プロフィール
 

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

お問い合せ
 

名前:
メール:
件名:
本文:

作品に関するお問い合わせ等はこちらのメールフォームよりお願いします。折り返しご連絡差し上げます。

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
 
QR

 

2015年09月29日(火)
久々のアンティーク風作品

 
先日の清澄白河エキスポでアンティークフレームが完売。
新たにグリーンをアクセントに作ってみました。
20150929084736b7e.jpg

一瞬紙に見えないのでお客様も驚きます。
ちょっとシルバーっぽくも見える?
紙って面白い。
201509290847374b7.jpg
 
 

2015年09月28日(月)
あかぎマルシェ出展報告

 
6月以来のあかぎマルシェ終了しました。
20150928190614acd.jpg

朝降っていた雨も8時過ぎには止み、曇りがちの天気ではありましたが一日中参拝客で賑わっていました。
20150928190615217.jpg

今回の展示。
また小ブースなので先日の清澄白河エキスポとほぼ変わらず。
2015092819061648e.jpg

残念ながら来場者の割には売上げが伸びず。
マルシェ目的ではなく純粋に参拝にいらした方が多かったようです。
この日のブースはNo.1!
入口に一番近い場所で、受付のお隣でした。
おなじみのスタッフの方が近くで自作のロボットを動かしていました(写真取り忘れた!)
子供やワンちゃんが興味津々に近づいてくる様子が面白い!
接客はあまり出来なかったのですが、人々の会話を聞きながらのんびり過ごしました。

スタッフ及び出展者の皆様、お疲れさまでした。
次回こちらの会場での出展はタイミングが合わず、早くて12月になりそうです。
また決まり次第ブログでお知らせします。
 
 

2015年09月28日(月)
スーパームーン

 
昨日は十五夜、今日はスーパームーン!
二日連続で見られるなんてラッキー。
ビルの合間からの月見もなかなかいいですよ。
20150928190020f1b.jpg
 
 

2015年09月27日(日)
あかぎマルシェ始まりました!

 
雨も上がりあかぎマルシェ始まりました。
あいにくのお天気ですが、本日のお月見は楽しめるのかな?
クイリングのお月見はあかぎマルシェで楽しめますよ!
20150927102300da5.jpg

●あかぎマルシェ
日時:2015年9月27日(日)
時間:10:00〜17:00
会場:神楽坂・赤城神社境内
東京メトロ東西線「神楽坂」駅 1番出口(神楽坂方面)より徒歩1分
http://akagimarche.blogspot.jp/
 
 

2015年09月26日(土)
ハロウィン2

 
ハロウィン作品が続きます。
定番、かぼちゃと黒猫です。
20150926084800a51.jpg

楽しそうな雰囲気出てますか?
明日のあかぎマルシェでご覧頂けます。
20150926084801659.jpg

●あかぎマルシェ
日時:2015年9月27日(日)
時間:10:00〜17:00
会場:神楽坂・赤城神社境内
東京メトロ東西線「神楽坂」駅 1番出口(神楽坂方面)より徒歩1分
http://akagimarche.blogspot.jp/
 
 

2015年09月25日(金)
ハロウィン!

 
作品作りが楽しくなるハロウィンの季節がやってまいりました!
早速カボチャ作りました。
20150925184437668.jpg

昨年とはちょっと表示を変えてみました。
丸みを帯びた口にして、より楽しそうな雰囲気を演出!
今週末のあかぎマルシェでご覧頂けます。
20150925184439a6a.jpg

⚫︎あかぎマルシェ
日時:2015年9月27日(日)
時間:10:00〜17:00
会場:神楽坂・赤城神社境内
東京メトロ東西線「神楽坂」駅 1番出口(神楽坂方面)より徒歩1分
http://akagimarche.blogspot.jp/
 
 

2015年09月24日(木)
清澄白河エキスポ出展報告

 
プレ開催の清澄白河エキスポ、無事終了しました。
今回は小ブースだったのでこじんまりと展示。
2015092419062897f.jpg
20150924190631427.jpg

急遽は10:30のから歩行者天国の予定が午後からに変更に。
午前中は歩道での出展、午後からは道路に移動して出展となりました。
初開催で主催者様もいろいろ大変だったようです。
でも午前中から予想以上に人通りが多かったです。
こちらは午後になってからの会場の様子です。
20150924190631d99.jpg

この日は13回目を迎える美楽市と同時開催。
会場の至る所に色々なかかしが展示されていました。
2015092419063255a.jpg

こちらもかかし…ではなくゆるキャラです。
20150924190634e83.jpg

もう一人のゆるキャラとお客さんも巻き込んで大活躍していました。
ふなっしーの影響か、この子たちもよくしゃべってました。
その他たくさんの大道芸や食べ物やさんも出て、午後からはさらに賑わいをましました。
2015092419073215b.jpg

ブルーボトル開店でカフェの街としてTVでも話題の清澄白河。
初めての街でしたが、なかなかいい雰囲気でした。
カフェはもちろん探せば美味しそうな食べ物屋さんがいっぱいありそう!
下町の雰囲気を残しながら深川江戸資料館や現代美術館などもある芸術の街という感じ?
お客さんも多かったのでたくさんクイリングのお話ができました。

今回は美楽市との同時のプレ開催で、次回10月4日が単独の第1回開催となります。
私は都合で参加出来ませんが、次回の開催もたくさんの作家さんが出展されます。
ぜひ会場に足をお運びになって新しいイベントを盛り上げて頂ければと思います。
出展者及びスタッフの皆さん、お疲れさまでした。
作品を見て頂いた方々、ありがとうございました。
 
 

2015年09月23日(水)
始まりました!

 
清澄白河エキスポ始まりました!
今日は予定が変わって18時までの開催です。
お天気も良好!
ぜひお出かけ下さい。


●清澄白河エキスポ
日時:2015年9月23日(水・祝)
時間:10:30〜17:00
会場:深川資料館通り商店街
東京メトロ半蔵門線・都営地下鉄大江戸線「清澄白河」駅徒歩3分
http://kiyosupo.tokyo/

●深川美楽市
http://birakuichi.wix.com/birakuichi
 
 

2015年09月22日(火)
リスと紅葉

 
秋の作品が続きます。
定番のリスと紅葉です。
20150922233257870.jpg

クイリングを初めて見る人が興味津々で「どうやって作るんですか?」とお尋ねになるドングリ。
コロっとしたフォルムでかわいい!
201509222332582b6.jpg

紅葉部分も盛ってますよ。
20150922233300d85.jpg

明日の清澄白河エキスポでご覧頂けます。

●清澄白河エキスポ
日時:2015年9月23日(水・祝)
時間:10:30〜17:00
会場:深川資料館通り商店街
東京メトロ半蔵門線・都営地下鉄大江戸線「清澄白河」駅徒歩3分
http://kiyosupo.tokyo/

●深川美楽市
http://birakuichi.wix.com/birakuichi
 
 

2015年09月21日(月)
葡萄とワイン

 
清々しいお天気が続くシルバーウィーク!
美味しいものがたくさんの秋ですよ。
葡萄を始め美味しい果物がたくさん出回りますよね。
先日クイリングで葡萄作りましたが、今回はワインと合わせてみました。
20150921080809742.jpg

ワイン部分のアップです。
秋と言えばワインも美味しいですよね。
あ〜、飲みたくなってきた。
今晩頂こうかな?
20150921080810dab.jpg
 
 

2015年09月20日(日)
DM来ました!

 
9月23日(水・祝)に開催される新しいイベント、清澄白河エキスポのDMが届きました。
今回はプレ開催として深川美楽市と一緒に開催されます。
最近、カフェの街として度々TVでとりあげられている清澄白河。
コーヒーを味わうと共にお気に入りを見つけにぜひ清澄白河にいらっしゃいませんか?
201509200902174fc.jpg

●清澄白河エキスポ
日時:2015年9月23日(水・祝)
時間:10:30〜17:00
会場:深川資料館通り商店街
東京メトロ半蔵門線・都営地下鉄大江戸線「清澄白河」駅徒歩3分
http://kiyosupo.tokyo/

●深川美楽市
http://birakuichi.wix.com/birakuichi
 
 

2015年09月19日(土)
葡萄

 
実りの秋!
久しぶりにクイリングで葡萄を作りました。
201509191431131ff.jpg

ベリー系の作品でよく使うパーツ、グレープロール。
久しく作っていなかったので、なかなかコツが思い出せず四苦八苦でした。
苦労のかいあって満足の仕上がりでした。
20150919143114244.jpg
 
 

2015年09月14日(月)
秋のカード

 
朝はだいぶ涼しくなってすっかり秋の空気です。
季節に合わせて秋のカードを作ってみました。
201509131614538f2.jpg

読書の秋にちなんで本をモチーフにし、しおりとメッセージカードを合わせました。
本当一緒に一言そえてプレゼントするのもいいですね。
20150913161455fa8.jpg
 
 

2015年09月13日(日)
なかたにもとこクイリング教室作品展

 
なかたにもとこ先生クイリング教室の作品展を見に行って来ました。
2015091315272787d.jpg

最終日だったので大盛況。
大勢の人で賑わっていました。
室内は撮影禁止なので、外から中の様子です。
20150913152728e61.jpg

今回もたくさんの作品&キットがありました。
和風の髪飾りや細かな装飾のティーキャディー。
見応えたっぷりでした。
これから使えそうなクリスマスシールをお土産に買ってきました。
これからのクイリング展覧会のお知らせも頂いてきました。
来月も再来月も展示会あるから楽しみ!
さあ、私も作品作り頑張らねば!
20150913161452e43.jpg
 
 

2015年09月12日(土)
お神輿

 
近所から勇ましいかけ声が!
お神輿を担ぐ声でした。
毎年この時期に近所を練り歩きます。
秋ですねえ。
20150912195752338.jpg
 
 

2015年09月05日(土)
フォトフレーム

 
久しぶりにフォトフレームを作りました。
元気が出るビタミンカラー、オレンジで。
縦置きでも横置きでも使えるデザインです。
色々なデザインで作りましたが、たくさんの方のお手元に旅立ちました。
プレゼントにとかご自分用にとか。
ただ今あまり数がないので、もうちょっと増やそうかな。
20150905163702169.jpg

20150905143948aeb.jpg
 
 

2015年09月04日(金)
クイリングイベントご紹介

 
いつもマイナーと紹介しているクイリング。
作品を目にすることも少ないと思いますが、この秋は展示会が目白押し!
まずは開催が迫っているなかたにもとこ先生のお教室の作品展です。

●なかたにもとこクイリング教室作品展
~We play with paper vol.2~

20150706_710ebf.jpg
■開催日:2015年9月
10日(木) 13時から17時
11日(金) 10時30分から17時
12日(土) 10時30分から17時
13日(日) 10時30分から16時
■場所 池袋 ギャラリーK
http://www.gallery-k-ikebukuro.com/

次は10月に開催されるクイリングギルドの作品展です。

●日本クイリングギルド創立10周年記念作品展
20150702161830385.jpg
■開催日:2015年10月6日(火)〜11日(日)
■時間:11:00〜18:30(最終日15:00まで)
■場所:アートガレーカグラザカ
http://art-galley.craps.co.jp/

最後は11月開催のボタニカルクイリング・ジャパン インストラクター展覧会2015です。

●ボタニカルクイリング・ジャパン インストラクター展覧会2015
1e931.jpg
■開催日:2015年11月11日(水)〜14日(土)
■時間:11:30〜18:00(最終日17:00まで)
■場所:銀座第7ビルギャラリー
http://www.mca-mcag.com/company/gallery.html

今月からなんと3ヶ月連続で作品展がありますよ!
それぞれの展示会で異なったクイリング作品がたくさんご覧頂けます。
私も時間を作ってぜひ見に行きたいと思っています。
キットや作品を販売している会場もあるみたいですよ。
クイリングって何?ってちょっと気になった方、ぜひぜひ会場に足をお運び下さい!