ハッピーチャイルドお気楽日記

平日は会社員。週末はセミアーティストになって、ペーパークイリングを制作しています。日々の様子を気ままに綴っています。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年07月

ビアガーデン

今年初のビアガーデンに行ってきました!
西武の屋上です。
こんな明るい時間から飲んじゃいました!
20140727162417086.jpg

今年はなぜかヤマトとコラボでこんな展示もありました。
20140727162419d20.jpg

屋上の風に吹かれて飲むビール最高!
20140727162416308.jpg

鉄板牛肉&パーティーセットを頂きました。
2014072716241366c.jpg
20140727162414613.jpg

トイレの脇にはこんなコーナーも。
飲み過ぎてお世話にならないように!
20140727162447127.jpg

去年は行けなかったビアガーデン。
楽しくいただきました。
さすがにこの時期は混んでいるので、予約入れた方がいいですよ。

西武池袋本店 星空のビアテラス
https://www2.seibu.jp/wsc/010/N000065355/1534/info_d_pv

製作中

梅雨が明けた途端に猛暑ですね。
体調を崩さずに頑張って行きたいと思います。

来月開催のCocokara展覧会の準備中です。
今年はワールドカップで盛り上がったので、何かブラジルに関する作品を作ろうと思いました。
ブラジルの国鳥、トゥカーノ (オニオオオハシ)です。
大きな目がキュートでしょ!
下書きに沿ってただいま製作中です。
さらに周りにジャングルを追加する予定です。
完成品をお楽しみに。
201407242247455e6.jpg

●Cocokara展覧会
日時:2014年8月7日(木)〜10(日)※室内開催
時間:8月7日 15:00〜19:00
8日・9日11:00〜19:00
10日 11:00〜17:00
会場:銀座ギャラリー悠玄
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/

千桜祭り

長い間空き地になっていた会社の裏手のスペースに住宅が建つことに。
長年小学校として親しんだこの地を惜しんで、昨日お祭りがありました。
一夜限りのビアガーデンです。
201407182041563cb.jpg

中央にはやぐらが建てられ、夏の風物詩盆踊りを楽しむ人が大勢いました。
浴衣を着た子供からスーツ姿のサラリーマンまで沢山の人で賑わっていましたよ。
近所の万世や焼き肉やの出張出店や定番の出店も多数。
もちろん買い出しに行ってビール片手に会社で夏祭りを堪能しました。
流れるのはアン・ルイスや吉川晃司、Bz、相川七瀬等の懐かしい曲ばかり。
今日のDJはきっと年が近いな…。
20140718204157fa6.jpg

そしてメインイベントは花火です!
予想より立派な花火でした。
こちら千代田区のビルの谷間の空き地ですよ!
小さいながらもこれだけの花火が楽しめるなんてびっくりです。
10月には着工が始まるので、最初で最後のお祭りです。
町内会の皆さんは準備大変だったと思います。
楽しい一時をありがとうございました。
20140718204159a17.jpg
2014071913044822b.jpg
20140719130449f27.jpg

DMできました!

ワールドカップ、終わってしまいました。
何気に決勝リーグはほとんどの試合を見ていました。
どうりで毎日眠い訳ですね。
決勝も手に汗握るいい試合でした。
とても楽しい一ヶ月でした。
各国の選手の皆さん、お疲れさまでした。
また4年後の熱い戦いを楽しみにしています。

さて、お祭りは終わりましたので次のイベントの準備を急がねば!
まずは8月のCocokara展覧会のDMができました。
今年もマスコットキャラはもちろん善丸君。
素敵な作品がおしゃれにデザインされています。

B2AD0CAE.jpg

さぁ、これからは作業のピッチを上げないと。
夏をイメージした大きな作品を制作予定です。
作業の工程はブログでも紹介していきますね。

●Cocokara展覧会
日時:2014年8月7日(木)〜10(日)※室内開催
時間:8月7日 15:00〜19:00
8日・9日11:00〜19:00
10日 11:00〜17:00
会場:銀座ギャラリー悠玄
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/

肉祭り!

