九重親方

元千代の富士、九重親方がお亡くなりになったという速報。
昨年の膵臓癌手術の報道からあまりTVでお見かけする機会がありませんでした。
膵臓癌ということから嫌な予感がありましたが、いきなりの今日の速報。
これまでの力士の体型を覆す、小兵ながら前進筋肉質のアスリート体型の横綱でした。
子供ながらに現役時代の活躍は鮮明に覚えています。
そんなに相撲に詳しくない自分が印象に残しているぐらいですから、その存在感はかなり大きなものだったと思います。
速報を目にした時、「えっ、マジで!」と声に出してしまうぐらいでしたから。

引退時の「体力の限界」会見の潔さも記憶に残ってます。
また昭和を代表するスターがいなくなってしまったと思うと寂しさを感じます。
これも時代の流れとしょうがないことなのでしょうが。
力士や歌舞伎で有名な方は短命が多いですよね。
人気の高さからかかる精神的なプレッシャーやストレスは凡人には、計り知れないのでしようね。
お疲れ様でした。ゆっくりお休み下さい。

夏のカード

日本全国、すべての地域でやっと梅雨が明けましたね。
梅雨明けとともに家の周りでは一斉にミンミンゼミが鳴き始めました。
暑い日も続いていて、やっと夏本番ですね。

そんな季節に合わせて夏のカードを作りました。
まずは定番ひまわりカード。
好きな花なので作りながら自分も元気になります。
20160730164602412.jpeg
20160730164606390.jpeg

次は涼しげなブルーのカード。
このブルーと紺色の組み合わせが好きでよく作ります。
見た目も爽やかで暑い夏を乗り切れそうでしょ!
201607301646035bc.jpeg
20160730164604e2f.jpeg

こちらの作品は来月開催の手創り市でご覧になれます。
(一年ぶりに選考通りました!)

●手創り市 ※大鳥神社での出展です
日時:2016年8月21日(日)
時間:9:00〜16:00
会場:大鳥神社
地下鉄副都心線雑司が谷駅 1番出口より徒歩5分
http://www.tezukuriichi.com/home.html

ビアマウント

昨日、初めてビアマウントに行って来ました!
ちょっと寒かったのですが、自然の中でビールを堪能してまいりました。

京王線高尾山口駅まで行き、ケーブルカー又はリフトで会場に向かいます。
20160724102313a5f.jpeg

ケーブルカーが混んでいたのでリフトで行こう!
…となりましたが、リフト乗り場まではこんな急な階段があります。
しかも結構長い。
体力に自信のない方は混んでいてもケーブルカーがおすすめです。
20160724102315c2e.jpeg

でもリフトからはこんな綺麗な景色が見られます。
ん〜、空気が美味しい。
山道にはまだ紫陽花やユリが咲いており、まだ6月ぐらいの季節感?
でもひぐらしが鳴いていたり、不思議な空間でした。
20160724102316c94.jpeg

会場到着!激混み!
整理券をもらって順番を待ちます。
20160724102318de1.jpeg

…とその前に名物天狗焼きを!
見てこのしっかりした烏天狗!
珍しく黒豆あんがぎっしり入った食べ応えのありました!
皮もパリパリして美味しい!
天狗焼きを含め周りのお土産店も閉店時間が早く、帰りには閉まってました。
お気に入りは早めにご購入を。
20160724102319027.jpeg

小一時間ほど待ってとうとう入場!
早速ビールで乾杯です!
こちらではアサヒ、キリン、サントリー、サッポロなど各社のビールが楽しめますよ。
20160724102342c91.jpeg

2時間の飲み食べ放題なので食も充実。
回転が早いので次々に新しい食べ物が出てきます。
その場で調理してるので、出来立ての暖かいものの食べられます。
この日はちょっと肌寒かったのですが、おでんやラーメンなどの体が温まるメニューもあり。
生の桃をその場で切ってくれたりもしていて、予想以上に食が充実していました。
ごちそうさまでした。
201607241023433d8.jpeg

さてほろ酔い&満腹で帰りは黄色い車体がかわいいケーブルカーで下山。
201607241023453f4.jpeg

人気のビアガーデンで週末はかなり混みます。
でも週末は2時間制なので、タイミング良く行けば待ち時間短縮できるかも。
参考までにこの日の天候や待ち時間のご報告しておきます。
都心より寒いので、上着があった方が良いかと。
まだまだ続く夏。
自然を堪能がてらぜひお出かけ下さい。

訪問日
2016年7月23日(土)
天候 曇り
最高気温は27度でしたが、体感温度は23度ぐらい?
風も冷たく長袖必須でした。
ビアマウント到着時間 14:50
会場入り       15:45

高尾山ビアマウント
http://www.takaotozan.co.jp/beermnt/

Cocokara展覧会2日目

昨日Cocokara展覧会2日目の会場に行って来ました。
会場の悠玄さんの入り口です。
2016072110335511c.jpeg

入り口脇にはJUNさんのインスタイルブーケと橋本さんのコラボ写真の展示。
20160721103356b42.jpeg

こちらは私のクイリング作品。
夏っぽいもの集めてみました。
20160721103358c6d.jpeg

今回、18時過ぎからしか在廊できなかったのですが、麦わら帽子さんがいらしてくれました!
おまけに私の大好きなお土産まで頂きました(しかも限定オリオン!)
遅い時間だったのにありがとうございます!
201607211033598d4.jpeg

Cocokara展覧会は本日最終日、17時までです。
私は残念ながら会場に伺えませんが、会場いっぱいに素敵な一点ものがあふれています。
お気に入りを見つけにぜひお出かけ下さい。

●いつまでもどこまでもCocokara展覧会 Vol.12
日時:2016年7月19日(火)〜21日(木) ※室内開催
時間:19日 14:00〜19:00(18:00以降在廊予定)
   20日 11:00〜19:00(18:00以降在廊予定)
   21日 11:00〜17:00
会場:銀座ギャラリー悠玄
地下鉄銀座駅(C2出口)徒歩2分
JR有楽町駅銀座口徒歩5分
Cocokara http://homepage3.nifty.com/Cocokara/
銀座ギャラリー悠玄 http://www.gallery-yougen.com/

Cocokara展覧会始まる!

Cocokara展覧会、本日から始まりました。
今回は小さな作品ばかりですが、参加しています。
20160719205638436.jpeg

201607192056400cd.jpeg

2016071920564164f.jpeg

この他カードを30点程置かせて頂きました。
他にアクセサリーや写真、書、編みのも、バックなどたくさんの作品が展示されます。
明日は15時からお馴染みのジプシーギターの生演奏もあります。
(私は残念ながら18時以降にしか伺えないので見られない!)
お時間ありましたら、ぜひ素敵な空間を楽しみにご来場下さい!

●いつまでもどこまでもCocokara展覧会 Vol.12
日時:2016年7月19日(火)〜21日(木) ※室内開催
時間:19日 14:00〜19:00(18:00以降在廊予定)
   20日 11:00〜19:00(18:00以降在廊予定)
   21日 11:00〜17:00
会場:銀座ギャラリー悠玄
地下鉄銀座駅(C2出口)徒歩2分
JR有楽町駅銀座口徒歩5分
Cocokara http://homepage3.nifty.com/Cocokara/
銀座ギャラリー悠玄 http://www.gallery-yougen.com/

花火

いろいろな所で花火大会が開催される季節ですね。
クイリングでも夜空に花を咲かせました。
20160718094246165.jpeg

明日から始まるCocokara展覧会で展示します。
20160718094247070.jpeg

●いつまでもどこまでもCocokara展覧会 Vol.12
日時:2016年7月19日(火)〜21日(木) ※室内開催
時間:19日 14:00〜19:00(18:00以降在廊予定)
   20日 11:00〜19:00(18:00以降在廊予定)
   21日 11:00〜17:00
会場:銀座ギャラリー悠玄
地下鉄銀座駅(C2出口)徒歩2分
JR有楽町駅銀座口徒歩5分
Cocokara http://homepage3.nifty.com/Cocokara/
銀座ギャラリー悠玄 http://www.gallery-yougen.com/

夏の花

夏をイメージして作った花たちです。
20160716163747dab.jpeg

来週から始まるCocokara展覧会で展示します。
201607161637494d5.jpeg

●いつまでもどこまでもCocokara展覧会 Vol.12
日時:2016年7月19日(火)〜21日(木) ※室内開催
時間:19日 14:00〜19:00(18:00以降在廊予定)
   20日 11:00〜19:00(18:00以降在廊予定)
   21日 11:00〜17:00
会場:銀座ギャラリー悠玄
地下鉄銀座駅(C2出口)徒歩2分
JR有楽町駅銀座口徒歩5分
Cocokara http://homepage3.nifty.com/Cocokara/
銀座ギャラリー悠玄 http://www.gallery-yougen.com/

多摩動物公園(他の動物も見たよ!編)

前回ブログがタスマニアンデビル一色になってしまったので、他の動物もご紹介。
今回これまであまり魅力を感じてなかった動物にも胸キュンしてしまいました。

まずはこちら。
見て下さい、このつぶらな瞳。
超ドアップでコアラです。
実物見るのは初めてだった。
もう毛のモフモフ感がたまらん!
20160712085751fec.jpeg

コアラって寝てばっかりのイメージがあったんですが、よく動いてました。
ユーカリを食べる姿もかわいい。
だっこしたくなるのもうなずけました。
20160712085756042.jpeg

そしてもうひとつは二本足で立つ風太くんでおなじみのレッサーパンダです。
こやつも超モフモフでかわいかった。
元気に動き回っていていい写真が撮れなかった。
201607120857530b1.jpeg

久々にサイも見ました。
相変わらずでかい!
2016071208581673a.jpeg

手前にある草を食べようとするんだけど届かない!
でっかいのにその仕草がなんとも言えずかわいい。
20160712085815fbc.jpeg

そしてサイとは意外なつながりが!
この立て看、名古屋城のベンチでも見たよ。
今回のサマージャンボも買って貢献させて頂きます。
2016071208581741b.jpeg

でっかいつながりでアフリカ象。
アジア象もいたんだけど写真取るの忘れました。
2016071208581403f.jpeg

申年なのでお猿のグルーミング。
201607120857559e1.jpeg

マレーバク親子、お昼寝中。
うり坊みたいな背中の模様がかわいい。
20160712085756a02.jpeg

猛獣系もたくさんいました。
立ち姿が凛々しいトラ。
20160712085819cab.jpeg

こちらも絶滅危惧種のユキヒョウです。
結構高いがけだったんですが、軽々と登っていました。
獲物をねらっているみたいでかっこいい!
20160712085833ecf.jpeg

オオカミもいました。
間近で見るのは初めてかも?
仕草は犬っぽいけど体も大きく迫力ありました。
20160712085834fee.jpeg

こんな感じで園内ほぼ一周してきました。
歩いた歩数は一万歩越え!
傾斜もあるのでなかなかの運動になったのでは?
結構人はいましたが、順番待ちの展示はなくストレス無く回れました。
予想より緑があって木陰も多いので、暑い日でしたが過ごしやすかったです。
また行っちゃおうかなぁ〜。

最後にショップに飾ってあったタペストリー。
かわいい。
売ってたら絶対買っちゃうのに!
201607120858355ea.jpeg

多摩動物公園(タスマニアンデビル編)

週末、多摩動物公園に行って来ました!
京王線の新宿駅にもデカデカとポスターがあってあります。
タスマニアンデビルを見るためです!
現在、唯一アジアでタスマニアンデビルが見られるのはここだけなんです。
201607111843323dd.jpeg

新宿から京王線で約40分。
到着〜!
ゾウさんモニュメントがお出迎え。
20160711184333f62.jpeg

ちなみにこのゾウさん、お尻もプリティですので帰りに忘れずにご覧下さい。
20160711184334932.jpeg

園内、こんな旗がたくさん。
タスマニアンデビルをアピールしてました。
20160711184335875.jpeg

デビルがいるのは園内一番高い場所にあるオーストラリアエリアです。
結構な勾配で運動不足だと辛いかも。
汗を拭きつつ頑張りました。
もう少しだ!
20160711184337dc0.jpeg

そしてデビルがいる場所に到着!
…いない…嫌な予感。
コアリクイの様に会えずに終わってしまうのか!
会えなかった時を考えて、とりあえず看板写真を撮影。
実際に自分が撮ったみたいでしょ。
20160711185324d8a.jpeg

そうこうしているうちに来たぁ〜!
日向ぼっこしに小屋から出てきたよ!
かわいい。
2016071118532239e.jpeg

お座りもしたよ!
かわいい。
20160711185324d71.jpeg

しかし、この後すぐにまた小屋に入ってしまいました。
暫く待っていましたが出てこず。
夜行性だから夕方また来ようということで、一回目のご対面は終了。
お腹が空いたのでお昼を食べることに。
焼きおにぎり弁当にしました。
お箸が動物のイラスト入りでかわいい。
20160711220521248.jpeg

暑かったのでやっぱりビールも一緒に!
こちらも動物のイラスト入り!
201607112205190d9.jpeg

食後、園内を一回りして夕方になったのでデビルリベンジ!
展示スペースに来てみると結構な人だかり!
これは!と期待を胸に覗いてみると…またいません!
やっぱり今回はだめかと諦めムードに。
とそこへひょっこり顔を出してくれました!
しかも今回は展示スペースをあちこち動き回って、近くまで来てくれました。
20160711221755911.jpeg

後ろ姿もかわいい。
201607112217563a0.jpeg

元気にお散歩してました。
201607112217578ec.jpeg
2016071122175817c.jpeg
20160711221800cf9.jpeg

もう、動いてる姿を見られて大満足です。
ただ、名前の由来にもなった悪魔のような鳴き声は残念ながら聞けませんでした。
愛くるしい動物ですが、病気の流行などもあり絶滅危惧種に指定されてるんですよね。
マニアックなので展示されても人来るのかなぁと思いましたが、要らぬ心配でした。
たくさん見学者がいて小屋から姿を見せると一斉にシャッターが押されてました。
今回の展示は多くの人にタスマニアンデビルの現状を知ってもらう為のものだそうです。
少しでも興味を持った方、ぜひ多摩動物公園でその姿を楽しんで下さい。

■術後11回目の生理

※子宮筋腫の治療について書いています。興味のない方はスルーして下さい。

子宮筋腫の治療で2015年1月6日(火)〜10日(土)4泊5日の入院、2015年1月7日(水)にUAE(子宮動脈塞栓術)を受けました。
治療して1年経ちましたが、その後の経過を綴っています。


術後11回目の生理は37周期でやってまいりました。
前回の周期が21日だったので、ちょっと長めの周期でしたね。
ここのところとんだりしないけど、周期が不規則だなぁ。
今回も量は多めでしっかり「生理」って感じでした。
それでも多い日の昼用で3時間ぐらいで交換すれば余裕でした。
一応漏れを心配して夜は夜用ナプキン使用しましたが、昼用でも大丈夫だったかも。
4日目までしっかり出血ありましたが、5日目に量が激減!
6日目には全く出血なく終わりか?早っ!
…と思ったらその後3日間ぐらい茶色っぽいおりものありました。
やっぱりすっきりは終わらず。
でも生理痛も無く、とってっも楽でした。
この間の献血で、貧血も問題なかったので順調です。

7月7日でちょうどUAEから1年半経ちます。
1年後検診の時、1年半は筋腫は小さくなっていくよと先生がおっしゃってました。
この半年でさらに小さくなっているのでしょうか?
生活には特に支障はないのであまり気にしなくていいのかな?
婦人科検診を定期的に受けて、これからも経過観察ですね。
またご報告します。

■UAE後11回目の生理(37日周期)
2016年6月23日〜26日 量多い。腹痛はなし。睡眠時に念のため夜用ナプキン使用。
27日  量激減。
生理期間5日 6月29日、30日 7月1日に茶色っぽいおりものあり。

朝顔

今日の東京は今年も一番の暑さだとか…。
暑くて外に出るのが辛いです。
こんな日は引きこもって作業に専念。
やっぱり夏の作品でしょう!
朝顔を作ってみました。
20160703145102b2a.jpeg

2016070314510415e.jpeg

ひまわり、海、風鈴、花火など夏の素材は他にもいっぱいありますよね。
さて、次は何を作ろうかな?

チョキチョキ、くるくる

タイトル通りチョキチョキ切り込みを入れてから巻いて作るフリンジパーツをたくさん作りました。
20160702131624d02.jpeg

色違いでカードを作成。
まずは可愛らしいピンク。
2016070213162669c.jpeg

次は渋めの紫。
20160702131626da5.jpeg

最後は爽やかなブルーです。
同じデザインでもだいぶ印象が変わりますね。
20160702131628ac2.jpeg
06 | 2016/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR