クリスマスキーホルダー

久しぶりにキーホルダーを作りました。
キラキラエッジの紙でピカピカです。
20151128130933837.jpg

裏面はこの時期にぴったりのクリスマス柄です。
両面楽しんで下さい。
2015112813093550d.jpg

サンシャイン水族館

先週の3連休にサンシャイン水族館に行ってしました。
魚群のお出迎え。
2015112518274548e.jpg

シードラゴン。
なんでこんな形なんだろう?
2015112518274632d.jpg

タカアシガニ。
美味しそうよねぇ。
201511251827470bd.jpg

この水族館で1番大きな水槽。
エイがたくさん泳いでました。
201511251827497fd.jpg

ウツボのキス。
20151125182751197.jpg

サメみたいだけとエイの仲間。
201511251828205a8.jpg

ヒトデ。
奥のイカが美味そう。
2015112518282177a.jpg

ヒゲ?がいっぱいの魚。
なんでこんなに生えているんた?
20151125182822b4d.jpg

ピラルクもいました。
この水槽の魚は全部ビックサイズでした。
20151125182852ac2.jpg

動物もいました。
恐竜みたいなトカゲ。
20151125182824a93.jpg

バイカルアザラシは休憩中。
20151125182825960.jpg

ペンギンのキス。
2015112518284995f.jpg

お疲れモードのアシカ。
20151125182850986.jpg

そして個人的にはこれが1番見たかった!
コアリクイ!
20151125182853166.jpg

…なんですが、いなかった…。
上の写真は檻の前に貼ってあった紹介写真なんです。
遅い時間に行ったから奥に入っちゃったのかな?
また脱走?
コアリクイ見たさに行ったのに〜!
またリベンジだな。

せっかくなのでコアリクイキーホルダーを買ってきました。
カワイイ。
あぁ〜、本物が見たかった。
20151126083337712.jpg

深大寺手作り市出展報告

半年ぶりそして個人的には今年最後の深大寺での出展が終了しました。
201511241106054cd.jpg

今回の展示の様子です。
全面の布を冬バージョンにしてみました。
201511241106074c8.jpg

会場の様子です。
今年は紅葉が遅いと言われていますが、深大寺も例年より色づきが悪かったように思います。
IMG_5622.jpg

この日はとっても寒かった!
そして夜から雨が降る予定でしたが、午前中に一時期小雨が落ちて来ました。
いったん止んだんですが14時過ぎから断続的にまた小雨が。
このような天気だったのでお客様も少なく…。
会場はバス停のすぐ近くなのですが、バスに人影がないんですよ!
一応雨対策はしていったのですが、所詮ビニールと大判の傘の簡易的なもの。
雨脚がひどくなる前に早めの撤収となりました。
今年最後の深大寺は残念な結果となりました。
天気の予想は本当難しいですね。
スタッフ及び参加者の皆さん、お疲れさまでした。
作品を見て頂いた方、ありがとうございました。
次回出展は来年になりますが、またよろしくお願いします。

深大寺、開催中!

深大寺手作り市、開催中です。
肌寒いですが暖かいお茶のサービスもありますよ。
本日16時までの開催です。
20151123093950caa.jpg

レッドロブスターでロブスターを食らう!

贅沢ご飯の定番、レッドロブスターへ行って来ました。
20151122131537b95.jpg

まずはビールで乾杯!
201511221315393eb.jpg

そしてメインはこちらロブスターです。
レッドロブスターには行くがロブスターは注文しない(高いから)
でもこの日は半額券があったんですよ!
2015112213154002d.jpg

焼いてみました。
いつものセットの付け合わせの小さなロブスターと違ってデカい!
食べ応えあり!
蟹味噌も美味しい!
201511221315425e2.jpg

はさみにもぎっしり身が詰まってます。
201511221315441e7.jpg

そしてもう一つのメインはこちら、アメリカンBBQプレートです。
牛、豚、鳥の肉オンパレードプラスエビや貝も付いてます。
20151122131601c80.jpg

上の写真じゃ見えませんが、下に鶏肉一枚がしいてありました。
すごいボリュームでお腹いっぱい。
20151122131603841.jpg

こんなに食べた後に家ではケーキ食べちゃった。
別腹、別腹。
食事に気をつけて、平日は魚や豆腐ばっかりだったので久しぶりの肉をほおばりました。
やっぱりおいしいなぁ。
ごちそうさまでした。
20151122131604d00.jpg

