紫陽花2

クイリングの紫陽花作品、青バージョンです。
カエルがかわいく出来ました。
20150531224632513.jpg

今年も咲いた!

我が家で唯一生き残ったサボテン。
今年も花を咲かせました!
201505270847251d7.jpg

なんてプリティなピンクのお花。
蕾もたくさんあるので暫く楽しめそうだわ。

手作り雑貨マーケット出展報告

手作り雑貨マーケットが無事終了しました。
雨の予報がハズレて暑いくらいの良い天気となりました。
会場直後の様子です。
相変わらずお客様いっぱいです。
201505252127202c7.jpg

ディスプレイはこんな感じ。
20150525211542f2e.jpg

今回は近くに人気店が2店あったせいか通路が大渋滞。
お客様が行き場を無くしてブースの後ろを通ったりでちょっと大変でした。
おこぼれで自分のブースにも人がわんさか!にはならず。
売り上げは残念な結果に。
まあ、特に行事のないこの時期は厳しいのはわかってたんですけどね。
手前に置いていたペンダントヘッドを見ている方が多かったので、宣伝にはなったかな。
終了後は久しぶりに会った作家さん達と楽しくお茶して帰りました。

参加者の皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
作品を見て頂いた皆さん、ありがとうございました。
次回、こちらの会場での出展は11月になります。

始まります!

手作り雑貨マーケット始まります!
本日15:30まで開催してます。
お気に入りを見つけにぜひ会場へ!
20150524105803163.jpg

●手作り雑貨マーケット No51ブース
※ブースをシュアしているため、R&Sのグループ名で参加します。
日時:2015年5月24日(日)※室内開催
時間:11:00〜15:30
会場:所沢ミューズ
西武新宿線航空公園駅東口 徒歩10分
http://blog.ap.teacup.com/market/

紫陽花

沖縄や奄美地方は梅雨入りしましたね。
梅雨と言えば紫陽花。
クイリングで作りました。
去年も同じデザインで作っていますが、紫陽花の色を濃くしてみました。
2015052311063330d.jpg

明日の手作り雑貨マーケットで展示します。

●手作り雑貨マーケット No51ブース
※ブースをシュアしているため、R&Sのグループ名で参加します。
日時:2015年5月24日(日)※室内開催
時間:11:00〜15:30
会場:所沢ミューズ
西武新宿線航空公園駅東口 徒歩10分
http://blog.ap.teacup.com/market/

お好み焼き&もんじゃ

久しぶりにお好み焼き&もんじゃを食べてきました。
近所のこてこてCLABです。
まずは、ビールで乾杯!
201505172246374b0.jpg

焼きの前にほうれん草サラダ。
ドレッシングが美味しい!
20150517224631746.jpg

そして近江牛肉塩ハラミ。
こちらも美味!
201505172246322a4.jpg

豚玉お好み焼き。
前回より山芋の量が増えてホアホア感が倍増!
20150517224633d5a.jpg

明太子もんじゃ。
20150517224635c60.jpg

定番ですが、美味しく頂きました。
地元では老舗だった向かいのさんきゅう亭が閉店してしまったので、頑張って欲しいお好み焼き屋です。

ペンダントヘッド2

先日の深大寺で暖色系のペンダントヘッドがお嫁に行ったのでまた作りました。
20150516195602080.jpg

前回は紫が真っ先に売れました。
何気に人気?
今月24日開催の手作り雑貨マーケットで展示します。

●手作り雑貨マーケット No51ブース
※ブースをシュアしているため、R&Sのグループ名で参加します。
日時:2015年5月24日(日)※室内開催
時間:11:00〜15:30
会場:所沢ミューズ
西武新宿線航空公園駅東口 徒歩10分
http://blog.ap.teacup.com/market/

大アマゾン展

週末、上野の大アマゾン展に行ってきました!
201505111911475b5.jpg

入場してまずは化石のコーナー。
トンボの化石。
2015051119114876b.jpg

話題のクマムシ。
20150511191150e1e.jpg

さらに進むとアマゾンの動物達が続々と登場。
お猿さんたち。
20150511191151b44.jpg

カピパラを含む大型ネズミたち。
20150511191154e15.jpg

アリクイ。
20150511191212e7f.jpg

ナマケモノ。
201505111912137b8.jpg

アルマジロ。
20150511191214b80.jpg

ピューマとジャガー。
201505111912163ac.jpg

クマ。
2015051119121701c.jpg

すっごく華奢なオオカミ。
201505111912542dc.jpg

スカンク。
20150511191255360.jpg

オウム軍団。
20150511191257e0d.jpg

オニオオハシ。
ブラジルの国鳥ですね。
トゥッカーノとも言います。
20150511191258351.jpg

ダチョウの仲間のレアという鳥。
顔はダチョウそっくり。
20150511191300a0a.jpg

アナコンダ。
でっかい!
201505111913243c9.jpg

モルフチョウ。
本当にきれいなブルーでした。
他にも何種類か展示されてました。
これは一見の価値あり!
20150511191325c7b.jpg

カブトムシ。
すっごい食いついて見ている男子多し。
2015051119132688f.jpg
20150511191328769.jpg

巨大魚ピラルク。
20150511191329fc3.jpg

ピラニア。
生きているピラニアも展示されてました。
ピラニアって種類いっぱいいるんですね。
20150511191347f91.jpg

ピンクイルカで知られるアマゾンカワイルカ。
2015051119134862d.jpg

会場最後の方にはスペシャルサポーターのさかな君の直筆イラストもありました。
201505111913500d1.jpg

土曜日だったので混んでいるかと思いましたが空いてました。
動物好きには一時間程度で回れるので、手軽でいいのではないでしょうか。
最後に大型スクリーンの4Kシアターがあるんですが、迫力あり過ぎで酔いそうでした。

そうそう、お土産も買ってきました。
見よ、このプリティな後ろ姿。
20150511213600760.jpg

コアリクイ。
レスリングのユニフォームみたいな模様がたまらん!
20150511213602d68.jpg

神田祭

秋葉原に飲みに行ったら神輿が!
201505102229364a4.jpg

今年はかつて大手町・将門塚周辺に祀られていました神田明神が今から400年前の元和3年(1616)に徳川幕府による江戸城拡大計画により現在の地・外神田へ遷座した記念の年らしく、いつもより盛大な催しみたいです。
自分じゃ担がないけど、神輿を見てると日本の祭りって感じしますよね!

大北海道展

出かけた帰りにふと東武百貨店に寄ってみたら大北海道展開催の文字が!
今日はここで食材買って家飲みだ!ってことでお買い物。
まずは松尾ジンギスカンのマトン。
ビールが進むぅ〜!
2015050921585036a.jpg

お次は札幌おやじダイニングのきたあかりコロッケ!
20150509215852421.jpg

見て!このカスタードクリームの様な濃い黄色。
すごく濃厚なコロッケでした。

20150509215853c35.jpg

そして札幌かに工房のかに弁当!
大好きなカニ、てんこ盛りっす!
201505092158551cb.jpg

あ〜、美味しいもの食べながらアド街の上板橋特集を鑑賞。
明日は上板橋の美味しいもの食べに行っちゃうか!
美味しいご飯は人生幸せにしますね。
ご馳走様でした。

■術後4回目の生理

※子宮筋腫の治療について書いています。興味のない方はスルーして下さい。

子宮筋腫の治療で2015年1月6日(火)〜10日(土)4泊5日の入院、2015年1月7日(水)にUAE(子宮動脈塞栓術)を受けました。
術後の経過を綴っています。


UAEを受けて今日で4ヶ月になります。
術後から不正出血がないので本当に快適な毎日です。
いろいろ日記にも書いていますが、旅行に行ったりイベントに出たりこれまでと変わりない日常を過ごしています。

さて、術後4回目の生理は33日周期で4月20日から始まりました。
周期が長かったのは、旅行と重なりそうだったので調整した為です。
そのせいか2、3日目は多少塊が出ました。
塊と言ってもピンポン玉のような大きなものではなく小さいものです。
それも4日目以降には無くなり、出血量もぐっと減りました。
4〜7日目にかけては本当、ナプキン1枚で1日保ちそうな出血量でした。
生理調整すると内膜が厚くなるので、いつもより生理が重いと言われていますが全く問題なしでした。
小さな塊が出た以外は生理痛も前回より軽く薬も飲みませんでした。
4月30日の朝に出血かおりものか微妙なものがありましたが、その後は今日まで出血はありません。

今のところ術後は本当に順調に過ごしています。
実際検査していませんが、不正出血もなく生理中の出血もそんなに多くないので貧血も大丈夫かと思います。
UAEを受けるまで憂鬱だった1年4ヶ月がうその様です。
2014年の春頃には保険適応になっていたので、もっと早く受けておけば良かったかな?
保険適応になったので、UAEを始めた病院もあるみたいですね。
検索していてこちらの病院はHP上にはっきり明記していました。
http://www.kyoundo.jp/shinryou_fujinka/

「UAE 保険適応」で検索すると他にもヒットするみたいです。
また、私を執刀してくださったT先生のブログにUAE適応の筋腫についてのガイドラインが書かれていました。
ご参考までに興味のある方はご一読下さい。
http://uae-ivr.blogspot.jp/

■UAE後4回目の生理
4月20日 PM7:00頃から少量の出血
  21日 昼頃、弱い腰痛と腹痛有り 午後から小さな塊が増える  
  22日 朝量多め小さな塊もあり 午後からは出血量も減り塊はなくなる
  23日〜26日  量激減(1日にナプキン3回交換)
生理期間7日 4月30日朝に出血?と思われるおりものあり(残留経血?)

クイリングの本

またまたクイリングの本を買いました。
20150506153242e2e.jpg

今回の本は初心者さん向けの内容で、基本のパーツや掲載されている作品の作り方が載っています。
小さな作品が多いので、初めての方でも作りやすいと思います。
これからクイリングを始めようと思っている方、お勧めですよ。

●手のひらサイズがかわいいはじめてのペーパークイリング
(レディブティックシリーズno.3870)

深大寺出展報告

ほぼ一年ぶりの深大寺手作り市、無事終了しました。
入口にはイベントの看板と出展者さんの名前が掲されていました。
IMG_3035.jpg

会場の様子です。
まさに新緑って感じでマイナスイオンいっぱいです。
IMG_3036.jpg

今回の展示。
いつもの通り、相変わらずぎゅうぎゅう詰め。
IMG_3037.jpg

毎年みどりの日は、隣接する神代植物園の入場料が無料になるそうです。
昨年もGW中の開催で5日に参加したらいまいちの人出。
前日のみどりの日の方が人が多かったとの情報を元に、今年は4日に出展してみました。
天気も良かったせいか、予想通りたくさんの人にご来場いただきました。
正午には本当に多くの方が深大寺にいらっしゃり、どのお蕎麦屋さんも長蛇の列でした。
おかげさまでたくさんの方にクイリング作品をご覧いただけました。

神代植物園に行く前にお立寄り頂き、お帰りの際再度来て頂きお子様にペンダントヘッドをお買い上げ頂いたお客様。
キーホルダーを買って頂いた出展者様のお子さんがさっそく付けてくれて、お母さんかな?ここで買ったと一緒に再度ご来店くださいました。
ご本人もクイリングやってみたいとおっしゃるお客様。
細かくて繊細ですねぇとおほめの言葉もたくさんいただきました!
いろいろお話が弾んで、飽きのこない一日となりました。
やはり外のイベントはお天気と来場頂ける条件が大切ですね。
次回、深大寺に出展出来るのは秋ぐらいになってしまいそうですが、また季節が変わるので違った雰囲気の作品を展示できるように準備していきたいと思います。

出展者及びスタッフの皆さん、お疲れさまでした。
クイリング作品を見て頂いた方々、ありがとうございました。

開催中!

深大寺手作り市始まりました!
お天気も良く、深緑の深大寺は気持ちがいいです!
本日16時まで開催しています。
20150504100546a73.jpg

●深大寺手作り市 No63ブース
日時:2015年5月4日(月祝)
時間:9:00~16:00
会場:深大寺
京王バス・小田急バス「深大寺」下車
http://tedukuriiti.web.fc2.com/

ペンダントヘッド

久々にクイリングでペンダントヘッドを作りました。
同じデザインで色違い。
201505022135375cc.jpg

4日の深大寺で展示予定です。

●深大寺手作り市 No63ブース
日時:2015年5月4日(月祝)
時間:9:00~16:00
会場:深大寺
京王バス・小田急バス「深大寺」下車
http://tedukuriiti.web.fc2.com/
04 | 2015/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR