ビアガーデン

池袋西武屋上のビアガーデンに行ってきました。
20150727085051931.jpg

こちらの屋上、今年リニューアルして緑が豊富な庭園風になってます。
様々なタイプのテーブルやイスがあちらこ置かれています。
食べ物屋さんも多数あり、皆さん好きな場所を見つけてくつろいでいました。
(暗くてわかりずらいですが)
201507270850522a6.jpg

中には神社もあります。
20150727085054544.jpg

今回はおつまみ&バーベキュー付きの飲み放題にしてみました。
まずはビールで乾杯!
20150727085055dbd.jpg

こちらおつまみ。
枝豆や揚げ物何点かが付いてます。
20150727085057e3c.jpg
2015072708511691f.jpg

バーベキューセット。
野菜と何種類かのお肉です。
201507270851170a4.jpg

ひたすら焼いて食べて飲みました。
ごちそうさまでした!
20150727085119af2.jpg

沖縄料理

まだまだ続く暑い夏!
こんな日は沖縄料理食べたいねぇってことで海人行ってきました。
まずはオリオンビールで乾杯!
201507251607480c2.jpg

マグロと海ぶどう。
ぷりぷりしてて美味い!
2015072516074980b.jpg

たん塩串。
塩味が疲れた体にしみるぜ!
201507251607514d8.jpg

こちらはソーキ煮。
20150725160752025.jpg

見よこのコラーゲン。
お肌ピチピチよ。
20150725160753971.jpg

そして沖縄と言えば泡盛でしょ。
残波黒を頂きました。
グラスも沖縄っはぽいてましょ。
20150725160830216.jpg

この日泡盛より最強たったのが、何故かハイボール。
沖縄の花らんぷ並みの濃さでした。
20150725160831d2a.jpg

最後は定番ゴーヤチャンプルー。
ゴーヤがいっぱい入って具沢山。
どれも美味しかったです。
ごちそうさまでした!
2015072516083382b.jpg

製作中!

恒例のグループ展に向けて製作中です。
部分見せでは何を作っているかわかりませんね。
完成品は会場で!
20150721084432dd0.jpg

DMも手元に届きました。
もし欲しい方はコメントなどでお知らせ頂ければお送りします。
20150721084435694.jpg

●Cocokara展覧会
日時:2015年8月7日(金)〜9(日)※室内開催
時間:7日14:00〜19:00 8日11:00〜19:00 9日11:00〜17:00
会場:銀座ギャラリー悠玄
http://www.gallery-yougen.com/
主催:ボックス&ギャラリーCocokara
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/

ひまわりブローチ

先日ひまわりカードを作っていてブローチにならないかと思いまして作ってみました。
以前ペンダントを作った時、レジンでは色が変わってしまったので今回もニスで仕上げ。
5回重ね塗りして強度を上げました。
201507132320561ef.jpg

横から見るとこんな感じ。
20150713232058093.jpg

裏面はこんな感じ。
ピンとクリップ付きです。
201507132320597e1.jpg

実際に一日ブローチとして使ってみました。
今のところ故障はなし。
ちょっとニスの匂いが気になる?
この匂いって、使っているうちに消えるのかしら?
何回か使用して強度を確認したいと思います。
20150713232101cbb.jpg

ひまわりカード

今年もクイリングでひまわりカードを作りました。
濃さの違うグリーン系で2パターン作成。
2015071308261413c.jpg
2015071308261594f.jpg

空のイメージでブルー系でも作ってみようかな?
ひまわりを作りながら毎年元気を貰ってます。
今日も暑いが頑張ろう!

朝顔

7月に入ってず〜っと続いていた雨も一休み。
やっと真夏らしい天気で週末を迎える事ができました。
夏のクイリング作品、今回は朝顔です。
20150712130658dca.jpg

つるの部分をちょっと立体的に表現してみました。
持ち運ぶと潰れちゃうんだよねぇ。
何かうまく運べる工夫はないでしょうか?
2015071213070023c.jpg
プロフィール

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR