プロフィール
 

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

お問い合せ
 

名前:
メール:
件名:
本文:

作品に関するお問い合わせ等はこちらのメールフォームよりお願いします。折り返しご連絡差し上げます。

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
 
QR

 

2014年03月30日(日)
深大寺中止

 
本日の深大寺手作り市は荒天が予想されるため中止となりました。残念。
今日は1日、作業がんばります。
 
 

2014年03月29日(土)
バラが咲いた!

 
桜が見頃を迎えています。
今日は暖かくてお花見日和ですね。
クイリングではバラの花束を作りました。
入学、お誕生日、ちょっと先の母の日のプレゼントにと何でも合いそうです。




明日の深大寺手作り市でお披露目予定ですが、お天気が微妙…。
明日の朝、また改めて参加するか否かご連絡しますね。

●深大寺手作り市 No.59ブース
日時:2014年3月30日(日)※雨天中止
時間: 9:00〜16:00
会場:深大寺深沙の杜
http://tedukuriiti.web.fc2.com/
 
 

2014年03月23日(日)

 
来週は東京でも桜の開花宣言が聞けそうですね。
一足早く、クイリングでお花見。






デザインは同じですが、微妙に桜の色が違います。
重なり合う桜のグラデーションをお楽しみ下さい。
今年初の深大寺手作り市で展示します。

●深大寺手作り市 No.59ブース
日時:2014年3月30日(日)※雨天中止
時間: 9:00〜16:00
会場:深大寺深沙の杜
http://tedukuriiti.web.fc2.com/
 
 

2014年03月22日(土)
ランドセル

 
大倉山の展覧会が終わって一週間。
布作家さんがエコクラフトで作った小さなランドセルをご紹介。
さわやかなブルーのランドセルです。




ちゃんと上のカバーも開いてちょっとした小物入れにもなるんですよ。


来週は気温も上がってやっと3月らしい天気になりそうです。
桜も咲き始め、真新しいランドセルを背負った新一年生の通学姿も見られますね。
そんな季節にピッタリの作品だと思いません?
色も5種類ぐらいあって並べるとすごく可愛かったです。(写真撮り忘れた!)
 
 

2014年03月18日(火)
火事

 
昨晩、近所で家事があり辺りが騒然としていました。
ちょっと離れた場所でしたが家の窓から炎や煙が見えました。
家の前の道路にも消防車が5、6台止まっていました。
どうやら一軒家が燃えたようです。
怪我人とか出なかったのでしょうか?
昨年夏には2日続けて火事があったりで、なんだか続いています。
火事は怖いですね。

20140318084234d4d.jpg
 
 

2014年03月17日(月)
Cocokaraデラックス&リラックス展 ディスプレイ

 
昨日で恒例のCocokaraデラックス&リラックス展が終了しました。
多くのお客様に作品を見て頂きました。
ありがとうございました。
出展者の方々及び主催者様、お疲れさまでした。

今年も長い回廊を使った素敵なディスプレイが完成しました。
ぜひご紹介したいと思います。

まずはギャラリーを入って正面メインのディスプレイです。
IMG_3815.jpg

右手が受付でここにも小さな作品を置きました。
IMG_7188.jpg

左手はコサージュ。
IMG_0398.jpg

順路通り左周りに進みます。
まずはアクセサリーコーナー。
IMG_5799.jpg

廊下の白い部分。
去年もありましたトイレットペーパーを割いたもの。
雪解けの残雪を表現しています。
IMG_9751.jpg

突き当たりを右に曲がるとプリザーブドフラワー。
一番奥は刺繍アート。
IMG_3008.jpg

さらに進んでまた突き当たりを右へ折れるとアート書。
IMG_3362.jpg

ここからはピンクのディスプレイ。
雪が溶けて桜を表現しています。
IMG_0669.jpg


そしてインスタイルブーケの桜でお花見コーナー。
IMG_8184.jpg

世界遺産、富士山をバックにお花見もできます。
こちら絶好の撮影コーナーになっていました。
IMG_2336.jpg

さらに進むと私のクイリングの展示コーナー。
IMG_5457.jpg
IMG_6811.jpg

突き当たりをまた右に曲がると絵のコーナーになります。
IMG_9375.jpg
IMG_6213.jpg

最後の角を右に曲がると再びアクセサリーコーナーに。
IMG_5799.jpg

入り口に戻ってくると柱にも色々ディスプレイされています。
IMG_4646.jpg
IMG_8519.jpg

すごいでしょ!
この膨大なディスプレイをほぼ女子だけで作るのですよ!
皆さんすばらしいでしょ!
そして毎年このトータルコーディネートを考えるオーナーさんてすごい!
こちらの写真を見て気になった方、お店のブログにはもっとたくさん写真が載ってます。
開催び期間の2014年3月11日〜16日のブログを見て下さい。
悪ノリ写真も満載です。
そして次回は実際に会場に来て、素敵な作品を見て下さいね。

●Cocokaraブログ
http://blog.livedoor.jp/cocokara173/
 
 

2014年03月16日(日)
デラックス&リラックス展 最終日 チェンジ

 
オーナーさんのアイディアでディスプレイを変えてみました。
こちらの方がカードが見やすいみたいでです。


他のコーナーも白から


ピンクにチェンジ!


毎日変化する展示が楽しめるデラックス&リラックス展。
本日17時までの開催です。
 
 

2014年03月16日(日)
デラックス&リラックス展 最終日 花見

 
ギャラリーでは一足早いお花見が出来ます。
ゴザに座ってぜひ記念写真を。





ちなみに記念館脇の梅園ではまだまだ梅の花がたのしめます。
ダブル花見を楽しみにぜひ大倉山記念館ギャラリーへ。
本日17時までの開催です。


 
 

2014年03月16日(日)
デラックス&リラックス展 最終日 夏

 


一足早く、夏の作品。
この作品を見ると、沖縄に行きたくなります。

本日17時までの開催!
体験講習会も15時まで受付しています。
 
 

2014年03月16日(日)
デラックス&リラックス展 最終日

 

大倉山最終日、始まりました!
本日17時まで開催しています。
 
 

2014年03月15日(土)
デラックス&リラックス展 5日目馬

 
夜のギャラリーもまた素敵です。
moblog_2245e056.jpg
午年なので馬の作品もたくさんあります。




 
 

2014年03月15日(土)
デラックス&リラックス展 5日目演奏

 



Gipsy Guitar若柳吉三郎さんの演奏がありました。

まだまだ展覧会は続きます!
本日21時まで開催しています!

 
 

2014年03月15日(土)
デラックス&リラックス展 5日目体験講習会

 

クイリングの体験講習で作って頂きました!
始めてクイリングをなさった方でしたが、とても器用に作業されてました。
ありがとうございました。
まだまだ講習会、受付中です。
 
 

2014年03月15日(土)
デラックス&リラックス展 5日目午前中

 
kazumiさんのバレエエクササイズの後、クラシックな曲で踊って下さいました。






15時からはGipsy Guitar若柳吉三郎さんの演奏がありますよ!

展示の他に踊りあり音楽あり!
楽しい大倉山ギャラリーにぜひご来場下さい。
 
 

2014年03月15日(土)
デラックス&リラックス展 5日目

 
5日目始まりました!
今日の大倉山はいい天気です。
大空に記念館が映えています。


正面のディスプレイも素敵です。


クイリング作品も会場でお待ちしています。



●Cocokaraデラックス&リラックス展
日時:2014年3月11日(火)〜3月16日(日)
時間: 10:00〜21:00
   (初日15:00〜21:00 最終日10:00〜17:00)
会場:大倉山記念館
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/

4ec2cae8.jpg
 
 

2014年03月14日(金)
デラックス&リラックス展後半戦!

 
11日から始まったデラックス&リラックス展も今日で4日目、後半戦突入です。
これまでの様子はお店のブログに詳しく載っています。
本当に素敵なディスプレイですので、ぜひご覧下さい。
http://blog.livedoor.jp/cocokara173/

明日15日と16日私も朝から会場にいます。
恒例のクイリング体験講習会もやりますので、お時間ありましたらご参加下さい。

●ペーパークイリング体験講習会
moblog_2491e24a.jpg
■日程(受付開始時間)
3月15日(土)10:30~
3月16日(日)10:30~(最終受付15:00)
※作業時間は1時間30分〜2時間ぐらいです。
■参加費
2000円(材料費込み)
■大倉山記念館ギャラリー
http://www.o-kurayama.com/

そして明日15日の15時からはGipsy Guitar若柳吉三郎さんの演奏があります。
素敵な演奏を聞きに来て下さい!
以前のイベントで、私の作品の前でも演奏して下さいましたよ。


Cocokaraデラックス&リラックス展、明日は10時から21時まで開催です。
お待ちしております!

●Cocokaraデラックス&リラックス展
日時:2014年3月11日(火)〜3月16日(日)
時間: 10:00〜21:00
   (初日15:00〜21:00 最終日10:00〜17:00)
会場:大倉山記念館
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/
 
 

2014年03月13日(木)
ホワイトデー

 


一足早く、ホワイトデーのクッキーを頂きました!
可愛いピンクのパッケージの中にはいろいろなクッキーがいっぱい!
何だかワクワクします。
毎日、少しずつ食べようっと。
 
 

2014年03月12日(水)
デラックス&リラックス展 始まる!

 
5回目のデラックス&リラックス展が昨日から始まりました!
ほぼ1日かけて19名の作家さんの作品を展示しました。

私のディスプレイはこんな感じです。







大倉山記念館ギャラリーは回廊になっているとても大きな会場です。
各コーナーで様々な作家さんの個性的な作品が楽しめます。
ソファや椅子もいろいろなところに設置してあります。
ゆっくりリラックスしながらお楽しみ下さい。

週末にはクイリングの体験講習会もありますので、お時間ありましたらご参加下さい。

●Cocokaraデラックス&リラックス展
日時:2014年3月11日(火)~3月16日(日)
時間: 10:00~21:00
   (初日15:00~21:00 最終日10:00~17:00)
会場:大倉山記念館
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/
 
 

2014年03月11日(火)
3年

 
東日本大震災から3年を迎えました。
テレビでも大きく報道されていました。
多くの特番も放送されていました。
特別な事は出来ません。
でも、あの日の恐ろしさを忘れずに後世にも伝えていかなければと思います。
復興にはまたまだ時間がかかる…。
自分には何ができるのか、これからも考え続けます。
 
 

2014年03月08日(土)

 
3月だというのに寒いですよね。
昨日なんて雪が降ってきて、先月の大雪を思い出し焦りました。

この季節、待ち遠しいのは桜の開花。
恒例の桜の作品を、作りました。
いつもは暖色系の和紙で扇を作るのですが、今回は青系にしてみました。



桜、今回も盛ってます!



来週から始まる大倉山のイベントで展示します。
一足早いお花見をお楽しみ下さい。

●Cocokaraデラックス&リラックス展
日時:2014年3月11日(火)〜3月16日(日)
時間: 10:00〜21:00
   (初日15:00〜21:00 最終日10:00〜17:00)
会場:大倉山記念館
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/
 
 

2014年03月05日(水)
完成!

 
気が付けば3月突入。
そして今月は、毎年恒例の大倉山での展示会があります。
このイベントには毎回その年の干支をモチーフにした作品を展示しています。
今年は午年。
白馬の作品がやっと完成しました。



このシリーズ、デザインした動物の形になるようにクイリングのパーツを組み合わせていくんですが、その作業かまるでパズルみたいで…。
本物を見て、ぜひその細かさをご確認下さい。



また、今年の講習会のデザインも馬です。
可愛らしい馬の額絵作りを体験出来ますので、お時間ありましたらぜひご参加下さい。
moblog_2491e24a.jpg
●ペーパークイリング体験講習会(Cocokaraデラックス&リラックス展内
■日程(受付開始時間)
3月11日(火)15:30~
3月15日(土)10:30~
3月16日(日)10:30~(最終受付15:00)
※作業時間は1時間30分〜2時間ぐらいです。
■参加費
2000円(材料費込み)