ハッピーチャイルドお気楽日記

平日は会社員。週末はセミアーティストになって、ペーパークイリングを制作しています。日々の様子を気ままに綴っています。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2015年08月

ご依頼品2

キーホルダーのご依頼品です。
以前作った犬のキーホルダーを元に飼っているワンちゃんにアレンジ。
ん〜、実際ワンちゃん飼ってないのでなかなか難しい…。
ワンちゃん以外のデザインもアレンジ。
2タイプ作ったので選んで頂こうと思っています。
20150830145619f0b.jpg
20150830145620278.jpg

ご依頼品

真夏の暑さが嘘のように涼しくなってしまいました。
夏も終わりみたいですね。

秋を通り越して冬のカードですが、ディスプレイ用に使いたいとのご依頼がありました。
雪だるまのミニカードです。
20150830145621cfa.jpg

見本のカードを基本にほぼ同じデザインです。
どんな風にディスプレイされるのでしょうか?
今から楽しみです。
201508301456235bc.jpg

&SCENE手創り市 出展報告

2年ぶりに参加した&SCENE 手創り市、終了しました。
前の週のディスプレイとほとんど変わらず。
20150824190138750.jpg

日よけ用の傘もまた使用。
20150824190139340.jpg

ご覧の様に青空もあったのですが、比較的雲の多い1日に。
直射日光もなく、時折吹く風が心地よかったです。
20150824190141409.jpg

しかし、お客様が少なかった…。
出展者さんも少なかったので余計かな?
マイナーなクイリングはこの状況では太刀打ちできません。
2年前の出展は6月だったかな?
その時よりも見ていく人が少なく感じました。
おまけに15時過ぎから天気が怪しくなって来たので早めの撤収となりました。
ちょっと不完全燃焼の出展となってしまいました。

個人的に比較的売れ行きが良い秋冬はどうなのかな?
まだ2回目の出展なので他の月にも挑戦したいと思います。
出展者及びスタッフの皆さん、お疲れさまでした。

&SCENE 手創り市、始まりました!

&SCENE 手創り市、始まりした。
手創り市に続きこちらも約2年ぶりの参加です。
セミの大合唱と共に心地よい風も吹いています。
午後からは天気が崩れる予報も出ていますので、早めのご来場を!
20150823092205478.jpg

●&SCENE 手創り市 42ブース
日時:2015年8月23日(日)
時間:9:00〜16:00
会場:養源寺
東京メトロ南北線本駒込駅 徒歩3分
http://www.andscene.jp

大山ふるさと夏祭り

地元のお祭りに行ってきました!
20150822231325e3d.jpg

会場はたくさんの人で賑わってました。
20150822231351813.jpg

ステージでは会場内で販売されているご当地グルメのアピール。
20150822231327247.jpg

そして大山のご当地アイドルも登場。
盛り上がってます。
20150822231353e03.jpg

個人的にビールでテンション上げ上げ!
青空によく似合うよねぇ〜。
20150822231328ab1.jpg

おつまみも食べました!
焼き鳥。
20150822231330a8e.jpg

大山鶏チリバーガー。
ちょっとピリ辛で美味しい!
20150822231331f1e.jpg

そして昨年も頂いた横手やきそば。
マヨネーズと卵が合うのよね。
20150822231350bb6.jpg

おまけ。
亜紀ちゃんも来てたよ!
20150822231354c4c.jpg

まさに「夏」って感じの天気の中、祭りを堪能しました!
8月も後半ですが、まだまだ夏を楽しみたいなぁ。

手創り市、出展報告

5年ぶりの手創り市、終了しました。
今回のディスプレイもいつもと変わらず。
20150817164932941.jpg

真夏の出展は久しぶりだったので、日除け用の傘を持参。
曇りがちの天気でしたが、時折日が射したので大いに役に立ちました。
IMG_5335.jpg

人気の手創り市とはいえ真夏の来場者数はどうなんだろう?と心配しておりました。
そんな心配は無用なくらい、予想以上にたくさんの方で賑わっておりました。
会場内は木々が多く時折風も吹いたので、木陰は心地よかった。
IMG_1534.jpg

私のブース前に鎮座する大きな木。
青空をバックにしたその姿を見るだけで癒されました。
20150817164934faf.jpg

2010年11月以来の手創り市でした。
選考に落ち続け、気が付けば5年が経ってました。
(2011年8月に一度選考通りましたが、雨天中止でした)
真夏の開催だったので、手創り市としては少ない来場者だったのかな?
それでもたくさんの方にクイリング作品を見て頂く事が出来ました。

5年経って驚いた事。
外国のお客様が激増!
海外からの観光客が過去最高というのを実感した日でもありました。
私も2組の外国の方にお買い上げ頂きました。
言葉がままならず、思いっきりジェスチャーでの対応で申し訳ありません。
2020年のオリンピックに向けて私も語学勉強か?

娘さんの名前と同じという事で、ひまわり作品を何度も見に来てこられた若いかわいらしいお客様。
同じハロウィン好きと言う事で話が盛り上がったお客様。
その他たくさんの方にお会いする事が出来ました。
留守番のお礼にと隣の出展者さまから飲み物頂いたり!
(帰り際、荷物はあるけどお姿が見えなかったのでご挨拶できずにすみません!)
かんかん照りでは無かったとは言え、やはり真夏の野外出展は大変でしたが、いろいろな人に助けられました。
ありがとうございます!
今後も出展は選考で決まるので、次回はいつ出られるかな?(また5年後?)
出展者及びスタッフの皆様、お疲れさまでした。
また出展の際はよろしくお願いします。

手創り市、始まりました!

約5年ぶりに参加する手創り市がはじまりました!
常連のお客様もぜひクイリング作品をご覧下さい。
会場はセミの大合唱でまさに夏!
本日16時までの開催です。
2015081609371433e.jpg

●手創り市 156ブース
日時:2015年8月16日(日)
時間:9:00〜16:00
会場:雑司ヶ谷鬼子母神
地下鉄副都心線雑司が谷駅 1番出口より徒歩5分
http://www.tezukuriichi.com/home.html

Cocokara展覧会、出展報告

Cocokara展覧会、無事終了しました。
2015081019432257b.jpg

会場はおなじみ銀座の素敵なギャラリー悠玄さんです。
20150810194327303.jpg

壁面には大きな作品を展示。
201508101943521c1.jpg

テーブルには小さな作品を並べました。
20150810194353c70.jpg

キーホルダーもこんな感じに展示。
201508101943541fa.jpg

今回キーホルダーをお買い上げ下さった出展者さんが、ネックレスにして付けて来てくれました!
20150810194416e38.jpg

天然石とのコラボです。素敵でしょ!
201508101944181a3.jpg

そして、こちらが新作完成バージョンです!
大好きなイルカを初めて作ってみました。
20150810213156207.jpg

二日目の土曜日には恒例の音楽の演奏もありました。
20150810194415430.jpg

お友達の作家さんや同級生、姉&姪などたくさんの方にご来場頂きました!
他の作家さんのお友達の方にも作品を見て頂く事が出来ました。
ギャラリーの方にもこれからの作品に対するアドバイスも頂き、とてもよい勉強になりました。
そして何より、今回も素敵なCocokara作家さんの作品にふれ、たくさんのパワーを頂きました。
作家の皆さん、Cocokraオーナーさん、お疲れさまでした。
作品を見て頂いた皆様、ありがとうございました。

本日最終日!

Cocokara展覧会、最終日始まりました!
本日は17時までです。
ご来場お待ちしております。
20150809125040c62.jpg

●Cocokara展覧会
日時:2015年8月7日(金)〜9(日)※室内開催
時間:7日14:00〜19:00 8日11:00〜19:00 9日11:00〜17:00
■期間中は終日在廊予定です
会場:銀座ギャラリー悠玄
http://www.gallery-yougen.com/
主催:ボックス&ギャラリーCocokara
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/

展覧会2日目!

始まりました!
会場にはとぼけた顔のお馬さんもいるし、
2015080811395191e.jpg

かっこいいお馬さんもいます!
20150808113948613.jpg

本日は14時からジプシーギターの演奏もあります。
お気に入りを見つけにぜひお立ち寄り下さい。

●Cocokara展覧会
日時:2015年8月7日(金)〜9(日)※室内開催
時間:7日14:00〜19:00 8日11:00〜19:00 9日11:00〜17:00
■期間中は終日在廊予定です
会場:銀座ギャラリー悠玄
http://www.gallery-yougen.com/
主催:ボックス&ギャラリーCocokara
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/

展覧会、始まりました!

本日19時まで開催しています!
11名の作家さんによる一点物の展示会です。
銀座にお買い物がてら、お気に入りを見つけにぜひお立ち寄り下さい。
201508071530159db.jpg
2015080715301790d.jpg

●Cocokara展覧会
日時:2015年8月7日(金)〜9(日)※室内開催
時間:7日14:00〜19:00 8日11:00〜19:00 9日11:00〜17:00
■期間中は終日在廊予定です
会場:銀座ギャラリー悠玄
http://www.gallery-yougen.com/
主催:ボックス&ギャラリーCocokara
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/

キラキラ

エッジの光ったクイリングペーパーを使って作りました。
夏らしくブルーでも作ろうかな?
Cocokara展覧会はいよいよ明日から!
小さな作品から大きな作品までたくさん展示します。
お時間合いましたら、ぜひご来場下さい!
201508060846086da.jpg

●Cocokara展覧会
日時:2015年8月7日(金)〜9(日)※室内開催
時間:7日14:00〜19:00 8日11:00〜19:00 9日11:00〜17:00
■期間中は終日在廊予定です
会場:銀座ギャラリー悠玄
http://www.gallery-yougen.com/
主催:ボックス&ギャラリーCocokara
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/

展覧会コラボ

Cocokaraオーナーさんより、展覧会当日のコラボイベントについてのお知らせがありました。
以下コラボの内容です!

いよいよ今週金曜日から、毎年恒例のCocokara展覧会がはじまります。今回は11人の作家さんの煌めく一点もの作品がご覧頂けます。
そして8日土曜日14時から約20分、Cocokara音楽担当Gipsy Guitar若柳吉三郎氏の生演奏がお楽しみ頂けます。
今回は、ケーナ恵ゾー氏とのデュオ 書道家内田宗秀氏とのコラボレーションもあります
入場無料となります。
お時間ございましたら、ぜひお越し下さいませ!
7efa6ab6.jpg

場所
銀座ギャラリー悠玄
中央区銀座6-3-17 悠玄ビル
(地下鉄銀座駅C2出口徒歩2分)

いつまでもどこまでも
Cocokara展覧会vol.11
~Gipsy Guitarにつつまれて~

7日金曜日 14時から19時
8日土曜日 11時から19時
9日日曜日 11時から17時

Gipsy Guitar若柳吉三郎生演奏
8日土曜日 14時から悠玄地下スペース(入場無料)

わんこ三兄弟

わんちゃんキーホルダーを作りました。
2015080508343417e.jpg

色違いで3点作りました。
今週末のCocokara展覧会でご覧いただけます。
201508050834362bb.jpg

●Cocokara展覧会
日時:2015年8月7日(金)〜9(日)※室内開催
時間:7日14:00〜19:00 8日11:00〜19:00 9日11:00〜17:00
■期間中は終日在廊予定です
会場:銀座ギャラリー悠玄
http://www.gallery-yougen.com/
主催:ボックス&ギャラリーCocokara
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/

ケロケロ

久しぶりにキーホルダーを作りました。
お花畑にいるカエルちゃん。
今週末のCocokara展覧会でご覧いただけます。
20150804083311e6b.jpg

●Cocokara展覧会
日時:2015年8月7日(金)〜9(日)※室内開催
時間:7日14:00〜19:00 8日11:00〜19:00 9日11:00〜17:00
■期間中は終日在廊予定です
会場:銀座ギャラリー悠玄
http://www.gallery-yougen.com/
主催:ボックス&ギャラリーCocokara
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/

メイン部分完成!

来週末のCocokara展覧会に展示する作品を製作中です。
やっとメイン部分が完成しました。
この後、他の細かい部分の制作に入ります。
完成品は会場でお楽しみくださいね。
20150801141014984.jpg

●Cocokara展覧会
日時:2015年8月7日(金)〜9(日)※室内開催
時間:7日14:00〜19:00 8日11:00〜19:00 9日11:00〜17:00
■期間中は終日在廊予定です
会場:銀座ギャラリー悠玄
http://www.gallery-yougen.com/
主催:ボックス&ギャラリーCocokara
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/