プロフィール
 

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

お問い合せ
 

名前:
メール:
件名:
本文:

作品に関するお問い合わせ等はこちらのメールフォームよりお願いします。折り返しご連絡差し上げます。

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
 
QR

 

2014年11月29日(土)
wチーズケーキ

 
アンリ・シェリパンティエ 人気のWチーズケーキ、初めてたべました!
201411290017461f6.jpg
濃厚なのにさらにハチミツかけてお食べ下さいですって!
美味しい〜。
チーズケーキ好きの方にお勧めです。
 
 

2014年11月24日(月)
さやの湯

 
久しぶりにさやの湯に行ってきました。
内湯、ジェットバス、外の温泉、寝転び湯。
ゆっくりつかってリフレッシュ!
寝転び湯で横になりながら、流れる雲を見てボ〜っとする時間が心地よかったです。

さやの湯と言えば、中庭を見ながら
201411241721122ce.jpg

ビール飲むのが最高よねぇ〜。
2014112417211382a.jpg

三連休最後の日、ゆっくりできました。
 
 

2014年11月23日(日)
見てきました!

 
有楽町で開催されている内藤先生の作品展。
本日やっと見に行ってきました。
201411231752238cf.jpg

もうね、すご〜〜〜〜〜〜いの一言。
立体の可愛らしい作品からアンティーク調のシックな作品まで。
何から何まで細かい!
食べ物シリーズの酒瓶が超リアル。
クイリング知らなくても日本酒好きに見てもらいたいわ。
シルバーの作品もあって、内藤先生の作品にはクイリングの無限の可能性を感じます。

有楽町駅近くの素敵なギャラリーですので、お買い物のがてらぜひぜひご覧下さい。
ギャラリーに先生がいらっしゃる日もあるので、お話もできるかもです!

I Love Quilling ~内藤貴子作品展~
東京国際フォーラム B楝1階 
11月14日(土)~30日(日)10時~20時 *最終日は17時まで
※ユキマリ~(愉喜)さんのブログに詳細がありますのでご覧下さい。
http://yukimarry.blog15.fc2.com/
※内藤先生のブログにもお知らせがアップされてました!
http://takaquilling.blog9.fc2.com/
 
 

2014年11月23日(日)
納品しました!

 
19日から始まった恒例のクリスマス展。
本日納品してきました。
定番のキャンディセットてんこ盛りです。
201411231647211c3.jpg

他の作品もこんな風に飾っていただきました。
201411231647239b5.jpg

その他クリスマスカードも沢山あります。
真っ白に塗り替えられた店内はクリスマス作品でいっぱいでした。
ゆっくりご覧下さい。

●Cocokaraクリスマス展
日時:2014年11月19日(水)〜12月25日(木)
時間:Cocokara営業時間内
会場:ボックスショップ&ギャラリーCocokara
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/
 
 

2014年11月15日(土)
レッドロブスター!

 
久しぶりに行ってしました!
定番のプレートでご飯、ロブスター、肉を一気食い。
20141115230506789.jpg

ワインも頂きました。
20141115230507968.jpg

最後は鳥手羽で〆。
美味しかったぁ〜。
20141115230509353.jpg
 
 

2014年11月12日(水)
クリスマス展に向けて(ツリー)

 
ここのところ気温が低くて天気もいまいち…。
朝起きるのが辛い季節になりました。
個人的に日が短くなるのも遊べる時間が少なくなるようで嫌なんですよねぇ。
でも年末のクリスマスに向けて作品作りは楽しさを増していきます。
またまたデザインの違うツリーを作りました。
20141108133202c53.jpg
20141108133204742.jpg

グリーンのツリーが出来たので、またピンクやブルーのバージョンも作りたいなぁ。
並べると華やかなんですよね。
こちらの作品はCocokaraクリスマス展で展示予定です。
イベントは19日から始まりますが、私の搬入は22日もしくは23日の予定です。
店頭に並び次第、またお知らせしますね。

●Cocokaraクリスマス展
日時:2014年11月19日(水)〜12月25日(木)
時間:Cocokara営業時間内
会場:ボックスショップ&ギャラリーCocokara
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/
 
 

2014年11月11日(火)
またまた展示会のお知らせ

 
先週、BQJインストラクター展が終わったばかりですが、今週末から新たな展示会が始まります。
立体クイリングで有名な内藤貴子先生の作品展です。
本も出されているので、クイラーさんならご存じの方も多いのでは。
会期も長く、20時までやっているのでお仕事帰りでも大丈夫!
先生も会場にいらっしゃる日があるみたいですよ。
私はいつ見に行こうかなぁ〜。
今から楽しみです。
IMG_1061.jpg

I Love Quilling ~内藤貴子作品展~
東京国際フォーラム B楝1階 
11月14日(土)~30日(日)10時~20時 *最終日は17時まで
※ユキマリ~(愉喜)さんのブログに詳細がありますのでご覧下さい。
http://yukimarry.blog15.fc2.com/
※内藤先生のブログにもお知らせがアップされてました!
http://takaquilling.blog9.fc2.com/
 
 

2014年11月10日(月)
手作り雑貨マーケット出店報告

 
今年最後の手作り雑貨マーケット、無事終了しました。
今回のディスプレイ。
定番の大きな作品も展示しました。
20141110230909d97.jpg

クリスマスコーナー。
20141110230911f3c.jpg

会場の様子です。
開始直後はいつもの様に人がてんこ盛りです。
20141110230912451.jpg

季節的にクリスマス作品が出るかな思ったのですが、そうでもなかった…。
前日に慌てて作ったお正月飾りが出たり、4つしかなかったペンダントトップが2つも出たり。
なかなか読めない売れ行きでした。
カードなどがボチボチ売れたので、この会場にしては良い成績でした。
先週の相模大野からペンダントトップが売れている。
もう少し充実させるべきなのでしょうか?
ん〜、アクセサリーは専門ではないので色々勉強せねば。

出展者及びスタッフの方々、お疲れさまでした。
作品を見て頂いた方々、ありがとうございました。
次回、こちらの会場での出展は来年5月の予定です。

私の今後のイベント出展は今のところ未定です。
毎年参加しているCocokaraクリスマス展には出す予定です。
詳細決まり次第、こちらのブログでお知らせしますね。
 
 

2014年11月08日(土)
明日は手作り雑貨マーケット

 
明日は年に二回参加している手作り雑貨マーケットです。
今回もツリーカードをたくさん作りました。
定番色の他に黒、ピンク、ブルーがあります。
9枚出来ましたので、会場でじっくりご覧下さい。
20141108133205bf9.jpg
20141108133207f25.jpg

●手作り雑貨マーケット No.63ブース
※ブースをシュアしているため、R&Sのグループ名で参加します。
日時:2014年11月9日(日)※室内開催
時間:11:00〜15:30
会場:所沢ミューズ
http://blog.ap.teacup.com/market/
 
 

2014年11月08日(土)
クッキー

 
インストラクター展を見た後、パッケージに惹かれてステラおばさんのクッキー買っちゃいました。
かわいい垂れ耳わんちゃんです。
20141108131621055.jpg

クッキー6枚入り!
今から頂きます!
20141108131623df1.jpg
 
 

2014年11月08日(土)
インストラクター展覧会2014

 
ボタニカルクイリングジャパンインストラクター展覧会を見てきました。
BQJ2014.jpg

今年も力作ぞろいで見応えがありました。
和風の作品もあり、とても素敵でした。
フリンジいったいいくつ作ったの!っていう大変手間のかかった作品も。
明日までの開催で、クイリングの興味のある方はぜひ会場へ!

■ボタニカルクイリング・ジャパンインストラクター展覧会 2014
開催日:2014年11月7日(金)~9日(日)
時間:11:30~18:00
   ※7日12:30~、9日(日)~17:00
場所:池袋・オレンジギャラリー【池袋駅】
http://bqjapan.com/ex2014.html

※なかたにもとこ先生のブログに会場の様子が写真入りで紹介されています。
http://blogs.yahoo.co.jp/quillingmotoko
 
 

2014年11月02日(日)
相模大野アートクラフト市出展報告

 
三連休すべて雨の予報が出ていて開催が危ぶまれた相模大野アートクラフト。
いい方向に予報が外れ、本日無事終了しました。
今回の展示の様子です。
201411021907393d6.jpg

またまたギュウギュウ詰めのディスプレイ。2014110219074140b.jpg

クリスマスコーナー。
2014110219074252b.jpg

気温もこの時期にしては高かったので、たくさんのお客様がいらっしゃいました。
常連のお客様にご希望だったデザインの作品をお渡ししたり、友達の作家さんが来てくれたり、とても楽しい充実した一日でした。
大きな作品はそんなに出ませんでしたがカードがたくさん出ました。
今回初めて作ったアクセサリーも何点か出てびっくりです。
たくさんの方に細かいですねぇ、きれいですねぇとお褒めの言葉を頂きとても嬉しかったです。
額絵だけでなく色々なジャンルにどんどんチャレンジして行くぞ!

スタッフ及び出展者の皆さん、お疲れさまでした。
作品を見て頂いた方々、ありがとうございました。
抽選なので出られるかわかりませんが来年春のアートクラフト市にも応募予定です。
また出展できた際はよろしくお願いします。

今後の予定ですがアートクラフト市が無事開催されたので、予備日と重なっていた手作り雑貨マーケとにも参加出来ることになりました。
所沢方面の方、お時間合いましたらご来場下さい。

●手作り雑貨マーケット No.63ブース
※ブースをシュアしているため、R&Sのグループ名で参加します。
日時:2014年11月9日(日)※室内開催
時間:11:00〜15:30
会場:所沢ミューズ
http://blog.ap.teacup.com/market/
 
 

2014年11月01日(土)
開催決定!

 
お天気が心配された相模大野アートクラフト市ですが、予定通り明日開催です。
新作も何点か間に合いました!
会場でじっくりご覧下さい。
20141101190157f20.jpg

●相模大野アートクラフト市 ボーノ会場 ブースNo.297
日時:2014年11月2日(日)【予備日11月9日(日)】
時間: 11:00〜16:00
会場:小田急線相模大野駅前
http://sagamiono-artfesta.com/