プロフィール
 

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

お問い合せ
 

名前:
メール:
件名:
本文:

作品に関するお問い合わせ等はこちらのメールフォームよりお願いします。折り返しご連絡差し上げます。

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
 
QR

 

2016年02月29日(月)
桜カード3

 
また色違いで桜のカードを作りました。
一つは紫ベースで渋めの仕上げ。
20160229083755bf6.jpeg

もう一つは明るいピンクで華やかに!
2016022908375636a.jpeg

明日から3月ですね。
桜の開花ももう直ぐです。
楽しい季節が近づいているかと思うと、今からワクワクします。
 
 

2016年02月28日(日)
東京マラソン

 
シモジマに買い物に出かけ降り立った浅草橋駅前には人だかり!
東京マラソンのコースだったんですね。
知らなかったわ。
皆さんゴールまで頑張って!
201602281222246f8.jpeg
 
 

2016年02月23日(火)
猫の日

 
昨日2月22日はニャンニャンニャンで猫の日。
ノリで猫のカードを作ってみました。
201602230847551f6.jpeg

窓からひょっこり顔を出してる雰囲気で。
他の動物で作っても面白いかも。
20160223084756d7a.jpeg
 
 

2016年02月21日(日)
桜のカード2

 
前回和紙と合わせてデザインした桜のカード。
色違いでも作ってみました。
3色完成!
和紙によって表情が変わるからおもしろい!
もう少し、違う色で作る予定です。
20160221155220897.jpeg
2016022115522240b.jpeg
2016022115522214b.jpeg

静岡の河津桜が見頃みたいですね。
いつものジョギングコースにも綺麗に咲いている河津桜を見つけました。
今年は運動していてもあまり寒さを感じないんですよねぇ。
春の訪れが今年は早いのかな?
 
 

2016年02月14日(日)
OGGIのチョコケーキ

 
今日はバレンタイン!と言う事でチョコレートケーキ頂きました。
OGGIのノワゼットショコラです。
20160214091024a66.jpeg

断面はこんな感じ。
濃厚なチョコレートたっぷりです。
下にサクサクの生地が敷いてあって、それがアクセントになってまた美味しい!
20160214091025a25.jpeg

HP見たらやっぱりチョコで有名なお店なんですね。
他にもおいしそうなケーキがたくさん!
機会があったら、他のお菓子も食べてみたいなぁ。

OGGI
http://www.cucina-oggi.com/
 
 

2016年02月14日(日)
ペンダント

 
久しぶりにペンダントを作りました。
バレンタインなので赤やピンクで作りました。
こちらのアンティーク風ペンダント、軽くていいとご好評頂いております。
シリーズ増やして、ちゃんとアクセサリーとしての展示も考えようかな?

 
 

2016年02月12日(金)
かねすえのいちご大福

 
乗換駅でいつも気になっていたお店。
最初はJR改札内に出来ていつも長蛇の列。
そのうち改札を出た場所にももう一軒開店。
わらび餅が有名なのですが、今回購入したのはこちらのいちご大福。
かなり大ぶりのいちごが目を引きます。
2016021123463705a.jpeg

パックを開けた途端にいちごのいい匂い。
上にのっているいちごのだけでなく中の餡もいちご色!
生のいちごとダブルでいちごフレーバーみたいです。
程よい甘さで美味しかったぁ〜。
自分へのご褒美にまた買おう!
20160211234638ca1.jpeg

かねすえ
https://www.kanesue.net/
 
 

2016年02月11日(木)
桜のカード

 
まだまだ寒い日が続きますが立春は過ぎ、暦の上では春!
春と言えば桜と言うことでカードを作りました。
まずは定番デザインのカードです。
20160211144055a16.jpeg
201602111441010e5.jpeg

そしてらこちらは以前作ったデザインにアレンジを加えたものです。
元々はバラをあしらい洋風のデザインでした。
和紙をデザインに加えて桜に合うように仕上げました。
なかなかの出来栄え。
色違いでも作ってみようと思います。
201602111441064e2.jpeg
 
 

2016年02月03日(水)
節分

 
コンビニに寄ったら色々な種類の恵方巻きがありました。
最近は恵方巻きロールなんてお菓子もあるんですよね。
せっかくなのでシンプルなミニサイズの恵方巻きを購入。
美味しく頂きました。
2016020322250439e.jpeg

節分の次の日は立春。
暦の上では春ですが、まだまだ寒い!
暖冬はどこへ?
インフルエンザも流行っているみたいなのでうがいと手洗いをしっかりしないと。
でも立春の頃が寒さのピークで、これから徐々に暖かくなるんですよね。
春が待ち遠しいです。
 
 

2016年02月01日(月)
ぶらり箱根の旅〜瀧散策&銭洗弁天〜

 
箱根湯本の温泉街も散策してみました。
外国人の観光客が本当に多くてびっくりでした。
201601312351335bb.jpeg

ホテル天成園にある瀧が無料で見られると言うので行ってみました。
ホテルの裏手に二つの瀧がありました。
こちら飛烟の瀧です。
滝壺には鯉と鴨が優雅に泳いでました。
201601312351360d6.jpeg

もう一つは玉簾の瀧です。
二つともなかなかの見応えです。
温泉街を散策がてら気軽に行け楽しめました。
2016013123514082a.jpeg

天成園
http://www.tenseien.co.jp/


せっかく箱根に来たので登山電車に乗ってみました。
201601312351381dd.jpeg

時間がなくて隣の塔ノ沢駅までですが…。
20160131235141a8d.jpeg

こちらの駅のすぐ脇にある銭洗弁財天に行って来ました。
小さな弁天様でしたが、なかなかの雰囲気。
洗ったお金は使った方がお金が戻って来るらしいので、早速使おう!
20160131235210715.jpeg
2016013123521119c.jpeg
2016013123521426c.jpeg

初めてのロマンスカーでの箱根の旅。
近くていいですねぇ。
今回は残念ながら天気が悪くて近くの室内施設中心でしたが十分楽しめました。
温泉中心のゆったり旅もまた楽しいです。

帰りはヒルナンデスでも紹介されたグランリヴィエール箱根のチーズタルトをおやつに。
(ビールも飲んじゃったけどね)
美味しいもの満載で温泉も入れて、とてもリラックスできました。
また時間を作って来たいなぁ。
20160131235212c81.jpeg