石垣島に行ったよ!〜玉取崎展望台&宮良川のヒルギ林〜

4月16日(土)〜18日(月)に2泊3日で石垣島に行きました。
3日目の様子です。

石垣島の旅もそろそろ終わりです。
飛行機の時間まで時間があったので、玉取崎展望台に立ち寄りました。
ちょっと雲が出て来てしまったので青空じゃないのが残念。
2016042913462393e.jpeg

こちらもハイビスカスがたくさん咲き、蝶が飛び交っていています。
海をバックにまさに南国の雰囲気が味わえます。
20160429134624423.jpeg

20160429134625cd0.jpeg

20160429134627b46.jpeg

うさぎちゃんも気持ち良さそう!
20160429134629cbf.jpeg

最後の観光は宮良川のヒルギ林です。
確か一番最初に石垣島に来た時もここに来たんですよねぇ。
この林を見てるとなんだか落ち着きます。
20160429134644c4b.jpeg

20160429134646719.jpeg

足下にはシオマネキが住む穴がたくさん空いています。
静かに待っていると顔を出してくれますよ。
20160429134647128.jpeg

ヒルギ林を後に空港へ向かい、お土産も買ってほっと一息。
荷物を預けにカウンターに行ったら問題発覚!
搭乗予定の飛行機が遅れていて那覇での乗り継ぎに間に合わない!
次の乗り継ぎ便だと電車が無い!
最悪タクシーか?と財布の中身を確認したりやきもきしていると、
カウンターのお姉さんがなんと直行便の席を用意してくれました。
ラッキー!
出発まで時間が空いてしまったので、最後のオリオンビールを一杯。
20160429134648457.jpeg

乗り換えの直行便にも少し遅れが出ていましたが、無事に帰って来ました。
久しぶりにお天気に恵まれた沖縄旅行でした。
年に一回の自分へのご褒美、満喫出来ました。
また来年に向けて貯金します!
201604291346509dc.jpeg

石垣島に行ったよ〜サビチ洞編〜

4月16日(土)〜18日(月)に2泊3日で石垣島に行きました。
3日目の様子です。

石垣島の旅、とうとう最終日です。
石垣島に来たら仲間内で通称「ヘブン」と呼んでいるあそこに行かないと!
鍾乳洞を抜けると海が広がるサビチ洞です。
毎回来る度に入場料が上がっていようが行かないと!
(上がった料金は駐車場のコンクリート整備と看板犬の美容院代に消えたとのうわさも…)
20160428090026997.jpeg

暗い鍾乳洞を抜けると青い空、青い海が見えます!
20160428090027fbf.jpeg

20160428090027c90.jpeg

海を見てテンション上げ上げの海無し県、埼玉生まれ。
20160428090029cff.jpeg

蝶も飛び交いまさにヘブン!
201604280900318b9.jpeg

言葉いらないっす!
しばし景色をご堪能下さい。
20160428090053c6c.jpeg

201604280900540ba.jpeg

20160428090055ba4.jpeg

2016042809005616a.jpeg

20160428090057f1d.jpeg

昨日に引き続き、このきれいな海を見ながらお昼ぅ〜。
スーパーかねひで買ったレジのお姉さんおすすめポーク卵おにぎりとビック鶏肉!
20160428090120d69.jpeg

見よこの大きさ!
青い海青い空となんてミスマッチ。
20160428090121adf.jpeg

ビールも飲みたいよねぇ。
運転あるのでノンアルで。
201604280901226a0.jpeg

3日間で一番晴れたかな。
20160428090124b43.jpeg

見て下さい、この透明感!
20160428090124e2a.jpeg

きれいな花も咲いています。
沖縄は本当にきれいな花も多いから、海や空と共に鑑賞するのも楽しいです。
20160428090138d0f.jpeg

石垣島に行ったよ!〜居酒屋編〜

4月16日(土)〜18日(月)に2泊3日で石垣島に行きました。
2日目の様子です。

黒島から石垣島に帰り、夜はお楽しみ居酒屋タイム!
入ろうと思った最初のお店は予約でいっぱい。
通りがけで気になったサバニ船に行きました。
サバニ船ってなんだ?と思って後で調べたら、沖縄で昔から使われている漁船の事だそうです。
20160427233018ef5.jpeg

まずはビールで乾杯!
黒島でかなり動いて汗かいたから格別にうまい!
2016042723302183d.jpeg

お通しと海ぶどう。
海ぶどう久しぶり!
プチプチしておいしい。
20160427233021cce.jpeg

もずくの天ぷら。
実は初めて食べた。
サクサクしてうまい!
20160427233024e31.jpeg

刺し盛りです!
こんなてんこ盛りで1000円ぐらいでした。
2016042723302407e.jpeg

沖縄に来たらゴーヤチャンプルーでしょ!
豚肉とゴーヤと卵のシンプルなお味でした。
20160427233049596.jpeg

お酒も泡盛に変えました。
玉の露、おもと、やいま、いろいろ飲みましたがどれもおいしい!
20160427233051d12.jpeg

調子が出て来たのでおつまみも肉系に。
てびちの味噌煮込み。
20160427233052663.jpeg

昨日も食べたけど、またまた石垣牛のにぎり。
20160427233054edb.jpeg

昼間動いたのでとっても美味しいお酒とおつまみでした。
ここのお店、一人で来店してにぎりとゴーヤチャンプルー食べてる人が多かった。
女の人も一人で来てたりして、地元の人?
ホテルに戻ってからももちろんオリオンビール頂きました。
美味しいもの食べるとやっぱり幸せな気分になるわ。
ごちそうさまでした。

サバニ船
http://sabanisen.com

石垣島に行ったよ!〜黒島編3〜

4月16日(土)〜18日(月)に2泊3日で石垣島に行きました。
2日目の様子です。

海岸と黒島研究所でだいぶ時間を取ってしまいました。
ピッチを上げて黒島を散策します!
ちょっと走ればのんびり草を食べている牛さんに出会えます。
この島で生まれた牛さんはやがて各地に運ばれて、その土地の有名牛として出荷されるそうです。
もしかしたら有名なブランド牛が元をたどれば黒島の牛だったりする?
2016042721343445e.jpeg

フェリー乗り場から一番遠い場所にある灯台。
とってもこじんまりしてました。
草ぼうぼうで、もうちょっと整備できないのかしら?
20160427213438a0d.jpeg

灯台脇の小道を抜けたところの景色がなかなかきれいでした。
晴れた日だったら絶景だと思います。
201604272153276a2.jpeg

灯台から島の中央に続く道。
2016042721344212e.jpeg

牧場以外何もありません。
201604272134432fc.jpeg

島の中央にある展望台です。
20160427213443746.jpeg

黒島は平坦な土地なので、そんなに高くないこの展望台からでも島全体が見渡せます。
といっても、360度見えるのは牛さんばかりですけどね。
20160427213524143.jpeg

20160427213526677.jpeg

2016042721352634b.jpeg

黒島最後の目的地です。
両サイドを森に囲まれた小道を抜けると…
20160427213554473.jpeg

とってもなが〜い伊古桟橋が見えて来ます。
この直線を見てジョギンガーの血が騒ぎ、途中から走ってみました。
想像以上に距離があって息が切れた。
ぜひ、武井 壮に走ってもらいたいわ。
20160427213530d50.jpeg

こちらは桟橋の先端からみた様子。
やっぱり長い。
20160427213552ae0.jpeg

そうそう桟橋の入口には牛さんベンチがありましたよ。
ここに座って桟橋を眺めるのも気持ちがいい。
20160427213529bba.jpeg

ゆっくりと時間が流れる、黒島はそんな島でした。
一人で散策されている人がたくさんいました。
自分だけの時間を楽し見たい方にはぴったりのなのかな?
人より牛の数の方がずっと多いし、島の人に会うより観光客に会う確率の方が高いかも。
日頃の慌ただしさを忘れてひたすらのんびりしたい。
そんな望みを叶えてくれる場所でした。
願わくは青い空のもと、もう一回この島を訪れたいな。

記念に島のお土産も買って来ました。
何かの葉で作られたバッタです。
すごくリアルでしょ。
20160427222925197.jpeg

牛さんのイラストがかわいいストラップ。
バッタもストラップも島の人の手作りです。
フェリー乗り場で販売してました。
黒島を訪れる機会がありましたら、探してみて下さい。
201604272229269ae.jpeg

石垣島に行ったよ!〜黒島編2〜

4月16日(土)〜18日(月)に2泊3日で石垣島に行きました。
2日目の様子です。

宮里海岸のすぐそばに黒島研究所があったので行ってみました。
2016042719073150c.jpeg

黒島はウミガメの貴重な産卵場所とのことでその研究をしているところだそうです。
ウミガメだけではなく、黒島に関する様々な生物の展示があり、プチアマゾン展状態でした。
201604271907322f4.jpeg

201604271907325f2.jpeg

20160427190734c02.jpeg

中にはこんな展示も。
何だかわかりますか?
種子島で打ち上げられてH2Aロケットの破片だそうです。
黒島に流れ着いたそうです。
201604271907367ac.jpeg

こちらはロケットの断面。
アルミホイルが重なり合っているみたいでした。
20160427190756b96.jpeg

こちらは貴重なクロウミガメの標本。
その他5体ぐらいのウミガメの標本が展示されていました。
見比べてみると形や大きさも違っていて面白かったです。
201604271907575a9.jpeg

標本だけでなく、生きている個体もいます。
こちらは小亀ちゃん。
ちっちゃくてかわいい。
20160427190800527.jpeg

大きな亀もいました。
201604271908016be.jpeg

宮古島で大興奮で見たコブシメ。
色が変わるはずなんだけど、水槽が汚れてていまいちわからなかった。
2016042719080246d.jpeg

ヤシガニです。
夜行性なのであまり動きが無く、最初は作り物かと思っちゃいました。
まじまじと見たのは初めてでした。
かなり大きい。
20160427190823784.jpeg

シオマネキ。
201604271908246e7.jpeg

そうそう、建物まわりの小さな池にはよく見るとサメが泳いでました。
囲いもないとっても無造作に作られた池です。
なんか沖縄っぽい。
20160427190825e26.jpeg

小さなスペースに色々な展示がギュッと詰まった研究所でした。
そんなに歩かなくてすむし、お子様にもいいかも。
動物好きな大人にもぴったりです。

黒島研究所
http://www.kuroshima.org

石垣島に行ったよ!〜黒島編1〜

4月16日(土)〜18日(月)に2泊3日で石垣島に行きました。
2日目の様子です。

石垣島の旅2日目。
朝はなんとか雨が降っておりました。
でもお昼頃には雨も止む予報。
天気回復したら近くの島に行こうかと思っていたので、ひたすら雨が止むのを待ちます。
予報通りに昼前には雨も止んだので、フェリーターミナルに向かいました。

まずはターミナルでおやつゲット!
沖縄来たらやっぱりサータアンダギーでしょ。
20160427011130239.jpeg

行き先は黒島です。
201604270111321a1.jpeg

こちらの高速船で約30分程の船旅です。
20160427011133f4b.jpeg

船からの様子。
曇ってるよ…。
プチアトラクション並に結構揺れました。
201604270111359d3.jpeg

黒島到着!
黒島は人より牛が多い島。
早速フェリーターミナル前に牛が!
…と思ったらオブジェでした。
20160427011136b31.jpeg

自転車をレンタルして早速出発!
こぐ度にペダルがカタカタ鳴る、なかなか味わいある自転車でしたよ。
20160427011158425.jpeg

早く牛がみたいなぁ〜。
安心して下さい。
ものの1分で大量に見られます。
20160427011159358.jpeg

201604270112001bb.jpeg

散策を始めてすぐにお腹が減りました。
近くの宮里海岸でランチタイム!
この先の仲本海岸の方が有名なせいか、人っ子ひとりいません。
20160427011201c86.jpeg

お昼はこれもターミナルで買ったじゅーしいかまぼこ。
かまぼこの中に炊き込み御飯が入ってます。
2種類の味が楽しめて、とっても美味しかったです。
20160427011226596.jpeg

シートを広げて早くもくつろぎモードです。
(まだ10分ぐらいしか走ってないけど!)
201604270112300eb.jpeg

お腹がいっぱいになったら、早速、磯探索。
201604270112277c9.jpeg

ヤドカリ発見!
楽しいわ!
2016042701122965e.jpeg

石垣島に行ったよ!〜焼肉編〜

4月16日(土)〜18日(月)に2泊3日で石垣島に行きました。
1日目の様子です。

待ちに待ったナイトタイム!
初日の夜は石垣牛で焼肉三昧じゃ!
石垣島の有名な焼肉屋さんは1ヶ月前からじゃないと予約が取れないお店が結構あります。
ホテルでもらった無料ガイドブックでお店を検索。
ホテルから一番近い石垣牛MARUに電話。
入れると言うことで早速出発。
ちょっと暗い住宅街の道を進むと一際明るいお店が見えてきました。
20160421140430709.jpeg

20160421140433897.jpeg

扉を開くと「モ〜」という牛の鳴き声。
天井には力士の絵。
20160421140456d9c.jpeg

大きな花と三線も飾られているとてもきれいな店内。
2016042114045802b.jpeg

早速オリオンビールで乾杯!
20160421140433e17.jpeg

おつまみは定番のキムチ。
201604211404350bf.jpeg

まずはタン塩で。
レモンを搾ってお好みに焼いてそのまま食べます。
ニンニクきいてるぅ〜。
20160421140437e05.jpeg

こちら石垣牛の三種盛り。
手前から左回りで上カルビ、カルビ、ロースだったかな?
上カルビはタン塩と同じくレモンを搾って、後はタレで頂きました。
ん〜、やわらかくておいしい!
20160421140459ca1.jpeg

こちらは手前がガイド持参でサービスの豚タン。
奥はお薦めのイチボ。
イチボは生でも食べられるお肉だそうで、軽く炙る程度でおいしく頂けました。
2016042114050117e.jpeg

追加のカルビ!
20160421140502293.jpeg

泡盛も頂きました!
高嶺酒造の於茂登(おもと)
飲みやすくておいしい泡盛でした。
ごちそうさまでした。
2016042114051443b.jpeg

石垣牛MARU(マル)
http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47006701/

石垣島に行ったよ!〜スーパー&ホテル編〜

4月16日(土)〜18日(月)に2泊3日で石垣島に行きました。
1日目の様子です。

ホテルに行く前にマックスバリューに寄りました。
沖縄旅行ではよく地元のスーパーに行きます。
飲み物やつまみはコンビニで買うより安いし、地元ならではの食材を見るのも楽しい。
20160421111633ed8.jpeg

買ってきたつまみ(レトルト類はお土産になりました)
中央のガッツくんというつまみ、お気に入りで帰りにまた買いに行っちゃいました。
20160421111636f2b.jpeg

南国のフルーツも食べたいということでスナックパイン購入。
これ房のようにちぎって食べられます。
包丁いらずで旅先だととっても便利。
味も程よい酸味と甘みがあっておいしかった。
20160421111636a6f.jpeg

今回の旅行でお世話になったのはピースアイランド石垣イン八島。
前回は同じ系列でもう少し街の中心部にあるホテルに泊まりましたが、駐車場が狭く敷地内の駐車場に止められず。
有料駐車場に止めさせられ、結構な出費に。
こちらのホテルは駐車場も広く問題ありませんでした。
201604211116385a3.jpeg

部屋には靴を脱いで上がります。
冷蔵庫や電子レンジ、キッチンも付いているので長期滞在に便利かも。
ほとんど観光に出かけて部屋にいることの少ない人にはいいお部屋だと思います。
20160421111638297.jpeg

2016042111170325d.jpeg

ちょこっとですが窓から海も望めます。
隣にはファミマ&ドラッグストアもあり。
フェリー乗り場にも10分かからずに行けるので便利な場所でした。
20160421111701415.jpeg

さて、景気づけにオリオンビールで乾杯!
さぁ、第一日目の石垣の夜。
おいしいものを食べに行くぞ!
2016042111170216d.jpeg

石垣島に行ったよ!〜3回目の川平湾編〜

4月16日(土)〜18日(月)に2泊3日で石垣島に行きました。
1日目の様子です。

今回の旅の目的は天気のいい川平湾に行くこと!
…だったのですが、道中は曇り空。
今年もどんより風景かと思いきや到着する頃には少し日差しが出てきました!
雲は多いけど、前回よりずっと海が青い!
20160421085904788.jpeg

砂浜の白も映えてます!
201604210859042c1.jpeg

きれいよねぇ。
201604210859057d8.jpeg

20160421085907d3d.jpeg

さらさらの白い砂。
20160421085930c47.jpeg

砂浜に座ってのんびり(ぶっとい足で失礼)
20160421085932f69.jpeg

うさぎちゃんも流木に座って海を鑑賞。
20160421105157c9d.jpeg

すっごい青だよね。
2016042108593588c.jpeg

201604210859364f4.jpeg

海辺に百合も咲いていてきれい。
4月の沖縄って百合も多いですよね。
2016042108593299d.jpeg

暑かったので、アイスも食べちゃいました。
ここは沖縄っぽく黒糖味にしてみました。
おいしかった!
201604210859563c1.jpeg

石垣島に行ったよ!〜出発&お昼編〜

4月恒例の沖縄旅行に今年も行って参りました!
4月16日(土)〜18日(月)に2泊3日で石垣島に行きました。
石垣島は今回で3回目。
前の2回の石垣島はあまり天気に恵まれませんでした。
今回も予報では雨マークが付いており、あまり天気は期待していませんでした。
結果、多少雲が多かったものの観光中は雨に降られる事もなく、とても楽しい旅行になりました。
2016042108590225c.jpeg

那覇から石垣に向かう飛行機のから。
この風景を見ると「来たな!」という感じでテンション上がります。
20160421090428699.jpeg

今回、旅のお供にうさぎちゃん連れて行きました。
時々、痛い写真が登場しますがお許し下さい。
20160421093616b85.jpeg

石垣空港到着!
この場所に来ると、数年前に高田純次が派手な化粧で人魚の格好してロケしてた旅番組を思い出し笑っちゃいます。
20160421090429e6a.jpeg

最初の目的地に行く前にめちゃくちゃお腹が減りました。
適当に入った「ガリラヤ湖」
20160421095048c6d.jpeg

表にメニューの価格がなくて注文時に判明。
ハンバーグやカレー定食が2000円から…高い。
その中でも安いソーキそばを注文(それでも1000円以上)
写真じゃわかりにくいのですが、大きくて食べ応えのあるソーキが2個も入ってました。
味も悪くなくおいしかったです(高いけど…)
20160421095050aa2.jpeg

店内にはこんな貝のディスプレイ。
ちょっと和む。
ごちそうさまでした。
2016042109504908f.jpeg

相模大野アートクラフト市 出展報告

相模大野アートクラフト市、終了しました。
今日、相模大野駅に降り立つと大きな桜の木が!
和みます。
20160424202744ed1.jpeg

…ですが、そんな和やかな雰囲気とは裏腹に会場は雨模様。
朝方には雨が止む予報でしたが、回復が遅れたみたいです。
私が相模大野に着いたのは9時20分頃でしたが、結構降っていました。
幸い私の出展場所は屋根のあるボーノブースだったので大事時は至りませんでしたが、
雨よけがないブースの皆さんは大変そうでした。
おまけに寒かったんですよねぇ。
用心して重ね着して行って大正解でした。
20160424202747cbd.jpeg

今回の展示です。
宣伝用に持って行ったイルカの作品に足を止める方が多かったです。
20160424202746ca4.jpeg

会場の様子です。
ボーノ会場は1階での出展はあったのですが、2階での出展は初めてでした。
駅前に比べると人の数は少ないのかな?
それでも一日中、人が行き交っていました。
20160424202747570.jpeg

午前中は生憎の天気だったのでさすがに立ち寄る方も少なかったです。
午後になり天気も回復してくると、たくさんの方が足を止めて作品を見て下さいました。
本日はご自身もクイリングをされていて、わざわざ見に来て下さった方が多かったです。
たくさんをお話をさせて頂きありがとうございました。
他にもクイリングが初見で熱心に説明をお聞きになる方もいらっしゃいました。
少しずつでもこうした活動で、クイリングが広まっていくとうれしいです。

出展者及びスタッフの皆さん、思わぬ天気の中お疲れさまでした。
作品を見て下さいました方々、ありがとうございました。

開催決定!

明日の相模大野アートクラフト市は開催決定です。
カーネーションカードたくさん作りました。
会場でゆっくりご覧ください!
201604231947060b3.jpeg

●相模大野アートクラフト市 ボーノ会場 ブースNo.281
日時:2016年4月24日(日)予備日2016年4月29日(金・祝)※両日雨天の場合は中止
時間:11:00〜17:00
会場:小田急線相模大野駅前
http://sagamiono-artfesta.com/

子供の日

子供の日モチーフの作品を作りました。
20160423121204a02.jpeg

金太郎と
20160423121206295.jpeg

鯉のぼりのコラボレーション!
2016042312120757b.jpeg

明日の相模大野アートクラフト市で展示予定ですがお天気が微妙ですね。
今日の夕方には開催するか決まるので、またご連絡します。

●相模大野アートクラフト市 ボーノ会場 ブースNo.281
日時:2016年4月24日(日)予備日2016年4月29日(金・祝)※両日雨天の場合は中止
時間:11:00〜17:00
会場:小田急線相模大野駅前
http://sagamiono-artfesta.com/

Cocokaraデラックス&リラックス展vol.7

Cocokaraデラックス&リラックス展vol.7が開催されています。
場所は例年通り、大倉山記念館ギャラリーです。
今年は予定が合わず参加出来なかったのですが、見に行って来ました。
20160414232548d55.jpeg

入口正面のディスプレイです。
今年は紫の桜と呼ばれているジャガランダです。
ジャガランダを中心に昨年と同じ、今治タオルのブーケが飾られています。
201604142225031ca.jpeg

201604142225041aa.jpeg

正面の壁にはブラジリアンレースの作品が展示されています。
201604142225064d0.jpeg

南国をイメージして本物のパイナップルを使ったディスプレイ。
20160414222507775.jpeg

そして会場のあちらこちらに色々な形の帽子がぶら下げられていました。
好きな帽子をかぶってぜひ記念写真を。
2016041422250825c.jpeg

201604142225377e9.jpeg

正面左手の展示です。
アコーディオンも効果的にディスプレイされています。
20160414222539520.jpeg

20160414222540700.jpeg

順路通り左回り回りに回廊を進みます。
こちらは両サイドに煌びやかなアクセサリーが展示されています。
恒例のトイレットペーパーを割いたディスプレイはジャガランダに合わせて今年は紫色。
20160414222541d7f.jpeg

突き当たりを左に進みとプリザーブドフラワー作品が並びます。
20160414222542ab8.jpeg

さらに進むと青い薔薇のパステル画。
20160414222612cf8.jpeg

突き当たりを左に折れると入口から対面の長い回廊。
この辺りからペーパーディスプレイは紫からグリーンに。
春の訪れを連想させます。
20160414222614397.jpeg

この回廊には最初に書の作品が展示されています。
20160414222613cc6.jpeg

その先には水墨画。
渋い作品が続きます。
20160414222615a61.jpeg

レース編み作品。
20160414222617b73.jpeg

着物を使ったディスプレイ。
20160414222638909.jpeg

着物ディスプレイの対面には座布団が。
ゆっくり座ってくつろげるスペースになっています。
2016041422264010c.jpeg

長い回廊の突き当たりには神秘的な女性のイラスト。
2016041422264130d.jpeg

イラスト展示を左に進むと布小物やバックの作品です。
201604142226420a7.jpeg

20160414222644c48.jpeg

こちらも毎年恒例、かやを使ったディスプレイ。
20160414222759e9b.jpeg

さらにバックや布小物作品が続き、回廊をひと回りしました。
20160414222801fd5.jpeg

20160414222802b20.jpeg

夜の大倉山記念館も幻想的。
20160414222803faa.jpeg

お気に入りもゲットしてきました。
下馬クッキーとレースチョーカー。
Cocokaraデラックス&リラックス展は17日(日)まで開催しています。
素敵な展示とお気に入りを見つけに、ぜひ大倉山記念館ギャラリーにお出かけ下さい。
2016041423254917e.jpeg

■Cocokaraブログ
毎日、会場の様子が更新されています。
http://blog.livedoor.jp/cocokara173/

■大倉山記念館
展覧会の会場です。小高い丘の上に建つ素敵な洋館です。
ドラマや映画のロケにもよく使われています。
http://o-kurayama.com/

薔薇カード

定番の薔薇のカードです。
薔薇のイメージってやっぱり赤ですかね。
ピンクも何気に可愛いくないですか?
201604091429266cf.jpeg

メッセージカードも入っていますので、一言添えてプレゼントして下さい。
今月開催のアートクラフト市で展示予定です。
20160409142928ff7.jpeg

●相模大野アートクラフト市 ボーノ会場 ブースNo.281
日時:2016年4月24日(日)予備日2016年4月29日(金・祝)※両日雨天の場合は中止
時間:11:00〜17:00
会場:小田急線相模大野駅前
http://sagamiono-artfesta.com/

イースターカード

今年のイースターは終わっちゃいましたけど、カードをいっぱい作ったのでご紹介します。
まずは色違いのウサギちゃんカード。
2016040914191015d.jpeg

お目めがハートの子のウサギちゃん、勝手にハッピーラビットと呼んでおります。
20160409141912702.jpeg

他にも色々作りました。
卵形のカードに色の組み合わせを考えながらデザインするのが実に面白い!
ワークショップの題材にしてもいいですね。
今月開催のアートクラフト市で展示予定ですので、お手にとってご覧ください。
201604091419123c3.jpeg

●相模大野アートクラフト市 ボーノ会場 ブースNo.281
日時:2016年4月24日(日)予備日2016年4月29日(金・祝)※両日雨天の場合は中止
時間:11:00〜17:00
会場:小田急線相模大野駅前
http://sagamiono-artfesta.com/

葡萄

ハガキ半分程の小さなフレームシリーズで葡萄を作りました。
20160409140519a8a.jpeg

葡萄のコロンとした丸い感じが可愛いくて好きです。
今月開催のアートクラフト市で展示予定です。
20160409140520406.jpeg

●相模大野アートクラフト市 ボーノ会場 ブースNo.281
日時:2016年4月24日(日)予備日2016年4月29日(金・祝)※両日雨天の場合は中止
時間:11:00〜17:00
会場:小田急線相模大野駅前
http://sagamiono-artfesta.com/

■術後8回目の生理&PMS?

※子宮筋腫の治療について書いています。興味のない方はスルーして下さい。

子宮筋腫の治療で2015年1月6日(火)〜10日(土)4泊5日の入院、2015年1月7日(水)にUAE(子宮動脈塞栓術)を受けました。
術後の経過を綴っています。


前回の生理からなんと27日目周期で8回目の生理がやって来ました!
なんだかずっと不規則だったので通常周期で来ると変な感じです。
しかも量も少なくて3日目からはライナーで足りるぐらいでした。
生理痛も無くてとっても快適!
…と生理中は問題なかったのですが、今回は始まる前が大変でした。
また血尿があったり腹痛が続いたり。
その時の症状を記録しておきます。

■2015年3月12日(土) 不正出血?
昨年12月の時と同じワイン色の血尿にも思われたので、念のため泌尿器科を受診。
尿検査の結果、今回は細菌と蛋白も検出されたので膀胱炎と診断。
オフロキサシン錠100mg「テバ」5日処方される。
(細菌の感染を抑える薬)

■2016年3月15日(火)〜19日(土) ひどい腹痛
週明けの火曜日から酷い腹痛。
下腹部から左右の脇腹、胃の方までぐるぐる移動するように痛む。
胃腸が悪い?とも思ったがきちんとお通じはあり。
腰や背中まで痛む時もあった。
16日におりものに血が交じる。
残留経血かとも思ったが、19日まで痛みが続いていたので19日に婦人科受診。
内診と血液検査。
下記の薬を処方される。
・スリノフェン錠60mg(痛み炎症を抑える)
・セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg(細菌の感染を抑える)
・テプレノンカプセル50mg(胃の粘膜を保護する)

■2016年20日(月)〜25日(金) 左下腹部と左足付け根に痛み
だいぶ治まってくるが、まだシクシクとした痛みが左下腹部に時々あり。
同時に左足の付け根にも痛みが出てきた。
ジョギング中に痛めたか?

■3月28日(月) 婦人科再受診。
下記の血液検査の結果が出る。
・CA125(卵巣がん、子宮がんの腫瘍マーカー)
・CA19-9(消化器系の腫瘍マーカー)
肝臓の障害をみる
・AST
・ALT
・LD(乳酸脱水素酵素)
炎症や感染症の指標
・CRP(C反応性タンパク)
結果は全く問題なし。
この時には痛みも治まっていたので重篤な問題はないだろうとのこと。
生理が始まった時期を考えるとPMS(月経前症候群)とも考えられる。
ストレスと冷えに気を付けるようにとの助言。

結局PMS(月経前症候群)だったのかなぁ。
生理前に2〜3日腹痛あったりしたことはあったけど、こんなに長く続いたことは無かったんですよね。
膀胱炎と重なったり、更年期の症状でもあるのかな?
それとUAEの一年検診の時、あと半年ぐらいはさらに筋腫が小さくなると言われたのを思い出しました。
縮小の際、子宮が痛む場合もあるらしいので、それも関係してる?
まぁ、重篤な病気じゃないとのことなので一安心です。
これが生理前に毎回だと困りモンですが。
(まぁ、その生理も不規則でそんな回数も頻繁じゃないからいいか)
何かあったらすぐにお医者さんに相談しに行きます。

■UAE後8回目の生理
2016年3月27日〜28日 量は少ないがある程度まとまった出血
29日〜31日 少量の出血
4月1日 ごく微量の出血
生理期間6日 
4月3日茶色のおりものあり

お花見!

丁度週末で桜も満開ということで、定番の石神井川沿いにお花見に行って来ました!
20160403222705838.jpeg

20160403222706100.jpeg

こんな桜のトンネルが続きます。
201604032227073fe.jpeg

まだまだ続く桜並木。
上野や目黒川に負けないくらいの桜並木だと思います。
しかも、メジャーな場所に比べて空いてるし、超穴場!
2016040322270816b.jpeg

2016040322271072b.jpeg

201604032227374ce.jpeg

桜鑑賞の後にはやっぱり一杯よねぇ〜。
ビールの後は…
20160403222739395.jpeg

氷結やねぇ〜。
20160403222742e22.jpeg

つまみはお昼御飯も兼ねてパンで。
20160403222740083.jpeg

桜吹雪も程よく舞って、膝の上に桜の花びら。
今年も週末に満開がうまく重なって、お花見堪能できました。
楽しいぃ〜!
20160403222743bed.jpeg

アートクラフト市のパンフレット

相模大野アートクラフト市のパンフレットが届きました。
私の作品も小さいながら写真を載せて頂きました。
今月24日(日)開催予定です。
お時間ありましたらお立ち寄り下さい。
20160402144056dc8.jpeg

●相模大野アートクラフト市 ボーノ会場 ブースNo.281
日時:2016年4月24日(日)予備日2016年4月29日(金・祝)※両日雨天の場合は中止
時間:11:00〜17:00
会場:小田急線相模大野駅前
http://sagamiono-artfesta.com/

桜満開!

4月1日、今日から新年度が始まりました!
…と言っても私は小さな会社に勤務してますので、新しく人が入る訳でもなく普通の月初めスタートでした。
いつものメンバーでいつもの業務を淡々とこなす日々。
でもこの時期は楽しみなことがあります。
通勤途中に咲く桜の花です。
ただ今満開です!

20160401142820d74.jpeg

20160401142817876.jpeg

2016040114281995c.jpeg

これを見るだけでも通勤がワクワクしてきます。
やっぱり日本人の血が騒ぐのでしょうか?
春生まれだから?
温かくなってきて、やっと苦手な冬から脱出って気分です。
今年は開花から長くお花見が楽しめてうれしいです。

プロフィール

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR