ハッピーチャイルドお気楽日記

平日は会社員。週末はセミアーティストになって、ペーパークイリングを制作しています。日々の様子を気ままに綴っています。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2015年12月

2015年大晦日

今年も今日で終わりですね。
一年間お世話になりました。
未年とも今日でお別れ。
最後に大倉山ギャラリーで展示した作品を!
201503090830431ba.jpg

来年も楽しいクイリング作品をたくさんお届け出来るように頑張ります。
来年もよろしくお願いします。

お猿カード

今年も今日を入れて後2日ですね!
25日には年賀状を出し終え、先週末には大掃除もほぼ終了。
28日は仕事納めで、何とか年内のノルマをクリアでき仕事場のプチ掃除も終了。
今朝、今年最後のゴミ出しをして珍しくスッキリして新年を迎えられそうです。

ちょっと落ち着いたので少し作業をしています。
来年は申年。
ポチ袋を兼ねたカードを作りました。
今回はカードを留める帯にお猿を付けました。
201512301402420b0.jpg

カードを開くと立体になった鏡餅とお金を入れられるポケットが付いています。
ポケット部分にお猿の切り抜きを飾ってもいいかな?
初めて作る物は後から色々アイデアが浮かんでくるんですよね。
さあ、もう少し作業を続けようっと。
20151230140243444.jpg

メリークリスマス!

チキンにシャンパン、プチケーキ。
クリスマスアイテムを一通り揃えました。
クイリングのツリーも飾ってささやかなプチパーティー。
皆さんも楽しい夜を!
20151225214341b47.jpg

来年は申年!

毎年恒例、干支作品!
来年は申年なのでお猿さんのお正月飾りです。
20151222194335970.jpg

ちょっと凛々しいお顔のお猿さん。
なんと私、申年生まれなのだ。
姪っ子用にポチ袋もまた作ろうかな。
2015122219433710f.jpg

清澄白河エキスポ出展報告

雨の為一週間延期になった今年最後の清澄白河エキスポ。
寒い1日でしたが無事終了しました。
今回も小さなブースだったのでこじんまりと出展。
201512211857051f8.jpg

シーズンに合わせてクリスマスっぽい布で。
20151221185706617.jpg

会場の様子です。
ほぼ1日日影だったので暗い…。
2015122118570723d.jpg

こちらのイベント、私は美楽市と同時開催のプレしか出たことなかったのですが、その後の単独開催でも人通り多くて良かったよとの情報を得て期待していたのですが…。
延期のせいか寒さのせいか、この日はあまり人通りがありませんでした。
残念な結果ではありましたが、商店街の方がちょくちょく見に来られたり、ご近所の方が知らずにご来場され、もっとじっくり見たいから次はいつなの?と尋ねられたり。
これからもっと知名度が上がればもっと集客が見込まれるのではないかと思いました。
出展者およびスタッフの皆様、寒い中お疲れ様でした。

これで今年のイベント出展は全て終了しました。
Cocokaraクリスマス展は25日までお楽しみ頂けます。
来年のスケジュールも決まり次第お知らせします。

●Cocokaraクリスマス展
日時:2015年11月25日(水)〜12月25日(金)
時間:Cocokara営業時間内(HPにてご確認下さい)
会場:Cocokara 店内
東急田園都市線・世田谷線三軒茶屋駅徒歩2分
HP http://homepage3.nifty.com/Cocokara/
ブログ http://blog.livedoor.jp/cocokara173/

キヨスポ開催中!

先週、天候不良で延期になった清澄白河エキスポ。
本日元気に開催しております!
17:30までの開催ですが、日没前にお帰りになる出店者様もいらっしゃいます。
早めのご来場、お待ちしております。
20151220105902e6d.jpg

●清澄白河エキスポ 天候 ※天候不良により延期
日時:2015年12月13日(日)→20日(日)に延期
時間:10:30〜17:00
会場:深川資料館通り商店街
東京メトロ半蔵門線・都営地下鉄大江戸線「清澄白河」駅徒歩6分
http://kiyosupo.tokyo/

プチクリスマス

クリスマスももうすぐですね。
特に飾り付けとかはしないのですが、日常のものをちょっとクリスマステイストにしています。
毎年お決まりは、Cocokara作家さんのクリスマス石鹸。
毎晩のお風呂タイムが楽しくなります。
くまちゃんがかわいい。
201512170840037ec.jpg

もう一つはクリスマスティッシュ。
箱がツリーになってます。
ティッシュもクリスマス柄。
20151217084008ed4.jpg

ちょっとしたアイテムで気分が盛り上がります。
クリスマスまで楽しめそうです。

クリスマス展追加納品

残念ながら清澄白河エキスポが中止になってしまったので、1日時間ができました。
クリスマス展の作品がなかなか好調だということで追加納品してきました。
ツリーやリースの額とカードが新しく入りました。
今月25日までの開催ですので、ゆっくりクリスマス作品をお楽しみ下さい。
20151213154957b0a.jpg

●Cocokaraクリスマス展
日時:2015年11月25日(水)〜12月25日(金)
時間:Cocokara営業時間内(HPにてご確認下さい)
会場:Cocokara 店内
東急田園都市線・世田谷線三軒茶屋駅徒歩2分
HP http://homepage3.nifty.com/Cocokara/
ブログ http://blog.livedoor.jp/cocokara173/

清澄白河エキスポ、延期

本日開催予定の清澄白河エキスポは天候不良の為、来週20日に延期となりました。
ご来場を予定していた方、申し訳ありません。
急な変更ですが、来週予定が合いましたらよろしくお願いします。

●清澄白河エキスポ 天候 ※天候不良により延期
日時:2015年12月13日(日)→20日(日)に延期
時間:10:30〜17:00
会場:深川資料館通り商店街
東京メトロ半蔵門線・都営地下鉄大江戸線「清澄白河」駅徒歩6分
http://kiyosupo.tokyo/

2回目の献血

12月6日に2回目の献血に行ってきました。
場所は前回と同じ池袋いーすとです。
20151210180729936.jpg

2回目以降はメールクラブに登録すると予約ができます。
14時に予約したので少し前に到着するとロビーが激混み!
席はほぼ埋まってました。
日曜日は混むんでしょうか?(前回の献血は土曜日)
成分献血は特に混んでいたらしく、お断りされている方もいました。
せっかくいらしたのに残念。

私は2回目&予約もしたのでまであまり待たされることなく進みました。
今回も無事成分献血を終えリラックスタイム!
この日はストロベリーアイスを頂きました。
えびせんも美味しかった!
20151210180731fb3.jpg

そして今回も粗品を頂いちゃいました。
47都道府県のキャラに扮した献血ちゃんカレンダー。
かわいい。
201512110859120c4.jpg

血液検査の結果も3日後には出ました。
今回もオールクリアです。
総コレステロールは前回の202から195にさらに減ってました!
この調子で2月の検診に向け頑張らねば!
20151211085911ce3.jpg

■術後6回目の生理

※子宮筋腫の治療について書いています。興味のない方はスルーして下さい。

子宮筋腫の治療で2015年1月6日(火)〜10日(土)4泊5日の入院、2015年1月7日(水)にUAE(子宮動脈塞栓術)を受けました。
術後の経過を綴っています。


術後4回目から5回目までの生理期間が5ヶ月ぶっ飛び次回はどうなることかとドキドキしていました。
1ヶ月過ぎても来なかったので、またぶっ飛び?と思っていたら、52日目の11月20日にいらっしゃいました!
今回は生理前3日間が異常に眠くてだるかった。
風邪を引いていたのでそのせい?

今回も8日間ほど続きましたが量が少なく、ずっと昼用ナプキンで間に合いました。
ただ腰痛と腹痛が強めだったかな。
さらに生理後の少量の茶色っぽいおりものも4日ほど続きました。
生理後2日ほど不正出血もあったり、ちょっと不安定ですね。
来月でUAEを受けて1年になるので、検診の予約も取りました。
MRIもとるので、どの程度筋腫が小さくなっているのか確認出来ると思います。
経過はまたご報告しますね。

■UAE後6回目の生理
11月20、21日 出血量少ない 腰痛、腹痛
11月22、23日 出血量多少増える 腰痛、腹痛
11月24〜27日 出血量少ない
生理期間8日 
11月28日〜12月1日に茶色っぽいおりものあり(残留経血?)
12月5日、8日に不正出血あり

ピンクリース

クリスマスシーズンに定番で作っているツリーカード。
今年はなぜかピンクが人気。
そんな訳で人気の色でリースを作ってみました。
20151207084854d83.jpg

このモコモコ感がかわいい。
小さな女の子の部屋にも合いそう。
20151207084856e6a.jpg

週末の清澄白河エキスポで展示します。

●清澄白河エキスポ
日時:2015年12月13日(日)
時間:10:30〜17:00
会場:深川資料館通り商店街
東京メトロ半蔵門線・都営地下鉄大江戸線「清澄白河」駅徒歩6分
http://kiyosupo.tokyo/

手作りいろいろマーケット出展報告

初出展の手作りいろいろマーケットが終了しましまた。
開催場所は東小金井駅。
改札を出るとすぐのショッピングモールにあります。
20151206102350d81.jpg

ギャラリーの外見です。
20151206102351900.jpg

店頭のポスター。
20151206102353360.jpg

今回のディスプレイです。
20151206102354b2a.jpg

白を基調とした綺麗なギャラリーでした。
出展者も顔見知りの方が多かったので、楽しく過ごせました。
まだ新しい企画なので売上は厳しかったですが、これから成長して欲しいです。
基本月1回開催していて、通常は平日開催らしいです。
近くの方はぜひチエックしてみて下さい。
主催者及び主催者の皆さん、お疲れ様でした。

手作りいろいろマーケット、開催中!

初めての出展となります、手作りいろいろ市開催中です。
本日20時30分までなので、お仕事帰りでも大丈夫ですよ!
お待ちしています!
20151205132156494.jpg

●手作りいろいろマーケット
日時:2015年12月5日(土)
時間:13:00〜20:30
会場:東小金井商工会ギャラリー
JR中央線東小金井駅

Cocokaraクリスマス展

先月から始まったクリスマス展の作品を本日やっと納品してきました。
今年もクイリングのクリスマスカードとチョコ入りのパッケージ作りました。
201512032037215f7.jpg

人気のツリーカードも入りました!
20151203203723be7.jpg

他に額絵を5点ほど納品しました。
久しぶりにお店にいったら、店内は白に塗り替えられていていました。
真っ白な店内にクリスマス作品がたくさんありました。
ゆっくりご覧になってお気に入りを見つけて下さい!

●Cocokaraクリスマス展
日時:2015年11月25日(水)〜12月25日(金)
時間:Cocokara営業時間内(HPにてご確認下さい)
会場:Cocokara 店内
東急田園都市線・世田谷線三軒茶屋駅徒歩2分
HP http://homepage3.nifty.com/Cocokara/
ブログ http://blog.livedoor.jp/cocokara173/