始まるよ!

あらかわ手づくり市始まります。
会場は日暮里駅近くのサニーホールです。
本日16時まで。
会場でお待ちしております。
2014053110291568b.jpg

●第3回あらかわてづくり市
日時:2014年5月31日(土)室内開催
時間: 10:30〜16:00
会場:日暮里サニーホール
http://www.acc-arakawa.jp/event/11210

父の日カード

母の日と比べていまいち知名度が低い父の日。
そんな父の日を盛り上げましょう!ってことで今年もカードを作りました。
お世話になった男性へのお礼に一言添えてもいいですね。
20140530083950c4e.jpg

向日葵とビールの夏らしいデザインです。
向日葵の色や土台の紙を変えてあります。
20140530083952aa4.jpg

封筒のネクタイの柄もいろいろ。
お好きなデザインをお選び下さい。
20140530083954bda.jpg

明日のあらかわ手づくり市で展示します。
ゆっくりご覧下さいね。

●第3回あらかわてづくり市
日時:2014年5月31日(土)室内開催
時間: 10:30〜16:00
会場:日暮里サニーホール
http://www.acc-arakawa.jp/event/11210

今年も咲いた!

昨年初めて花を咲かせた我が家のサボテン。
今年も咲いています。
昨年は1輪だけだったのですが、今年はえらいことになってます。
今のところ三つ花が開いています。
後のつぼみも徐々に開いてくるのかしら?

20140528192509914.jpg
20140528192507bd0.jpg

思えば私の人生において、初めて育てた植物は朝顔。
小学校の理科の観察だったと思います。
一生懸命育てたのに、咲いた花は茶色がかった変な色。
友達の花はきれいなピンクや青なのにかなりショックだった記憶が。
思えばあの時から植物を育てる事に何の興味も無くなったんですよね。
クイリングを初めてからは、植物を観察するようにはなりましたが。
そんな事があったので、こんな可愛らしいピンクの花を咲かせてくれて、
ありがとう!って感じなのてす。
ほとんどお世話なんてしてないんですけどね。
しばらく楽しめそうです。

花籠

久しぶりに花籠を作りました。
20140526213456325.jpg

ピンクとオレンジの二色作りました。
この作品、この籠部分がとっても大変なのです。
気合いを入れないと作業がはかどりません。
今週末のあらかわてづくり市で展示します。
201405262134581dd.jpg
20140526213457571.jpg

●第3回あらかわてづくり市
日時:2014年5月31日(土)室内開催
時間: 10:30〜16:00
会場:日暮里サニーホール
http://www.acc-arakawa.jp/event/11210

I Love Beer!

名古屋仕入れの旅で飲んだビール

行きの新幹線でまず一杯!
2014052512174320e.jpg

伍味酉 本店にて乾杯!
20140525121745f1f.jpg
201405251218136be.jpg

松月でまぶし丼を食べながら乾杯!
20140525121814714.jpg
20140525121816922.jpg

天風の湯
お風呂上がりに乾杯!
20140525121817ab2.jpg
201405251218194cd.jpg

最後はまたまた帰りの新幹線で一杯。
20140525121840ff2.jpg

並べてみるとよく飲んだなぁ。
仕入れの旅がいつの間にかただの飲んだくれの旅になってしまった…。
旅は楽しく過ごさないとね!

名古屋グルメ2

名古屋で食べたもの、続きです。

松月サカエチカ店
まぶし丼
20140525121740d51.jpg

天ぷら定食
20140525121741c5f.jpg


帰りの新幹線で食べた牛すき重
20140525121742372.jpg

どれも大変美味しゅうございました。

名古屋グルメ1

名古屋への仕入れの旅で食べたもの。

●伍味酉本店
お刺身三点盛り
20140525121601e46.jpg

手羽先の唐揚げ
20140525121654786.jpg

おでん 牛すじと大根
201405251216560fa.jpg

どて味噌串かつ
20140525121657ba5.jpg

はち丸天むす
20140525121658a32.jpg

名古屋コーチン玉子のとろける壺焼きチーズプリン
2014052512170089a.jpg

熱田神宮

紙の温度に仕入れに行き、せっかくなので熱田神宮にお参りしてきました。
20140525220035f9c.jpg

やたらとお宮参りや結婚式が多いなと思ったら、この日は土曜日で大安でした。
幸せのお裾分けをもらってハッピー気分。
201405251215581f5.jpg

参道の木陰が心地よく、森林浴をしながら熱田神宮を後にしました。
20140525121600b17.jpg

仕入れの旅

クイリングの材料を買いに、紙の温度に行ってきました。
20140525121556e06.jpg

こちらが戦利品です。
いっぱい買っちゃった!
201405251215573f0.jpg

日名子先生の作品展も開催していたので見てきました。
爽やかなブルーの作品から燻し銀のような渋い作品まで。
やっぱり実際にクイリング作品を見るのは楽しいなぁ。
作品展は5月31日まで開催しています。
詳しくはHPをご覧下さいね。

紙の温度
http://www.kaminoondo.co.jp/

さぁ、これから自分の作品作りを頑張らねば!

買っちゃった!


今更ですが、ボタニカルクイリングジャパンのインストラクター作品集を買いました。
夏に久しぶりに銀座でのグループ展に出るので参考になればと思って。
凄すぎて参考にならなかった…。
でも見ているだけで楽しいです。
夏までに大作一つぐらい作りたいなぁ。

紫の紫陽花

この間のあかぎマルシェで紫の紫陽花をお買い上げいたので、
再度同じデザインで作りました。
今回はちょっと薄めの紫をメインの色に使ってみました。

IMG_1723.jpg

ピンク、ブルーと一緒に今月末のあらかわてづくり市 で展示します。

●第3回あらかわてづくり市
日時:2014年5月31日(土)室内開催
時間: 10:30〜16:00
会場:日暮里サニーホール
http://www.acc-arakawa.jp/event/11210

あかぎマルシェ出展報告

良すぎる天気の中、あかぎマルシェが無事終了しました。
きれいな青空です。



いつも強風に悩まされる会場ですがこの日は程よく、マルシェののぼりもはためいていました。
というか予想以上に気温が上がり、たまに吹く風が心地よいぐらい。



今回のディスプレイ。
いつものと変わらずですな。



いやぁ、暑かった。
5月といのに500mlのペットボトル2本飲みきりましたよ。
私は独り占めパラソルで日陰があったのですが、直射日光があたるブースは
かなりきつかったのではないでしょうか。
熱射病とか大丈夫だったかな。
来場者も夏のようなファッションの方が多かったです。

この日もまったりした時間が流れましたが、額の作品を何点かお買い上げ頂いたので
なんとか黒字になりました。
作品を見て頂いた方々、ありがとうございました。
スタッフ及び出展者の方々、暑い中お疲れさまでした。
こちらの会場での次回出展はまだ未定ですが、参加の際はまたよろしくお願いします。

次の出展は今月末のあらかわてづくり市です。
室内開催ですので、野外イベントではお見せ出来ない作品も展示予定です。
お楽しみに。

●第3回あらかわてづくり市
日時:2014年5月31日(土)室内開催
時間: 10:30〜16:00
会場:日暮里サニーホール
http://www.acc-arakawa.jp/event/11210

あかぎマルシェ開催中!


あかぎマルシェ、始まりました。
風も穏やかで絶好のイベント日和です。
本日17時までです。

青のフレーム

久しぶりにブルー系のフォトフレームを作りました。
初夏の爽やかな青空のイメージです。





今週末のあかぎマルシェで展示します。

●あかぎマルシェ
日時:2014年5月11日(日)※雨天中止
時間: 10:00~17:00
会場:赤城神社境内
http://www.marshe.info/

紫陽花作品


定番の紫陽花作品を3点、今年もつくりました。
花の片隅にカタツムリ、カエル、てるてる坊主を配置しました。

今週末のあかぎマルシェで展示します。

●あかぎマルシェ
日時:2014年5月11日(日)※雨天中止
時間: 10:00~17:00
会場:赤城神社境内
http://www.marshe.info/

深大寺手作り市出展報告

早朝の大きな地震&不安定なお天気の中、今年初の深大寺出展が終了しました。
いつ雨が降り出すかわからない曇天ですが、深大寺境内は新緑がきれいでした。
IMG_1694.jpg

今回のディスプレイ。
IMG_1695.jpg
IMG_1696.jpg

午後の会場の様子。
IMG_1697.jpg

深大寺に向かうバスの中でポツポツと雨が降り出した時には焦りましたが、
会場ではほぼ雨は降らず、予定通りの時間まで開催できました。

しかし、今回の深大寺も赤字という厳しい結果に。
前日は天気もよく隣接の神代公園の入場無料だったのでたくさんの人で賑やかだったようです。
しかし昨日は天気がくずれるとの予報もあってか来場者は少なめ。
GWで期待していたのでが残念です。
昨年も5月は赤字だったので、この時期のこちらの会場は厳しいのかなぁ。
お隣の出展者様にチョコや飴の差し入れを頂いて、くじけそうな気持ちをなんとか立て直しました。
ウェットティッシュまで頂き、大変お世話になりました。

スタッフ及び出展者の皆様お疲れさまでした。
予定が合わずに、次回のこちらでの出展は秋以降になりそうです。
また参加の際はよろしくお願いします。

次のイベント参加は今週末のあかぎマルシェです。

●あかぎマルシェ
日時:2014年5月11日(日)※雨天中止
時間: 10:00~17:00
会場:赤城神社境内
http://www.marshe.info/

深大寺始まりました!

今年初出展となる深大寺手づくり市、始まりました。
不安定なお天気なので、天候次第では早めにお帰りになる
出展者もいらっしゃるかもしれません。
早めのご来場お待ちしてしています。
201405050925431c7.jpg
●深大寺手作り市 ブースNo.61
日時:2014年5月5日(月・祝)※雨天中止
時間: 9:00〜16:00
会場:深大寺深沙の杜
http://tedukuriiti.web.fc2.com/

母の日の作品

カーネーションをモチーフにした母の日のクイリング作品です。
IMG_1674.jpg

明日の深大寺で展示予定…ですがお天気が微妙です。
明日の朝、改めて参加に関してお知らせします。

●深大寺手作り市 ブースNo.61
日時:2014年5月5日(月・祝)※雨天中止
時間: 9:00〜16:00
会場:深大寺深沙の杜
http://tedukuriiti.web.fc2.com/

こどもの日の作品

鯉のぼりや柏餅など、こどもの日をモチーフにした作品です。
5日は丁度、深大寺で出店予定です。
新緑の深大寺にお散歩がてらぜひお出かけ下さい。
IMG_1675.jpg

●深大寺手作り市 ブースNo.61
日時:2014年5月5日(月・祝)※雨天中止
時間: 9:00〜16:00
会場:深大寺深沙の杜
http://tedukuriiti.web.fc2.com/
04 | 2014/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR