よいお年を!

2014年も本日で最後!
おかげ様で今年1年もたくさんの方にクイリング作品を見て頂くことが出来ました。
来年は恒例3月の大倉山でのリラックス&デラックス展がスタートの予定です。
その他イベントの参加が決まりましたら、またお知らせしますね。
では、今年の干支である馬の作品で締めたいと思います。
moblog_7474d917.jpg

今年1年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

お正月飾り

昨日のぽち袋の羊が予想以上にかわいく出来たので、お正月飾りにも使ってみました。
20141230183153c0a.jpg

ちょっと角の色を変えてみました。
赤をメインに華やかな色使いにしてみました。
楽しいお正月が迎えられますように!
20141230183155072.jpg

羊のぽち袋

クリスマスも終わり、あっという間に年末ですね。
会社も休みに入り、ざっくり掃除も終わりやっと時間が出来ました。
恒例の干支をモチーフにしたぽち袋を作りました。
今回は羽子板型の土台にしてみました。
201412292112583a2.jpg

羊のアップ部分。
20141229211259e49.jpg

羽子板を開くとこんな感じで鏡餅が立体になっています。
ポケットにお年玉も入れられますよ。
20141229211300379.jpg

クイリングとポップアップカードの組み合わせは面白いですね。
折角なので、デザインを変えて他にも作ってみようかな。

お昼焼肉

初めてお昼焼肉に挑戦してきました。
お邪魔したのは上野和屋。
定番のカルビ、ロース、ハラミ、ホルモン等定番肉食べ放題にご飯やサラダ、スープにアイスが付いています。
結構なボリュームです。
2014122123332751f.jpg

タン塩は別で注文。
厚手で美味しいタン塩でした。
20141221233329c59.jpg

海鮮も食べ放題に含まれていたので、大好きなエビをオーダー。
今、エビって高いよと言うのを聞いていっぱい食べました。
20141221233330bc3.jpg

なかなかお昼から焼肉はガッツリ食べられないですね。
(結構、頑張って食べましたが)
久しぶりにお昼から栄養つけました。
ご馳走様でした。

ピザ!

久しぶりにピザを食べました。
期間限定で1000円引きって言うから注文するしかないでしょ!
2014121313261958f.jpg

浮いたお金でサラダとポテトもオーダー。
プチパーティー状態です。
201412131326212e8.jpg

ミミにもチーズたっぷり。
美味しく頂きました。
201412131326213ae.jpg

お買い物

昨日、クリスマス展の納品ついでにお買い物して来ました。
まずはCocokara定番、しもまる君クッキーのクリスマスバージョン。
ピンクの帽子がかわいいでしょ!
20141212084545194.jpg

そして羊革のオレンジ手袋。
ファーもついて鮮やかなオレンジに一目惚れ。
しかも本当にこの値段でいいの?ってぐらいお手頃価格。
ちょうど手袋買いたいなぁと思っていたのでラッキー。
20141212084546af9.jpg

Cocokara店内、クリスマス作品以外にもかわいいものいっぱいです。
ぜひお買い物を楽しんで下さいね。

●Cocokaraクリスマス展
日時:2014年11月19日(水)〜12月25日(木)
時間:Cocokara営業時間内
会場:ボックスショップ&ギャラリーCocokara
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/

追加納品

本日、クリスマス展にキャンディセットと昨日紹介した
キーホルダーを追加納品してきました。
2014121119531164b.jpg
Cocokara店内、クリスマスの作品で溢れていてました。
見ていて楽しい〜、テンション上がるぅ〜。
三茶にお越しの際は、ぜひCocokaraにお立ち寄り下さい。

●Cocokaraクリスマス展
日時:2014年11月19日(水)〜12月25日(木)
時間:Cocokara営業時間内
会場:ボックスショップ&ギャラリーCocokara
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/

キーホルダー(クリスマスバージョン)

夏に初めてクイリングで作ったキーホルダー。
クリスマスバージョンを作ってみました。
クリスマスらしく赤や緑、シルバー、ゴールドの光沢ペーパーをふんだんに使いました。
201412102000139b5.jpg

裏面にはクリスマスっぽい柄のペーパーを入れました。
201412102000154d6.jpg

アップで見るとこんな感じです。
2014121020001413e.jpg

クリスマスモードが盛り上げるアイテムにいかが?

クリスマス気分

12月に入り、クリスマス気分が盛り上がってきました。
私は毎年自分用にCocokaraお馴染みのJunさんのデコパージュの石鹸を購入します。
お風呂のリフレッシュタイムにかわいいイラストの石鹸を見ると更に気分がほぐれます。
2014120308451304b.jpg

街のイルミネーションを見るのも好きです。
こちらは秋葉原駅前のホテル入口。
201412030845116f9.jpg

近所の商店街には定番リースと今年は雪だるまのオブジェも登場しました。
かわいい〜。
20141203084513eca.jpg

この時期、皆さんはどんな風に楽しみますか?

中央林間手づくりマルシェ

昨日、中央林間手づくりマルシェを見に行ってきました。
craftmarche2014aw.jpg
2年程前に一度出展者として参加したことがありました。
朝からお客さんが途切れず、すごいイベントだなとびっくりしました。
残念ながらそれ以降はずっと抽選に漏れてしまい参加でず。
今回はお知り合いの作家さんも何人か出展していたので、お客さんとして行ってきました。

相変わらずの人・人・人!
会場は今回も大渋滞でした。
作品も素敵だけど、目を引く素敵なディスプレイをしている作家さんもいっぱい!
出展しているとわからない人に「見せる」工夫も勉強出来ました。
自分も出展しているとなかなか他の方の作品をゆっくり見られないので、いい体験ができました。
出展者の皆さん、楽しい作品をありがとうございました。

さて、今日から12月、師走ですよ!
12月はイベント参加はせず、お客さんとしていくつか手作りイベントを見に行こうかなと思っています。
あっ、Cocokaraで開催中のクリスマス展で何点かクイリング作品を置いてもらっています。
三軒茶屋にお越しの際は、ぜひお店へ!

●Cocokaraクリスマス展
日時:2014年11月19日(水)〜12月25日(木)
時間:Cocokara営業時間内
会場:ボックスショップ&ギャラリーCocokara
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/
プロフィール

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR