5回目の献血

前回3月の献血からちょっと間が空いてしまいましたが、5回目の献血に行ってきました。
池袋に行きたかったのですが、いーすともぶらっとも予約でいっぱい!
1月にもお邪魔した新宿東口駅前ルームに行って来ました。
こちらは駅のすぐ近くなのに週末でも比較的空いてますね。
20160630084159870.jpeg

この日は午前中に献血して具合の悪くなった方がいたらしく、看護師さんがお一人付き添われていたので人出不足。
事前検査にちょっと時間がかかってしまいました。
おまけに私の血液の出が良くなかったのか成分献血の時間もいつもより長かった気が。
そんな感じだったので受付から献血終了まで1時間半ぐらいかかりました。

そしてやっとお楽しみのおやつタイム!
カントリーマアムは欠かせません。
この日はドーナツもありました!(前回は無かった気が…)
ジュースの種類も豊富なんですが、コーンスープとオニオンスープも何気に美味しい!
こちらの献血ルームは白を基調して窓も広くてとっても綺麗です。
アートも展示してあって、ちょっとしたカフェ気分が味わえます。
私も30分ぐらいゆっくりしてきました。
20160630084201d56.jpeg

今回頂いた粗品。
献血ちゃんのイラストがかわいい絆創膏です。
また献血ちゃんグッズが増えました。
20160630084202de6.jpeg

さて、血液検査の結果です。
ここのところ週末に贅沢な食事が続いてしまったので、コレステロール値がとっても心配したが…。
見て下さい!過去最低の総コレステロール175ですよ!
20160630215601fa0.jpeg

いやもうびっくりしました。
平日の魚と豆腐中心の食事と極力お菓子を食べない生活がよかったのか?
運動も週3日を目標に続けてきました。
このままの状態を8月の健康診断までにキープしたいです。

ランチビュッフェ

汐留シティセンターのレストランでランチビュッフェを頂いてきました。
場所はオレゴンバー&グリルです。
20160629084007998.jpeg

ビルの42階。
東京タワーと
20160629084010bf0.jpeg

スカイツリーが見えます。
眺め最高!
20160629084008e2c.jpeg

まずは食前酒のスパークリングワインで乾杯!
20160629084011e98.jpeg

早速ビュッフェへ!
お肉、お魚、パスタ、サラダなど一通り楽しめます。
パンも4種類ありました。
ソフトドリンクも飲み放題です。
2016062908401389a.jpeg

途中でビールも注文。
昼ビールは酔いが早い。
20160629085208c15.jpeg

そしてメインディシュのUSサーロインステーキ登場!
想像以上に大きいお肉で結構お腹にたまりました。
20160629085206a67.jpeg

最後にデザートもしっかり頂きましたよ。
個人的にはパンナコッタとコーヒーゼリーがお気に入り。
201606290852090c5.jpeg

眺めのいいレストランラでちょっとリッチな休日ランチ。
新橋の反対側のサラリーマンの聖地とは真逆のおしゃれな空間でした。
たまの贅沢にいいですね。

オレゴンバー&グリル
http://restaurant.ikyu.com/102021/

クイリングマルシェ

今年もクイリングマルシェに行ってきました!
20160625180816e75.jpeg

場所は今回も池袋のギャラリーKです。
たくさんのお客さんで賑わっていました。
私は2日めの午後に行ったので、売り切れてしまったキッドもありました。
大盛況ですね。
20160625180817e33.jpeg

戦利品です。
いつもは近くで手に入らないキラキラペーパーを中心に購入。
新しい材料を買うだけでもワクワクしますね。
さあ、次ばどんなデザインで作品作ろうかな?
20160625180815b56.jpeg

天空のビアテラス

前回の新宿のビアガーデンに続き、先週末に池袋のビアガーデンに行って来ました。
場所は西武の天空のビアテラスです。
201606232236261d7.jpeg

新宿とは違って間接照明で照らされた大人の空間です。
少人数でゆったり飲む雰囲気ですね。
20160623223625502.jpeg
201606232236262aa.jpeg

さぁ、飲むぞ!
サンシャイン60をバックにビールで乾杯!
201606232236272d1.jpeg

予約せずに19時過ぎに行きましたが席ありました。
まだビアガーデンのピークではないので比較的空いていたのかも。
この日は2時間飲み放題+おつまみ付きのコースにしました。
おつまみは鴨のスモーク、カプレーゼ、ソフトサラミ、パン、スモークサーモン、枝豆。
20160623223629064.jpeg

おつまみだけでは足りないので、周りのフードコートで色々購入。
6月限定のバーベキューピッツァ。
201606232236547d9.jpeg

ベルギーのフライドポテト、ポムケ。
こちらのディップはワサビマヨだったかな?
ピリ辛で美味しかった。
2016062322365679f.jpeg

スパイシーで美味しいケバブ。
20160623223656009.jpeg

最後はフレンチトーストまで頂いちゃいました。
2016062322365877b.jpeg

バーベキューや鍋の飲み放題セットでガッツリ飲むも良し!
まわりのフードコートで買って、軽くつまみながら手軽に飲むも良し!
色々選べてなかなかいい場所でした。
ごちそうさまでした!

天空のビアテラス
https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/roof_garden/beer.html

ビアガーデン

先週末、今年初めてのビアガーデンに行ってきました。
場所は新宿のアジア横丁です。
20160615084439340.jpeg

激混みのエレベーターを降りると別世界。
ほとんど外国人の店員さんとお客さんでごった返しておりました。
ビルばっかりで開放感には乏しいですが、一応隣のビルのゴジラも見えました。
2016061508444099b.jpeg

ビールで乾杯!
20160615084441958.jpeg

こちらは店舗が幾つかに分かれていて、私が行ったのは流星というお店でした。
飲み放題付いて週末でも3時間飲めて3000円という安さ!
おつまみはポテトや枝豆などありきたりなものでしたが、まずまず。
安いので追加でおつまみは頼めるしね。
久しぶりに会った仲間と大いに盛り上がりました。
さて、次はどこのビアガーデンに行こうかな?
201606150844438c3.jpeg

20160615084444ac6.jpeg

■新宿アジア横丁ビアガーデン
http://www.tokyobeergarden.com/shinjuku/asiayokotyo.php

migleで紹介されました!

先日のあらかわ手づくり市での出展の様子をmigle様のサイトで紹介して頂きました!
https://migle.gallery/event/452?type=addition

migleはアートに関する新しいサイトです。
アートイベントや美術展の紹介や鑑賞チケットプレゼントなどあります。
作品販売も行えます。
興味のある方はぜひサイトをご覧下さい!
migle.jpg

■migle
https://migle.gallery/

紫陽花(ピンク)

5月にも作った紫陽花。
色をピンクにアイテムをてるてる坊主にして作りました。
201606130831300f1.jpeg

土台部分にパンチで作った紙を貼り、花のひらひら感を出しました。
前日のあらかわ手づくり市でお買い上げ頂きました。
ありがとうございました。
20160613083128b37.jpeg

あらかわ手づくり市出展報告

2年ぶりのあらかわ手づくり市が終了しました。
開催前の準備中の様子です。
20160612223100295.jpeg

今回の展示の様子です。
アクセサリー作家さんとシュアブースだったので、作品は少なめかな。
201606122231023fa.jpeg

開始直後の会場です。
たくさんのお客様でいっぱいです。
201606122231036f5.jpeg

午前中はすごく混み合っていましたがお買い上げはなく。
午後、人が空いてきた頃からポツポツお買い上げ頂けました。
じっくり作品を見て行かれる方も多かったです。
桜やツリーなど季節外れのカードがよく売れるという不思議な現象が。
お知り合いの作家さんも何人かいたので、お話ししながら楽しい時間をすごせました。
5月の成績が散々だったので、久しぶりに充実した出展となりました。
スタッフ及び出展者の方々、お疲れ様でした。
作品を見て頂いた方々、ありがとうございました。
こちらのイベント、来年の6月にも開催予定です。
抽選に当たってまた参加したいなぁ〜。

ロコモコバーガー

売上不振が叫ばれて久しいマックですが、新作のロコモコバーガーが美味いと聞いて早速購入。
包装の上からも厚みを感じます。
マックにありがちなメニュー写真と違って薄っぺらいことはなさそうです。
2016060718460205e.jpeg

実物もふっくらして美味しそう。
早速頂きます。
20160607184603517.jpeg

かじった途端にバンズが潰れることもなくふっくらしたままでした。
パテも肉!って感じでボリュームあり。
ソースはちょっとピリ辛でいいアクセントになってました。
なかなかの美味!
ご馳走さまでした。
20160607184604f14.jpeg

ユーハイムのフルーツケーキ

久々にスイーツネタ。
今回食べたのはバームクーヘンで有名なユーハイムのフルーツケーキです。
フルーツてんこ盛りのかなり厚いケーキです。
20160606114210f5f.jpeg

中にもフルーツとクリームもたっぷり!
ユーハイム、バームクーヘン以外のケーキもおいしいわ。
ごちそうさまでした。
20160606114211245.jpeg

■術後10回目の生理

※子宮筋腫の治療について書いています。興味のない方はスルーして下さい。

子宮筋腫の治療で2015年1月6日(火)〜10日(土)4泊5日の入院、2015年1月7日(水)にUAE(子宮動脈塞栓術)を受けました。
治療して1年経ちましたが、その後の経過を綴っています。


術後10回目の生理はなんと21日周期でやってまいりました。早っ!
しかも今回出血量が多めでした。
用心のため、久しぶりに前半3日間は寝る時に夜用ナプキン使いました。
前2回が凄く軽かったので面倒くせぇなぁ〜って思ったり。
そして腹痛&腰痛など生理中特有の症状もあり、久しぶりにイブ服用。
生理前も眠気があったり、前回生理との間も空いていなかったのでず〜っと本調子じゃないような…。
5日目ぐらいから量も減ってきたのですが、なかなかスッキリ終わらず。
結局9日間続きました(後半2日は本当にごくわずかな出血)

今回出血量が多かったと言っても、術前に比べれば問題ないぐらいです。
(レバー状の塊なんてなかったですから)
タイミングが合わなくて献血行ってないので、貧血の状態がわからないのですよねぇ。
心配ないと思いますが…。
しかし、なかなか読めないな生理周期。
こんな風に不規則になりながら終了していくのかなと思ったり。
いつ来るかわかりづらいので油断出来ないです。
次回はどうなりますか?
またご報告します。

■UAE後10回目の生理(21日周期)
2016年5月17日〜19日 量多い。腰痛、腹痛有りイブ服用。睡眠時夜用ナプキン使用。
20日〜23日 量は減ってきたがまだ鮮血。
24日〜25日 茶色っぽい経血がごく少量。
生理期間9日 26日、27日にも茶色っぽいおりものあり。

ひまわり

今日から6月ですね。
あっという間に今年も半年たっちゃいますね。
日も伸びてくるのでいっぱい遊べる!と子供の頃はよく思いました。
(明るい時間は遊んでいて良いという勝手な自分ルールがあったので)
夏も近づきビールが美味しくなる時期なので大人になった今も好きです。

そんな好きな季節に好きなものを作りました。
元気いっぱいのひまわりです。
20160601084526210.jpeg

何年か前に作ったものの写真を参考にしました。
細かい部分とか微妙に違ってるんだろうな。
レシピを残さない(忘れる?)感に頼った作業でした。
ふふっ、やっぱりひまわり可愛いわ。
20160601084527489.jpeg
プロフィール

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR