プロフィール
 

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

お問い合せ
 

名前:
メール:
件名:
本文:

作品に関するお問い合わせ等はこちらのメールフォームよりお願いします。折り返しご連絡差し上げます。

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
 
QR

 

2014年02月25日(火)
品川プリンスランチビュッフェ

 
週末、また贅沢なお食事を頂きました。
品川プリンスのランチビュッフェです。
噂は聞いておりましたが、本当、お手軽価格で美味しいものが楽しめます。
かなり広いスペースですが、開場と同時に人気のコーナーは長蛇の列でした。



ローストビーフが大人気!
その場で切り分けてもらえます。


大好きなカニもてんこ盛り。
久しぶりにこれでもか!ってくらい頂きました。



もちろんデザートも沢山あったのですが、写真を取り忘れました。
一回で1日分のカロリーを摂取したと思います。
お腹いっぱい。
ご馳走さまでした。
今週はしっかり運動せねば!
 
 

2014年02月24日(月)
ソチ五輪

 
オリンピックが終了しましてしまいました。
毎年の寝不足からもやっと解放されます。
ソチは暖かかったみたいですね。
ノルディック複合のクロスカントリーなんて、コース以外は雪が無かったですもんね。
二回も大雪が降った東京の方が寒かったのでは?

今回は20年ぶりとか初めてとかの種目でのメダル獲得が目立った気がします。
私もボードをやるので、ハーフパイプとパラレル大回転はじっくり見させて頂きました。
無性にボードやりたくなっているのですが、タイミングが。
今シーズン中に一回ぐらい行けるかなぁ。

メダルを取れた人もあと一歩だつたひとも、みんなカッコイイ!
それぞれの人の五輪までのドラマをみると、この四年に一度の舞台に立っているってことは本当に大変な努力のたわものなんですよね。

今大会が初めての競技などあってルールもわからず見てましたが楽しめました。
次回はもっとルールや出場選手のこれまでの成績とか知っておくと、もっと楽しめるのでは?と思いました。

こういう大きな大会の後はにわかアスリートの血が騒いで、運動したくなるんですよね。
この間、運動中に足をつっちゃったんで、無理しない程度にがんばります。

選手の皆さん、お疲れ様でした。
そして感動をありがとう!
四年後はどんな競技、どんな選手が活躍するのか?
今から楽しみです。
 
 

2014年02月14日(金)
ここは何処?

 
23時の東京の埼玉に近い23区の道路の様子です。
2週連続の大雪でよ!
こんな天気ですがせっかくの週末。


地元の馴染みのお店に飲みに行って来ました~。
いつもお刺身が美味しいのですが、今日はお任せ盛りがあり即注文。
美味しゅうございました。


そして今日はバレンタインデー!
便乗してご褒美ケーキを頂きました。
チョコ味のスポンジケーキにレッシュフルーツ!
こちらも美味しゅうございました。
憂鬱な天気の中、満足の食事。
お腹も満たされたので!
これからオリンピックを堪能します!





 
 

2014年02月12日(水)
クルクル、クルクル!

 
クイリングのクルクルじゃなくてスノボのクルクル。
オリンピックで平野&平岡選手がメダル取ったよ!
おめでとうございます。やったぁ~!
頑張って起きててよかったぁ。
技とかよくわかりませんが、見ていて楽しかったです。
すっげぇ〜って思いました。

みんな十代なのに落ち着いて競技にのぞんでましたね。
インタビューの受け答えもしっかりしてますよね。
私の十代の頃を思い出し比べてみると、大人ですね。

久しぶりにスノボやりたくなりました。
(飛んだり回ったりはしないけど)
近場に滑りに行こうかなぁ。
 
 

2014年02月11日(火)
クイリング体験講習

 
毎年恒例、大倉山での展示が来月3月11日より始まります。
クイリングの体験講習会もまたやりますよ!
今年は干支のお馬さんを作ります!



クイリングで作って頂くのは馬の顔とお花です。
初めての方でもお手伝いしますので大丈夫です!
見本の花は梅ですが、桜にしてもカワイイですね。
お好みで選んで頂けます。



ゆっくり作って1時間半~2時間ぐらいで仕上がります。
クイリングに必要な道具もすべてお貸しします。
お時間ありましたらぜひご参加下さい。

●ペーパークイリング体験講習会
■日程(受付開始時間)
3月11日(火)15:30~
3月15日(土)10:30~
3月16日(火)10:30~(最終受付15:00)
※作業時間は1時間30分〜2時間ぐらいです。
■参加費
2000円(材料費込み)

●Cocokaraデラックス&リラックス展
日時:2014年3月11日(火)~3月16日(日)
時間: 10:00~21:00
   (初日15:00~21:00 最終日10:00~17:00)
会場:大倉山記念館
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/
 
 

2014年02月09日(日)
降ったね!

 
「記録的な大雪になる恐れがあります」なんて言いながら、また外れるんじゃないの?
って思っていましたが大当たりでしたね。
今日の東京は雪は止んだものの、道路は雪だらけ。



お決まりの雪だるまも発見!
やっぱり作りたくなるよね。



本日は都知事選の投票日で、投票所に向かう人も皆さん歩きにくそうでした。
これから出かける方は転ばないようにお気を付け下さい。
 
 

2014年02月08日(土)
雪ぃ~!

 

久しぶりに東京は大雪です。寒い!
これだけ積もったら、やっぱり雪だるまを作らないと!(子供か!)
庭はないので、昨年花を咲かせたサボテンの脇に小さいのを飾ってみました。

立春を過ぎた途端に寒くなった気がします。
冬が寒いのはしょうがないですから、寒いなりに楽しみを見つけないとね。