ハッピーチャイルドお気楽日記

平日は会社員。週末はセミアーティストになって、ペーパークイリングを制作しています。日々の様子を気ままに綴っています。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年12月

さようなら2013年!

2013年、本日で終了!
今年も一年、お世話になりました。
また明日から新たな一年が始まります。
更に楽しいクイリング作品をご覧頂けるよう頑張ります。
来年もよろしくお願いします。

最後の〆は今年の干支、巳の作品で。
2013_0212.jpg

来年は午年

干支にちなんで馬のカードを作りました。



カードを開くとポケットが付いています。
ぽち袋として使う予定です。

買いました!


昨日で会社も仕事納め。
年賀状も書き終え一息つきました。
一年間頑張った自分へのご褒美に、本を買いました。
内藤先生の新刊です。
11月の展示会で見た作品もたくさん載っていました。
私は立体作品はほとんどつくらないのですが、先生の美しいパーツは本当に参考になります。
長いお休みなので、改めてクイリングのお勉強をしたいと思います。

メリークリスマス!


今年のケーキはモンブラン。
美味しく頂きました!
皆さん素敵なイブの夜をお過ごし下さい。

&SCENE手創り市出展報告

今年最後の出展、&SCENE手創り市が終了しました。
イベント自体も初参加。
会場の養源寺にも初めて行きました。
主催は雑司が谷の鬼子母神と同じでした。
鬼子母神と比べるとこじんまりとした印象でした。

今回のディスプレイ。
ミニブースでしたので、ちょっと少なめの展示です。



会場の様子です。
午前中は来場者は少なかったですが、午後になると段々増えてきました。



今回はクイリングをご自身がなさっている何人かの方とお話することができました。
しかし、売上的には厳しい結果でした。
三連休の中日と寒さ。
以前、出展されたことのある方のお話によると、来場者は少なかったようです。
比較的、自宅から近く雰囲気も良かったので、季節を変えてまたチャレンジできたらと思いましす。

スタッフ及び出展者の皆様、寒い中、お疲れ様でした。
作品を見て頂いた皆様ありがとうございました。
年内の出展は終了しました。
今年一年、ありがとうございました。
来年は3月に恒例の大倉山での展示が決まっています。
その他、出展が決まりましたら改めてお知らせします。

始まりました!



手創り市が養源寺で始まりました。
一つだけ、お正月向けの作品も出来たので展示してます。
本日16時まで開催しています!

●&SCENE手創り市 No46ブース
日時:2013年12月22日(日)
時間: 9:00〜16:00
会場:養源寺
http://www.andscene.jp/

大人っぽいカード





クリスマスの大人っぽいカードを作りました。
明日の手創り市で展示します。

●&SCENE手創り市 No46ブース
日時:2013年12月22日(日)
時間: 9:00〜16:00
会場:養源寺
http://www.andscene.jp/

当たり!

無事、Cocokaraにクリスマス作品を納品しました。
エコー仲店通りで使えるくじ引きを頂き早速引いたところ、500円の商品券が当たりました!
お店に戻ってこんなかわいいデコ石けんを購入。
IMG_1023.jpg

店内他にもたくさんのクリスマス作品がありましたよ!
クリスマス展は25日まで開催されていますので、ぜひご来店下さい!

●Cocokaraクリスマス展
日時:2013年11月24日(日)~12月25日(火)
時間: Cocokara営業時間
会場:ボックスショップ&ギャラリーCocokara
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/

くじは当たるし今日は大安吉日だということで宝くじも購入!
…皆さん考えることは同じなのか、今まで見たことのないような長蛇の列でした。
意地でも並んでしっかりゲットしましたよ!
こっちも当たります様に!

追加納品

Cocokaraで開催されているクリスマス展。
毎年人気のクイリングミニカードとチョコのセットを本日納品予定です。
プレゼントにいかがでしょうか?
その他の作品も何点か納品します。
クリスマス作品でいっぱいの店内をゆっくりご覧ください!

IMG_1019.jpg

●Cocokaraクリスマス展
日時:2013年11月24日(日)~12月25日(火)
時間: Cocokara営業時間
会場:ボックスショップ&ギャラリーCocokara
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/

久しぶりの贅沢


週末、久しぶりにお家でしゃぶしゃぶしました。
ちょこっと高級なお肉をお酒を飲みながら楽しむのが何よりの贅沢!
今回は行きつけのスーパーのポイントを使ったのでかなり安く上がりました。
ごちそうさまでした!

てしごと市出展報告

初めての出展となるてしごと市、無事終了しました。
開催場所は入間文化センター。
最寄り駅の入間市駅も初めて降りる駅でした。

今回のディスプレイです。
室内さらに窓際の部分も使えるということで、大きな作品を四点かざりました。



手前のテーブルにはクリスマスコーナーを設置。



会場11時直後は来場者もまばらでしたが、1時間後には沢山の人で溢れていました。
その後はお客様の引きは早く、午後はまったりとした雰囲気でした。



こちらの会場、布物作家さんが多いのでご来場のお客様もそちらの作品をお目当ての方が多かったようです。
紙を素材とし、しかもマイナーなクイリングはかなりの苦戦でした。
でも何人か熱心に作品をご覧になっている方がいらっしゃいました。

スタッフ及び出展者の皆さん、お疲れさまでした。
作品を見て頂いた皆様、ありがとうございました。
またお会いする機会がありましたら、よろしくお願いします。

次回出展はまた初めての会場、そして今年最後の出展となる&SCENE手創り市です。

●&SCENE手創り市 No46ブース
日時:2013年12月22日(日)
時間: 9:00~16:00
会場:養源寺
http://www.andscene.jp/

てしごと市開催中!


入間市文化センターで本日15:30までです。
ご来場お待ちしております。

Cocokaraクリスマス展

今日から12月、2013年もラストスパートです。
すでに先月から始まっていました恒例のクリスマス展に、本日納品してきました。
額絵作品3点とクリスマスカードです。
ちょっと作品数が少ないので来週末に再度納品予定です。
真っ白に模様替えされた店内はクリスマス作品でいっぱいでした。
ゆっくりご覧になって下さい。
moblog_6cf728ad.jpg

IMG_0961.jpg

●Cocokaraクリスマス展
日時:2013年11月24日(日)〜12月25日(火)
時間: Cocokara営業時間
会場:ボックスショップ&ギャラリーCocokara
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/