑で外に出かけたくないのか?
開場直後のお客様ラッシュはなく、一日を通して来場者は少なめの印象。
IMG_0544.jpg

売上げももろ影響を受け、赤字でした。
今回は足を止めてじっくり見ていかれる方もすくなかったかなぁ〜。
ん〜、5月からず〜っと絶不調です。
この時期は出展を控えた方が利口なのかしら?
統計的に秋から冬にかけての方が成績がいいです。
お教室探している方も結構いるみたいなので、ワークショップ開催に力をいれるとか?
でも開催場所の確保とか募集の告知とか、個人ではいろいろ難しいよなぁ〜。
好きな作品を限られた時間で自由に作りたい願望も捨てきれないし…。
秋まで暫く出展の予定はないので、ぼちぼち考えます。

出展者及び主催者の皆様、お疲れさまでした。
作品を見て頂いたすべての方々、暑い中ご来場ありがとうございました。
次回こちらの開場での参加は11月9日の予定です。
秋から冬に向けての作品を展示予定です。
ちょっと間が空きますが、お時間ありましたらご来場ください。
 
 

2013年07月14日(日)
朝顔

 
夏らしく、朝顔作品を作りました。
明日の手作り雑貨マーケットで展示します。



●第55回手作り雑貨マーケット(室内開催)No50ブース
※ブースをシュアしている為、「R&S」の名前で登録されています
日時:2013年7月15日(月・祝)
時間: 11:00〜15:30
会場:所沢ミューズ
http://blog.ap.teacup.com/market/
 
 

2013年07月13日(土)
向日葵

 
梅雨明け以降、猛暑日が続いています。
まさに「夏』というお天気。
夏の花と言えば向日葵ですよね。
クイリングで向日葵のリースを作りました。



15日の手作り雑貨マーケットで展示します。

●第55回手作り雑貨マーケット(室内開催)No50ブース
※ブースをシュアしている為、「R&S」の名前で登録されています
日時:2013年7月15日(月・祝)
時間: 11:00〜15:30
会場:所沢ミューズ
http://blog.ap.teacup.com/market/


〈おまけ〉
労働の後の元気の源、麦汁!
夏バテしないようにお肉もモリモリ食べてます。


 
 

2013年07月08日(月)
夏野菜カード

 
かぼちゃになす。
夏野菜のミニカードをクイリングで作りました。



うちわカードに同封の手拭の柄と合わせてみました。
渋めのカードを作るのも面白いですね。

 
 

2013年07月07日(日)
青空カード

 
今日は七夕。
何年ぶりかに晴れましたね!
(去年は土砂降りの中の飲み会だった記憶が…)
ちょ〜っと暑すぎだし夕立もありましたが、いいお天気でした。

そんな青空をイメージしたカードを作りました。
今回もマルシェで買ったシールを活用!
青空に風船です。



こちらはバルーンシールをメインにしました。
色合いをちょっと渋めに。



さて、7月15日(月・祝)の海の日は今月唯一の出展です。
これ以降はまだ予定が決まっていませんので、9月ぐらいまでイベント参加はないかも…。
お時間ありましたらご来場ください。

●第55回手作り雑貨マーケット(室内開催)No50ブース
※ブースをシュアしている為、「R&S」の名前で登録されています
日時:2013年7月15日(月・祝)
時間: 11:00〜15:30
会場:所沢ミューズ
http://blog.ap.teacup.com/market/
 
 

2013年07月06日(土)
巨大カキ氷

 

梅雨もあけて、今日の暑さでさすがに今年初めてエアコンを使用。
例年よりかなり早い梅雨明けだそうで、今年の夏は長いのか?

憂鬱な気分でいたら、商店街に巨大カキ氷を発見!
季節ごとにバルーンアートが飾られるんですが、この夏はカキ氷です。
風に揺れてとっても涼しげ。
暑さが少し和らぎそうです。
 
 

2013年07月04日(木)
蝶のシール

 
先日のマルシェで購入した蝶のシールを使ってカードを作りました。



色違いで3パターン作成。
まだまだたくさんシールがあるので、次はどんなカードを作ろうかなぁ。