昨日は友人と共に飯田橋でお肉三昧の食事をしてきました。
お店はグリスド・エイジング・ビーフです。
まずはビールで乾杯!
お店のロゴ入りグラスでおしゃれ〜。
20140713125833954.jpg

前菜も肉!
熟成和牛のカルパッチョ。
20140713125834496.jpg

もうこの後は肉三昧!
注文したのはナカニク、ブリスケ、インサイド、ウチモモ、バラヤマ等合計7種。
食べた食べた!
肉の部位によってこんなに味が違うんだと驚かされました。
2014071313003358b.jpg
201407131300346be.jpg
20140713130035542.jpg
2014071313003777d.jpg
20140713130038a53.jpg

お店は若いカップルから女子会のグループ、年配のご夫婦まで幅広い客層でした。
店員さんは若いイケメン男子多数でしたよ。
ちょっと高級ですが、うまい肉が食べたい時におすすめのお店です。

クイリングマルシェ戦利品

ワールドカップ観戦で今日も寝不足です。
残すは3位決定戦と決勝の2試合のみ!
4年に一度の祭りを楽しみたいと思います。

クイリングの制作もサッカーの応援に負けないくらい頑張ってますよ。
先週末のクイリングマルシェでエッジにラメの入った紙を大量入手!
20140710235413794.jpg

こちらの紙、とても高級なので小さなキーホルダーで試し巻き。
写真では光具合がわかりにくいですが、アクセントになっていい感じに仕上がりました。
他の色でも作ってみます。
20140710235414310.jpg

七夕

雨の七夕です。
七夕っていつも雨が降ってる気がするんですが。
しかも今年は大きな台風まで接近中!
梅雨真っ只中なので仕方ないのでしょうか。

雨の七夕でも作品は満天の星空です。
昨年作ったデザインを参考にバックや織姫、彦星の服の色を変えてみました。
ここのところカラフルな夏作品を続けて作っているので、テンション上がってきました。
この調子で8月の展示に向けて、大きな作品にとりかかりたいと思います。
20140707084459e7b.jpg
20140707084458668.jpg

手作り雑貨マーケット出店報告

半年ぶりの手作り雑貨マーケット。
ワールドカップ観戦後の寝不足の中の参加でしたが、無事に終了しました。
今回の展示。
夏らしい作品を中心に展示しました。
201407062227411b5.jpg
2014070622274319c.jpg

会場の様子。
20140706222744181.jpg

開始直後の混雑がなかったので、今日はお客さん少なめ?と思いましたが
徐々に人が増え始めました。
今日は額が何点かお買い上げ頂いたので、こちらの会場では久々にまとまった売上げになりました。
作品を見て頂いた方、ありがとうございました。
次回のこのイベントへの参加は11月9日の予定です。

夏の風物詩2

夏の風物詩第二弾、朝顔です。
201407052200144f2.jpg
20140705220015123.jpg

明日の手作り雑貨マーケットで展示します。

●手作り雑貨マーケット No.58ブース
※ブースをシュアしているため、R&Sのグループ名で参加します。
日時:2014年7月6日(日)※室内開催
時間:11:00〜15:30
会場:所沢ミューズ
http://blog.ap.teacup.com/market/

クイリングマルシェ

今週末は恒例のクイリングマルシェが開催されます。
marche2014.jpg

なかなか手に入れることが出来ないクイリングの材料やキットが盛りだくさん販売されます。
完成品も多数展示されるそうなので、興味のある方は週末池袋へ!
詳しくはHPをご覧下さい。

クイリングマルシェ2014
2014年7月5(土)・6(日)
開場時間
7月5日(土):13時~19時
7月6日(日) :10時30分~17時
会場:池袋 ギャラリーk

夏の風物詩

7月に入りました。
ワールドカップも決勝リーグが始まり、盛り上がってますね。
全試合見てる訳ではないのですが、延長戦やPKの試合が多いですね。
それだけ力が均等ということでしょうか。
まさに死闘!
超一流選手が足をつりながらも最後まで諦めない姿に感動です。
まだまだ寝不足の日々が続きそうです。

そんな暑い夏をクールダウン。
この季節定番の金魚の作品を作りました。
毎年金魚を題材に作っていますが、今年はパーツを多めにしました!
20140701233054bdd.jpg
201407012330553e9.jpg

今週末の手作り雑貨マーケットで展示します。

●手作り雑貨マーケット No.58ブース
※ブースをシュアしているため、R&Sのグループ名で参加します。
日時:2014年7月6日(日)※室内開催
時間:11:00〜15:30
会場:所沢ミューズ
http://blog.ap.teacup.com/market/