マックのポスター

閉店したマックに貼られたポスターが話題になってました。
私も見かけて印象に残っていたので写真を撮っていたのを思い出しました。
20151120085055d17.jpg

ドナルドの背中に哀愁が…。
学生の頃から散々食べていたマックですが、最近確かに行ってないかも。
セットが安い印象があるので、普通に注文すると700円近くなるのでやっぱり割高感があります。
この先どうなるんでしょうね?
このポスターのセンスの良さを経営にも生かして欲しいです。

手作り雑貨マーケット出展報告

今年最後の手作り雑貨マーケットが終了しました。
今回の展示。
20151116090049e1c.jpg

クリスマスコーナー。
20151116090050d98.jpg

久しぶりに和の大きな作品持って行きました。
20151116090052ee6.jpg

会場の様子です。
IMG_2070.jpg

家を出発する時に降っていた雨も会場近くの駅に着く頃には止み、午後は晴れ間も見えてきました。
ブースの位置が1日ドアが開いている受付近くだったので寒いか?と思いましたがむしろ厚いくらいのポカポカ陽気に。
天気も回復したので来場者も増えるかなと思いましたが、びっくりするくらい少なかった気がします。
いつもの開場と共に始まるぎゅうぎゅう詰めの通路の混雑が全くなし。
ちょっと残念な結果となりました。
現在こちらの会場での開催は年4回から年5回に増え、来年は6回になるそうです。
来場者が分散しているのかな?

お知り合いの作家さんが多い会場なので、お互いの近況報告も兼ねてご挨拶。
お会いするのが今年最後になる作家さんもいたので、「良いお年を!また来年」の言葉でお別れしました。
主催者及び出展者の皆さん、お疲れ様でした。
作品を見ていただいた方々、ありがとうございました。
こちらの会場での次回参加は2016年5月22日(日)の予定です。

クリスマスリース(レッド)

クリスマスリースを赤バージョンで作りました。
2015111308455383b.jpg

このモフモフ感が最近のお気に入り。
週末の手作り雑貨マーケットで展示します。
201511130845544c7.jpg

●手作り雑貨マーケット ブースNo.61
※ブースをシュアしているため、R&Sのグループ名で参加します。
日時:2015年11月15日(日)※室内開催
時間:11:00〜15:30
会場:所沢ミューズ
西武新宿線航空公園駅東口 徒歩10分
http://blog.ap.teacup.com/market/

検査結果が出た!

先日の献血時に調べてもらった血液検査の結果が届きました。
受付時の書類に2週間後ぐらいにかかるとあったのに早い!
20151112211642a0d.jpg

毎年受けている健康診断の簡易バージョンと言える検査です。
そして、やはり血液型はO型でした…。
おかげさまで全ての数値が基準値内でした。
(基準を外れると数値のところに#がつくらしい)
血液型と同時に気になっていた総コレステロール値も大丈夫だったよ!
実は7月の健康診断で引っかかってたんですよ。
体重落として検査したのに悪玉コレステロールが高くてすごいショックでした。
その後、お弁当は肉を控えて魚と野菜中心のおかずに。
朝ご飯もパン食からご飯に。
好きなカフェオレも豆乳オレに。
コレステロール下げるのにいいと言われているお茶、クルミ、黒酢等、食生活を気をつけました。
大好きな甘いものもケーキは控えて和菓子中心に。
運動も続けましたよ。
今回の検査では悪玉コレステロール値はわからなかったのですが、総コレステロール値がだいぶ下がったので良しとしましょう!
このまま頑張れば次回の検診時にはオールクリアになるかな?
自分の体の状態を確認するのに、献血って本当にいいと思いました。
今回の表には載ってませんが、血圧も献血前に測るので気になる方にもいいですよ。
医療にお役に立ってプチ検診もできて一石二鳥でした。
(私の場合は血液型もはっきりして一石三鳥?)
今後も協力させて頂こうと思います。

初めての献血!

本日、生まれて初めての献血してきました!
場所は池袋イーストでした。
20151107222225bf0.jpg

初献血の場合は最初の手続き等に時間がかかるという情報があったので午後1番での受付をしました。
受付ロビーには既に5人ぐらいの待ち人が!
初献血と言うことで凄く丁寧な説明を受けました。
問診、献血前検査を受け無事採血となりました。
以前から献血したいと思っていたのですが、貧血がありなかなか出来ませんでした。
7月の健康診断で献血には問題無しの結果だったので、今回実現となりちょっと嬉しかったです。
ただ、ちょっとショックな事が。
ず〜っとB型だと思っていたのにO型との検査結果…。
兄弟は実際に血液型検査でB型との結果があったのですが、私は正直ちゃん調べたことなかったのです。
実は数年前にB型だと思っていた母親がO型だった経緯があり…お前もか!って感じです。

体が小さいので400ml全血は無理だったので、成分献血となりました。
しかも40歳過ぎて初献血だ心電図もとらなきゃならないらしく、結構献血前検査で時間がかかりました。
その後は順調ですぐに献血となり、採取後の異常も無く終了となりました。
成分献血は全血より時間がかかりますが、採血中はテレビも見られて退屈しませんでした。
(たまたまIPPONスカウトやっていて、1人笑ってしまった)
採取後、ロビーに戻り飲み物やお菓子を頂きながらしばし休憩。
この時ロビーにたくさんの受付&採取待ちの人で溢れ帰っていたのでびっくり。
やはり土日は混むんですね。

こちら頂いたお菓子と飲み物。
飲み物は採取前もたくさん飲むよう促されます。
5杯以上飲んだので、献血終了後はお腹タプタプです。
20151107222226924.jpg

記念品でタオルも頂きました。
201511072222284a7.jpg

心配された立ちくらみや採決後の腕の痛みや皮下出血もありませんでした。
献血後は簡単な血液検査も送られて来るらしいので、健康診断がてらに定期的に受けるのもいいなと思いました。
今後も出来る範囲で協力できたらと思います。

おまけ。
抜かれた血液(一部成分だけだけど!)補充にジンギスカン頂きました。
うまい!
20151107222229075.jpg

相模大野アートクラフト市 出展報告

相模大野アートクラフト市が終了しました。
前日、準備で遅くまで起きていたらラグビーワールドカップの決勝が始まってしまいました。
すぐに寝れば良かったんですが、ついつい観戦。
さすがに最後までは起きていられず、後半始まったところでダウン。
そんな寝不足の状態&寒さで体力的にかなり疲れましたが、楽しい一日でした。

今回の展示の様子です。
いつものようにぎゅうぎゅう詰め。
20151102201607205.jpg

こちらのイベントは出展者が多くて、会場も色々分かれています。
今回の私の出店場所は20店程のブースの会場でした。
午前中は日影でかなり冷えてしまいました。
それでも駅に近い場所だったので一日中人通りがあり、活気に溢れていました。
IMG_3682.jpg

ここ何回か屋根のあるボーノ会場での出展だったので風の心配がありませんでした。
比較的、風の強い印象があるイベントだったので、久しぶりの屋根無し会場で大丈夫かなと思ったのですが、穏やかな天気で問題なく出展するできました。
いつも来てくれるお客様や作家さん何人かとお会いできました。
今回はカードが人気で、頑張って作った定番のツリーカードは午前中でほぼ無くなったしまいました。
またたくさん作らないとです。
講習会のお話を頂いたり、これからクイリングを始めたい方とお話したり、たくさんの方との出会いがありました。
「かわいい」「きれい」と通りすがりのたくさんの方に褒めて頂き、元気をいっぱいいただきました。
褒められると素直にうれしいです(私は絶対褒められて伸びるタイプだ!)
また、みなさんが見て和める作品を作らなきゃと思います。

スタッフ及び出展者の皆さん、寒い一日でしたがお疲れさまでした。
風邪などひいて体調など崩しませんように、温かくしてお過ごし下さい。
寒い中、ご来場頂いたお客様、ありがとうございました。
また次回も出られるといいな。
選考とおりますように!

最後にブログに載せて!とリクエストのあった作品をアップ。
ずいぶん前に、表参道ヒルズにてグループ出展した時に作りました。
この時から、すごい盛ってますね。
個人的にもお気に入りの作品です。
201511022016084c6.jpg

本日開催!

相模大野アートクラフト市、本日開催です。
準備終了しました。
ちょっと風が冷たいので、暖かい服装でお出かけ下さい。
2015110110330765a.jpg

●相模大野アートクラフト市 デッキ会場2 320ブース
日時:2015年11月1日(日)予備日11月8日(日)※両日雨天の場合は中止
時間:11:00〜16:00
会場:小田急線相模大野駅前
http://sagamiono-artfesta.com/
10 | 2015/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR