アンティーク調ペンダントヘッド

試作品で作ったペンダントヘッド。
アンティークシリーズとしてまた作りました。
20140930213033497.jpg

やっぱりニスで仕上げるのがきれいかなぁ。
三回くらい塗れば強度も上がるはず!
クイリングの新しい展開を模索中です。

アンティーク風フレーム2

アンティークフレーム第二弾!
シルバーバージョンを作りました。
201409282348386e2.jpg

デザインも微妙に変えています。
20140928234845be8.jpg
201409282348464e2.jpg

ゴールドやシルバーエッジの紙を使った作品作りが楽しくなってきた!
もう少し、このシリーズ増えそうです。

アンティーク調フレーム

クイリングでアンティーク調フレームに挑戦してみました。
最近はまっているゴールドエッジの紙をたくさん使いました。
201409231153575e0.jpg

パーツ部分のアップです。
20140923115358a8e.jpg
201409231154007b6.jpg

シンプルなデザインですがパーツが多いの結構時間かかりました。
シルバーで作ってもいいかも!と次回作を考え中です。

週末のお楽しみ

今週末もスイーツ三昧。
またまたマキシムドパリのケーキ。
こちらは洋酒のきいたチョコレートケーキ。
かなり大人の味です。
2014092023563420a.jpg

そして旬のマロンケーキ。
お上品な甘いケーキでした。
20140920235638973.jpg

平日は甘いもの抑えた生活してるつもりなのですが、メタボ真っしぐら?
でも適度な贅沢は自分へのご褒美に必要よね〜。

ピンクフレーム

久しぶりにクイリングでピンク系のフレームを作りました。
横置きでも縦置きでも使えるデザインです。
201409172330097ef.jpg

最近気に入っているキラキラエッジの紙を使ってフレーム周りを飾りました。
シンプルなデザインですが、華やかな仕上がりになりました。
20140917233011f7c.jpg

贅沢三昧

世の中三連休!
贅沢三昧の休日を過ごしています。

まずはスイーツ。
マキシムドパリのミルフィーユ。
生地もクリームもイチゴも全て美味しい!
特にイチゴは食べたことのない上品のお味で絶品!
何て種類なのかしら?
2014091422081357e.jpg
20140914220815b4b.jpg

そして先日おジャマップでも紹介された焼肉ふうちゃん家。
定番、鳥ミックス。
201409142207044c0.jpg
タン塩。
201409142207057f2.jpg
カルビ。
20140914220706f2c.jpg
厚切りハラミ。
20140914220708e92.jpg

リーズナブルで庶民の懐に優しい美味しい焼肉頂きました。
ご馳走様でした。

試作品 その後

クイリングで作ったペンダントヘットの試作品。
加工してみました。
まずはレジンで加工。
気泡が入りすぎ、色も変わってしまって大失敗。
20140913181636204.jpg

次はニスを塗ってみました。
こちらの方が色も変わらずいい感じの仕上がりになりました。
重ね塗りすれば強度も出て多少の防水にもなるので、こちらの仕上げにしようかな?
まだまだ試作品の試行錯誤は続く…。
201409131816381c9.jpg

試作品

予報通り、雨の肌寒い一日となってしまいました。
今月は出展予定がないので週末の天気に一喜一憂しないで気分的に楽ですね。
たっぷり時間があるので週末はクイリングで色々チャレンジして行こうと思っています。
今日は作品に使えそうなパーツを見つけたので試作品を作ってみました。
ペンダントヘッドです。
20140907223919a79.jpg
ゴールドエッジの紙を沢山使っているので、ちょっと見ただけでは紙に見えないですよね。
後は耐久性をどうするか…。
ニスを塗る?レジンでコーティング?
色々試してみたいと思います。

秋のカード

8月後半は夏とは思えない涼しい日が続き、このまま秋?と思いましたがきっちり残暑が戻ってきました。
今日は昼頃外出したのんですが、本当に暑かった。
でも明日はまた涼しくなるみたいですね。
体調を崩さないよう、皆様ご自愛下さい。

まだまだ残暑があると言え既に9月に突入です。
クイリングでも秋らしい作品をと思い、まずは定番のハロウィンカードを作りました。
色違いのカボチャカード。
細かいパーツの色を変えていますので、全く同じではないんですよ。
201409062310422cb.jpg
20140906231043014.jpg

そしてカボチャと黒猫のコラボカード。
20140906231045d9f.jpg

今月は出展の予定はないのですが、10月にまとめてイベント参加したいと思っています。
予定が決まりましたら、またブログでお知らせします。

調布よさこい手作り市出展報告

調布よさこい手作り市終了しました。
スタッフ及び出展者の方々もお疲れ様でした!

今回の展示。
20140901215352fea.jpg

日差しが強い場所というので小さな日よけも用意しました。
2014090121535194f.jpg

今回初めて開催されるイベントでした。
場所は調布の駅前。
よさこい祭りも隣で開催されたくさんの人の流れが!
2014090121535478f.jpg

でも祭りを見に来る人はインテリアがメインでしかもマイナーなクイリングには目もくれず。
とても暇な一日となってしまいました。
この日は午前中は曇っていて涼しいぐらいのお天気だったのですが、15時頃から日差しが!
こちらのイベント会場、テント等のしっかりした日よけがないとかなり厳しそうです。
熱さに耐えながら時間はたっぷりあったので、お隣の出展者さんとおしゃべり。
秋以降のイベントの情報を交換しあったり、どういうものが売れるのかお互いアイデアを出してみたり。
色々な情報を仕入れる一日となりました。

久しぶりの野外出展、おまけにテーブル持参で重い荷物だったのでかなり体力を消耗しました。
家に帰ったら片付けもせずに速攻で眠りについてしまいました。
あぁ〜、体力落ちているのかしら…。

次回の出展は10月以降の予定です。
9月は秋のイベントラッシュに向けて、制作に集中しようかと思っています。
また出展が決まりましたらお知らせします。
08 | 2014/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR