プロフィール
 

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

お問い合せ
 

名前:
メール:
件名:
本文:

作品に関するお問い合わせ等はこちらのメールフォームよりお願いします。折り返しご連絡差し上げます。

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
 
QR

 

2013年08月25日(日)
秋の作品

 
残念ながら中止になってしまった今日の手創り市。
せっかくなので展示予定だった作品のご紹介です。

秋の味覚てんこ盛りのクマ作品。



お月見ウサギ作品。



9月以降のどこかのイベントで展示すると思います。
お楽しみに。
 
 

2013年08月25日(日)
本日中止

 
本日開催予定だった手創り市&SCENEは天候不良の為、中止になりました。
個人的に初めて参加する会場だったので残念です。
またの機会に参加したいと思います。
 
 

2013年08月21日(水)
紅葉

 
まだまだ続く、酷暑の夏。
一体この暑さはいつになったらおさまるのでしょうか?

さて、こんな暑さの中、作業は秋の作品作りに突入しております。
水辺に浮かぶ紅葉をイメージしました。
今週末の手創り市で展示します。





●手創り市&SCENE No36ブース
日時:2013年8月25日(日)
時間: 9:00〜16:00
会場:養源寺
http://www.andscene.jp/
 
 

2013年08月19日(月)
夏野菜料理

 
頂いた夏野菜を使って料理してみました。

ナスは牛肉と玉ねぎと一緒にカレー風炒めに。
カレーの味はしたんですがいまいちパンチ不足の味に。
ん~、何がたらなかったんだろう?



ゴーヤは有り合わせのものと一緒に炒めてソーミンチャンプルーに。
こちらは美味しく出来ました。



かぼちゃはシンプルに煮物。
小ぶりでしたがとても甘いかぼちゃだつたので美味しいかったです。



美味しいものをたくさん食べて大満足!
自然の恵みに感謝です。
親戚の皆さん、おいしい食材ありがとうございました!
 
 

2013年08月16日(金)
夏野菜

 
夏休み、親戚まわりをしたら野菜をたくさん頂きました。

ゴーヤ


かぼちゃ


茄子と玉ねぎ


これ全部、家庭菜園なんです。
今年は猛暑で育ちが悪いらしいのですが、立派な野菜ですよね。
せっかく頂いたので、いろいろ夏野菜料理に挑戦したいと思います。
レシピを検索してみようかな。
 
 

2013年08月13日(火)
向日葵

 



毎日暑い日が続いていて、嫌になりますね。
夏は嫌いじゃないんですが、さすがにこの酷暑にはうんざりです。
好きな向日葵をクイリングで作って気分転換してみました。

今日からお盆休みなので、暫く羽をのばしてきます。
 
 

2013年08月10日(土)
展覧会

 


Cocokara展覧会、行って参りました。
今年一番の暑さの中、銀座の真ん中で素敵な空間が広がっていました。
アクセサリー、刺繍アート、布小物、ステンドグラス、ワイヤーアート等たくさんの作品が楽しめました。
今回、私は出展していないのでゆっくり作品を拝見できました。
それぞれの作家さんに作品の詳しい説明を伺う事ができ、いつもと違う雰囲気を楽しめました。
明日の17:00迄開催しています。
ぜひ銀座ギャラリー悠玄で素晴らしい作品をご堪能下さい。

●Cocokara展覧会Vol.9
日時:2013年8月8日(木)~11日(日)
時間:8 日    15:00~20:00
   9日、10日 12:00~20:00
   11日 12:00~17:00
会場:ギャラリー悠玄
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/
 
 

2013年08月06日(火)
Cocokara展覧会

 
夏恒例のCocokara展覧会が今週木曜日から4日間にわたって開催されます。
場所もいつもの銀座のギャラリー悠玄です。
たくさんのCocokara作家さんの作品が一同に展示されます。
音楽やその他のパフォーマンスもありますよ。

今回私は参加していないのですが、土曜日に見に行く予定です。
お気に入りを見つけに、ぜひ銀座へお出かけください。

Cocokara9.jpg

●Cocokara展覧会Vol.9
日時:2013年8月8日(木)〜11日(日)
時間:8 日    15:00~20:00
   9日、10日 12:00~20:00
   11日 12:00~17:00
会場:ギャラリー悠玄
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/
 
 

2013年08月04日(日)
花火大会

 
昨日のいたばし花火大会。
某スーパーの屋上で見てきました。
ちょと会場から離れた場所でしたが、思ったより大きく見えました。






穴場と聞いていた場所だったんですが、花火開始の頃には立見も出る程。
早めに行って場所を確保しといて良かった~。
帰りは近くの温泉につかってかえりました。
楽しい夜でした。
 
 

2013年08月03日(土)
エビス

 

ちょと暗いけど、夕日をバックにエビス!
花火大会の待ち時間にちょと一杯。
 
 

2013年08月01日(木)
8月~!

 
今日から8月、夏本番です!
8月1日のことを八朔と言うんだそうですね。
知りませんでした。
夏みかんのはっさくもここからとったのかな?
京都祇園ではお茶屋さんなど日頃お世話になっている人に挨拶に行くとか。
日本語は季節を表す言葉が本当にたくさんありますよね。
さすが四季の国。

この季節の花と言えば、やっぱり向日葵!
色違いでカードを作りました。





夏はいつも出展を控えるのですが、今年は唯一8月25日の養源寺の手創り市に参加します。
夏も終わりの頃なので、秋の作品中心かなぁ。
暑さに負けずに作業を頑張らねば!

●手創り市&SCENE No36ブース
日時:2013年8月25日(日)
時間: 9:00〜16:00
会場:養源寺
http://www.andscene.jp/