母の日の花束

5月10日は母の日です。
定番ですが、クイリングでカーネーションの花束を作りました。
20150428224033f20.jpg

お花部分のアップです。
20150428224034023.jpg

GWの深大寺で展示予定です。

●深大寺手作り市 No63ブース
日時:2015年5月4日(月祝)
時間:9:00~16:00
会場:深大寺
京王バス・小田急バス「深大寺」下車
http://tedukuriiti.web.fc2.com/

復刻版

以前作ったクイリング作品のデザインを復刻してみました。
20150427160016ca2.jpg

お花部分のアップです。
20150427233014e39.jpg

素材が全く同じものではないので微妙にデザインが変わってきます。
昔の作品写真を見ると、またこれ作りたいなと思うデザインが結構あります。
前はこの部分にはこの色のパーツが良かったけど、今回はこっちの色にしてみようとかアレンジしています。
少しずつ変化していくアレンジ作品。
制作を楽しんでいます。

相模大野アートクラフト市出展報告

相模大野アートクラフト市、無事終了しました。
今回の展示です。
イベントのホームページに紹介されていたトゥカーノ(ブラジルの国鳥)も展示しました。
IMG_3007.jpg

会場の様子です。
まだ開催直後なのでちょっと人は少なめ?
IMG_3008.jpg

こちらの会場、屋根があり他の会場より風の影響が少なくていいのですが寒い!
えっ?今日温かかったでしょ?と思うでしょうが、日影で微妙に風が一日吹いて寒いのです。
お隣の出展者さんはカイロ使用してました。

そんな環境の中、たくさんの方とお話しする事ができました。
いつもいらっしゃる常連のお客様。
前回ORIMAで今回のイベントのパンフレットをお渡ししていたお客様。
クイリングの興味を持って頂き、Cocokara及び夏の銀座のギャラリーでの展示をご紹介させて頂いたお客様。
以前、西新井での出展でキーホルダーをお買い上げ頂きお声をかけてくれたお客様。
マイミクで会場近くにお住まいの作家さん。
お友達の作家さんなど。
たくさんの方にクイリング作品を見て頂く事が出来ました。
ありがとうございました。

残念ながら、売上げ的には前回の方がよかったですが、とても楽しい時間を過ごせました。
次回11月の開催時にもぜひ参加したいな!
…っと思っているので選考通りますように。
出展者及びスタッフの皆さん、お疲れさまでした。
またお会い出来ますように。

次のイベントはGW真っ只中、久しぶりの深大寺です。
当日は隣接の神代植物園の入場無料です。
新緑の深大寺、お時間ありましたらお出かけ下さい。

●深大寺手作り市
日時:2015年5月4日(月祝)
時間:9:00~16:00
会場:深大寺
京王バス・小田急バス「深大寺」下車
http://tedukuriiti.web.fc2.com/

本日開催!

相模大野アートクラフト市、本日開催です。
相模大野駅前が手作り作家さんでいっぱいです。
今日は鳥さん連れて来ました。
お時間ありましたらぜひお出かけ下さい。
2015042610393531e.jpg

●第17回相模大野アートクラフト市 ※ボーノ会場 No.281ブース
20150416.jpg
日時:2015年4月26日(日)【予備日4月29日(水・祝)】
時間:11:00~17:00
会場:小田急線相模大野駅前
http://sagamiono-artfesta.com/

2015沖縄旅行最終日〜飛行機変更&瀬長島〜

2015年4月18日(土)〜20日(月)に恒例の沖縄旅行に行って来ました。

ランチの後、時間はあるが天候がいまいちなので雨が降って来ても楽しめそうな場所を検索。
思いっきり観光施設ですが、まだ行った事がないのでおきなわワールドに向かう事に。
この時は沖縄の風も強く、関東の方も大荒れと聞いていたのでちょっと心配に。
一応、朝も帰りの飛行機の状況を見ていたのですが、その時は出発予定でした。
そして昼過ぎに確認してみるとなんと乗る予定の便に欠航の文字が!
マジか!出発の時の電車の遅れといい、なんて日だ!

慌てて旅行会社に電話、対応を聞いてみました。
それによると前後の便は出向予定なので、そちらに振替になるだろうとのこと。
その為、飛行機会社の方で席を押さえてしまっているのかネット上では席の確保が出来ない。
申し訳ないが直接空港に行って、手続きをして欲しいとのことでした。
めんどくせぇ〜、そして気づかなかったら帰りの飛行機はどうなっていたんだぁ〜。
ぶつぶつ文句を言いつつ、とりあえず空港へ。
いつもレンタカーなので空港の送り迎えはレンタカー会社の人にお任せ。
空港の周りって迷路みたいで、自分で運転したくないですよね。
予想通りぐるぐるまわされて、なんとか駐車場に車を止めました。
疲労困憊でJALのカウンターへ。
受付の人によると、気象の状況が読めないので前倒しの飛行機にした方がいいのではとのこと。
一本前の飛行機で帰る事にしました。
受付はなれたものでスムーズに飛行機変更の手続きは完了しました。

帰りが早まったとは言え、まだ出発までに時間がある。
定番ですが、空港近くの瀬長島で飛行機を眺めながら時間をつぶす事に。
とても小さな島ですが、飛行機が飛び立つ様子が見られるのでマニアにはたまらない?
(私はマニアじゃないけど)
小さいけど、飛行機撮れました。
20150422175959c76.jpg

曇っているのでいまいちですが、島からの眺め。
201504221759552ec.jpg

20150422175956dd8.jpg

きれいな百合も咲いてました。
201504221759587c7.jpg

海岸に大きな岩が!
自然にこれだけ残ったのか!すごい!
201504221800013f4.jpg

…と思ったら再現したものだった。
この時島内では何やらブロックで囲まれた空間がいくつも建設中。
後で調べたら、今年の夏ぐらいにいろいろなショップやレストランがオープンするらしいです。
一帯がリゾート地っぽく変わるんでしょうね。
2015042218003700d.jpg

さて、時間になったのでレンタカーを返して空港に。
荷物を預けてちょっとお土産散策。
特に買うものもなかったのでさっさと保安管理所を通過。
さあ、最後のオリオンビールで乾杯!
201504221800374a7.jpg

さて、そろそろ出発時間。
羽田上空が天候不良の場合は他の空港に引き返す可能性があるとのアナウンス。
そんな事言われても、もう乗り込むしかないよね。
引き返すにしてもせめて一番近い名古屋で…と思ったのは私だけじゃないはず!
後は機長(この飛行機の機長は小島さんでした)に任せた!って事で搭乗です。
20150422180040f1f.jpg

2015042218003924e.jpg

結果、予定より遅れましたが無事羽田に着きました。
特に大きく揺れる事も無くスムーズな着陸。
さすが大島機長(小島だよ!)
着陸直後は大きな拍手が起こりました。
ちょっと慌ただしい旅行となってしまいましたが、無事帰って参りました!
トラブルも旅にはつきもの。
これも旅のいいネタとなるでしょう。
さて、今回見られなかった青い海、青い空を求めてまた頑張ります。

2015沖縄旅行最終日〜ランチバイキング〜

2015年4月18日(土)〜20日(月)に恒例の沖縄旅行に行って来ました。

最終日の朝です。
窓の外はすがすがしい青い空と青い海…のはずもなく、この日も曇天でした。
まぁ、全国的に大荒れの天気予報の中、雨が降っていないだけましでしょう。
20150422162815a7e.jpg

この日はチャックアウトの11時までお部屋でまったり。
朝の朝の食事券をランチにも利用出来たので、ランチバイキングに行きました。
会場の入り口です。
20150422162816c4c.jpg

パスタ&カレーがメインのバイキングですが、おかずもいろいろありました。
白身魚のクリーム煮、チキンの甘酢、ポテトチーズグラタン、どれもおいしい!
中央上の野菜のポタージュスープも美味でした。
201504221628186a9.jpg

まずはパスタメインに。
カルボナーラ、タラスパ、ミートにバジル。
全四種類を食べ比べ!
個人的にカルボナーラとタラスパがおいしかったな。
201504221628196d1.jpg

二皿目はカレーです。
右はナンに合うかなとキーマカレー。
左はメンチカツをのせたポークカレー。
どちらもおいしい!
他にもグリーンカレーやトマトカレーもあったんですが、デザート食べたかったので断念。
20150422162820f1b.jpg

そして最後の閉めはデザート。
イチゴショートに紅芋タルト。
そして南国と言えばパイナップル食べないと!
甘くておいしかったです。
ごちそうさまでした。
20150422162846668.jpg

2015沖縄旅行2日目〜リベンジ、花らんぷ〜

2015年4月18日(土)〜20日(月)に恒例の沖縄旅行に行って来ました。

ホテル周辺散策後はホテルに戻り、休憩の後お隣のイオンでお買い物。
そして隣接のちゅらーゆで温泉につかってまったり。
その後、予約していたマッサージにも行ってリラックスしてきました。

さて、この日のメインイベントは数年前に撃沈した焼肉花らんぷにリベンジすること。
いざ出陣です。
まずはビールで乾杯!
20150422110750361.jpg

続いて肉を次々注文です。
この店独特のタマネギで頂くタン塩。
201504221107524f5.jpg

ハラミ。
201504221107539e1.jpg

カルビ。
2015042211075496f.jpg

牛のたたきも安かったんで頼んじゃいました。
2015042211075655a.jpg

ホルモン。
201504221108197a0.jpg

思うがままに肉を焼き続けます。
焼いては食う、焼いては食うの繰り返し。
201504221108213ba.jpg

ビールを2杯と肉をたらふく食べたのでお腹が膨らんできました。
ここでリベンジ花らんぷ、致死量の泡盛を注文。
数年前に頼んだ時は、もしかしたら間違えてたくさんアルコール入れちゃったんじゃないか?
そんな疑問もありましたが…今年も致死量でした。
ビール並みの早さで飲んだらぶっ倒れます。
返り討ちに合わない様に少しずつおいしく頂きました。
20150422110822393.jpg

さて、牛を食べ尽くしたので今度は豚バラ。
このあぶらがたまらん!
2015042211082443c.jpg

最後は馬もやっつけちまいました。
201504221108250c3.jpg

うわぁ〜、肉食った!って感じで大満足。
観覧車のきれいなイルミネーションを見ながら、千鳥足でホテルへ。
ん〜、やっぱりあの泡盛にはやられたな。
無事、ベットで就寝できたので良かったですが。
20150422110850777.jpg

2015沖縄旅行2日目〜ホテル周辺散策〜

2015年4月18日(土)〜20日(月)に恒例の沖縄旅行に行って来ました。

朝食の後、満腹感と昨日の疲れか2度寝してしまいました!
起きたのは1時近く。
窓から海を見てみると雨が止んでいて、潮が引いてる!
早速磯散策に出かけました。
20150422104357661.jpg

ホテル横にあるのはサンセットビーチ。
結局、今回は一回も夕日みられなかったよ(明るい日差しが一瞬あっただけ)
20150422104358f9b.jpg

こちらのビーチではカニがたくさんいました。
すごく動きが速かった。
201504221043597b4.jpg

そうそう、こちらのホテルには他にもたくさん動物がいます。
ヤギとか
20150422104401bab.jpg

おさるさんやカメ。
他にも時間限定でオウムやフクロウにも会えるみたいですよ。
201504221044026e9.jpg

久しぶりなのでアメリカンビレッジも散策。
前回なかったお店や新しいホテルも建っていました。
まだ建設中の建物あったので、次回来た時はさらに大きくなっているかも!
20150422104430e68.jpg

20150422104432293.jpg

2015沖縄旅行2日目〜モーニングバイキング〜

2015年4月18日(土)〜20日(月)に恒例の沖縄旅行に行って来ました。

旅行2日目、すがすがしい朝…と言いたいところでしたが思いっきり曇天です。
しかもこの日は一日中強風が吹き、雨も降ったり止んだりでした。
でも一瞬雲が切れて晴れ間が見えたりして、沖縄の天気は本当に変わりやすい。
地元の人が天気予報なんてあてにならないから見ないのも納得です。
20150422100350f2a.jpg

とりあえず、腹ごしらえに朝ご飯!
モーニングバイキングを食べに行きました。
おいしいものいっぱい!
20150422100422e4b.jpg

そうそう、今回泊まったビーチタワーは10周年だそうです。
おめでとうございます!
201504221003524bf.jpg

会場に行くのが結構遅かったので、10時には料理を片付けてしまうとの事。
慌てて食べたいものてんこ盛りに取って来ました。
201504221003534e6.jpg

てびちそば大盛り!
麺が見えない…。
20150422100355379.jpg

おかずいろいろ。
手前のチャンプルー、左側のパパイヤ炒め、中央奥のタロイモのメキシカン風。
どれもおいしい!
2015042210035634f.jpg

ワッフルとパンケーキ。
201504221004199da.jpg

このクロワッサン、小振りだけど超うまい!
ん〜、お腹いっぱいで幸せ。
20150422100421310.jpg

2015沖縄旅行1日目〜でーじな豚〜

2015年4月18日(土)〜20日(月)に恒例の沖縄旅行に行って来ました。

部屋で一息ついて、隣接のちゅらーゆで温泉につかってすっきり。
沖縄旅行初日、お楽しみの夜のご飯!
この日は何年か前にもいったことのあるでーじな豚にしました。
2015042118283002e.jpg

まずはビールで乾杯!
201504211828312a7.jpg

海ぶどう。
プチプチ感がたまらん!
20150421182833caf.jpg

マグロのお刺身。
20150421182834cf9.jpg

ミミガーポン酢。
コリコリした食感がいいよねぇ。
201504211828368a9.jpg

定番、ゴーヤチャンプルー。
201504211828571bb.jpg

焼きトン。
炭火でいい感じで焼けてます。
2015042118285862b.jpg

〆の卵かけごはん。
卵白がふわふわで美味しい!
20150421182900d89.jpg

泡盛も飲んだのでいい感じで酔っ払いました。
お店のあちらこちらに飲酒運転禁止の啓蒙チラシがいっぱい貼ってありました。
メニューにも代行サービスのお知らせがドーン!
沖縄ではまだまだ飲酒運転が多いんでしょうかね?
そう言えば店の駐車場にもたくさん車が止まってました。
201504211829015b7.jpg

さて1日目の夜がふけていきます。
帰りはとっくに23時を過ぎていましたが、タバコの自販機がまだ販売中!
沖縄は深夜の自販機でのタバコ販売、OKなんでしたっけ?
2015042118290323a.jpg

2015沖縄旅行1日目〜ビーチタワー〜

2015年4月18日(土)〜20日(月)に恒例の沖縄旅行に行って来ました。

2泊3日の沖縄旅行、今回の宿泊先はおなじみビーチタワー!
海の側でイオンやアメリカンビレッジに近くて買い物にも便利!
お気に入りのホテルです。
20150421173332ab1.jpg

初日ホテルに着いたのは19時過ぎだったので、看板のネオンがきれいでした。
20150421173400354.jpg

部屋はこんな感じ。
20150421173333d9d.jpg

お風呂とトイレが分かれているので、ちゃんと洗い場もありました。
201504211733344d2.jpg

アメニティはこんな感じ。
20150421173336b94.jpg

海側のお部屋でした。
夜景はいまいちかな?
20150421173337d08.jpg

無事に着いたということで、ここはオリオンビールで乾杯でしょう!
20150421173359a1d.jpg

2015沖縄旅行1日目〜海洋博公園〜

2015年4月18日(土)〜20日(月)に恒例の沖縄旅行に行って来ました。

瀬底島散策があっという間に終わってしまったので、近くの海洋博公園へ。
美ら海水族館が有名ですが、他にも見るところがたくさんある(しかもほぼ無料で)大きな公園です。
水族館は以前行ったので、今回はマニアックに植物園をのぞいてみました。
20150421153609e4e.jpg

花に囲まれた公園や木々に囲まれた遊歩道などがありました。
芝生でゆっくりするのも良かったのですが、せっかくなのでメイン会場にも行ってみました。
201504211536109a2.jpg

20150421153612abc.jpg

20150421153613424.jpg

こちらメイン会場にある美ら海水族館の入り口です。
以前来たのは初めての沖縄旅行の時なので懐かしい。
201504211536150ce.jpg

他にもいろいろなモニュメントがたくさんあって、公園内を散歩するだけでも楽しい〜。
20150421153641f71.jpg

20150421153642bf1.jpg

201504211536430d5.jpg

ちょうどイルカショーの時間だったので見ちゃいました。
動画もバリバリ撮っていたら携帯の電池が!
20150421153645752.jpg

遠くには伊江島も見えます。
20150421153647bba.jpg

公園内のエメラルドビーチ。
人工ビーチですがベンチもあって、波音を聞きながらお昼寝するにはもってこいの場所です。
しばらくここで海を眺めていました。
2015042115371279b.jpg

2015042115371366f.jpg

2015沖縄旅行1日目〜瀬底島〜

2015年4月18日(土)〜20日(月)に恒例の沖縄旅行に行って来ました。

道の駅許田を後にして瀬底島に向かいました。
瀬底大橋…思ったより短い橋だったので、あっという間に到着。
橋のすぐ下にあるアンチ浜散策です。
201504211205503d9.jpg

このアングル、瀬底島の紹介写真でよく見かけますね。
20150421120552f6b.jpg

こちらは反対側から見た橋です。
ちょうどこれからダイビングを楽しもうとする人が見えます。
20150421120553075.jpg

曇天ですが、海はきれいでしたよ。
20150421120554715.jpg

海の透明度が伝わりますかね?
20150421120556288.jpg

ウニもいましたよ。
201504211206313db.jpg

天気がよければもっと長居したかったのですが、なんせ強風、寒い!
早めに退散して島内巡りに出発!
…と言っても小さな島なのであっという間に一周出来ちゃいます。
こちらは島の中央にある土帝君という中国古来の土地神を祀る施設。
重要文化財だそうです。
20150421120633af4.jpg

この建物の入り口向かいにあった、こちらのお店もいい味出てると思いませんか?
20150421120634be2.jpg

瀬底島は瀬底ビーチの方が有名ですが、最近は景観がいまいちとのこと。
それというのもビーチの近くに、建設中止になってしまった大きなリゾート施設の廃墟があるんです。
遠くからしか見ませんでしたが、なんか異空間の独特の雰囲気。
ドライブ途中、おしゃれなカフェや小さな宿泊施設もたくさん見かけましたがなんだか残念な感じでした。
20150421120635715.jpg

2015沖縄旅行1日目〜道の駅許田〜

2015年4月18日(土)〜20日(月)に恒例の沖縄旅行に行って来ました。
20150421090348a36.jpg

今回の旅行は行きと帰りで交通トラブル続出!
まずは最寄り駅の始発で出発予定が信号機トラブルで遅延!
なんて日だ!(今年はこの小峠ギャクが旅行中、流行りました)
急遽、羽田までのルートを変更しましたが、なんとか当初の予定通りに到着出来ました。
朝からバタバタでしたが無事到着出来たので飛行機を見ながら朝食。
20150421090351c83.jpg

この時食べたサンドイッチがおいしかった!(高いけど…)
いい仕事してるぜ、日本エアポートデリカ株式会社!
20150421090349d8d.jpg

そして、着いたぜ沖縄!
久しぶりの沖縄本島です。
20150421090352c46.jpg

車をレンタルして北上です。
そして観光の前に道の駅ランキングで1位に輝いた許田にてお昼〜。
201504210903541b7.jpg

こちらのフードコートで頂いたのは
20150421090420244.jpg

ガーリックステーキ!
2015042109042298d.jpg

沖縄そば!
20150421090423e1c.jpg

そしていろいろなお買い物もしちゃいました。
沖縄限定コアラのマーチに苺ちんすこう。
20150421090424121.jpg

三矢のサーターアンダギーとドラゴンボール。
大粒のびわも購入。
これ、めちゃくちゃ甘くておいしかった!
20150421090426606.jpg

まとめ買い

クイリングの本、3冊をまとめ買いしました!
201504160701195da.jpg

右から
●ボタニカルクイリングジャパン インストラクター作品集2014
●素敵なペーパークイリング
●ペーパークイリングレッスンブック
です。

それぞれ素敵な作品が豊富な写真入りで紹介されています。
作品集以外は作り方も掲載されていますので、ぜひチャレンジしてみて下さい。
今回は知らなかったパーツも載っていたので目からウロコでした。
だんだん日本語のクイリングの本も増えてきて嬉しいなぁ。

ORIMA出展報告

ぽっぽ町田で久しぶりに開催されたORIMAが終了しました。
今年初の野外出展でした。
会場に到着した9時30分頃に降っていた雨も暫くしたらやみ、ちょっと遅れての準備開始でした。
いやぁ〜、しかし寒かった。
前日がポカポカ陽気だったので、余計に寒さを感じました。
マフラー&手袋持参のガッツリ冬仕様で行って正解でした。

会場の様子です。
20150406083039b9a.jpg
2015040608304188a.jpg

今回のクイリング作品の展示。
お借りしたテーブルの奥行きがやや短かった為、こじんまりと。
201504060830411ab.jpg

様々なアーティストさんの演奏、パフォーマンスもありました。
20150406083043d92.jpg

20150406083044f7e.jpg

20150406083126273.jpg

201504060831262b8.jpg

201504060831269ba.jpg

こちらのイベント、約10年前まで定期的に開催されておりました。
今回、主催者さんが変わって新たな出発となったそうです。
朝方の雨と寒さでいつもよりぽっぽ町田周辺を訪れる人は少なかったみたいです。
10年前に来た時は、スタバなんてなかったのにかなり会場の様子が変わっていました。
雰囲気の変わったこちらの会場で、今後もORIMAは開催を重ねていく予定だそうです。
スタッフ及び参加者の皆さん、お疲れ様でした。
作品を見て頂いた方、ありがとうございました。
また参加する機会がありましたら、よろしくお願い申し上げます。

ORIMA開催中!

雨もあがり、久しぶりのORIMA開催中です!
ぽっぽ町田までぜひお越しください。
20150404111431b70.jpg

●ORIMA 2.0 春に会いましょう!
日時:2015年4月4日(土曜日)
会場:ぽっぽまちだ 屋外広場・ピロティ・屋内
時間:10:00~18:00
JR横浜線・小田急線「町田駅」からそれぞれ徒歩3分
http://orimablog.blogspot.jp/

■3ヶ月検診&3回目の生理

※子宮筋腫の治療について書いています。興味のない方はスルーして下さい。

子宮筋腫の治療で2015年1月6日(火)〜10日(土)4泊5日の入院、2015年1月7日(水)にUAE(子宮動脈塞栓術)を受けました。
術後の経過を綴っています。


術後3ヶ月が過ぎようとしています。
手術直後にはお腹を触るとお腹の真ん中あたりにゴロっとした塊がありました。
最近はそれが確認できない!
個人的な見解ですが、筋腫が小さくなってきている気がします。
3回目の生理も26日周期で3月18日の夜からありました。
今回も2回目と3回目の生理の間に不正出血は無し!
ただ、生理前にものすごく眠い日がありました。
PMS(生理前症候群)ってやつか?単なる寝不足か?

さて3回目の生理の様子ですが、2日目の午後から出血量が増し、いつもより生理痛が強かったので市販の痛み止めを飲みました。
3日目も量が多かったですが、昼の多い日用のナプキンが2〜3時間持ちました。
量が多いと言っても夜用ナプキンをすれば朝まで問題無し。
4〜5日目は量が激減。
6日目はほとんど出血がなかったので終わり?と思ったら7日目にまた少量の出血がありました。
今回も快適じゃん!と思いましたが3月30日に左下腹部痛と共に朝テッシュに付く程度の出血が!
念のためライナーを着けましたがその後の出血はありませんでした。
本日までその後の出血はないので残留経血だったのでしょうか?

そして3回目の生理が終わった頃、術後3ヶ月検診が3月26日にありました。
K病院に来るのも今回で5回目かな?
診察前に採血をして順番を待ちます。
この日は私の前に3人の初診の方がいました。
昨年からUAEが保険治療になったので、受診する人はどんどんに増えていると思います。
皆さんの筋腫がUAE適応になりますように!
予定より30分遅れで私の受信の番になりました。
久しぶりにT先生とご対面です。

T先生「調子はどう?」
私「不正出血が無くなりました!」
T先生「あれ?どうしちゃったんだろうねぇ?」(冗談っぽく)
私「快適です!」
T先生「エコーで見てみようか」
ベットに横になり、エコーで筋腫の様子を見てもらいました。
T先生「筋腫への血流はないね。大きな筋腫も小さくなってきているね。もっと小さくなるよ。いい状態です。」
心の中でガッツポーズ!
T先生「血液検査の数値も問題ないし、6ヶ月検診はしなくていいでしょう。1年検診でMRIを撮って確認しましょう」
…という事で、次回K病院に来るのは来年の1月ということになりました。
診察後、血液検査の結果をもらいましたが問題のある数値はありませんでした。
炎症も貧血も改善されていました。
やっぱり貧血は生理の出血が多いのが原因だったのだと改めて実感です。
小さくなっているとは言え、筋腫がなくなった訳ではないので検診は欠かさず行かないと!
次回検診まで、気づいた事は記録していきたいと思います。
7月には会社の健康診断もあるし、自己管理をしっかりしていきます。

今回の数値
●LDH(乳酸脱水素酵素)
前回 315→ 今回 209(基準値 106〜211 IU/l) 標準値に戻りました!
●Hb(ヘモグロビン)
前回 13.5→ 今回 13.4(基準値 11.5〜15.0 g/dl)生理後だけど問題無し!

■UAE後3回目の生理
3月18日 PM8:00頃から少量の出血
  19日 午後から出血量増える 生理痛あり市販の痛み止めを服用  
  20日 量多め(ナプキン2〜3時間で交換)
  21日〜22日  量激減(1日にナプキン3回交換)
  23日 出血ほぼ無し
  24日 朝と夜に少量の出血
生理期間7日 3月30日朝に少量の出血あり
プロフィール

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR