ハッピーチャイルドお気楽日記

平日は会社員。週末はセミアーティストになって、ペーパークイリングを制作しています。日々の様子を気ままに綴っています。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年10月

相模大野に向けて(桜)

来週に開催の相模大野アートクラフト市。
秋と冬を吹っ飛ばして桜の作品です。
20141026113607421.jpg

桜、いつものように盛ってます!
2014102611360967a.jpg

桜の作品は春だけではなく、一年中人気の様な気がします。
他にも何点か桜の作品ありますので、見比べてみて下さいね。

●相模大野アートクラフト市 ボーノ会場 ブースNo.297
日時:2014年11月2日(日)【予備日11月9日(日)】
時間: 11:00〜16:00
会場:小田急線相模大野駅前
http://sagamiono-artfesta.com/

相模大野に向けて(クリスマスツリー)

相模大野アートクラフト市がいよいよ来週にせまりました。
なかなか行けない神奈川での出展です。
毎回多くのお客様にクイリング作品を見て頂けるので、気合いを入れて作業を頑張っています。
まずは定番の緑と赤のクリスマスツリー作品です。
20141026113604238.jpg
201410261136060f1.jpg

このツリー、同じパーツを同じ大きさで沢山作らなければならないのでかなり根気のいる作品です。
会場でじっくりご覧下さいね。

●相模大野アートクラフト市 ボーノ会場 ブースNo.297
日時:2014年11月2日(日)【予備日11月9日(日)】
時間: 11:00〜16:00
会場:小田急線相模大野駅前
http://sagamiono-artfesta.com/

ピンクツリー

毎年作っている人気のツリーカード。
今年は淡いピンク色のキュートカードを作ってみました。
2014102320072398f.jpg
20141023200724dfe.jpg

おかげ様で先週のあかぎマルシェでたくさんお嫁にいったので品薄状態です。
来月の相模大野アートクラフト市には定番の色を含め各色展示予定です。

●相模大野アートクラフト市 ボーノ会場 ブースNo.297
日時:2014年11月2日(日)【予備日11月9日(日)】
時間: 11:00〜16:00
会場:小田急線相模大野駅前
http://sagamiono-artfesta.com/

豆苗

先日、初めて豆苗を買ってみました。

炒めて食べた後、根っこを水につけておくと再収穫出来るというので挑戦!
こちら、一週間後の豆苗です。
201410221145428ea.jpg

みごとに育ちました。
根っこに付けた水を1日1回変えるだけなので栽培は超簡単!
今週末に収穫予定です。
今度はおひたしにでもしてみようかな?

ヒツジ舎ハロウィンパーティ!

西荻窪のニヒル牛にて開催されている羊毛フェルトの展示を見てきました!
20141020214254d2c.jpg

大好きなハロウィンモチーフの立ち人形が沢山!
かわいい子達がたくさんいました。
20時までお店は開いてますので、会社帰りでも大丈夫ですよ。
今週の金曜日まで開催ですので、西荻窪にお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。

■ヒツジ舎ハロウィンパーティ!展
2014年10月5日(日)〜24日(金) 12:00〜20:00 火曜休
東京都杉並区西荻南4-31-10
西荻窪のアートギャラリー雑貨屋「ニヒル牛」の店頭展示スペースにて
http://hitsujiyadolls.blog129.fc2.com

あかぎマルシェ出展報告

久しぶりにあかぎマルシェに出展してきました。
ハーフブースでの出展だったのでこじんまりと。
2014101919514046e.jpg

でも相変わらずギュウギュウのディスプレイ。
20141019195143082.jpg

いつもはまったりスタートの会場なのですが、この日は午前中からたくさんの人!
なんでもNHKで先月紹介されたんだとか。
その放送を見て来た方が多数いらしたようです。
恐るべきテレビの力!
風が強い会場でもあるのですが、ほぼ無風!
絶好のコンディションで一日中、人で賑わっていました。
20141019195147281.jpg

そして神楽坂では毎年恒例のまち飛びフェスタも開催中。
丁度化け猫パレードの日だったので、キャッツ並のメイクをした参加者も多数いらっしゃいました。
14時からのパレードもちょっとブースを抜けて見てきました。
予想以上に大規模なパレードでびっくり!!
2014101919514508f.jpg

天候とテレビ放送、そして街のお祭りと重なったおかげで私が参加したあかぎマルシェの中では一番来場者が多かったと思います。
先週のお茶の水に続き良い秋のイベント参加ができました。
今回カードやキーホルダーなど小物がたくさんお嫁に行きましたので、次回の相模大野に向けてたくさん作りますね。

出展者及びスタッフの方々、お疲れ様でした。
クイリング作品をみて頂いた方々、ありがとうございました。

ツリーカード

人気のクイリングツリーカード。
おかげさまで先日のお茶の水アートピクニックで完売となっておりました。
急いで9点完成させました。
201410182008141f9.jpg

明日のあかぎマルシェで展示します。

●あかぎマルシェ
日時:2014年10月19日(日)※雨天中止
時間: 10:00〜17:00
会場:赤城神社境内
http://www.marshe.info/

展示会のお知らせ

ペーパークイリングの展示会のお知らせです。
どちらも毎回すばらしいクイリング作品がたくさん展示されるんですよ。
目にする機会が少ないクイリング、ぜひお近くの会場でご堪能下さい。

■ヤマトアートカレッジ認定講師作品展
開催日:2014年10月19日(日)~25日(土)
時間:10:00~18:00
  19日(日)は14:00~18:00
  25日(土)は16:30まで
場所:東京交通会館地下1階ゴールドサロン【有楽町駅】
http://www.kotsukaikan.co.jp/gallery/

■ボタニカルクイリング・ジャパンインストラクター展覧会 2014
開催日:2014年11月7日(金)~9日(日)
時間:11:30~18:00
   ※7日12:30~、9日(日)~17:00
場所:池袋・オレンジギャラリー【池袋駅】
http://bqjapan.com/ex2014.html
BQJ2014.jpg

お茶の水アートピクニック終了!

昨日、二日間にわたって開催されたお茶の水アートピクニックが無事終了しました。
まずは一日目の展示。
20141013195433228.jpg

なんと嬉しい誤発注でテーブルを2台使えることに!
せっかくなのでカードをたくさん並べてみました。
20141013195435b6b.jpg

ハロウィン作品も中央の目立つところにまとめて展示。
20141013195437826.jpg

そしてこちらは二日目の展示。
20141013195441f4d.jpg

この日はテーブルが1台だったので、いつものようにぎゅうぎゅう詰めです。
20141013195441365.jpg

メイン通りではなく一本入った脇道での出展で散々な結果だった昨年。
今年は例年通り駅前での出展になったので大反響でした。
こんなに賑わった通りだったので、たくさんの方に作品を見て頂けました。
20141013195508ddc.jpg
20141013195509d16.jpg

道路にはチョークで色々な落書きがされていて、見ていてとっても癒されました。
201410131955135f3.jpg
201410131955134e5.jpg

例年は日曜だけだったアート出展が今年は2日間の開催に。
昨年のこともあり、正直申し込むか悩みましたが、出展して良かったです。
クイリングを知ってる人も知らない人も、たくさんの方と作品を通してお話しすることができ、
とても有意義な時間を過ごすことができました。
風が時折強く吹き、ちょっと肌寒い二日間でしたが、そんなものは吹き飛ばすパワーを頂きました!
続くイベント出展に向けて、制作を頑張りたいと思います。

作品を見て頂いたすべての方々、ありがとうございました。
出展者の皆さん、お疲れさまでした。
出展の場を提供して頂いたスタッフの方々ありがとうございました。
また来年も(できればメイン通りで)出展出来ますように!

ハロウィン!3

クイリングのハロウィン作品第三弾!
かわいい魔女モチーフの作品です。
201410072214443cc.jpg

魔女の他にかぼちゃこうもり等、ハロウィンアイテムてんこ盛り!
20141007221445507.jpg

今週末のお茶の水アートピクニックで展示予定です。
しかし、近づく台風の影響でお天気が微妙!特に日曜日!
両日参加の予定ですが…とりあえず土曜日だけでも開催できますように!

●第11回お茶の水アートピクニック
日時:2014年10月11日(土)・12日(日)※雨天中止
時間: 10:00〜16:00
会場:茗溪通り、仲通り(JR御茶ノ水駅前・徒歩0分)
https://ja-jp.facebook.com/ochanomizuartpicnic

ハロウィン!2

クイリングのハロウィン作品第二弾!
黒猫とカボチャの賑やかな作品です。
201410051335155d8.jpg

今週末のお茶の水アートピクニックで展示します。

●第11回お茶の水アートピクニック
日時:2014年10月11日(土)・12日(日)※雨天中止
時間: 10:00〜16:00
会場:茗溪通り、仲通り(JR御茶ノ水駅前・徒歩0分)
https://ja-jp.facebook.com/ochanomizuartpicnic

DM来ました!

相模大野アートクラフト市のDMが届きました。
2014100510275394a.jpg

今回はツリーの写真が掲載されていました。
20141005102755f2b.jpg

駅前で沢山の方にクイリング作品を見て頂ける会場です。
今から作業のピッチを上げて、いっぱい作品を展示できるように頑張ります!

●相模大野アートクラフト市 ボーノ会場 ブースNo.297
日時:2014年11月2日(日)【予備日11月9日(日)】
時間: 11:00〜16:00
会場:小田急線相模大野駅前
http://sagamiono-artfesta.com/

焼肉

トラジに行ってきました!
久々の高級焼肉(一般会社員的に)

まずはタン塩。
肉厚でベリーグッド!
2014100422550907c.jpg

そしてこちらはタレ味のスペシャルトラジ盛 ハーフ
内容は上カルビ、上ヒレ、ダイヤモンドcutハラミ、イベリコ上トントロの盛合せ。
201410042255100a7.jpg

このセットのダイヤモンドcutハラミは焼いた後にハサミで切って頂きます。
柔らかくて絶品!
2014100422551193e.jpg

アルコールもビールとハイボールを2杯すつ頂きました!
ハイボールが濃いめなのでいい塩梅。
ちょっとストレスのたまる日々が続いていたのでスッキリ!
美味しいものを食べられる幸せを実感しました。

ハロウィン!

10月と言ったらハロウィンでしょ!
今年も定番デザインでクイリング作品を作りました。
20141004120956cfc.jpg

このシルクハットをかぶったカボチャが好きなんですよ。
201410041209589c7.jpg

秋はイベント参加が多いので、どこかお近くの会場でゆっくりご覧下さいね。

初サンマ!

食欲の秋!
今年、初めてのサンマを頂きました。
20141002204022b35.jpg

アジア大会のトラック競技を見ながら食べました。
スポーツの秋も堪能!(自分も運動しろって?)
そして芸術の秋!
秋のイベント予定も色々決まってきました。
クイリング制作も頑張ります。