桜&今治タオルブーケ

桜の話題が続きます。
姪が卒業&進学そして誕生日を迎えるので、ブーケを送りました。
大倉山でも展示されていた桜と今治タオルのブーケです。
土台には今治タオル、桜の先には金平糖が付いています。
Cocokaraではオーダーでお好みのブーケを作ってもらえますよ。
素敵なブーケをお探しの方は、お店へお問い合わせ下さいね。
春展も開催中です!

2015033119265508b.jpg

●春LaLaLa展
日時:2015年3月28日(土)〜4月29日(水・祝)
時間:Cocokara営業時間内
会場:ボックスショップ&ギャラリーCocokara
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/

お花見2

通勤途中に一本だけある桜が満開でした!
20150330142613536.jpg

やっぱり桜は青空に映えますよね。
青と薄いピンクのコントラストが素敵!
こういう風景を見るとワクワクしてしまうのはやっぱり日本人だから?
最近は外国人もお花見を楽しむ方が増えていると今朝TVで言ってました。
私と同じようにワクワクするのかしら?
20150330142614d13.jpg

201503301426163cf.jpg

お花見

昨日土曜日に石神井川沿いでプチお花見してました。
まだ満開ではありませんでしたが、結構楽しめましたよ。
夕方だったのでちょっと暗い画像ですが、写真をアップします。
20150329232051cdf.jpg

20150329232052657.jpg

20150329232054f25.jpg

20150329232056377.jpg

20150329232057acb.jpg

20150329232121c34.jpg

201503292321227cc.jpg

もちろん、花見酒も頂きました!
20150329232124231.jpg

明日から春展!

明日からCocokara店内にて恒例の春展始まります!
本日クイリング作品を納品してきました。
桜のカードや額絵などです。
大倉山のメインディスプレイだった桜も店頭にてご覧いただけます。
春満開のCocokaraでお気に入りを見つけて下さい。
201503272040125db.jpg

●春LaLaLa展
日時:2015年3月28日(土)〜4月29日(水・祝)
時間:Cocokara営業時間内
会場:ボックスショップ&ギャラリーCocokara
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/

チョコケーキ

大倉山の展示から一週間経ちました。
土日は会場に行って、次の日から仕事だったので休みなしでした。
週末、やっと休めます!
頑張った自分へのご褒美はデメルのチョコケーキ!
さすかチョコレートが有名なお店だけあって、濃厚な味。
周りのナッツともベストマッチの美味しいケーキでした。
ごちそうさまてました。
20150321133213da4.jpg

終了しました!

Cocokaraデラックス&リラックス展vol.6、すべての日程を終了しました。
6日間で999名(スリーナインだぜ!)のご来場がありました!
たくさんのご来場、ありがとうございました。
参加した作家の皆様、Cocokaraオーナー様、本当にお疲れさまでした。

今回も回廊になったギャラリーすべてを使ったすっごいディスプレイでした。
オーナーさんのイメージを元にみんなで協力して一生懸命作りました。
ご紹介したいと思います。

会場は映画やドラマのロケでよく使われる素敵な洋館、大倉山記念館ギャラリーです。
今年は「学校のカイダン」で使われていたので、搬入日には浅野温子さんがいらしていました。
ドラマファンの若い方のご来場も多かったみたいです。
20150316185232cf4.jpg

こちらがギャラリーの入口です。
奥にメインの桜のディスプレイが見えます。
すごく絵になるアングルでしょ!
2015031618523444b.jpg

入口は行って左手にはレース編み作家さんの作品。
とても丁寧な仕上がりです。
201503161852372da.jpg

こちらは向かって左から見た正面ディスプレイ。
手編み、がま口、壁面には花のイラストです。
20150316185237319.jpg

向かって右から正面ディスプレイ。
ここに私のクイリング作品が展示されていました。
20150316185237414.jpg

正面ディスプレイの足下は川をイメージしたブルーのきれいな布。
ライトもキラキラと光って、日に当たって輝く小川のようです。
201503161853001b5.jpg

では、順路に沿って左回りで回廊を進みます。
すぐにアクセサリー作家さんの作品が並びます。
小物を使ったディスプレイが素敵でした。
20150316185301cb6.jpg

突き当たりにも素敵な作品が並びます。
20150316185302b2e.jpg

突き当たりを左に進むとプリザーブドフラワーの作品が並びます。
毎回こちらのお花を見て和んでいます。
2015031618530401a.jpg

さらに進むと、大人っぽい雰囲気のWORKSさんのイラストです。
20150316185305636.jpg

ちなみに床の両サイドに見えるピンクは、桜をイメージしています。
素材は昨年と同じくトイレットペーパーです!
201503161854019c5.jpg

さらに進みます!
こちらは吊るし雛とアート書のコラボディスプレイです。
このコーナーは、外人さんに人気だったみたいですよ。
20150316185334fd4.jpg
20150316185335897.jpg

和のコーナーの先には刺繍アートが見えてきます。
20150316185336f2b.jpg

突き当たりを左にいくと、手編み作品がディスプレイされています。
今回こちらの作家さんの手編みの様子を見せていただいたのですが、すごいの!
あっという間の編み上がっていくんです。
編み物の才能ゼロの私には神の手に見えました。
201503161853386fb.jpg

さらに進みます。
正面にパッチワークの大きな作品が見えてきます。
201503161853392e7.jpg

突き当たりを左に行くと布バックと和小物の作品が展示されています。
そして正面入口に戻ってきます。
20150316185402675.jpg
20150316185404388.jpg

いかがでしょうか?
今年もすごく凝ったディスプレイだったでしょう!
細部までこだわっているのですが…写真だとうまく伝わらないかな〜。
そうそう、正面の桜のディスプレイの足下にはゴザと座布団が敷いてあり、
そこに座って見上げると…
201503161854053ec.jpg

満開の桜の下でのお花見のようでしょ!
20150316185419682.jpg

残念ながら会場に来られなかった方に朗報です!
ただ今、三軒茶屋Cocokara店内にてこの桜のディスプレイが展示されています。
ぜひお時間ありましたら、お店に足をお運び下さい。
さらに詳しい展示の様子もお店のブログで見られますよ!
こちらもご覧下さいね。

HP:http://homepage3.nifty.com/Cocokara/
ブログ:http://blog.livedoor.jp/cocokara173/

5日目終了

デラックス&リラックス展も5日目が終了しました。
明日はとうとう最終日です。
終了時間も17時となっていますのでご注意下さい。
明日も終日会場におります。
ぜひCocokara作家さんの素晴らしい作品とみんなで協力して
作った会場をご覧にいらしてください。
20150314222831f51.jpg

●Cocokaraデラックス&リラックス展vol.6
日時:2015年3月10日(火)〜3月15日(日)
時間:10:00〜21:00(初日15:00〜21:00 最終日10:00〜17:00)
会場:大倉山記念館
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/
※在廊予定日 10日(火)14日(土)15日(日)

■術後2ヶ月&2回目の生理

※子宮筋腫の治療について書いています。興味のない方はスルーして下さい。

子宮筋腫の治療で2015年1月6日(火)〜10日(土)4泊5日の入院、2015年1月7日(水)にUAE(子宮動脈塞栓術)を受けました。
術後の経過を綴っています。


報告が遅くなりましたが2015年3月7日(土)で術後丁度2ヶ月経ちました!
術後2回目の生理もちゃんときました!
1回目の生理からちょっと早めの23日周期の2月20日に始まりました。
前回の出血量もこれまでに比べれば減った印象だったのですが、今回はさらに少なかった!
1〜2日目はさすがに多めでしたが、ナプキン交換すれ2時間以上もちました。
夜も途中交換なしでぐっすり眠れました。
そして3日目からは量が激減!
ナプキン1枚で1日もつぐらいです(衛生上、取り替えましたが)
後半3日間はライナーで大丈夫でした。
トータル期間は9日間でやはり長めですが、後半3日はライナーにちょっと着く程度だったし。
生理痛はあったのですが、トータルの出血量はかなり減ったと思います。

そして何より1回目から2回目までの生理の間に、全く不正出血がありませんでした。
私が筋腫で一番不快に思っていたのは、いつ起こるかわからないこの不正出血。
量は多くないものの、いつ出血するかわからない憂鬱さ。
ひどい時はほぼひと月ナプキンが手放せなかったりもしました。
2回目の生理が終わった後も、今のところ不正出血はありません。
すごく快適に毎日がすごせています。
一応、鉄分の多い食事を心がけていますが、鉄剤は飲んでいません。
貧血、改善されてるかな?
ただ、左下腹部の軽い痛みはまだ時々あります。
今月末には3ヶ月検診があるので、この症状のことも確認してきたいと思います。

さて、3回目の生理はどうなるでしょうか?
まだまだ経過観察ですね。

■UAE後2回目の生理
2月20、21日   量多めだがレーバー状の固まりは無し 多少の生理痛あり
  22日  量がかなり減る  
  23日〜25日  ごく少量の出血(ナプキン1枚で1日もつぐらい)
  26日〜28日  ごく微量の出血(ライナー1枚で1日もつぐらい)
生理期間9日 3月1日に茶色っぽいおりもが少量あり 

4年

あの大きな地震から4年が経ちました。
4年と言えば大学生活、オリンピックやワールドカップ開催周期と同じです。
4年前の14時46分も今日と同じように会社で仕事をしてました。
毎年この時間になると思い出して身構えてしまいます。
突然訪れた経験のない揺れに、「ビルが崩れて死ぬかも」と思ったのを覚えています。
東京でもそんな風に感じたのだから、現地の揺れはどんなだったんでしょうか?
想像を超えてます。

テレビでもネットでもやはり震災の話題です。
復興、まだまだ進んでないですよね。
そんな中でも前を向いて歩んでいる人の姿を見ると、涙が出てきます。
被災してないお前が下向いててどうするんだって話ですよね。
何も出来ないんですけど、元気でいれば何か役に立つ事もあるかなと。
毎年自分に言い聞かせ、作ったお花のカードを眺めパワーをもらっています。
お花の力ってすごいなと改めて思いました。
画像でも少しは元気送れるかな?
201503112244371bf.jpg

始まりました!

デラックス&リラックス展始まりました!
毎年凝りまくりの入口正面のディスプレイ。
今年はドドーンと桜の木がお出迎えしてくれます。
201503102204573f3.jpg

桜の裏側はこんな感じです。
201503102204585fc.jpg

下の方にたくさんある巻物状のものは今治タオルと桜のキャンディーブーケのラッピングです。
プレゼントにぴったりですよね!
リラックス&デラックス展とCocokaraの店頭限定の作品ですよ。
20150310220500b75.jpg

今回、私のクイリング作品は正面右手に展示させて頂きました。
2015031022050153b.jpg

新作の羊の作品も展示してあります!
20150310220503c09.jpg

作品だけでなくディスプレイも楽しめるリラックス&デラックス展。
今週末3月15日(日)までの開催です。
開催時間も21時までですので、平日お仕事帰りでもゆっくりご覧頂けますよ!
そうそう、本日は「学校のカイダン」のロケがあり、浅野温子さんがいらしてたらしいですよ!
ドラマのロケ地にもなっている素敵な洋館、大倉山記念館ギャラリーにぜひお越し下さい。

●Cocokaraデラックス&リラックス展vol.6
日時:2015年3月10日(火)〜3月15日(日)
時間:10:00〜21:00(初日15:00〜21:00 最終日10:00〜17:00)
会場:大倉山記念館
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/
※在廊予定日 10日(火)14日(土)15日(日)

いよいよ明日から!

毎年恒例のリラックス&デラックス展が明日から始まります!
今年の干支、羊のクイリング作品も完成しました。
沢山のCocokara作家さんの作品が展示されます。
ご来場お待ちしております。
201503090830431ba.jpg

●Cocokaraデラックス&リラックス展vol.6
日時:2015年3月10日(火)〜3月15日(日)
時間:10:00〜21:00(初日15:00〜21:00 最終日10:00〜17:00)
会場:大倉山記念館
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/
※在廊予定日 10日(火)14日(土)15日(日)
02 | 2015/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR